僕は、現在21才です。
服を買うのが大嫌いです。
何故なら、服を買って、うち帰ってから来てみると、めちゃめちゃダサいんです。
店では、あまりしっくり来ないものの、変でもないと思うんですが、家で来てみると変なんです。僕は身長180あって、体系は普通(?)太っても痩せてもいないですけど、冬になればいつもトレーナーばかり着ているんですが、そしてサイズはいつもLを買っているんですが、物凄く小さくてしゃがむと背中が出るくらいです。Lでも問題無く着れるのもあるんで分けが分かりません。
少なくともLLを買えば問題は無いと思うんですが、品数が少な過ぎるんで。
いつも服を買うとそお言うことの繰り返しで、一二回着て直に母さんにもう着ないからって言って服をあげてるんですよ。ちなみに、大抵はマックハウスで買います。

実は今自分のダサさにコンプレックスを感じていると言うか、今風の若者が集まるようなとこを歩くだけでものすごく恥ずかしいんですよ。って言うか街なんて行かないですね。今風のお洒落な感じの若者を見た後に、自分の姿がビルの窓なんかに映ったときには、かなり悲しいものがあります。

やはり、自分がダサイのはファッションセンスがないせいなんですかね。

一時期、ファッション関係の雑誌を見て研究したこともあるんですが、初心者の自分には難し過ぎると言うか、どう参考にしていいのか分からず、すぐに断念してしまいました。

友達とかに、教えてもらえば良いとか思われそうなんですが、僕は、友達少ない上に、ファッションに関して詳しい人がいません。

どなたか、僕とだいたい同年代で、昔ダサかったけど今は、自分の満足できるようなファッションになったって言う方いますか。

ファッションを変える場合、まず何から始めれば良いのでしょうか?

もう少し具体的なことを知りたければ何度でも補足しますんで、
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

お久しぶりです。

鯉キングです。
 さて、気になる服探しですが、普通は気に入った服がそんなに都合よくに売ってはいません。ですから沢山ある服の中から一つの気に入った服を探すのではなく、沢山ある知識(自分のファイル)の中から近いものを選ぶべきです。
 お勧めの雑誌ですが、自分で探してください。なぜなら人それぞれ好みが違うからです。
 例えばファッション雑誌って沢山ありますよね。それはどういうことかというと、人の好みなんて物は統一できないからなんです。その結果、いろんな方向に増えすぎて初心者を混乱させているわけです。
 強いて雑誌を勧めるなら、女性雑誌です。
 もしあなたに好きな人がいるなら(急に服装に気を使い出す=恋愛で大きな変化があった?)、その子の読んでる雑誌にもたまに目を通すといいです。その雑誌にはその子が欲しい情報が沢山載ってるわけですから、その情報をもっているあなたはその子から見て心がおしゃれさんです。
 
 それはそうとみんなからアドバイスうけてかなり参考になったのではないでしょうか?その時点で確実におしゃれ階段(何じゃそりゃ)を登り始めています、あと1月後には僕なんかより上になってそうですね、ファッションなんてなかなか人に誉めてもらえるものでもないから不安だと思いますが、頑張ってください。
 もう自信を持ってイケますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

何とお礼を言って良いのやら。
koikinnguさんの回答を読んで、大変励まされ、そして気分が良いです。
今もまだその余韻に浸っているところです。

こんなすばらしいお方に、回答をしてもらうことになった、この運命に感謝します。

>お勧めの雑誌ですが、自分で探してください。なぜなら人それぞれ好みが違うからです。
 
それは、まったく的確な発言だと思います。
確かに、自分が求めている物と違うものを万が一進めてしまえばそれで終わりですしね。これはホント責任のある発言です。

残念ながら、好きな人はいないんですけど、補足した以外のことでも、
こんなにも貴重な秘訣のようなものを教えてくれて有難うございます。

あなたは、女性にのみならず男にも優しくできると言う、
究極の優しさをもった真の男です。

鯉キングさんが言うように、皆さんのアドバイスは、大変参考になりました。
あと、ピーコという人間の存在の無意味さも、改めて思い知らされました。
カッコよくなれるよう、日々研究を重ね頑張ります。
ホントに有難うございました。

お礼日時:2001/02/08 22:01

そんなにださく見えますか?


