出産前後の痔にはご注意!

iTunesでファイルが保存されている場所を変えると
「元のファイルが見つからなかったため…」となります。
なのでいちいち1曲ずつ場所をしていていたのですが
保存場所を一気やすばやく指定できる方法がございましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

手動で取り込んだ音楽ファイルを移動したり、削除するとそうなります。


リンクが外れた格好です。

音楽ファイルは、既定ではマイミュージック→iTunes→iTunes Musicフォルダ内にアーティスト→アルバム名フォルダがあって、このアルバムフォルダ内に保存されます。

ただし、パソコン内のあちこちから取り込んだ際に、そこにコピーを作成しないようにしてあったら、そこにはありません。
その場合は、ライブラリーの統合でライブラリーに表示された曲はそこに全部のファイルがコピーされます。
そして、以前のものは削除してよいことになります。

で、iTunes Musicに音楽ファイルがある場合は、編集→設定→詳細タブ→全般タブにある「iTunes Musicフォルダ」の場所にある「変更」ボタンから行います。
例えば、Dドライブにしたい場合は、Dを選択ダイアログで指定してやれば、Itunes Musicフォルダ以下が自動的に移動します。

個々の音楽ファイルやフォルダを移動するには、手動しか方法はないので、そのようなエラーになりますので、あらためて移動した場所からの取り込みをせざるを得ません。

そんなことで理解してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング