プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知ってるのはバイク王しかないんですが
他に良いところありますか?

バイクはカワサキのゼファー400ですが
かなりオンボロ君です・・・。
ダンナは5万あれば有難いんちゃうか?!
と言ってますが、30万はかけて購入したので
主婦としては悔しいです。。。

アドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

ANo.2です



しつこいってのは私の場合ですけど、どちらかといったら相手側がこの値段で売って下さいとしつこいのです。

諦めて帰る気は0でしたね…


私のやり方は、うまく言えませんが、そして私も必死になってたのであまり覚えてませんが笑

基本的に弱みに付け込むんです!

はじめの9000円と言われたときは、
えっ!バイク王のサイトで見たときはもっと高かったですよ!(まぁ あんなものはうそ八百なんですけどね笑)
(ここでサイトに付け込む

そうするとバイク王はちょっと上げてくれます、第一声の9000円なんて足元を見られてるだけです!

それで14000円くらいになったんだっけな?

それで、それだけですか?もっと上げてくださいよ~!サイトとはるかに違うじゃないですか!と言って

20000円くらいになり、それでもサイトとはるかに違うじゃないですか!を繰り返し

そしたらバイク王があれは程度がよくて走行距離がすくなくて…などといってきます

じゃあ、どのような程度ならサイトと同じ値段になるんですかと付け込む、

すると、バイク王はこまりだし、23000円くらいにUP (サイトなんか嘘八百なんで新車状態でもサイトと同じ値段にはならないでしょう)


そこで改造したとこを主張する(改造に付け込む)

いや~でも4万もかけてビキニカウルつけたし、バーハンにしたし、など言う

すると、25000円くらいになり。

(これまでの間になんどもこれで売ってくださいと言われてますが、それじゃ私の希望額とはるかに程遠いので手放しません!そんな額なら乗り続けます!と言う、すると相手も買って帰らなきゃいけないルールがあるみたいで焦りだします)

28000になり

あと、お客様の希望額はいくらですか?とも聞かれますね、これは適当に8万とか高い設定で笑(むこうが9000円といってきてるのでなんも罪悪感を感じません笑)

あと自分のバイクの知識も必要です、
自分のバイクをほめるんです笑

私は場合は、絶版車ですよ!しかもいまや生産されてない2stですよ!とか、とにかくほめる!(ウソはいけません!相手もそれなりに知識あるんでバレます)

これで30000円に

ここいらで2stから話がそれてバイクの世間話など関係ない話になりましたねw好きなバイクは2stだ、とかあのバイクはここがいい、とか。
そんなこんなで、お客様バイクは買い換えるんですか?ときかれ、買い換えるきはなかったんですが、原付のトゥディがほしいんですよね~新車で~とウソこいて (たしかトゥディは10万くらいだったなと考え)

そして、この様子じゃ50000万が限界かなと思いましたが、通勤の足がなくなるからすぐ買い換える予定なんですよね~、今4万手持ちあるからあと6万おねがいしますよ~と言い

40000になり

ちなみにバイク王の方はなんども上司らしきひとに電話してます。

このようなことを何度も何度も繰り返し。

50000

そこで、もっといけそうだなって思って

50000で売ってくださいと言われます

いやいやそれじゃ手放せません!あと一万なきゃトゥディ買えません!

ねばってねばって向こうが諦めて、わかりました!6万でいいです!と言われましたが、そのかわり1000円おつり下さいといわれ、ねばったんですがどうしても6万は嫌らしく、わかりました、と最後にはめられました笑

ざっと言うとこんな感じです、徐々に上げていくって感じですね。

それと途中でものすごく相手がかわいそうになります。俺ってひどいやつだな~とも思います!

それと女性だとさらに足元をみられると思うので、できればダンナさんといっしょに交渉してください!

最初にいいましたが、諦めて帰る気がないってとこが私もガンガン付け込めたんだと思います。

バイク王だって人間なんで諦めて帰る人もいるかもしれないので雰囲気などで見極めましょう。

用はむこうが諦めて帰らないってのが私にはよかったですね。(それがしつこくてうざいって人もいるのでしょう)


あと恐くわなかったです、いい人でした、丁寧な口調でした、まぁこれも人間なんで相性とかあると思いますが、
というかちょっと気持ち悪かったです!私のバイクのことを、この子 って呼んでましたね… 最後の最後にこの子の写真とか撮らないでいいですか?って言ってましたね笑

ちなみに交渉時間は1時間半です…すごい疲れましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでてハラハラドキドキしましたw!!

すごい格闘されたんですね!

ダンナがそんなことできるのかと諦めモードですが

私が横からチャチャ入れようかな・・・と。

でも、バイクの知識ないし

オンボロゼファーが嫌いなので褒めるのが大変そうですw。

話を参考に頑張ってみます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/06 01:44

ちーすっ!(^^)/cb400sfHvに乗ってる1?歳ですか、


ま~知り合いという知り合いに口コミで宣伝し候補がいれば22・23万前後になればベストだと思います\(^o^)/。
バイク王とか買取業者って思いのほか下取り額が安いでよね~(-_-)
ま~ネイキッドが一番出回ってるタイプですから・・・
でもレッドバロンが以外に高いという実体験があります!
先輩からcb400sfHvを買ったですが先輩はレッドバロンで20万の値が付き25万で先輩から売ってもらいました(^_-)-☆ 
検なしだけどフルエキ吉村サイクロン付き!(^^)!
ゼファーはχですか?年式・色によっても中古は左右されますから~

福島県からですが僕の知り合いにも声掛けしてみますか??
ネイキッド400今年中欲しいヤツいたと思うので・・・
    • good
    • 1

No,4です、5千円ではなく、引き取り料が5千円よこせと最初は言われました(~o~)それなら無料で引き取る業者が巡回してるのでいいですと断りましたが、無料になり再生させるのでと、言い始め、値が上がりました。


状態はタイヤ前後新品のバッテリー新品でした、ので自分で再生させました
ガレージで保管していた為外観も綺麗で錆も少なかったです(自己査定)
そんな感じで私は査定に不信感を持ちました。
バイク王などは、お金に余裕が有りバイクの処分の知識が無く、処分に手間を掛けるのが嫌な方にはお勧めですね、(~o~)少しでもお金にしたいなら手間を掛けるしか無いようです。
    • good
    • 1

今晩は、私も2年ほど前に買取業者と交渉しました(店名は伏せます)


私の車両はアドレスV100で9年落ちで2300キロでした、
加速が非常に悪くなり買い換えを考え軽い気持で呼びましたがかなりひつこかったです、-5千円から始まり最後は15000円まで行きました、交渉時間は1時間くらいでした、最後は脅し文句で今後一切電話貰っても来ませんからと吐き捨てる様に言って帰りました。
その後バイクは修理に出した所ウエートローラーが横を向いていたのが原因でしたので直してこの間まで乗っていました。
私としては売っても良かったのですが、余りの最初の金額が安く馬鹿にされているようで売るのを止めました(最初の段階でもう冷めているのに相手は上司らしき人に電話を掛けながら金額を上げてました(-_-;)凄く不信感を持ちました)

本題として売るなら、オークションで不動車及び部品取でノークレームノーリターんで売るのが良いと思います、好き者が良い金額で落札して貰えるかもしれないので(~o~)←好き者
不動車と書き問題なく走行可能と書いて有れば落札者は妄想して落札しますから_(._.)_
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスあろがとうございます。

業者は格安から徐々に上げていくのが普通なんですね。

それにしても5000円は安すぎますよね。

たぶん業者に来てもらって・・・となると思いますが

ダンナとどうするか話し合ってみます。

お礼日時:2008/01/06 01:47

結論からいったらそんなもんでしょう。



私がバイク王に売った場合の話なんですけど、1年前の話です(神奈川県内です)

21万くらいでかったR-1Zですけど、(すいません、性格には記憶にないです…年式は馬力規制前のやつです)

買ったときからかなりぼろくて(立ちコケ傷跡が思いっきりのこっていたりしたほど)
さらに購入後事故ってフロントフォーク逝きましたけど一応直しました。古くてかなりへたったフォークでしたけど苦笑

結局直したはいいが乗らなかったんですけど…

それをバイク王に査定に来てもらって、なんと!!!

9000円でした笑(どうせなら1万にしてくれよと思いました笑)

それをひたすらねばって59000円にしてもらいました。(なぜか6万にはしてくれない)

このネバリは険悪なムードになったりするのであまりおすすめしませんが、嫌な客やらせていただきました。

どうやらバイク王はどうしても買って帰らなきゃいけないルールみたいのだあるみたいです。(本当にしつこいですよ、呼ぶなら覚悟してください)

ほかの店レッドバロンなどチェーン店まわりましたが、10000~15000でした、そのような店はネバリがあまりきかないみたいです…(私の場合は)

ゼファーならR-1Zより値段も人気も高いので7万くらいいけるかもしれませんね。

あっ!それと改造は意味ないと思われます。
ビキニカウルとバーハン仕様にしたけどあの様子は効果なしですね。(バーハンは人によってはどうかと思われますけど。。)
取っておいた純正パーツも渡しても別にかわりません。

あと400なら車検も大事です。

私の予想では最初に1~2万といわれるでしょう。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

バイク王がしつこいってのは
買う金額をこっちがねばっても何回も断られるって意味ですか?

にしても、9000円が5万アップするなんてすごいです!
どんな頑張り方したらいいのでしょうか(x◇x;) ???

お礼日時:2008/01/04 23:36

バイクも車も売る時は二束三文が当たり前なので、旦那さん見積もりの5万も出れば良い方だと思っておいた方がいいですよ。


不人気車・程度悪い・古い・交渉べた・なら0円も良くある事です。

第三者(奥さん)から見てボロボロなら、評価する人もそう判断するでしょうから・・・期待してはいけません。

大雑把にバイクを売る方法は3つで、下記になります。
・バイク王といった買取業者・・・ハイエナと思っておりますのでお勧めしません。(引取するまで居座りも良くあり・犯罪ギリギリの所で勝負してきます)
・近場のバイク屋など・・・一番安心手軽、高額は望めないが後々揉める事もない
・ヤフーオークションなどの個人売買・・・高値で売れる可能性はあるが、虚偽などすると訴訟などモメル事もありえるのでお勧めできない。(手間も掛かる)

私でしたら、数件見積もりをバイク屋で挙げ、納得できなければヤフーオークションですね。(オークション初心者では無謀ですが)
ヤフーオークションであればバイクをバラバラにしてパーツ単位で売却するのも一つの手です。

ちなみにゼファー400で購入時30万なら、購入時の車体代は10~15万程度であると思っておいて下さい。そこから考えると5万円も悪くはない査定額だとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

バイク王って怖いんですか?!
いまいち状況がつかめないのですが
>引取するまで居座りも良くあり・犯罪ギリギリの所で・・・
というのは、どういうことですか?
こちらが納得いかない値段でも引取るまでくいつくということでしょうか?

オークションはパーツ売りなら大丈夫かもしれませんが
車体を売るとなれば送料や発送とか仕方が分からないので
難しいと思いました。

話聞いてると5万もないような気がしてきました(x◇x;)

お礼日時:2008/01/04 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!