一度お会いしたいぐらいですよ
参考までに聞いて下さいね、小さい服流行ってるのにどうしてかな?
背中が見えても堂々として、トランクスが見えようとも堂々としていれば良いんです
女性もヘソシタのパンツとか小さいシャツ?を着てますよ
私はというと、お金があまりないので、安い服を選びます、いいなと思ったのを買います、あまり試着はしませんね、パンツぐらいはするけど、後は自分に合ってる色合いや洋服の色合わせが重要と感じます
洋服が私を着るのです、洋服に合わせられるように自分自身があればいいのですよ
私は、その手のファッション雑誌は一切買いません、自分が着る物ですよ
雑誌に踊らされたり、自分を見失ってはいけません、もっと自分を研究してみて下さい
自分自身が一番よく分かってるはずです。
まず、一番最初に好きなデザインや形から入ってみると良いですよ。

noname#000さん kudouでした.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>一度お会いしたいぐらいですよ

有難うございます。それが例えお世辞でも嬉しいですよ。

堂々としてる人は確かにカッコイイです。全くその通りです。

GTOに出てる反町も伸びたTシャツ着てたりしてましたけど、
堂々としているせいなのか、なんでこの男はこんなにカッコ良いんだ
とかって思いましたよ。

僕も、ファッションが良くなれば堂々と出来ると思いますけどね。
それじゃあ駄目なのか。

いやでも、カッコイイ服着て町中を堂々と歩くのはホント夢ですね。

っと言うことで有難うございました。

お礼日時:2001/02/13 01:03

ども、ばんぼこです。

実はこの質問を見て過去の自分と重なるところがあったので回答させていただきます。私も高校生のころはファッションにほとんどと言っていいほど興味がありませんでした。そして大学に入り、私服で学校に行くことになったから大変!それまでは学生服で済んでいたからまだよかったものの、今度は学校に行く度に私服!!です。こりゃやばい、と発奮しいろいろと模索していきました。当時まだモード系がはやっていたころだったので、そっち系の友達の真似をするつもりでちょこっと買ってみたりしました。そしたらどうでしょう、全然似合いません(泣)ここからはもうファッション雑誌を読み漁りました。雑誌だけに限らず街のおしゃれな人とか芸能人などいろんな対象物をファッションの参考にしました。そして今では結構おしゃれな人になることができたと思います。
 また女性と交際する際にも服装は大きく影響してきます。服装には系統というものが存在します。街ゆくカップルを見るとだいたい似た感じの服装であると思います。(例外はありますが)つまり、女性だって自分と似たような(釣り合うような)服装の男性と交際したい、と思うのは必定です。私が服装にこだわり始めたのもすべての原因は下心でした(笑)しかしその動機のパワーはすさまじく、どんどんいろんなことを覚えていきました(爆)また、元の顔がいいらしいので、おしゃれになればモテモテ確実です。しかしその元の顔に自惚れてはいけません。私も同じ理由でずっと彼女ができませんでした。どこか自分の顔に妙な自信を持ち鼻にかけていたところがあったからです。なのでファッションにも貪欲に興味を示すようになり、変われたと思います。
 また、実際の服装についてですが、やはり店においてある商品と雑誌に載っている商品にはズレがあるはずです。雑誌に載っているショップにあるものと自分が通っているショップの系統のズレであるとか原因はいろいろと考えられるかと思います。あと上だけとか下だけとかで買うものを決めるのはまずいです。最初は上はこれで下はこれ、といった感じで選ぶと良いです。またすでにある自分の服とのコーディネートも考えて買うのも良いでしょう。あとは大雑把に流行を捉え、今のファッションではこういった系統があるのか、と理解するのも重要だと思います。上と下で系統が違う服を着るのはおかしいですもんね。
 長々とすみませんでした。まるで昔の自分を見る思いで書いてしまったのでつい説教くさくなってしまい申し訳ないです。これを読んであなたが今の状況を打破できるようにがんばって書いたつもりです。それではがんばってください!元はかっこいいんだから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
僕も、高校の時は、遊びに行くときも着替えるのめんどくさいし、
大抵はがくらんのままでしたね。

