出産前後の痔にはご注意!

僕は高校生なんですが、部活でトラブルがありました。

それは同じ部活で同級生の副部長のA君が、同級生の部長のC君にメールで休む報告をしたときに、A君はメールで、後輩とケンカがあったからしばらく休むと打ったらしいです。

それをC君は怒って部で作ったホムペの日記にいろいろと書いたのです。内容は、そんなことで休むとかうざいとか、副部長なんていらないと何回も思っていただとかいう感じです。

そうしたらA君は黙っていられないとばかりに、C君のことについて同じホムペの日記にいろいろと書いてました。内容は、C君が部活をたまにサボってることを隠さないでいいんだなとか、後輩がこういうことになったのは全部ではないがC君のせいだなどです。

その後A君の書き込みに対しC君はコメントに、もうお前とは仲が戻らないとか、言いたいことあるなら直接言えなどと書いてました。

うちの部活は1年生が多く、一部の後輩はとても生意気という感じです。ですが部の中でC君が言うと後輩は一番聞いてくれる感じです。

俺も先輩の一人なんですが、こういう事態について、A君がメールをしてC君の書き込みを見たときに、日記にいろいろと書かないですぐに説明や話し合いをC君としていた方がよかったんじゃないかと思うんですが、みなさんはどう思いますか?

またこれはどのように解決するのが一番いいですか?長文でしたがよろしくお願いします・・。

A 回答 (1件)

当人同士で話し合うのが一番でしょう。


子供じゃないのだから。
人間は話し合って理解できる動物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング