アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE, エクセル、ワードでもスクロールが勝手にパラパラ動き、さらにマウスのリングでスクロールできなくなりました。
考えられる原因と対策を教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

1.パソコンを再起動


2.デバイスマネージャーからマウスを削除して再起動
3.特殊なマウスならドライバを入れなおす

本当はマウスを交換してみることが先決だよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
ドライバの入れなおしを何度かやりましたが、結局元に戻ってしまうので、マウスを購入して交換したところ、対応できたようです。
マウスが破損しているなんて思ってもみませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 21:17

マウスの設定が変わっていませんか?


コントロールパネル→マウス→ボタン(タブ)を選んで変わっていないか確認してください。左ボタンあたりがオートスクロールになっているとかしていないですか。規定値に戻すをすれば元に戻りますが....。
違ったかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました
アドバイスどおり確認し、いろいろ設定をかえてみましたが、うまくいきませんでした。でもいろんな設定があることがわかり、参考になりました。

お礼日時:2008/01/04 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!