お酒好きのおしりトラブル対策とは

ブログ初心者です。グーグルサイトマップに登録して、自分のブログにメタタグを追加したいのですが、「サイトのホームページにある最初の <head> セクションで、初めの <body> セクションの前に貼り付けます。」としか説明がなく、どう編集していいかわかりません。詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

>ブログ編集のRSSから

???

テンプレートの編集をしてください。

管理画面→テンプレート→編集(←使用中のテンプレートの編集!)

すると、HTMLとCSSを編集できる画面が出てきます。
HTMLには

<html>
<head>←<head>セクションここから

<この辺りに入れる>
</head>←<head>セクションここまで
<body>←はじめの<body>

</body>
</html>

となっています。
多分こういうことだと思うのですが、どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

あなたの説明どおりにしたらできました!!ありがとうございました!!!のまず食わず半日もこのことで何もできずただコンピュータの前に座っていただけなのがうそみたいです。心から感謝しています。ありがとうございました!!!

サイトのホームページにある最初の <head> セクションで、初めの <body> セクションの前に貼り付ければOKです。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!そう、その<head>セクションの出し方がわからないんです!!私のブログはFC2でグーグルウェブマスターでも同じこと説明されてました。そこでブログ編集のRSSから私のサイトのホームページを出したのですが(<head>とか<http://>がたくさん乗ってるページ)挿入できないんです。どシロウトですね、私。詳しく教えてくださったら幸いです。

• 0

どこのブログをお使いですか?

それによって違います…

この回答への補足

FC2です。

• 0