高校卒業して取り合えずバイトしていたんですけど、JR使ってたんで、
毎日のように札幌駅歩いてたんですけど、その時初めて
自分がいかにダサいかということにきずかされましたね。

それからが、町中歩くだけで恥ずかしくなってきたんですよ。

>また女性と交際する際にも服装は大きく影響してきます。

全くそうですよね。例外はあるもののヤッパリ釣り合い取れてますね。
カップルに限らず友達でも、同じ系統のファッションの人が固まってると思います。
ダサイ人とお洒落な人が混ざってるグループって殆どないですよね。

>私が服装にこだわり始めたのもすべての原因は下心でした

確かに、もてたいと言う気持はかなりありますね。
勿論それだけの理由ではないんですが。

>しかしその元の顔に自惚れてはいけません。

それはそうですよね。男ってだいたいの人が自分はカッコイイと
思ってるじゃないですか。中には完全な自分の思いこみの人も
いると思いますしね。僕の場合たぶん思いこみではないと思いますが。
って言うか、そうであって欲しいです。

いろいろ参考になりました。
あまり僕のような悩み持っている人っていないんじゃないかと思ってたんですが、
以外に、いるみたいなんで少し安心しました。
いろいろ励ましてくれて有難うございました。
全く世の中には良い人間がいたもんです。はい。

お礼日時:2001/02/13 00:55

まずは、楽しむ心を持つことかなと私は思います。


自分で自分のことをダサイなんて思っているうちはなかなかですよ。
つい人と比べてしまって落ち込んじゃったりして、すると顔つきもあんまりになっちゃうんです。
私もそういう時期があってそのころの写真みてみたら、自分でうわって思ってしまうぐらい。
精神的なことはこれくらいで、さてファッションですが、ともかく服を着てみることだと思います。
できるならお店でバンバン試着をする。試着したら買わなきゃなんてことはなし。イマイチだと思ったらまた今度とかなんとかいってお店を出る。
はじめのうちは緊張とかするだろうけど、ともかくやってみる。
自分が日々着る服だもの、しっかり吟味して買いたいじゃないですか。
頭で想像するのと実際着てみるのとでは、やっぱり違います。なんどか着てるうちに自分の服のサイズとかも把握できてくるし。
まず、どんな服があるかいっぱい見て歩いてみることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>自分で自分のことをダサイなんて思っているうちはなかなかですよ。

そうですよね。まずダサイと思う心を捨てることが、自分を変える第一歩
なのかもしれないですね。

試着っていうことを今まではあまりしてなかったですね。
だから失敗も多かったんだと思いますけど。

>はじめのうちは緊張とかするだろうけど、ともかくやってみる。

そうなんですよ。試着するのって確かに気楽にできるものじゃないですね。
特に自分はダサイと思っているだけに、試着するのが妙に恥ずかしく感じるんですよ。こんなんだから駄目なんですよね。

これからはバンバン試着していこうと思います。有難うございました。
僕も、将来今の自分の写真を見て、こんな時期もあったなと、
笑える時がくれば良いなと思います。

お礼日時:2001/02/08 22:16

こんばんわ。


noname#000さん、その店員は本当にダメな店員です。
確かに、お店には月予算や日割りの予算があって
達成できてない時など 少しでも高いものを...と
薦める人間もいます。そういうお店は多分、どの
店員も同じ指導を受けているので信用できませんね。

見極めは難しいけれども 相手のそういった態度が
見えた時点でNoと言える事は大事です。
あと、はじめに予算を明らかにしておくことで
店員も無理な接客はしてこないと思います。
その時に、予算 目いっぱい薦められる可能性も
あるので 少なめに伝えておくのがベストです。

あと入店して すぐにベッタリ近寄ってくる店員は
要注意かもしれません。試着を薦めてくるのではなく
いきなり商品を見せる店員は 用心した方がいいです。
間合いを取りながら 話しかけてくる店員の方が
お客さんの手に取る商品、好みを観察しているので
いいものを選んでくれるのではないかと思います。
あとは 「似合う服を一緒に選んでもらえます?」
とこちらから一言かけておけば 間違ったものは
薦められないと思います。
中には センスない店員もいるので相手の服装も
チェックです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

正直、店員の信用できるか出来ないかの見極め方なんか、あるはずがないと
思っていて、無視されるのがオチだと思いつつ、補足してみたんですが、
こんなに丁寧に教えてもらえるとは思ってもいませんでした。有難うございます。

服屋の裏の事情まで知ることが出来て、大変有力な情報を得たって感じです。
確かにその、3万5千円のダウンを進めてきた店員は、なにかあせりのようなものを
感じていたようにも思えます。必死になっていました。
それに僕が行く先々に、金魚の糞のようにくっついてきて、しつこかったんですよ。時間的にも閉店間際だったので、かなりあせっていたのでしょう。

予算を少なめに言っとくというのは名案ですね。
僕の場合、直に正直に物を言ってしまうタイプなんで、これは使えると思います。

>中には センスない店員もいるので相手の服装も
>チェックです!

そうですね。
実際、ある店で、よくそんなんで服屋で勤められたなって感じの人に
いろいろ進められて、知識は豊富だったので、信用してズボンかなにか買ったんですが、
やっぱりうち帰ってから、履いてみると「だっせ!」って感じだったんですよ。

これからは店員の服装も気にするようにします。

yuyuchanさんのおかげで、これからは店員に勧められて変なもを買うということも少なくなるような気がします。ほんとに有難うございます。

それでは、また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/07 21:52

私も衝動買いで家に帰って着てみたらなんかイマイチ・・・で、2,3回しか着てないものとかあります。

そーやってセンスを磨いてオシャレだねーってたまに言われるようになりました(笑)

でファッションで問題なのが靴ですね。
いくらキレイでかっこいい服を着てても汚いスニーカーとか履いてたら台無しです。だから靴だけは良いモノを買うのをおすすめします。流行りのものでもなんでも。多少値がはっても良いモノを。

あと服を迷った場合、結構オススメなのが黒い服。全身真っ黒っていうのは怪しい人物ですけど。noname#000さんはマックハウスとか行くのでしたら黒いパーカーにジーンズで靴は良いモノを履く。こんな感じでいかがですか?

あとは町中であの人の服装かっこいー!とか思ったら同じモノを買ってみるとか。まずは人の真似から入って、その後、自分らしさを出していく。

少しずつ変えて行くのが良いと思います。身長も高いようですし服装が決まればかなり格好良くなる素質充分ですしね。それでは頑張ってみて下さいっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
いろんなアドバイスしてくれて、とても参考になりました。

実は、2年くらい前に、結構今はやってる(?)靴でレッドウィングでしたっけ?
だとおもって買ったのがあったんですが、あとからファッションに詳しい人に
言われたんですが、それが偽物だったんですよ。めちゃめちゃ恥ずかしかったです。

見た目は本物と偽物で違いがないんで、知識がないと間違いますね。

>身長も高いようですし服装が決まればかなり格好良くなる素質充分ですしね。それでは頑張ってみて下さいっ。

有難うございます。
こんなことを言えば反感を買うかもしれないですが。
僕は、基は結構カッコ良いんですよ。
ただこの何の変哲もないヘアスタイルに、地味なファッションで、
結果的にカッコ悪い部類の人間になってしまっているんですよ。

こんな地味なままで一生を終わらせたくないですし。
イメチェンするなら今しかないと思うんですよ。
年取ってからじゃもう遅いですしね。

今、僕には、イメチェンするということに対し、物凄い意欲があるんです。
feiさんのアドバイスも参考にして、頑張ろうと思います。
有難うございました。

お礼日時:2001/02/07 21:34

自分の経験からすれば、まず服を買って後悔をしないことにはセンスが良くなれないと思います。

衝動買いとか流行に流されて色々な物を買って後悔することで確実にセンスが良くなる気がします。とりあえず自分が興味のある物が何かあれば、それを極めればいいんじゃないですか?例えばそれがトレーナーだったらネットとかで調べれば色んな情報があるんで勉強しまくってトレーナーオタクになれば当然センスも良くなると思います。それと体格は重要だと思います。胸板とか腕の筋肉がたくましいとダボダボの服や小さめの服でもカッコ良く見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
勉強するということは大事なことですよね。全くその通りです。

