お酒好きのおしりトラブル対策とは

XPのときもIEの強制終了に悩まされましたが、VISTAでも頻繁に強制終了が発生します。
VISTAでは終了の後、自動で立ち上がりますね。
この強制終了は、仕方のないことなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No1です。


>セキュリティの責任は取っているのでしょうか?
いいえ、自己責任です。ただ、IEよりは安全であると言われていますし、「オープンソース」と言って誰でもFirefoxのプログラムの中身を見て脆弱性を発見したりできます。
LinuxというOSも最初は一人の開発者から始まり、「オープンソース」によって世界中の人が開発に加わることによって安全性、信頼性が上がり、現在では多くのサーバーで利用されるまでに至っています。
そういった点ではIEより優れていますね。フリーソフト=品質悪という観念はここでは通用しません。

あなたのパソコンの環境は全く悪くはありませんね。というよりも、私のPCより優れています。ただセキュリティソフトはいろんな場面に影響を与えていますから、それが原因なのかもしれません。
私が別に持っているXPのPCは「avast」というセキュリティソフトを使用してますが、IE7が時々動作が停止します。しかし「応答がしません」のメッセージを画面の端にどけたまま、1~2分ほどIEの操作が可能なんです。
なので、もし強制終了させられそうになったら、私はお気に入りフォルダに追加して残してから終了します。

こんなのアドバイスでも何でもありませんが、「こんな人もいるんだ」程度に参考にして頂けたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。XPのときから、この強制終了は「セキュリティ」が強化されたためであろうということは、なんとなく感じておりました。
他のプラウザも一度つかってみます。

お礼日時:2008/01/05 08:38

あなたのパソコンの環境が悪いからでしょ


自分のVistaでは何の問題もありません
セキュリティソフトがいたずらしている可能性が高いです

この回答への補足

ちなみにパソコンのスペックはNECValueOne,CPU=インテルCore2Duo,メモリ=3ギガデュアルチャネル、HDD=250ギガなんですが。

補足日時:2008/01/04 21:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。>パソコンの環境が悪い。と言いますのは、たとえばどのようなことが言えますか?
キャリアー、プロバイダー、セキュリティソフトのことでしょうか?
NTT西フレッツ光プレミアム、WAKWAK、ウイルスバスター(これは光プレミアムに付属です)なんですが。

お礼日時:2008/01/04 21:03

強制終了が気になるのであれば、他のブラウザ(SleipnirやFirefox)に乗り換えるしかありませんね。



VistaのIE7はあまり使用していないのでわかりませんが、XPのIE7には散々と強制終了を喰らい、悩まされました。
そして数年前からFirefoxでずっと使ってきています。

今後IEが改善されてゆくことを願うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他のプラウザと言うのも知っていますが、これらはフリーソフトですよね。セキュリティの責任は取っているのでしょうか?その辺がいまいち心配なのですが。

お礼日時:2008/01/04 20:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング