邦楽で、男性のバラード曲を探してます。

◎CHEMISTRY、平井堅、徳永英明、スキマなどのメジャーなアーティストではない
◎メジャーな人の歌でも曲があまり知られてなかったらOK
(ミスチルの「糸」とか←カバーですよね?
後は、カップリングの曲とか)
◎できればここ5~10年の曲

最近ハマってるのは
COOLONの「忘れな草」
COOLONの「KAGEROU」
UVERworldの「君の好きなうた」(これはメジャーかも(^^;))
スピッツの「楓」(これもメジャー…?;)

…こんな感じです。とりあえずこの歌イイ曲なのに知らなかった!
みたいな曲に出会いたいです。
条件が厳しいかもしれませんがお願いします。

※邦楽・ボーカルが男性でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

NAOTO」に関するQ&A: h.NAOTO

A 回答 (7件)

UVERworldのPROGLUTIONというアルバムに収録されている『心が差す場所と口癖 そして君がついてくる』とか同アーティストのBUGLIGHTというアルバムに収録されている『51%』とかはどうですか?かなりメジャーではないと思います。

でもどちらもいい歌です。ちなみに『51%』は『君の好きなうた』のその後の歌です。『心が差す場所と口癖 そして君がついてくる』は出だしから難しですが、『51%』は歌いやすいと思います。
    • good
    • 0

初めまして。


お好みに合うか分かりませんが、私はw-inds.をオススメします♪

デビューしたての頃はよく知られているみたいですが、
最近はなかなか皆さんの耳に入らないようで・・・

w-inds.は極上に切ないバラードが得意です!!(と思っています笑)
シングルではバラードらしいバラードは1曲しかないんですが、
アルバムやカップリング曲としてはかなりたくさん歌っています。
特に失恋した後の未練たらたらな曲が多いです。

もちろんそれ以外にもたくさんバラード歌ってますので、
もしよかったら聞いてみてください♪

参考URL:http://www.w-inds.tv/index2.html
    • good
    • 0

sacra「かけぼうし」「イエスタデイ」「君の存在」



http://www.barks.jp/artist/?id=52011324&m=musicv …

http://www.sacraweb.jp/

Full Of Harmony 「涙の数だけ」「You & I」

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A016064/ …

http://www.foh.jp/

HAYABUSA「Just My Love」「迷いながら」「TSUMIKI」

http://www.forlife.co.jp/hayabusa/disco.html#nav …

http://www.stardust.jp/hayabusa/

上記の3アーティストはバラード曲が結構ありますし、いいと思います。

あとはメジャーですし、条件にも当てはまらない部分はありますが、TM NETWORKの曲で木根さんが作曲したバラード曲通称“木根バラ”はファンの間では人気です。
そういう曲を中心に集められた「NAOTO KINE PRESENTS TMN BLUE」というアルバムがあり、中でも私が大好きなのは「Telephone Line」「Fool On The Planet」です。こちらは特にオススメですよ♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/NAOTO_KINE_PRESENTS …

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwo …

好みに合いませんでしたらすみません。
    • good
    • 0

質問者さんの趣味と違えば申し訳ないのですが、


サスケの「smile」(アルバム)はおススメです。
2004年にヒットした「青いベンチ」が入っていますが、
基本的にそんなにメジャーじゃないと思います。

あと、「糸」をカヴァーしたのはMr.ChildrenではなくBank Band(櫻井さんと小林さんが主体のグループ)です。
蛇足で申し訳ないです。
    • good
    • 0

COOLONの「忘れな草」がお好きなら、


風味堂の「愛してる」「ママのピアノ」あたりはいかがでしょう?

あと、思いつくものをつらつらと、

スネオヘアー/気まぐれな季節のせいで、やさしいうた
ケイタク/君を想う
ヤドカリ/博多の人

ちょっとメジャー
くるり/Jubilee
斉藤和義/やわらかな日

UVERworldがお好きなら、
SOFFet/Life、Love Story
FoZZtone/平らな世界
あたりもいいかな?
    • good
    • 0

FUNKY MONKEY BABYS「My Home」


最新2ndアルバムに収録されているけど、元はカップリング曲なんでメジャーじゃないです。

それと「楓」はシングルA面曲で、ベストアルバムにも収録されてるのでメジャーです。
    • good
    • 0

Dir en greyの「ain't afraid to die」


12012の「Over...」
ヴィドールの「「F」 Stein to 「M」」

全てヴィジュアル系です。
好みでなかったら、申し訳ございません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバラードの名曲、教えてください♪

バラードの名曲、教えてください♪

曲調はスローバラードで、心に染みる!!っていう感じの、隠れた名曲はありませんか?
歌詞は恋愛以外で、前向きなものが好みです。

過去の質問などを見て探してはいるのですが、「コレ!」というものが見つかっていません。
力を貸してください!!

Aベストアンサー

思い付くままに、書いてみます。

松千 / ライト
池田綾子 / 空の欠片
風味堂 / ママのピアノ
熊木杏里 / 朝日の誓い
一青窈 / アリガ十々
EPO / 百年の孤独
中島みゆき / 昔から雨が降ってくる
竹内まりや / 人生の扉
KOKIA / 「私にできること」


前向きと言えるかどうか

森山直太朗 / 生きてることが辛いなら

Qこの曲名分かる人(邦楽、男性アーティスト)

今日のテレビ朝日のQさまで流れていたのですが

聞き覚えのある曲だったのですが
どうしても曲名とアーティストが思い出せなくて


ららら~で鼻歌歌って見たのですが
一瞬で曲が左から右へ流れていってしまって…

最初の2~3秒は合っていると思うのですが
その後はほんとにうろ覚えになっています。

最初の2~3秒で判断してください。


分かるのは
邦楽で男性アーティストだということだけです。
(結構若い人です。古くてもここ数年の歌です)

https://www.youtube.com/watch?v=dWEPAp7ys7Q

Aベストアンサー

DOESの「バクチ・ダンサー」かな?

間違ってたらごめんなさい。

QVibとE.Pのバラードの名曲を探しています

vibraphoneやエレピ(ローズもね)のバラードのたくさん聴けるCDを探しています。
特にジャズ系が好みなのでなにかいいものはありませんでしょうか?
ゲイリーバートンの「Dream so Rial」は特にお気に入りです。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

No1です。補足・お礼拝見いたしました。
気に入っていただけて光栄です。確かmilt jacksonがバラードが多かったと思います。
エレピはあまりアルバム単位でバラード調のおすすめが無いのですが、アコースティックピアノの混じっていて良いのでしたら(シンセは使っているようです)、
Joe Sample の Invitation はおすすめです。聴いていて気持ちがいい曲ばかりです。
ただし、これもyoutube amazon では試聴できなかったはずです。「joe sample invitation」でググると1ページ目に試聴できるサイトがあったと思います。
ご参考まで。

Q邦楽のロック曲で、こんな曲を探してます;

【ボーカル】 男声
【ジャンル】 ロック
【どんなメディアで聞いたか】 2月頃、TSUTAYA店内でかかってた。(懐メロ特集?)
【聞き取れた歌詞】 …聞き取れなかった;
         サビの入りが、「パッ、パラッ、パッ、パァーァーァー」ってリズムだった。
【その他、楽曲の特徴】声はL'Arc~en~CielかJanne Da Arcの様な男性ボーカル。
           多分、L'Arc~en~Cielの曲だと思いますが…多分;
■これだけはやりました
【その他、調べるためにやったこと】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027382035
↑ここに挙げられている曲はYouTubeで全曲聴きましたけど、違いました;

あまりにも手がかり情報が乏しくて申し訳ありません;
ですが、あのサビの入りのリズムが忘れられなくて…
御存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

L'Arc~en~Cielの「HEAVEN'S DRIVE」ではないでしょうか?

Q洋楽バラードで感動の名曲!

20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど)

このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか?
うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。

私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと
1:Minnie RipertonのLovin' You、2:EaglesのDesperado、3:Billy JoelのHonesty、4:CarpentersのClose to You、5:Eric ClaptonのLayla etc...。

英語はあまり分かりませんので歌詞よりもメロディー重視で、どこかで聞いたことのあるような曲が知りたいです。
年代は新しくても古くても構いません。
今後、歌のレパートリーを増やす際の参考にもさせてもらいたいので、どしどしご意見伺えればと思います。

長文、乱文で読みづらいと思いますが、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど)

このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか?
うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。

私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと
1:Minnie RipertonのLovin' You、2:Eagles...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

