アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

THE ALFEEでも、Beat Boysでも良いので、坂崎幸之助がリードボーカルをしている歌を紹介してください。条件は以下の通り。

●曲名と収録アルバム名を明記
●歌詞に安易な英語が混じらず日本語のみであれば最善。多少なら英語が入っても許容範囲
●アコースティックなサウンドでありつつ、3人の和声でないと表現できない部分が小さいこと(つまり、坂崎が曲を通じて主旋律であること)。ただし、フォークではなくロックでもかまわない(フォークのほうが望ましいが、フォーク時代には3人の和声でないと表現できない曲が多いと思われる)
●Musicianが条件に該当し、これに近いイメージのものを探しているが、Musicianは除外とする

THE ALFEEに詳しい方のご助力をお願いいただきたいと思います。

A 回答 (2件)

FOR THE BLAND-NEW DREAM

劇場版タッチ3-君が通り過ぎた後に-のEDテーマです。

この回答への補足

後でこのやり取りをする人のために記載しておきますが、曲を通して完全に英語というのもOKです。ただ、そういう歌が存在するとは、想定していませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CDシングルでも販売しているようなので、それを探してみます。

歌詞も気に入ったし、翻訳に英語ネイティブの人が入っているのも、Kittoと同じで、非常にうれしいです。なにしろ、高見沢の英語は、かなり怪しいので。

英語詞の曲なら知ってるけど対象外みたいやね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。曲の全てが英語詞なら対象内なので、ぜひ教えていただきたいと思います。桜井が歌っているKittoみたいに、Kittoという日本語以外は英語というのもOKです。