体格的には、特に問題はないんですけど、ちょっと筋肉が少ないかもしれないですね。

胸板とか腕の筋肉だったらやっぱり腕立てですかね。

どっちにしても最近からだがなまってるので、筋トレは必要かもしれないですね。
有難うございます。

お礼日時:2001/02/07 21:21

ファッション誌に出ているものは、流行るかどうかわからない物だし、たいてい先走っている物が多いので、着こなすのは大変ですよ。


一番いいのは、街の人たちを観察することですね。
noname#000さんが好きなジャンルや好きなスタイルの人が集まりそうなところに出向いて、観察してくるんです。
パンツはどうはいてるか、トップスはどうか着ているか、靴は何を履いているか、チャックは開けて着るのか等々。
ファッション誌ではわからなかった、まさに今の流行と着こなしがわかりますよ。
あと、最近のファッション誌には、たいていストリートスナップみたいなのが出ていて、街の素人の写真も出ています。
着こなしやコーディネイトによって生きてくる服もあります。
アイテムだけでなく、組み合わせや使い方も研究しましょう。

あとは自信を持つことですね。
ダサいかっこうでも、自信を持ってきていると、かっこうよく見えることがあります。
タレントが特に特徴のないかっこうをしていてもかっこうよく見えるのは、内から出る自信からです。

この回答への補足

回答有難うございます。
確かに自身というものは大切だと思いますね。
しかし、どうしても自分がダサイと思っている限り、
人の目を気にしてしまうんですよ。困ったもんですね。

それで、なにかeddyさんのお進めの雑誌ないでしょうか?
1冊でも良いので教えてくれればありがたいんですが。
お願いします。

補足日時:2001/02/07 21:14
    • good
    • 0

その気持ち凄くよくわかりますよ。


でも、「noname#000」さんが街を歩く人をみて「お洒落」だと思う人がいるのなら、それは「noname#000」さんのなかで、ちゃんと「いいと思うものを見つける目」があるってことだと私は思います。
わたしも3年前くらいに系統をガラッと変えたんです。
はじめはホントに失敗だらけでしたよ。
やはり、最初は着回しのできるものを買うといいと思います。
ボトムなら、カラーパンツもいまは流行っていますが、まずは何にでも合わせられるワンウォッシュのジーンズをおすすめします。これなら、合わない物なんてないんじゃないかな…
上に着るものは、トレーナーとかシャツとかいろいろありますけど、買う時の注意点としては、まず今自分が持ってる服を想像して、合わせられる物があるかどうかを考えることが大切だと思います。せっかく買っても合わせる物がないのではもったいないですから。
それと、店員さんに相談することも大事です。
「こんなあわせ方もありますよ。」なんて教えてくれたりします。
サイズも相談すれば、間違いないと思います。
あとは、雑誌や芸能人や街を歩く人を観察して、自分の好きな服装を見つけることです。
「こんな服はどこに行けばありますか?」など質問すれば、お店などを教えてくれる人もいると思います。
今のファッションはみんな幅広いし、個性も強いから一概に「これはおかしい」とは言い切れないと思います。
昔はダサいといわれていた物が今では人気だったり…
ですから、自分がいいと思った服を自信を持って着ていいと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>その気持ち凄くよくわかりますよ。

よく、その少ない友達に自分はダサい事を気にしていると話すと、「そんなの気にすることじゃない誰もお前のファッションなんか見てないって」見たいな事を言われて終わりなんですよ。
でも、男であまり僕のような悩み持っている人っていないんじゃないですかね。
それだけに分かってくれる人がいて嬉しかったです。

かなり参考になることが沢山ありました。有難うございます。
僕も、系統を変えたいです。ちなみに今の自分はオタク系(?)と言うか地味です。極端なオタク系ではないんですが。
それでは、marmi1516さんの意見も参考にして頑張ろうと思うんで
またなにかあったら、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/06 20:22

ファッションアドバイザーを育てていました。


お店のウィンドウ、ディスプレイをよく見て
流行や組み合わせを感じ取るのがいいと思います。
「あれと同じ組み合わせの自分に合うサイズください!」
そういうのも いいと思います。

自分に似合う、似合わないもあるので
店員に予算を告げ、一緒に探してもらう事から
はじめてみては いかがでしょうか?
そのうち、自分の好み、自分にあった服装を
1人で選ぶことが出来るようになると思います。

または流行り廃りのない、シンプルな着こなしで
いいと思いますよ。ジーンズにシャツのような。
流行も気になるかと思いますが個性も大事です(^^)

この回答への補足

回答有難うございます。
まさかこんなすごい人から回答があると思わなかったので、大変感激しました。

>店員に予算を告げ、一緒に探してもらう事から
>はじめてみては いかがでしょうか?

確かに、それは言い考えだと思うんですけど、僕も、昔(2・3年前)はよく街まで行って色んな店回って服を選んでたんですよ。

それである店で、店員が3万5千円もする、ダウンを進めてきたんですよ。
それで、今流行っているとか、絶対カッコイイとか言って、自分ではあんまり
カッコイイとは思っていなかったんですけど、店員の口車に乗せられ結果的に
それを買ったんですが、後からかなり後悔しましたね。
しかも、そのダウンじたい全然流行ってないですし、一度も同じのを着ている人を見たことがありません。ちなみに、メーカーはSOUTHPOLEです。

多分、その店員は僕が見るからにファッションに関して知識がなさそうだったので
こいつなら丸めこめるとでも思われたんだと思います。

それ以来店員が信用できなくなったんですよ。
中には本心で進めてくれる人もいるとは思うんですけど。

店員が信用できるかどうか見極める方法なにか無いんですかね。
よければもう一度回答いただけませんか?お願いします。
また、ほかアドバイスもあればよろしくお願いします。

補足日時:2001/02/06 20:07
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q体重75キロは、服のサイズはLLですか?3Lですか? 身長は160です。 太ってから、一切、服を買わ

体重75キロは、服のサイズはLLですか?3Lですか?
身長は160です。

太ってから、一切、服を買わず二年です。

二年前は、50キロで、何でも試着せず着れました。

太ってから諦めてましたが、新年度、考えを変えて、服を買いたいなと思いました。

ネットみたら、でかい服はかわいくないけど、でも、少しでもモチベーションとダイエットのために買いたいので、だいたいで良いので、アパレルに詳しいかた、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

XLじゃないですかね…
160で75キロだったら。

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q大きいサイズLとかLLの人はどこで服を買っていますか?

ぇ~っと失礼(?)な質問かもしれませんが私は柔道をやっててとても体格がいいですιどっちかっていうと筋肉多目ですιこんなんでも・・・可愛いとかみんながきているような流行の服を着たい!!と思ってしまったりします。
そこで、大きいサイズの人や大きいサイズの服あるお店を知りたいです。みなさんはどこで買っていますか?夏休みにも入り友達と遊ぶときとかに変な格好はしたくないなぁと思っているのでι回答よろしくお願いします。古着屋なんかにも夏休み東京へ行くので行ってみようと思ってます。(東京にある店も知りたいです!!)
ちなみにすんでいるところは田舎な秋田です↓。

Aベストアンサー

私はユニクロとか、大中とか、あとエスニック雑貨屋さん、あと古着屋さんですね。穴場なのが大中で、Mサイズでも大きめに作ってあるので私でも着られます(笑)。あと、エスニック雑貨屋さんはどれもゆったりめの服でスカートのウエスト部分もゴムが多いので、私でもちゃんと着られますし、流行を追っている感じになれますよ。

大中は原宿の竹下通りを原宿駅から入ってすぐのところを右に曲がったところの奥にあります。

エスニック雑貨屋さんは私は東京では滅多に行かないので、分かりません(^_^;)。

古着屋さんは私はシカゴとか、ハンジローとか、あと名前を忘れちゃったんですが(笑)、竹下通り出口のすぐ右側にあるお店に行きます。古着屋さんだとメンズがオススメです。レディースものだとちょっと小さめなことが多いので、メンズで可愛いのを探すのがいいと思います。

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q町田、相模原にある安く、ダサくない若者の服屋さん教えてください。

 こんにちは。今度、大学生になるのですが、高校では
あまり私服を買ってなくあまり持ってないのですが、
休みを機会に少し買いだめしたいのですが、町田市か相模原市
にあるダサくなく、安い服やを教えてください。ちなみに
僕は18歳男です。

Aベストアンサー

近所なので、女ですが回答します。
アウトレットに抵抗がなければ、ぜひラ・フェット多摩に行ってみてください。正規品のショップのほうではもう出せない、という程度の季節のずれで、正規品より平均で2~3割安いです。
場所は八王子市ですが、町田or相模原、とおっしゃるような場所に住んでいるのであれば、さほど遠くないと思います。
安い!と思うかどうかは今までどういうお店で服を買っていたかにもよると思いますが、JUN MENやP/Xがわたしは好きですね。
22歳なのでちょっと年齢層ずれてたらごめんなさい。

参考URL:http://www.lafete-outlet.com/index2.html

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Qショッピングセンターで服買うのってダサい??

私は田舎者で、京都や大阪の繁華街に出るのに、
交通費が2~3000円かかります。
そういったところで服などを買いたいと思っています。
しかし、交通費が高いので、なかなか行けません。

私の町にはジャスコのようなショッピングセンターがあるのですが、
そこで服などを買います。
けど、負けた感じがして、悔しいです。
そこで質問なのですが、
繁華街で買うのと差がそれほどあるでしょうか??

田舎の店で買うとダサいという強迫観念がどうしても拭い切れません。

Aベストアンサー

私も昔はそんなことを思ったこともありましたが、要は何をどう着るか、自分に似合っているか、素敵に見えるか、です。
都会で買った高い服でも似合っていなければダサいです。
雑誌等で研究し、何が自分に似合うか、どう着ると素敵か、考えてます。素敵に見えれば、組み合わせは、高い物も安い物もごちゃまぜです。
先日は、地元のイトーヨーカドーで買ったジーンズとブーツ、デパートで買ったちょっといいブラウス、無印良品のジャケット、帝国ホテルで買ったダイヤのネックレスと東急ハンズで買ったビーズのネックレス、なんていう感じですが、周りの人たちに全然負けていません。(と自分では思うので堂々と歩きます)
妹は、田舎の実家近くの量販店で買った1000円のジャケットを、渋谷で堂々と着ていて、人に素敵と言われたそうです。

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Qメンズファッション 男性はどこで服を買うのですか?

彼(26)に服をあげたいのですが、
好みはあまりないみたいだし、私の好みで選ぶとしても、周りに居る男性といえば会社の人で、スーツ姿しか見たことがないし、いまいち男性がどんな格好をしているのかわかりません。
(ダボっとした格好はあまり好きではありません。)
普段に着るのでカッチリしていつつ、スーツほど窮屈でない服を探しています。
どうせあげるならかっこいい物をあげたいです。
池袋周辺で探しています。
たとえばマルイシティとかはメンズフロアがありますよね。
レディースはたくさんあるのに、メンズって少ない気がするんです。皆さんはどこで買うのでしょうか?
そのような買いやすい、あんまりお店をあちこち移動しなくても、選択肢がたくさんあって選びやすいところを教えてください。
ほかの地域でも構いません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

マルイのメンズは割に使う人多いと思いますよ。
あとは普通にセレクトショップへも行くでしょう。
基本的には女性と同じです。店舗が少ないだけで。
池袋にあまりなければいっその事新宿まで足を伸ばした方が楽かもしれません。一通り全部ありますしね。

きれい目にしたいのならジャケットかな。
予算がそれほど無いのならドレスシャツみたいなものとか。
ボトムスは裾上げなどもあるから止めておいた方が無難です。

ちなみに僕の場合は住んでる場所が中目黒なので大抵の場合は目黒川周辺で終わりです。


人気Q&Aランキング