プロが教えるわが家の防犯対策術!

VistaでWindowsメールを使用しています。
年末に1通送信したメールがエラーとなり、「送信トレイ」に残ったままになりました。
エラー内容は「メッセージを表示できませんでした」と大きく表示され、
下に「メッセージを表示しているときに予期せぬ問題が発生しました。 メモリやディスク領域が不足していないかどうかを確認してから、もう一度メッセージを表示してください。」と小さく表示されています。
そのメールは、新しく作成しなおして送信できたので、削除できないままにほっといたのですが、
年が明けて、メールの送信ができないことに気付きました。
設定の問題かと思い、プロバイダに問合せ、状況を伝えたら、
「おそらくそのエラーメッセージが障害となって送信できないのでしょう。メーカーに削除方法を問合せてみたら」とのこと。
しかし、Microsoftもメーカー(SOTEC)も休みでサポートセンターがやってません。
会社のパソコンなので、とても困っています。
削除方法がわかる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

A 回答 (2件)

参考URLの



方法 1 : Windows メールのメッセージ ストアを再構築する

はどうでしょうか?
お決まりの自己責任で。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/941090/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
更新プログラムのダウンロードで解決できました!
昨日までは、このページが見られなかったんです・・・(T T)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 14:58

こんばんは



以下のページで送受信設定を確認してください。
URLは富士通ですがwindowsメールはすべて同じです。

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。

送受信設定は、確認しました。
しかし、年末年始で会社に来なかったので、アカウント設定を変更もしていませんし、間違いはなかったです。
送信だけができなかったので、送信のポート番号を「587」にしてみたりしましが、変化なしです。

プロバイダ(OCN)でのメールアドレスと、レンタルサーバでの独自ドメインを使ったメールアドレス、両方とも送信だけができないのです。
「送信トレイ」にある、本文スペースにエラーメッセージが表示されたメールが邪魔しているようなのです。

何度か自分の携帯宛てなどに、テスト送信してみましたが、どれも「送信」ボタンを押してすぐにメッセージ画面が消えて(送信中窓なども表示されずに)しまいます。
それらの未送信メールは、バツを押して削除できるのですが、そのエラーメールだけは、「不明なエラーが発生しました」と出てしまい、削除できません。

エラーメッセージには前述のとおり「メモリやディスク領域が不足していないかどうかを確認してから・・・」と出ますが、
半年ほど前に買ったデスクトップパソコンで、
データはすべてLAN接続の外付けHDDに保存しているので、メモリ不足とは考えられません・・・。

受信はまったく問題なくできているんです・・・。

「送信トレイ」に未送信メールが残ったままで、「送受信」ボタンを押しても、「接続中窓」が送受信メールチェックして、エラーもでずに消えていきます。

補足日時:2008/01/04 17:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日は、いろいろなホームページのサポートページを見て終わってしまいました(T T)
「送信できない」事例はいくつかあるんですが、
このような事象がヒットしません。

お礼日時:2008/01/04 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!