柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

私が気になっている1こ上の先輩なのですが・・・今年で彼女ともう5年目らしいです。毎回毎回誕生日やクリスマスにはブランドものの○十万するようなプレゼントをしているみたいです。先輩は「もう5年目やし」と言っていますが男の人は高価なプレゼントをするのがうれしいのでしょうか。私ならさすがに十万超えるものは躊躇しますけど。彼女は短卒で働いているみたいでもう結婚も考えているようです。なのに私はあきらめがついていませんが苦笑。うちの会社は男の人でもバツグンに給料が安いのです(ホントに安い!)。だからどうやってそんな高価なプレゼントをするのか不思議です。給料が高い人なら高価なプレゼントねだるのもアリだと思いますが男の人は給料安くても彼女には高いものを買ってあげたいものなのですか?でもそれで結婚資金、つまり貯金が全然ないとかは話にならない気がしますけど・・・どうなのでしょうか。私の周りの友だち(男も含めて)はそんな高いものは自分で買えばいいという意見が多かったです。私も同意見で、あまりに高すぎるものだと(一定のラインを超えると)もう愛情とかそんなものではない気がします。ただ相手の物欲を満たしているだけのような感じ。他の男性のみなさんはどう思われますか?ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

男じゃないけど


その先輩は本当に彼女の事が好きだから、貯金の一部をはたいて毎年プレゼントしてるだけなんじゃないでしょうか?
給料が安い=貯金が全然無いとも言えないし・・・。
大事にお金を貯めてる人かもしれませんよ。
愛情とかそんなモンじゃないって一概には言えないと思います。
    • good
    • 0

人によって好意の表し方は違うものだし、


先輩がその彼女に心底惚れているのなら構わないのでは?

先輩が傍から見て日々やつれていってる、辛そう…とかの状況だと
「大丈夫?」って心配してあげるのは良いと思うけど。
先輩が満足しているのであれば暖かく見守ってあげるのが良いと思います。
    • good
    • 0

どうもです。


プレゼントの金額は人によってバラバラなのでどれが普通?とは言えないと思いますよ・・・・・(笑
とりあえず、私は挙げるにしても貰うにしても2・3万ぐらいですが・・・・
でも人によっては好かれたい=高いプレゼントの方式が成り立ってる場合もあると思います。
借金してなければいいですね。
    • good
    • 0

その方の彼女さんのお気持ちについては何にも書かれてませんが・・。


その彼氏にリクエストした結果なのでしょうかね・・

まぁ給料が安いのにそんなものを買わせて何も悪いとか言う
気が聞こえてこない・・ってのはどうも考えものだとは思いますが、

あまり将来のことを考えてないのではないかとも感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
先輩の彼女さんのことは私はまったく知りません。同期の子によれば「意外にかわいかった」らしいです。そのクリスマスプレゼントは2人でクリスマス前にブランドショップへ見に行って彼女に「これ欲しい」と言われたみたいです。先輩が大学1年のときバイトで一緒だった高1に手を出したそうなのでそのときからずっと甘やかしてるのかもしれませんね。出かけるときは電車とか使わず絶対車だそうですし。いいかげん目を覚まして欲しいですね。

お礼日時:2008/01/04 13:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女が高額なプレゼントを要求してきます

彼女が高額なプレゼントを要求してきます

はじめましてこんにちは。
大学3年生、男です。
僕には付き合って半年ぐらいの彼女がいます。
彼女も大学3年生です。

この間、クリスマスのプレゼント何がいいー?と聞いたら
だいたい3万ぐらいの「ある物」がほしいといってきました。
3万というのは僕にとっては高額です。

そして僕はというと、特にほしいものが無いと彼女にいいました。
すると彼女は1万ぐらいの物を何個かあげてきました。
明らかにそれ以上の額は出さないといった感じにみえました。

大学生カップルのプレゼント交換というのは、
男が多めに出すというが普通なのでしょうか?
ぼくがケチなだけでしょうか。。。
男が高いのをと言うのが普通なら僕は頑張ろうと思います。
どなたか教えてください。

(というか、お互いほしい物を言って交換するというのは
何も面白みがなく自分で買ったほうが安くすむと思ってしまうのは僕だけでしょうか。)

Aベストアンサー

貴方は、ケチじゃありませんよ?

