dポイントがお得になるネット回線は?

バッファローDH-KONE-U2Sを購入しました。
OSはウィンXP・SP2です
ディバイスマネジャーでもチューナーを認識しています。

常駐のファイアーウオールZoneAlarmと avast!4.7も削除してからインストールしました。電波状態が悪いのかと思い、国立市谷保ですが念のため野外に出て確かめました。製品の故障かと思い購入したヤマダ電機でとり変えてもらいました。USBの差込口も色々試して見ました。無線LANも切って試しました。考えられるのはよっぽど電波が届かないのか、OSがどこかおかしいのかと思いますが、電波の確認はワンセグ携帯はありませんのではっきり確認できません。みはらしの良い野外でやったのですが多摩地区では受信しにくいのでしょうか。パソコンは正常に動作しているように見えますがリカバリーして改善するものでしょうか。

(迷惑メールの振り分けソフトRun PopFILEを使っていますが関係あるでしょうか。)

A 回答 (3件)

東京タワー(日本電波塔)芝送信所の電波を受信する必要があります。

高利得UHFアンテナをデジタル放送専用にお立てになると受信できるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2008/01/05 21:12

自宅で地デジは受信できているのでしょうか?


地デジ受信用の設備が整っていれば、
ワンセグ用の中継器(参考URL参照)が使えるので、
設置してみると良いと思います。

また、アンテナ線を直接チューナーに接続すれば、
受信できる可能性が高いです。

参考URL:http://www.genkidama.ecnet.jp/pcone/

この回答への補足

地デジの装置はありません。
アンテナ一体型チューナーですので出来る限り受信しやすい位置を選んで試してみたのですが・・・

補足日時:2008/01/05 14:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2008/01/05 14:06

全部ということは一部は受信できているのですか?



あとBSやスカパーなどの放送はワンセグでは受信できません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ワンセグ

この回答への補足

一つも受信できないのです。

補足日時:2008/01/05 13:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2008/01/05 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンセグの電波が弱いのですが

すでに出ている質問であればすいませんが教えて頂きたいのですが
ワンセグを購入したのですが全く映りません。外に出たり3Fにあがるとなんとか映るチャンネルもあります。確実に映る方法として私は壁についているテレビアンテナにつなげればいいと思うのですが(今持っているワンセグはその端子がない)今日電気屋にそのように説明し「今のワンセグがどうしても映すことが不可能であればワンランク上のワンセグを購入したい」と相談したのですが「今映らないのであればどんなワンセグを購入しても無理です」と言われましたが私はどうも納得できないのです。テレビアンテナにつなげれば必ず映るというものではないのでしょうか。映らない場合もあるのでしょうか。
もし映るとしたらどんな製品がおすすめでしょうか。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

★大阪では現行で地デジタルはフル出力放送しているはずです。それにともないワンセグもフル出力で放送されています。
携帯電話付属のワンセグはアンテナの性能が劣悪なのである程度の強い場所で無いと視聴は無理です。
そのためにはアンテナは伸ばして受信してください。
室内で受信不可というのももともと室内はフルセグの電波で視聴するものだから窓からの電波では弱くて見られないのです。
DVDプレーヤーで地デジタルワンセグ視聴できる機種などでは外部入力端子がついているので、壁からのコネクタから同軸ケーブルをひっぱってきてつなげばきれいにみられます。
★ご主人がアナログテレビを同軸ケーブル無しで見ているわけはないのですから、今の配線そのままで屋根裏だけの工事で長いアンテナを外して、サンテレビなどのUHF放送だけのアンテナに換え、増幅器をセットすれば全部屋にデジタル電波が届くようになり台所にもテレビコネクタがあれば台所でワンセグテレビがきれいに見られるようになります。
現在の室内配線はそのままで地上デジタル更新工事は進められるので、
対応テレビに買い換えるとともに2011年を待たずに更新しましょう。
送信所は生駒ですが場所が違うので住所によっては方向が変わります。
とにかく地デジ対応テレビと屋根裏工事でテレビ大阪のサイマル放送を視聴できます。子供のためとご主人を説得しましょう。
2011年まで地デジを受信しないで劣悪なアナログ放送のママ視聴するのは精神衛生上いけません。いますぐUHF帯だけアンテナ(地デジ放送)の視聴に切り換えましょう。室内工事は必要ありません。

★大阪では現行で地デジタルはフル出力放送しているはずです。それにともないワンセグもフル出力で放送されています。
携帯電話付属のワンセグはアンテナの性能が劣悪なのである程度の強い場所で無いと視聴は無理です。
そのためにはアンテナは伸ばして受信してください。
室内で受信不可というのももともと室内はフルセグの電波で視聴するものだから窓からの電波では弱くて見られないのです。
DVDプレーヤーで地デジタルワンセグ視聴できる機種などでは外部入力端子がついているので、壁からのコネクタから同...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報