マンガでよめる痔のこと・薬のこと

みなさんこんばんは。
自分は今大学3年の男です。
早速質問なのですが、去年の10月頃に男友達と女友達、計6人で遊びました。しかし当日女の子のうちの一人が急用で来れなくなってしまい、人数が半端になってしまうので、女友達の後輩(大学2年)を呼び、遊びました。その日の帰りにその後輩の子にアドレスを聞かれました。
周りからは「絶対君のこと好きでしょ!」とか「なんかおまえだけに明らか態度が違う!」など言われ、あぁそうなんだぁと自分では思いました。
その日から結構長くメールが続きました。
メールでは彼女はいるのかと聞かれ、いないと答えたら、「もったいない!先輩格好良いのに・・・」や「彼女にするなら下はダメですか?」など自分でも向こうが好意をもってくれているな。とわかるような内容でした。
しかし12月頃にその後輩の友達と話したところどうやらその後輩には別に好きな人がいるそうなのです。
でも自分のことはすごくいい人と言ってくれているそうなのです・・。
別に彼女に好きな人がいるからどうとかそういうのは別に気にしません。
そこで質問なのですが、

別に好きな人がいるのに、ほかの人に思わせぶりのメールを送る女の人の気持ちがわかりません!この場合この後輩はどのようなことを思ってこのようなメールをしていたのでしょうか?

ご意見ありましたら、書き込みお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

私も大学に入る前は、男性の先輩からそういった思わせぶりなメールをよくもらっていました。
当然私も彼のことが好きだったので期待しました。
結局彼は私が好意を持っていたことを知っていたようで、わざと楽しんでいたみたいなんです。
誰だって人から好かれることはとても嬉しい事なので分からなくも無いですが。
でも高校生だった私には彼の気持ちが全く分からなくて、付き合う気がないのなら思わせぶりなメールはするなとかなり彼を恨みました(笑)

でも私も大学に入った今、彼の気持ちは何となく分かるんです。
サークルでは、女友達とのノリで男友達にも接するので、簡単に「好きだ」とか言えちゃうんですよね。
だから実際本当に好きな人には、明らかに周りと接し方が違う、とは一概には言えないと思います。
自分に優しい人には優しくしたいし、冷たい人には冷たくします。

でも全く問題外の人にはこんなメール送らないと思いますが。
少しでもあなたに好意を持っていないとこんなメールは送らないですよ。

実際本当に彼女に好きな人がいるのかもわからないですしね。
この状況を脱したいのなら、あなたから言うほうが得策だと思います。
でないと、ずっとこのままでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>私も大学に入る前は、男性の先輩からそういった思わせぶりなメールをよくもらっていました。当然私も彼のことが好きだったので期待しました。

自分ももうすぐで期待してしまうところでした。
本当にその子のことがわからなくなりそうです。

>でも私も大学に入った今、彼の気持ちは何となく分かるんです。

そうですか。
その先輩の気持ちがわかったことがすごくうらやましいです笑

>少しでもあなたに好意を持っていないとこんなメールは送らないですよ。

そう言ってくれると本当にうれしいです。
やはり少し彼女を意識してしまっている自分が恥ずかしいです・・笑

>この状況を脱したいのなら、あなたから言うほうが得策だと思います。

そうですね。ずっとこのままは絶対に嫌ですし。
今度機会があったらぶっちゃけトークではなしてみたいと思います!

貴重なご意見ありがとうございました!

あまりこういうことは言いたくはないですが。

その後輩さんの別の好きな人と質問者様の年齢や容姿・性格などが同じぐらいのレベルの人なんじゃないでしょうか。

だからあえてそのような質問に至ったっていうのもあるのかもしれません、もしかしがら質問者様の知ってる人であるとか。
(違ったらすいません)

もしかしたら別のとかいっておきながらちゃっかり質問者様だったりもします。
(勝手な予想すいません)

ただそんな思わせぶりなメールは本当男にとっちゃいい迷惑ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

>その後輩さんの別の好きな人と質問者様の年齢や容姿・性格などが同じぐらいのレベルの人なんじゃないでしょうか。

・・・。その考えは全くありませんでした。
そして全くないということもできないですね汗
ありがとうございます笑

>もしかしたら別のとかいっておきながらちゃっかり質問者様だったりもします。

そうだと本当にうれしいんですけどね~・・・。

>ただそんな思わせぶりなメールは本当男にとっちゃいい迷惑ですよね。

本当にその通りです!彼女のメールでどんだけ自分が悩んでいるか・・・笑

貴重なご意見ありがとうございました!

詳しい内容はわかりませんが、彼女には別に好きな男性がいるにしても、その男性と付き合っていなければ、質問者様とメールをするくらいは、彼女にとっては後ろめたい事ではないのでしょう。

他に好きな男性が居ても、質問者様も気になるので、メールをしていたと思えばいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

>彼女には別に好きな男性がいるにしても、その男性と付き合っていなければ、質問者様とメールをするくらいは、彼女にとっては後ろめたい事ではないのでしょう。

メールするくらいは大丈夫ですが、あのような発言は後ろめてほしいです・・・。

>他に好きな男性が居ても、質問者様も気になるので、メールをしていたと思えばいいのでは?

本当に気になられているのかが本当にわからないのです。
ただの良い先輩にしか思われていないような気がして笑

貴重なご意見ありがとうございます^^