マンガでよめる痔のこと・薬のこと

最近なのですが、なぜかパソコンをシャットダウンするたびにニコニコ動画のアカウントが勝手にログアウトしていて、またアドレスとパスワードを入れ直さないといけません。一週間ほど前にOS(vista)を再インストールしたのですがそれは関係ないと思いますが…

前までは一度ログインしたらずっとそのままの状態でしたが
なぜすぐ勝手にログアウトしてしまうのでしょうか?
運営委員に相談してみたところ、cookieなどの一時ファイルを
削除すればいいといわれましたが、特に変わりません。

皆さんのところも同じようになっていますか?
何か解決法があればよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>友達に自分のパソコンを使わせたことはありませんが、ブラウザは関係あるのでしょうか?最近Firefoxを使い始めIEと併用しているのでどちらもログインしています。

それが原因だと思います。他のブラウザでニコニコにログインしたら、片方のブラウザがログアウト状態になってしまいます。
両方で併用して使うなら、別のアカウントを作ったほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうだったんですか。原因がわかってよかったです。ありがとうございました。

勝手にログアウトはありません。

いつもインしたままです。

クッキーや一時ファイルを操作しても直らないということは、他のPCなどで同じIDでログインなどしてないでしょうか?
片方のPCでログインすると、片方のPCでログイン状態からログアウトになります。

もしかしたら、ID、パスワードが他人にばれているなんてことがないでしょうか?友達のPCでニコニコを見た際にオートコンプリートで残っている可能性もあります。また、盗まれている可能性もあります。

試しに別のアカウントを作って同じ現象が起きるならもうしわけないですが、お手上げです。
これで現象が解決されれば、他人がそのIDを使っていることになりますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

友達に自分のパソコンを使わせたことはありませんが、ブラウザは関係あるのでしょうか?最近Firefoxを使い始めIEと併用しているのでどちらもログインしています。