貴方が、とてもつも無くお金持ちであれば話は別ですが、普通の大学生で3万のプレゼントは高すぎます。

3万あれば、1ヶ月の食費位になりますものね。

貴方の事が本当に好きで、負担を掛けたくないと思う彼女であれば、その様な要求はしてこないでしょうね。

大体、男だから多く出さなければならないと言う世間一般の変な風潮がこの様な事になっているのだと思います。

社会では、男女平等だと言い、一方では合コンだ何だかんだと言っては男性の方が金額設定が大きい。
平等とは、言い難い事が罷り通っている。

それに、プレゼントは、相手の気持ちあっての物ですから、要求して貰うのは違います。

サプライズだから嬉しく、心にも記憶にも残る事。

しかし、要求された欲しいプレゼントを手に入れた時の、かわいい彼女の笑顔が見たい!とかであれば、男は頑張るのでしょうね。

ここは、貴方が決める事ですが・・・

貴方が、今後この彼女の価値観を普通だと受け入れて付き合いを続けるかどうかの時ではないでしょうか?

Q彼女の誕生日プレゼント、5万弱って普通?

付き合ってもうすぐ4カ月の、5歳年上の彼がいます。
お互い20代社会人です。

もうすぐ私の誕生日が控えているのですが、彼氏が私に5万円弱のブランドの財布をくれようとしています。
その財布はたしかに見た目も品質もいいし、私がひそかに憧れていたものです。

ですが、5万弱って高くないですか?
30手前の社会人男性ならそのくらい普通なんでしょうか?
しかも先月クリスマスに2万弱の時計をもらったばっかりです。
私も同じぐらいの値段のプレゼントをあげましたが…

お互い実家暮らしの車持ちですが、毎週デートでどっかにでかけたり、外食したりホテルにいったり
結構お金を使ってる気がします。
会計は割り勘にしてます。

気持ちは嬉しいけど、あんまり金銭的に無理をしてほしくありません。
でも「あんま無理しなくていいよ」とか「安いものでもすっごく嬉しいよ」とか言っても
男性のプライド的にどうなのかとも思います。

なにかいい言い回しや誘導の仕方があれば教えてください。
それとも相手に任せて素直に受け取っとくのが一番でしょうか。

Aベストアンサー

こんばんわ。35歳のオッサンです。

私が、もし、その彼氏さんの知り合いなり友達なりだったら、「高過ぎるから止めておけよ」って止めにかかると思います。
もしかしたら、値段を張る物を贈る事が愛情の深さを示す事と、彼氏さんは思ってるかも知れないですが、実際、質問者さんには大きな心理負担になってるご様子ですからね。
付き合って4ヵ月、ましてや、質問者さんがブランド物にこだわらない方だとすれば、どう考えたって「やり過ぎ」、値段が高過ぎですよ。
まぁ、私なら、そもそもそこまで値段の高い物は贈らないですし(経済的にも無理ですし)、仮に贈ろうとして拒まれても、「やっぱそうだよね」っとしか思わないですが、確かに、プライドが傷つく男も居る事は事実ですね。
それでも、質問者さんが、受け取った時の心理負担が大きそうとお思いなら、拒んだ方が良いと思います。
心理誘導的な聞き方ですが、後でどんな見返りを求められるか、正直、不安じゃないですか?
ただ、ここは、その彼氏さんの愛情の質や深さを計る、絶好のチャンスだと思います。
かける言葉としては、「そんなに高い物を贈られても、気持ち的に重たいからやめて欲しい」で良いとは思いますが、その反応次第で、彼氏さんの「愛のカタチ」が見えてくるかと思います。
ちなみに、私は、過去、拒まれたにも関わらず、こちらの意思を押し通してしまい、「身勝手だ」と嫌われた経験が有ります。その時は「プレゼントを贈る、つまり相手のためになる事をやっているのに、何が身勝手だ?」と思ったものですが、今にして思えば、プレゼントを受け取る側の負担を何も考えてなかったと考えれば、「身勝手」という批判も、やむなしか?と悔い改めております。
彼氏さんが、それが分かる方であることを、せつに願いたいと思います。

なにかの参考になれば。ではでは。

こんばんわ。35歳のオッサンです。

私が、もし、その彼氏さんの知り合いなり友達なりだったら、「高過ぎるから止めておけよ」って止めにかかると思います。
もしかしたら、値段を張る物を贈る事が愛情の深さを示す事と、彼氏さんは思ってるかも知れないですが、実際、質問者さんには大きな心理負担になってるご様子ですからね。
付き合って4ヵ月、ましてや、質問者さんがブランド物にこだわらない方だとすれば、どう考えたって「やり過ぎ」、値段が高過ぎですよ。
まぁ、私なら、そもそもそこまで値段の高い物は...続きを読む

