パソコン初心者です;
何が原因かわからないのですが、急に音に関する機能を利用しようとするとエラーメッセージが出るようになり、デバイスマネージャで確認してみた所、


FM-C94888E51D2B
 →IDE ATA/ATAPIコントローラ
 →[基本システムデバイス]

サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ
 →[マルチメディア オーディオコントローラ]

モデム
 →[PCIモデム]


[ ]に、黄色の!が出ていました。
ロールバックや更新を試してみましたが解決せず、トラブルシューティングの指示に従って再インストールを試してみるため一旦削除しました。
しかし、いざインストールしようとすると、


Ricoh SD /MM Card and Memory Stick Controller 上のファイル"R592.sys"が必要です。

AC97 WDM SigmaTel Driver Disk上のファイル"STAC97.sys"が必要です。

Agere Systems AC'97 Modem Installation Dick上のファイル"AGRSM.sys"が必要です。


と表示され、ファイルの格納場所のパスを求められるのですが、検索してみたところ、ファイル自体がないことが分かりました。
これらのファイルをインストールするには、どうしたらよいのでしょうか?

パソコンはWindowsXP、FMV DESKPOWER、CE50G7/Hと本体に表記されています。
パソコンはもらい物で、前の持ち主に確認したところ、説明書やセットアップのCDは一切失くしてしまったらしいです。

何を書けばいいのか分からなくて;見当違いでしたらすみません;;

ご回答よろしくお願いします…!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ドライバを新しくインストールしてみてはどうでしょうか?



http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …
↑モデム
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …
↑サウンドデバイス

残念ながらメモリコントローラのドライバは見つかりませんでした。
もしインストールに失敗したら、下のサイトを参考に手動で行って下さい。
http://www.iriver.co.jp/support/qna.php?r,93
    • good
    • 0
この回答へのお礼

纏めてのお礼失礼します。
素早いご回答ありがとうございました。皆さんのご意見を参考にいじってみたところ、まだいくつか問題はあるようですが、音を聞けるようになりました!
お礼が遅くなりましてすみません;本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/01/06 04:34

富士通に電話してリカバリメディアの購入を相談して下さい

    • good
    • 0

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvl …
こちらにドライバはありますけど、こんなにまとめてファイルが壊れるなら、OSの再インストールが必要だと思います。(HDDも怪しいかも)
    • good
    • 0

添付品がなければ何も出来ません。


残念ですが諦めてください。
そもそも、そういう状態でパソコンをお使いになっていることが問題だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレンタルサーバーの評価を教えてください。

個人のサイトを引っ越そうと思っています。
これまで無料のサービスを利用していたのですが、サポートや安定性の面から有料サービスを検討中です。
但しあまり金銭的に余裕が無くてそんなにお金はかけられないので、月額1000円ぐらいまでで探しています。

上記の金額以外で条件としては、

1.CGI利用可
2.容量は20MB以上ぐらい
3.サポートがしっかりしていること
4.できるだけ軽くて安定していること

といったところですが、あちこちのサイトを見て考えた結果、次のどちらかにしようかと思っています。

「J-SPEED」http://www.j-speed.net/main/
「31rsm」http://www.31rsm.ne.jp/

これらのサービスを利用されたことがある方がいらっしゃいましたら、評価をお聞かせいただけないでしょうか。
(いい点、悪い点、満足度など…)

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「31rsm」http://www.31rsm.ne.jp/
こちらのサーバーを利用していますが、CGIを稼動させても
非常に快適に使えています。
サポートのお世話にはなっていないのでその辺はわかり
ませんが、メール等のやり取りに対しては迅速です。

QCDからWavファイルを作ると、途中で音が消えてなくなるWavファイルが出来上がります

外部の音源をパソコンに取り入れてファイルを作ると、音が途中で消えてなくなる(壊れたファイル)が出来上がることがあります。
本来30分の音楽ですが、再生すると5分間音楽が鳴って、途中で切れてしまいます。
数個のWavファイルをCDにしたときに、CDの音楽が途中で切れてしまったので気がつきました。
同様に、CDからWavファイルを作ると、途中で音が消えてなくなるWavファイルが出来上がります。
リカバリ無しに対処法はありますか?

Aベストアンサー

ソフトが悪いのではないかと思います。
私はWinCDRを使っていますが、一度も有りませんよ。

Qオートゲージ製のタコメーターの配線について教えてください。

3-3/4インチでオートゲージのタコメーターを購入しました。

配線で悩んでいます。

・赤の線と黒の線はオーディオの裏からアースとイルミをとればいいのでしょうか??
また緑はECUの回転信号からとればいいのでしょうか??

現在L700ミラに乗っており

http://www.apexera.co.jp/carlife/pro_apexi/torisetsu_pdf/RSM/RSM_SYASYU7.pdf

このページで調べたところ回転信号の場所がわかりました。
ですが見たところすでにオレンジの線でつながっていました。

・ECUから回転信号をとる場合このオレンジの線を切って2又に分けてタコメーターの緑の線と繋いでも大丈夫でしょうか??

悩んでいます教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

赤と黒と緑の3本しか出ていませんでしたか?
恐らく赤は電源なので、ACCかIGNに接続します。
オーディオ裏でもヒューズボックスでも取りやすいところから取ればいいです。
黒はアースなので、オーディオ裏でもそこらへんのボルトでもいいので
やりやすい場所につけてください。
回転信号の線は、切って2又にしてもいいし、
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12070
こーゆーので分岐してもいいです。

ウチのはその他に夜間の減光のためにイルミ電源に繋ぐ線がありました。
配線の方法は説明書に書いてありますよ。

Q急にパソコンが消える。

去年からなんですけど、パソコンを1時間ぐらい使ってると急にパソコンの電源が切れてしまいます。(ブチ切り状態になる)
去年の秋までその症状があったんですけど、冬に入った瞬間に何事もなかったかのように急に切れることはなくなりました。
でもまた4月くらいから同じ症状が出てきました。
原因が良くわかりません。
パソコンの何が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

*喫煙者がいるとあっという間に寿命がきてしまいます。
そんなことはないです、喫煙者ですが7年前のノートパソコン使用してます
NECーLL7002Dです
ファンモーターのファンにゴミチリはつきやすいと思いますが。
No3様すみません、ごめんね
熱暴走でCPU保護の為電源落としているのでないですか
*冬に入った瞬間に何事もなかったかのように急に切れることはなくなりました
デスクトップ型でしたらパソコンケースを開け裸にして起動使用してみて、暫く使用してみる
又その時扇風機がドライヤー冷風で風を送り冷やしてみる
これで落ちなければ本格的に綿ゴミチリ掃除
マザーボードなどは掃除機等使用しないほうが良いかも破損する恐れ有り
ケースファンの周りのゴミ
あとは電源のパンクがないかコンデンサーも確認して下さい

Q韓国のサイト?

以下は、日本語のサイトが、別の言葉で表示されているのですが、
翻訳のものを使用しているからこのような表示なのでしょうか。
それとも、パクりサイトでしょうか。

http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/korean/nss.31rsm.ne.jp/~musou/index.html

無知で申し訳ありませんが、ご存知の方は教えて下さい。
友人のサイトも巻き込まれているようでして、恐ろしくてなりません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ページ単位で翻訳してくれるサイトでしょうね。

もとのページは ↓ですね。
http://nss.31rsm.ne.jp/~musou/index.html

http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/korean/
に続いて
URLを書くと そのHPを翻訳してくれるだけです。
どこのHPでも 出来ますよ。

Qパソコンが急に消えてしまいました;;

