構成を決めてみました。これでちゃんとしたものが出来るか評価お願いします。

マザー p5k            
ケース EZCOOL K110-BK      
CPU Core2Duo E6750      
メモリ PC2-6400 1G*2      
HDD HDP725050GLA360     
ドライブ PIONEER DVR-212      
OS   VISTA HP DPS 込     
キーボード BKBUW03BKA      
モニタ FLATRON Wide L177WSB-PF
(L194WT-BF)
VGA GV-RX26P512H

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> マザー p5k



ASUS ならば、最低でも P5K-E にした方が良いです。
P5K は AHCI に未対応で、かつサウスブリッジが ICH9 ですので、
基本的に SATA RAID に対応していません。

今は、それらについて必要がなかったとしても、
近い将来にそれらを試したくなったら、マザボ自体の買い替えになります。

P5K と P5K-E では大した価格差はありませんので、
P5K-E を選んでおいた方が無難です。

> VGA GV-RX26P512H

パソコン使用の目的に3Dゲームがあるなら、
熱暴走になりがちなファンレスのグラボは避けた方が無難です。
冷却ファン付きのグラボを選んで下さい。
    • good
    • 0

念のためOSがvistaならモニタは19インチワイド以上のほうが使いやすいですのでL194WT-BFをお勧めします。

    • good
    • 0

いいと思いますよ、後はマウスでしょうか?


OSはDSP版を選択とのことですがもしフロッピードライブが必要ないのなら変わりにHDDすればFDDの分節約できると思います。

最近のPC事情ですがFDDは無くても問題ないような!
マザーのBIOSアップデートもASUSならUSBフラッシュメモリーが使えます、Windowsでアップするより安全の様です。

もし必要なものが出てきたら後から買い足しも可能ですから。
組み立て楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ちゃんと作れましたありがとうございました

お礼日時:2008/05/04 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QキーボードのJ-1 K-2 L-3はなんですか

電卓のように数字がキーボードの下に書いてありますが、
これは何で電卓のように使えるなら、使い方を教えてください。
アクセサリーの中の電卓は使ったことがあります。

Aベストアンサー

NumLock状態の時に使えるキーです。
NumLock もしくは NumLk のような表記のキーがキーボード右上辺りにある
はずなので、これを押して下さい。
機種によっては、Fn+NumLock、Shift+NumLock、Ctrl+NumLock等、キー
同時押しの必要があります。
家の中に数字の1のようなマークのインジケータが点灯したらNumLockモードに
なっています。
同じキーをもう一度押すと解除できます。

QEeeTop 1602-WTのネットスーパー利用

怪我で指が不自由な祖父母にも使える簡単なPCをプレゼントしたいとおもい、
EeeTop 1602-WT
http://event.asus.com/jp/2009/eeetop/index.htm

この商品をプレゼントしようと思います。

そこでこのPCを使っていらっしゃる、または詳しい方に質問なのですが、
これに入っているタッチパネル対応ブラウザ「Opera9」について、
祖父母が利用するであろう「ネットスーパー」
https://www.iy-net.jp/
の利用ができるかどうかが知りたいです。

普段自分はIEを使用しているのでOperaについてよくわかりません、

もし知っている方、実際に試していただける方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの中段をご覧ください。
「Q.ブラウザのバージョンが分かりません」
https://www.iy-net.jp/nsmarket/info/index.do

Operaは対象外ですね。
動くかも知れませんが、決済を行うには「勇気」が必要ですな。
もちろん、私は勧めません。

マイクロソフトのページからIEをダウンロードすれば良いのだろうけど、タッチパネルにIEが完全対応しているかどうかは不明です。

Q.bka ・・・・??

気がつくと、Cドライブの一番上に
『バカはお前だ!.bka』
というファイルが作成されていました。
何ででしょう?どうすればよいか教えてください。

Aベストアンサー

ファイル名が明らかに人為的ですね。誰かが故意的に行ったものかな…?
とりあえず削除してしまっても全く問題はないと思います。

Qメモリを挿すと RV370 P/N 113-A62801-106 BIOS と表示される

先月兄弟の使っていたPCのHDDが壊れてしまい、
メモリは壊れていないということなのでメモリを譲ってもらったのですが、
自分が使っているPCにメモリを挿して起動してみると
RV370 P/N 113-A62801-106 BIOS
と30秒近く表示され続けたので強制終了したのですが、
これはメモリの故障でしょうか?

ちなみに自分のPCと兄弟のPCは同じもので
半年違いくらいで購入したDimention9150です。
普段メモリは1GB(512MB×2)にしていて、
兄弟から貰ったメモリ2個を足して2GB(512MB×4)にしようとしたらBIOSが出ました。

Aベストアンサー

ハードウエア(HDD,Graphics,Memoryなど)が正常にBIOSで認識できず或いは初期化できなかったとき現れるものでしょう。
これが出るとキーボードやその他のデバイスは一切反応しませんので、暫くそのままで表示が消えれば使用できますが消えない場合は
質問内容から増設(移植)したメモリの問題と考えられます。

正しく挿入しましたか?
まず移植したメモリを取り外して正常起動するか確認しましょう。
回復すればメモリの扱いまたは不用意にチップまたは端子面を触れて静電破壊させたかの何れかです。

Q助けてください!JやKやLを打つと数字が出ます。

いつもお世話になります。

昨夜、11歳の娘がチャットをしていたところ
どこを触ってしまったのかPCが以下のような
状態になりました。
Jを叩くと1が、Kを叩くと2が、
Lを叩くと3が・・・というようにキーの前面に
書かれている数字が表示されます。
数字が書かれていないキーはちゃんと
その文字が表示されます。

元に戻すにはどうしたらいいですか?
教えてください。

これは職場のPCから質問しています。
お礼は少し遅くなるかもしれません。

Aベストアンサー

ナンバーロック状態になってます。Num LKというキーを押してみてください。解除されます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報