Q付き合ってない人から高価なプレゼントを貰った

私は28歳の女です。
1~2日おきにメール交換をするような、男性から「誕生日と資格取得と就職(転職)祝い」に2~3万円くらいの高価なプレゼントを貰いました。
その彼は同窓会で半年くらい前に会い、その後時々映画に行くようになりました。
時々「あなたといると楽しい」とか「自分は今付き合っている人はいない」と言う話になったり、いつもおごってくれるんですが、
私のことを好きか、と言うことは、正直分かりません。

私は、その人のおおらかで明るい所がとても好きですが、
少し子供っぽい所があって、自分から付き合いたい気持ちになるかと言うと・・・微妙です。
(でもメールが来ないと寂しくなったりはします。)

こんな中途半端な気持ちで、プレゼントを受け取ってしまったことが苦しくなってきてしまいました。
(一度は断ったのですが、プレゼントの内容が、パソコンを持っていない彼には使えないものだったので、受け取ってしまいました。)
プレゼントをくれた後も、彼とはたわいのないメールを交わすだけです。
彼がどんな気持ちでプレゼントをくれたのか、私はこれからどういう態度をすればいいのか、
アドバイスをいただけたら嬉しいです。

私は28歳の女です。
1~2日おきにメール交換をするような、男性から「誕生日と資格取得と就職(転職)祝い」に2~3万円くらいの高価なプレゼントを貰いました。
その彼は同窓会で半年くらい前に会い、その後時々映画に行くようになりました。
時々「あなたといると楽しい」とか「自分は今付き合っている人はいない」と言う話になったり、いつもおごってくれるんですが、
私のことを好きか、と言うことは、正直分かりません。

私は、その人のおおらかで明るい所がとても好きですが、
少し子供っぽい所が...続きを読む

Aベストアンサー

  こんばんは。

 やはり好きでもない相手にはそのような高価なプレゼントはしないものです。

 つまり、好きだから高価なプレゼントでもおしみなくプレゼントするということです。

>少し子供っぽい所があって、自分から付き合いたい気持ちになるかと言うと・・・微妙です。
(でもメールが来ないと寂しくなったりはします。)

こういう気持ちのときに、彼から熱烈な告白をされたらメロメロになってしまうと思いますがいかがですか?

女性の揺れ動く心模様が良くわかります。


 彼が告白してこなければ、現状のままのようでそして、友だという感じになると思います。

 
 どうしようかと迷っているところですが、このまま待ちの姿勢か、それとも思い切って『私のことどう思っているの?、真面目に付き合う気がある?』と会ったときに質問してみると良いでしょう。
 メールだと、こじれる可能性があります。面と向かっているときは気持ちが表情に出るものです。


 いずれにしろ、質問者さんの気持ち次第ですね。

Q彼女に128000円のプレゼントねだられました><

彼女にクリスマスプレゼントねだられました。価格は128000円。

付き合って3ヶ月未満。会うのは2週間に1回。肉体関係毎回あり。
土日は向こうの遊びの都合で会えません。

彼女から「クリスマスプレゼント何が欲しい?」とメールで聞かれたので
無視していたら、案の定、向こうから「128000円のヴィトンのバッグ」をねだってきました。


「無理しないでいいよ 自分で買うから」とメールでいってますが
どう思いますか? 

彼女は27歳OL。私は会社社長。
私がボクを好きかどうかは不明。ただし、愛されてはいないのは確実。

128000円は常識の範囲ですか? ちなみに余裕で買える額です。

私のプレゼントも買ってくれるそうなのでボッテカの財布を要求しようと思いますが
どう思いますか? たぶん、財布は5-6万くらいなので向こうの要求の半額です。

ヴィトンのバッグを自分で買うくらいなら、私の財布くらい買えるはずです。

Aベストアンサー

あなたはその女性を好きなのでしょうか。
彼女があなたを好きではないようだというように、回答者たちにもあなたが彼女を好きなようには見えません。

何を言っても納得されないようだし、自分の価値観のみでいつも語られています。
媚びる必要はありませんが、そもそも最初から回答を役に立てようと思っていないように感じます。

女性の愚痴と同じで共感して欲しいのか?と考えてみましたが、それにしては上から目線と言いますか、共感を得ようと歩み寄る感じはしませんね。

答えははじめから決まっているのでは。
金の問題ではなかったのですよね。
自分はそれ以上のものをあげるつもりだった。
でも彼女には生活費が残らないほど無理をして貢いでくれたら俺のプライドは満たされる。


女性を金目当てみたいに書いてますが(事実の可能性はそれなりにある)、実はえげつないのは質問者さん。
そんな駆け引きなんてしてないで、そろそろ本音でいきませんか。


本当は、プライドの高い俺が遊びの付き合いで負けるのがやだから屈伏させたい。

本当は、プライド高くて言えないけど、真剣に付き合いたいのに利用されているようで辛い。



どちらでしょうね。
こんな見えない人たちにまで守りに入らなくていいんですよ。
二つ挙げましたが、どちらもプライドが邪魔をしてうまくいかない感じです。
社長だから女性は寄ってくるでしょうが、権力やお金で全てうまくいくわけではないですね。
素直になってみては如何でしょう。案外、自分が欲しい答えに結びつくかもしれませんよ。

あなたはその女性を好きなのでしょうか。
彼女があなたを好きではないようだというように、回答者たちにもあなたが彼女を好きなようには見えません。

何を言っても納得されないようだし、自分の価値観のみでいつも語られています。
媚びる必要はありませんが、そもそも最初から回答を役に立てようと思っていないように感じます。

女性の愚痴と同じで共感して欲しいのか?と考えてみましたが、それにしては上から目線と言いますか、共感を得ようと歩み寄る感じはしませんね。

答えははじめから決まって...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?

男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?
複雑な気持ちになったりしませんか?

例えば…
自分の会社の人や友達などに、「彼女が可愛くて羨ましい」など羨ましがられたとします。
自分の好きな彼女が褒められたら嬉しいと思うのですが…
そう言われる事で彼女をモテてるみたいで心配になったりみたいな感情はありますか?

わたしは女ですが…
もし彼氏が他の人から「カッコイイ」とか褒められまくってたら、絶対に嫉妬してしまいます。
「いい彼氏だね☆」くらいに言われたら嬉しい感情だけかもしれませんが…

男の人は彼女をどういう風に褒められるのが嬉しいですか?
こう言われると鼻が高いなどなど…なんでもいいので、参考までに教えてください♪

Aベストアンサー

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思う。
男性にとっては、やっぱり”所有している”という意識が強いんだと思う。
良い事ではないんだけど、ある意味”モノとして見ている”というか。
それを褒められるって事は、ひいては自分の感性を認めてもらったという事。嬉しくなるのが自然だよね。
例えば、自分の持ってる美術品を褒められるような感じかな。「お目が高いね」と言われるような感じ。嬉しいよね。

でも・・・盗人にそう言われたら警戒するのも分かる。
嫉妬というよりも、警戒なんだろうな。「こいつ・・・お宝を狙ってやがるな・・・?」みたいな。
言われて嬉しい相手と、そうじゃない相手がいるもんね。残念ながら。
女性関係で悪い噂のある人物に評価されると、たまらなく不安になる。嫉妬する、というよりも不信感だよね。

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思...続きを読む

Q男性が「落ち着いてきた」と「冷めた」の違いは?

よく聞く話ですが、付き合って、数か月して彼から私への熱意がなくなってきました。

男性にとって、彼女との付き合いに「落ち着いてきた」と彼女に「冷めた」の違いはどういう面を見れば分かりますか?

