マンガでよめる痔のこと・薬のこと

タイトルだけ見ると(?)な質問ですが、たとえばデパートなんかにあるトイレってたとえば通路があって必ず(ではないかも知れないけどかなり高い確率で)奥が女性用で手前が男性用になっているんだけどなにか理由があるんでしょうか?少なくとも私が住んでいる近辺ではどこもそうなんです・・・

A 回答 (2件)

防犯上かな

男性が奥のトイレに入ろうとするとだし目立つから防犯につながるのでは?
あとは前の方が書かれたように男性がトイレに入るとき手前に女性用があったら何気なくチラ見することもあるしそんな光景を女性が見たら嫌でしょうから
    • 0

男性トイレが奥だと、女性トイレの前を男性が通ることになりますが、

覗かれるのがいや(女)、変な疑いをもたれるのが困る(男)なので
その順番になります。
    • 1