出産後、骨盤の広がりが、元にもどりません。
何か、良い方法は、ないでしょうか?

たとえば、スリム・ロイナーという矯正帯が、本にのっていましたが、効き目が、あるのでしょうか。
使用した方が、いらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。

A 回答 (3件)

開きの一番の原因はお尻、おなか、太ももの筋肉のゆるみです。

矯正帯で締め付けるのはよけい筋肉がサボってしまい、ゆるんで開いてしまいます。

骨盤体操というのも、いわゆるこの部分の筋肉を鍛えてバンドできゅーっとしめて開いてしまった骨盤(開いてしまった仙腸関節)を締めて安定させるものだと思います。

他にも参考書籍がありますので、いかがでしょうか。

自力整体法 矢上裕著

ちなみに、骨盤が開くと、背骨が地盤沈下します。
それが進むことを老化と言い、外観的にはお婆さん、ですよね。真ん中の胴体がすごく短くなっていますよね。これが地盤沈下です。

なるべく早いうちに、対処されるとよいと思います。
自力整体をするとかなりスタイルが良くなります。女性の場合、きれいなボディラインが出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になるお答え、ありがとうございました。
背骨が地盤沈下するなんて、怖いですね。
安易に機械に頼らず、筋肉を鍛えようと、思います。

骨盤輪不安定症でしょうか?

下記URL
参考になるといいのですが・・

参考URL:http://www.jin.ne.jp/tokochan/
    • 0

友達がここ2ヶ月で、かなりスタイル良くなっていて、どうしたの?!と聞いたら、毎晩骨盤の体操をしたと言っていました。

ホントに変わるものだなぁ~と思って自分でもやってみようかと思います。

「新骨盤ダイエット」芝崎義夫著 高橋書店 1000円

という本が出ています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4471033 …
    • 0