リリースが古いのですが、個人的に好きな曲は…、

【Glenn Medeiros/Nothing's Gonna Change My Love For You 】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001O97/249-1004799-6828302
【UNV/So In Love With You】
  http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000087632/
【Journey/Open Arms】
  http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/download/d1.html
【Richard Marx/Now and Forever】
  http://listen.jp/store/album_0724382191452.htm
【Bobby Caldwell/Stay With Me】
  http://midradio.music-eclub.com/search/result.php?ty=201&kw=Bobby+Caldwell
【K-CI & JO-JO/All My Life】
  http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=841017&GOODS_SORT_CD=101
【All 4 One/I Swear】
  http://midradio.music-eclub.com/search/result.php?ty=201&kw=All-4-One
【Babyface/Every Time I Close MyEyes】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NBYN/qid=1136812591/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-1004799-6828302
【Boyz II Men/End Of The Road】
【Boyz II Men/I'll Make Love To You】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QZ1S/qid=1136812710/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-1004799-6828302
【Michael Bolton/How Am I Supposed To Live Without You】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002BA5/qid=1136812815/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/249-1004799-6828302
【Extreme/More than words】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002GJ7/249-1004799-6828302
【Elvis Costello/She】
  http://sal.www.infoseek.co.jp/exe/artistsong/aid_5095/pc_0/pos_nxt/

デュエットなら…、

【Diana Ross & Lionel Richie/Endless Love】
【Atlantic Star/Always】
【Celine Dion and R. Kelly/I Am Your Angel】
【Mariah Carey & Boyz II Men/One Sweet Day】

挙げ出すとキリが無くて・・・スミマセン^^;

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

リリースが古いのですが、個人的に好きな曲は…、

【Glenn Medeiros/Nothing's Gonna Change My Love For You 】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001O97/249-1004799-6828302
【UNV/So In Love With You】
  http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000087632/
【Journey/Open Arms】
  http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/download/d1.html
【Richard Marx/Now and Forever】
  http://listen.jp/st...続きを読む

Q邦楽で何かいいアーティスト、曲知りませんか

今まで聴いてきたアーティスト以外の未知のアーティストの音楽を探しています。

最近のお気に入りトラックは
槇原敬之「ほんの少しだけ」安藤裕子「のうぜんかつら」ハナレグミ「家族の風景」スーパーカー「STROBOLIGHTS」「YUMEGIWA LAST BOY」くるり「ワンダーフォーゲル」クラムボン「サラウンド」キリンジ「エイリアンズ」THE YELLOW MONKEY「球根」「JAM」「SO YOUNG」

好きだけど聴きすぎて飽きちゃった(ごめんなさい!)アーティストは
UA Cocco EGO-WRAPPIN' m-flo Msia ブルーハーツ サニーデイサービス スガシカオ スピッツ 宇多田ヒカル 山崎まさよし 椎名林檎 小沢健二
などです。

こんな私に合いそうな曲、アーティストがあったら教えてください。   

Aベストアンサー

本当に女性シンガーが多くなってしまいましたね。
失礼しました。質問者様が挙げられた男性アーティストさんたちは歌詞の世界観が結構中性的で聴き易い感じ(上品ともいいますか)がするのと、初め質問者様が女性だと勘違いしていたので女性ばかりの紹介になってしまいました。

男性アーティストを幾つか紹介したいと思います。

スピッツ
超有名どころですみません。歌詞がとても文学的で抽象的なので
いろいろ歌詞について考えさせられます。
描写がとても上手いです。シングル曲以外の楽曲もとても素晴らしく
物語を読んでいるような気持ちになります。

ミドリカワ書房
リンゴガールなどの可愛らしい名曲もありますが、
この人の曲も「書房」というくらいでストーリーがあります。
こちらは具体的で少々下品ですが、深いと感じます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1493698

スキマスイッチ
「奏」とか有名ですね。
個人的にはちょっと前のがよかった気がしますけど、
最近のだったら「ボクノート」とかいい曲だと思います。
澄んだ歌声で聴き易いです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1859364

キンモクセイ
「さらば」とかいいですね。
懐かしさのまじるようなサウンドがとても心地よいです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/776967

スネオヘアー
本当にスネ夫の髪形はしていませんが・・。
ポップです。この人の世界観はすごいと感じますね。
「セイコウトウテイ」「のびたテープ」名曲です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1971146

椿屋四重奏
とにかくサウンドがかっこいいです。
すごいロックだと感じます。それと同時に言葉の世界観にも
惚れ込みます。残念ながら試聴はできませんが、レビューは
見れますのでよかったらどうぞ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1962179


続いてまた女性。

竹仲絵里さん
切なくて温かい感じがして心にしみます。
声にも透明感があって聴き易いです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1825710

奥華子さん
ガーネットなど最近のシングルがとても良いです。
彼女の透明な歌声が響きます。
有名どころでいうとaikoさんに近いような感じですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1416908

新居昭乃さん
安藤裕子さんやクラムボンに近い感じですね。
独特な浮遊感と歌詞、歌声が素晴らしいです。
桃乃未琴さんも彼女を好きだそうで音楽性は似ているかもしれません。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1835270

本当に女性シンガーが多くなってしまいましたね。
失礼しました。質問者様が挙げられた男性アーティストさんたちは歌詞の世界観が結構中性的で聴き易い感じ(上品ともいいますか)がするのと、初め質問者様が女性だと勘違いしていたので女性ばかりの紹介になってしまいました。

男性アーティストを幾つか紹介したいと思います。

スピッツ
超有名どころですみません。歌詞がとても文学的で抽象的なので
いろいろ歌詞について考えさせられます。
描写がとても上手いです。シングル曲以外の楽曲もとても素...続きを読む

Q邦楽:壮大で心に響くバラード名曲ありませんか

初めまして。
表だったアーティストでは大分探してしまいネタ切れです。

もしマイナーアーティストや有名アーティストの知られざるアルバム曲
など御座いましたらおすすめして頂きたいです。

参考までに

Superfly / 愛をこめて花束を
元気ロケッツ / Never Ever
LINDBERG / every little thing every precious thing
いきものがかり / 心の花を咲かせよう
アンジェラ・アキ / This Love

などは私的に結構ツボでした。

どおか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

けっこう許容範囲は広そうなので、思い付いたものをいくつか。

BAHASHISHI / Story...
The Kaleidoscope / 愛すべき人よ
KOKIA / この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて
MONKEY MAJIK / フタリ
moumoon / EVERGREEN
SAKURA / コエヲキカセテ
阿部真央 / いつの日も
スネオヘアー / 言いたいことはいつも
角松敏生 / Always Be With You
笹川美和 / 金木犀(「笑」だとメジャー過ぎかな、と思ってこっちに)
滴草由実 / 花篝り
白鳥マイカ / こわれ者
高宮マキ / 鱗
福井舞 / アイのうた
舞花 / 心
まきちゃんぐ / 鋼の心
茂木ミユキ / 洪水
矢野真紀 / 夜曲

池田綾子さん、諫山実生さん、高鈴なども素敵なバラードがありますが、ちょっと繊細な感じが多くなるので、今回のリクエストにはちょっと合わないでしょうね。

Qみなさんのオススメのバラード曲を教えてください。多くても結構です。邦楽の方が嬉しいです

みなさんのオススメのバラード曲を教えてください。多くても結構です。邦楽の方が嬉しいです

Aベストアンサー

KinKi Kidsの「愛のかたまり」
作詞 堂本剛、作曲 堂本光一

アイドルでもこんな曲作ります。名作ですよ。

Q「彼女に歌って欲しい名曲(バラード)。」

こんばんわ。

上記の通りですが、彼氏(30代)に歌ってあげたい曲を探しています。
過去ログでも、これ!という曲が見つからなかったので質問させて頂きました。

自分は20代前半です。
洋楽・最近の曲・昔すぎる曲・マイナーな曲は、あまり詳しくないです。

それでは回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バラードでないので恐縮ですが、、、

ドリカムの『あなたにサラダ』です。

これ歌われると抱きしめたくなる ^^;

Q自分に合う邦楽アーティストを探しています。

普段はほとんど洋楽(BLINK182,SUM41,BUSTEDetc)しか聞いていないのですが、カラオケなどに行くと歌うときに困ります。
唯一邦楽で聞いているのは10-FEETなんですが、1つのアーティストでは持ち歌が少なすぎるもので・・・

10-FEETに似たような感じでよいアーティストはいないでしょうか?

ちなみに嫌いなアーティストはサンボマスターみたいなラウドロックっぽい曲です。

オレンジレンジとかは歌う分にはいいのですが、あまり普段聞こうとは思いません。(歌うために聞くという感じです。)

普段聞こうと思えてなおかつ歌えるという曲をおねがいします。

ちなみに18才男です。

Aベストアンサー

10-FEETと仲良しのバンドがSHACHIおすすめです。
よく10-FEETと対バンしてますよ。  
日本語のロックでカッコいいです。  
他にはペンパルズとかハイロウズがおすすめです。

参考URL:http://www3.alpha-net.ne.jp/users/shachi/index2.html


人気Q&Aランキング