dポイントがお得になるネット回線は?

バッファローDH-KONE-U2Sを購入しました。
OSはウィンXP・SP2です
ディバイスマネジャーでもチューナーを認識しています。

常駐のファイアーウオールZoneAlarmと avast!4.7も削除してからインストールしました。電波状態が悪いのかと思い、国立市谷保ですが念のため野外に出て確かめました。製品の故障かと思い購入したヤマダ電機でとり変えてもらいました。USBの差込口も色々試して見ました。無線LANも切って試しました。考えられるのはよっぽど電波が届かないのか、OSがどこかおかしいのかと思いますが、電波の確認はワンセグ携帯はありませんのではっきり確認できません。みはらしの良い野外でやったのですが多摩地区では受信しにくいのでしょうか。パソコンは正常に動作しているように見えますがリカバリーして改善するものでしょうか。

(迷惑メールの振り分けソフトRun PopFILEを使っていますが関係あるでしょうか。)

A 回答 (3件)

東京タワー(日本電波塔)芝送信所の電波を受信する必要があります。

高利得UHFアンテナをデジタル放送専用にお立てになると受信できるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。

自宅で地デジは受信できているのでしょうか?

地デジ受信用の設備が整っていれば、
ワンセグ用の中継器(参考URL参照)が使えるので、
設置してみると良いと思います。

また、アンテナ線を直接チューナーに接続すれば、
受信できる可能性が高いです。

参考URL:http://www.genkidama.ecnet.jp/pcone/

この回答への補足

地デジの装置はありません。
アンテナ一体型チューナーですので出来る限り受信しやすい位置を選んで試してみたのですが・・・

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

全部ということは一部は受信できているのですか?

あとBSやスカパーなどの放送はワンセグでは受信できません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ワンセグ

この回答への補足

一つも受信できないのです。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。