利用規約の変更について

よく分からないタイトルですみません。

HDDの交換のためにバックアップを取ろうと思い
HDDを丸ごと普通に外付けHDDにコピーしたのですが
EISA構成の部分がコピーできませんでした。
そこで
元のHDDのEISA構成のバックアップを取ろうと
BUFFALOの外付けHDDに付属していたAcronisTrueImageLEを使用しました。

外付けHDDを接続してTrueImageLEを起動し、
「イメージの作成」を開始、
そこで「イメージの作成ウィザード」の画面で
ディスク1の欄に表示される「Backup(「種類」にEISA configuratioと表示される)」を選択し、
バックアップを作成しました(これは成功したと思います)。

次に「イメージの復元」で
外付けHDDのDドライブ(マイコンピュータにそう表示されていた)
に移そうと思い、
「イメージの復元ウィザード」の「パーティションの復元場所」選択
でディスク2のボリュームDを選び、
「復元するパーティションの種類」の項目では
「アクティブ」にチェックが入っていたのでそのまま次に進み、
「論理ドライブ文字」の項目でも
「論理ドライブ文字の割り当ては行いません」にチェックが入っていたので
そのままにして実行しました。(今思うとこれが失敗なのでしょうか?)

うまくいったか確かめようとマイコンピュータを開くと
Dドライブの表示が消えてしまいました。
消えたDドライブには移したEISA構成のほかに
WINDOWSのバックアップなども入っていたのですが表示されません。

コントロールパネルのコンピュータの管理画面では
ディスク0にもともとの内蔵HDDが、
ディスク1に外付けHDDが表示され、
ディスク1にはBackupとして
プライマリパーティション 39.06GB NTFS正常(アクティブ)
があります。ここは右クリックしてもヘルプしか項目が出ません。
39GBのうち、移したEISA構成は1GBちょっとで
残りはWINDOWSのバックアップ分です。

なにがいけなかったのでしょうか?
どうにかしてDドライブが表示されるようにしたいのですが
どうすればいいでしょうか?

分かりにくい説明で申し訳ないのですが
足りない情報、分かりにくい部分などは
挙げていただければその都度できる限り補足します。
どなたかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>「論理ドライブ文字の割り当ては行いません」にチェックが入っていたので


>そのままにして実行しました。(今思うとこれが失敗なのでしょうか?)

でしょうね。

>「アクティブ」にチェックが入っていたのでそのまま次に進み、

バックアップが目的なら「アクティブ」にしないほうが良いと思いますが。

上記に注意しAcronisTrueImageLEでHDD丸ごとコピーをもう一度やってみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>バックアップが目的なら「アクティブ」にしないほうが良いと思いますが。
そうなんですか。
マニュアルにはたいていはデフォルトのままで進めればいい、というようなことが書いてあったのですが。
よく考えてやらなければいけなかったですね…

>上記に注意しAcronisTrueImageLEでHDD丸ごとコピーをもう一度やってみてください。

そうします。
もう一度フォーマットからやり直しです。
ありがとうございました。

補足日時:2008/01/06 08:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング