アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り朝起きた時が夜中よりも眠いです。
睡眠時間は6時間とかで十分だと思うんですが・・我慢できなくて昼寝で3時間今日は寝てしまいました。
これでも受験生で無理やり起きてでも勉強しないと駄目だと思うんですが、眠気があって頭がボーッとして集中できません。
今は昼寝したこともあって物凄く頭が冴えてます、睡眠時間を減らしたり眠気を飛ばす対策ってないでしょうか?

A 回答 (1件)

昼間の間に寝ないようにする努力をすること。


出来れば、昼間帯に運動等をして若干の疲労をさせておくと夜間によく寝ることが出来ます。
人間の身体に必要な睡眠時間は、個人差はありますが寝過ぎと思います。
睡眠や食事時間等は習慣性のものですから、一日のサイクルを変えることで改善されます。
又は、病的に夜寝ている間、身体的に寝ていない状態になっているため、かえって疲労しているかもしれません。
どうしても改善できなければ、医師の診断を受けてみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2008/01/05 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!