こんばんは。

ネットをみていて、ファイルをダウンロードしていたら、急にパソコンがきえてしまい、電源をいれたときの画面にとんで(NECのロゴがでている所です)その次に黒い画面にいき、「Operating System not found」とでていて、どのボタンを押しても、Operating System not foundこれが出てくるばかりで、Ctrl+Alt+Deleteをおしてもまた、NECのロゴに戻ってしまい、黒い画面にもどりました;

でも次これをやったら(Ctrl+Alt+Deleteを2回連続で黒いがめんでおしました)デスクトップまでスムーズにいけました;

いつもは、ファイルをダウンロードしてもきえたりはしません。この現象は今までに3回ぐらい起きてます。

でも、今までもネットをみていたら急にきえたりと、心当たりはありません;

これはいったいなんなのでしょうか?

知っている方回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

HDDが近いうち(明日かもしれないし1年後かもしれませんが?)お亡くなりますよという警告です。
早いうちにデータのバックアップをしましょう。

QRioCarbonで使えるUSBケーブル(?)

RioCarbonで使えるUSBケーブル(?)を探しています。条件はケーブルが見えない仕様のものです。ちょっと説明しにくいので、以下のアドレスを参照してください。

http://wf.31rsm.ne.jp/~median/ayaya/cgi/upload/data/ayaya3112.jpg

このような代物は有るのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こういうものでしょうか?
http://www.iriver.co.jp/estore/details.php?3,9,113
http://store.yahoo.co.jp/mobi/miniusb-ad.html

以前探したことはあるのですが、
単品で売っているものはあまりありません。
何かの付属品として付いてくることはありますが。

Qパソコンが急に消えてしまいます。

ご存知の方、教えてください。
会社でNEC社のLaVieのノートパソコンを
使用しています。購入して2年半ぐらいです。
一週間前ぐらいから急に電源が落ちてしまい、
画面が真っ暗になります。もちろん作成中のデータは
破棄されてしまいます。
使用頻度は激しい方ではないと思います。
何の前触れもなく消えるのは故障でしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動できませんか?

参考URLのプロセス2ですか?

ウィルス対策ソフトを入れていますか?

電源落ちだけで、再起動はしませんか?

リカバリは、いつ頃ですか?(2年半に一回もしていませんか?)

>一週間前ぐらいから急に電源が落ち

それ以前に、「システムの復元」はしてみましたか?(効果なければ「システムの復元」の取消しもできます)

参考URL:http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

Q困っています。

オートゲージ製52RSMバキュームメーターエンジェルリングの針が突然アクセルに反応しなくなりました。
照明、オープニングセレモニー、配線、エアーホース(ちゃんとエアーが来てる)等は問題ないようです。アクセルに関係なく勝手に針が若干動いでる状態です。どこが悪いのかさっぱりです。考えられる事は、メーター本体の故障(ちなみにセンサーが抜けてたり不歩合が出た時に出るメーター照明の点滅はしてません←センサー線抜いたら点滅したのでメーターではないような....)か、センサー部の故障くらいしか思いつきません。このようなことになった方などおられませんか。購入したショップに聞いてもいまいちよくわからずで納得いくものではありませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フィルターレスで 配管とセンサー繋いでみて 反応ナシなら
メーカーへ 問い合わせるしかないでしょうねー

安いんで も一個買って付け替えても苦にならないと 思いますが。価格相応の品質なのかもしれませんよ。

Qパソコンの音設定のボタンが押せません;

こんばんは。

VAIOのVGC-M34/BSというパソコンを使っているのですが、昨日再セットアップをしてから、なぜか音を設定するボタンを押しても、音の設定ができなくなりました;

画面の暗さを調節するボタンも音設定のボタンの横にあるのですが、そのボタンも使えなくなりました;

どうしたら直りますでしょうか?

ご存知の方、もしよければ回答よろしくお願いします!

PS:昨日ルーターを導入したんですがそれが関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

再セットアップの失敗と思います。
再セットアップをやり直して下さい。それでも駄目ならバイオカスタマーリンクへ問い合わせて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報