一緒にいる時はいつも笑顔で楽しそうにしてるので、「完全に冷めた」わけではないと思いますが・・・。

Aベストアンサー

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をした後に簡単に距離が出てしまったり、音信不通になったり、
その距離を挽回しようと不安定にバタバタしてしまったり。
今の、目の前の彼を見て、感じて動いていけてこそなのに。
どこかでイメージの恋愛、
付き合っているとはこういう感じなんだと。
こういう感じで繋がっていてこそ特別な二人なんだと。
相手を見ているようで、見ていない場合もある。
それこそマニュアル的な恋愛に「捉われて」しまっている状態。
それってお互いに付き合っているようで、
それぞれがそれぞれの思惑を持ったまま付き合っている。
だから心地の良い接点が少なくて、熱量が増えない。
そういう場合だってある。
貴方と彼は?
貴方が誰よりも彼をわからないと。
そして貴方の彼には、
誰よりも貴方をわかって貰わないと。
お互いに「違い」ってあるんだよね?
付き合うから全てを同じくする必要は無い。
違いがあっても良い。
あっても良いけど、
その違いにもお互いに「理解」を持っている事。
理解があるからこそ、
それぞれのペース、それぞれの感覚を尊重出来る。
自分なりの思いがある一方で、
相手もある筈の思いに対しても丁寧に向き合おうとしていける。
その「分かって貰えているな」という感覚こそ、
お互いをいつでも心地良く「適温」で繋いでいく大事な感覚なんだよね?
温度の「変化」だけに過敏になる必要は無い。
落ち着く事は普通だから。
熱過ぎても疲れてしまうから。
ただ、お互いに今本当に心地よく付き合っていけているか?
不安なく、悩みなく付き合っていけているか?
その部分をしっかり考えていく。
そうすれば急に冷めた、冷めないという話は浮上してこない。
勿論個人的にどういう風に感じるのかは自由。
貴方にはコントロール出来ない部分もある。
それは相手から見た貴方でも同じ。
貴方は、自分が「出来る」事を大切にしていけばいい。
改めて丁寧にコミュニケーションしていく。
彼をなんとなく外側から観察するのではなくて、
丁寧に「向き合って」、「疎通」を図って。
お互いに気持ち良く付き合っていけるようにする事。
大切にね☆

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をし...続きを読む

Q彼女にあげたアクセ、毎回つけて来てほしいですか?

5歳年上の彼がいます。お互い20代です。

ペアのレザーブレスレット、ペアリング、クリスマスにもらった時計、誕生日にもらったネックレス。
今のところ、彼と会う時はこれらをすべてつけて行ってます。

彼氏の立場からして、自分がプレゼントしたアクセサリーはできるだけつけてほしいものですか?
つけてなかったら不安になったり不満に思ったりしますか?

私はとくにペアが欲しいとか思わなかったのですが
彼氏はペア物が好きみたいです。
私はたまにつけ忘れてデートにいったりしますが、彼氏は毎回つけてきます。
(彼氏はペアリングとブレスだけですが)

男性の意見お待ちしてます。
もちろん女性の経験談なども歓迎です。

Aベストアンサー

恋愛は二人でするものですよね。
相手への思いやりが無いと続きません。

あなたがデートの時にプレゼントを着けると云う好意はどちらの意思なんでしょうね。
大切な物だからあなたが着けたいと思っているのか、彼に悪いから着けなきゃと思っているのか。
この文面では後者ですよね。

彼が着ける理由はあなたへの愛情からでしょうね。
だからあなたにも身に着けてもらいたいと思っていると思います。
男性はそう云うものにこだわるものです。幼稚なんです。
私も若いころは経験があります。


私の彼女は3つのアクセサリーを常に着けています。
リング、時計、腰にも・・・
3つとも私がプレゼントしたものではありません。
ねる時も着けています。
よほど大切なものらしいです。
全て男性からのプレゼントだとは想像つきますが、どうやって入手したのかは聞きません。
リングだけは何かでケンカした時、勢いで話してました。


男性は幼稚です。
形にこだわるものです。
でも女性はTPOに合った服、アクセサリーを身に着けていいと思います。
5つとも常にと云うのはいささか頑張り過ぎだと思いました。

相手を想う気持ちは大切ですが、あなたが疲れてはこれもまたよくない。
アクセサリーはあなたを輝かさせてくれるもの、
あなたの気持ち次第で着けるものを選んではいかがでしょうか。
そう考えれば、きっと5つのアクセサリーも大切な物と愛着が湧き、
自然と着けられるようになると思います。

恋愛は二人でするものですよね。
相手への思いやりが無いと続きません。

あなたがデートの時にプレゼントを着けると云う好意はどちらの意思なんでしょうね。
大切な物だからあなたが着けたいと思っているのか、彼に悪いから着けなきゃと思っているのか。
この文面では後者ですよね。

彼が着ける理由はあなたへの愛情からでしょうね。
だからあなたにも身に着けてもらいたいと思っていると思います。
男性はそう云うものにこだわるものです。幼稚なんです。
私も若いころは経験があります。


私の彼女は3つのア...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報