gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

みなさんに聞きたいのですが、
好きになった人には付き合っている人がいた、言葉は悪いですが彼氏彼女を乗り換えた、乗り換えられた、略奪などの経験がある方はどのような気持ちでしたか?
また、好きになって、好きになられて告白などしてからどのくらいの期間で付き合う事になりましたか?

自分は今彼氏のいる女性を好きになっています。本当に好きです。告白をしましたが、好きと言う気持ちはあるけど・・・・。という答え。
長年付き合っていて彼氏とはあまりうまくいってないような感じなので「もしかしたら」と自分勝手に思ってしまいます。今までも愚痴、相談などに聞いてあげてました。
情などもありなかなか難しいとは思っていますが、好きなので待っていたいんです。7ヶ月くらい連絡、遊びながら待っている状態です。お互い25歳です。
みなさんの経験談、アドバイス、意見など聞きたいのでよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

略奪」に関するQ&A: 略奪愛 再告白

告白 期間」に関するQ&A: 告白 保留期間。

A 回答 (4件)

はじめまして。


乗り換えた経験のある♀です。
いい人だなぁ…と思っていた人に告白されました。
その人は私には全く興味がないという感じだったのでビックリしました(^_^;)
そのとき付き合っていた人とこのままでいいのかなぁ…って悩んでいた時期だったので、1か月くらい真剣に考えました。
乗り換えってあまりいいイメージがないし、自分のなかの倫理感みたいなものに引っかかって、罪悪感みたいなものがありました(苦笑
質問者さんの言うように情もあるので、どうしようかすごく悩みましたね。
さいごは、この人と一緒にいるほうが幸せになれるハズ!と思ってその彼と付き合うことにしました(笑

その彼は質問者さんみたいな状況になったトキ、女友達に相談したら
『今の彼氏のことには何も触れず、黙って待つしかないよ』と言われたそうです。
本当に好きなら待つしかないかもしれないですね。
参考になれば嬉しいです、頑張ってください。
    • good
    • 2

好きな彼女が彼氏とうまくいっていないのなら絶好のチャンスではないでしょうか?



古い話ですが私には遠距離で長年付き合っていた人がいました。でも友達の知り合いだった今の主人が半年ぐらい『君は僕と結婚するよ。絶対幸せになれるよ』と暗示のように繰り返してくれました。(もちろん二股で付き合っていたわけではないです)
結局単純だった?(笑)私はその暗示にかかり、結婚20年目に突入しています。

本当に手に入れたいと思うなら誠意を持って彼女に接していれば彼女の心の中の質問者様の存在が大きくなっていくのではないでしょうか^^

質問者様は7ヶ月も待っているとのこと。
遊びではなく真面目で素敵な方と思います。
応援しています。頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

当方女性です。



私の友人(♀/以下A美)は何度か乗換え恋愛をしています。
乗換え理由は 「想いを寄せてくれている人に今付き合っている人よりも魅力を感じるから」 だそうです。
しかも、魅力はそのときによって違うらしい(--)
元々A美は友達が多いので、告白されてからもその友人たちの一人として数ヶ月付き合って乗換えるというパターンが多かったです。
一番短かったのは告られてから乗換えまでに3ヶ月くらい、長い人で1年くらいだったように思います。
このように書くとものすごい遊び人のように見えるかもしれませんが、本人はいたって真面目に恋愛してるつもりのようで
結婚を視野に入れて付き合い始めますし、尽くす女性なのです。
でも、また乗換えてしまうんですよ(^^;
結局、隣の芝が青く見えるんでしょうね。

ちなみに私は乗換え経験はありません。
乗換えられた(相手が勝手に二股かけて私が本命になった。もちろん彼女がいたなんて知らない)経験はありますが
その人は私と付き合い始めたときと同じパターンで別の女性のところに行きました…。

なんだかありきたりなアドバイスかもしれませんが、そんな私から一言。
『恋人を乗換える人とお付き合いするときは、乗り換えられる可能性があることを覚悟する』
です。
もちろん、皆がそうだというわけじゃないですよ。
あくまでも「安易に乗換える(略奪されてしまう)人は、同じことを繰り返す傾向がある」ということです。

質問者さまの好きな人が、きちんと恋人と別れて、ちゃんと気持ちの整理などけじめをつけた上で、改めて質問者さまのことを
考えて「付き合いたい」と言ってくれると良いですね。
    • good
    • 5

こんばんは。


「好きという気持ちはあるけど・・・」とおっしゃった女性の言葉ですが、お付き合いするには至らないか、付き合うには何か問題があるのではないでしょうか?
彼氏と上手くはいってないがやはり彼氏の事が好きという可能性は高いと思います。
相談者さまと付き合った方が幸せになれるんだと思ってもらえるぐらいまで頑張ってみるのもいいかと思います。
お付き合い出来るといいですね♪
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人を乗り換えたことのある方、その時の心境は?

以前の「質問:気持ちがなくなった彼は戻ることがあるのでしょうか(長文)」ではその節は有り難うございました。

あれから1ヶ月、
落ち込む事も、泣く事もなくなり、早く次の恋がしたい!と前向きになれました。

先日友達の紹介で男の人と遊びました。
私が求めていたのは 新しい彼ではなく、元彼だったのだと再確認をしてしまいました。
元彼との何気ない会話やデートがどれほど自分が居心地がよく幸せだったか。
全てを比較してしまいました。違うのは当たり前なのに。最低ですね。

やっぱり好きなんだなぁと。

浮気は許しがたい事ですが、それ以前に彼の人間性・価値観なにもかもが私に合っていて
一番素の自分が出せるんです。

なので、しばらくは諦めずにもう一度好きになってもらえるように頑張ろう!と決意しました。
たとえ戻ってこなくても、自分の気が済むまで。

彼は今、新しい彼女と付き合っています。
でも、元彼は優しくて誠実ですけど 普通の女の人では物足りなくなるのではと。
・無口、口下手で自分の事を話さない、私の事を聞かない(今日何してたの?仕事はどう?とか)
・結婚の話はあからさまに嫌がる、重いといわれる
・恋愛について深くは考えない
・自分からどこへ行こう、何したいなどはない
・怒ると黙る、何も言わない

私はこんな彼が好きでしたが、世の中これじゃ物足りない女性は多いんじゃないでしょうか、人によりますけど
彼も「お前と俺は似たもの同士で居心地が良かった」と認めています。

長くなりましたが本題です。

『恋人を乗り換えた事のある方、そのときの元恋人への心境は?
後悔した事があるなら、どれくらいなのでしょうか?』

因みに、彼は社内恋愛なので、職場も一緒・駅も一緒で四六時中居るはずです。付き合って1ヶ月そろそろ考え始める頃じゃないかな?と思います。

愚問かもしれませんが、アドバイスをお願いいたします。

以前の「質問:気持ちがなくなった彼は戻ることがあるのでしょうか(長文)」ではその節は有り難うございました。

あれから1ヶ月、
落ち込む事も、泣く事もなくなり、早く次の恋がしたい!と前向きになれました。

先日友達の紹介で男の人と遊びました。
私が求めていたのは 新しい彼ではなく、元彼だったのだと再確認をしてしまいました。
元彼との何気ない会話やデートがどれほど自分が居心地がよく幸せだったか。
全てを比較してしまいました。違うのは当たり前なのに。最低ですね。

やっぱり好き...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは☆
私は恋人を『乗り換えた』経験があるものです。
stk1013サマが期待しているような回答ではなかったら申し訳ありません・・・。

元彼は2つ年上、今彼は1つ年下です。
やはり元彼の方が1つ下の今彼よりずっと考え方や意見は大人です。
でも、私は元彼に愛されすぎていました。
大切にされて始めはとても嬉しかったのですが、付き合いが長くなるにつれ、その気持ちが重く重く感じてしまうようになりました。
そんな時今の彼に出会い・・・やはり始めはとても悩みましたよ。
申し訳ないし、付き合った2年間は自分の中では大きかったし、また1から作り上げていくのは大変だな・・・って思いましたから。
元彼と別れてから今の彼と付き合うまでの1ヶ月ほどは、stk1013サマの元彼のように付かず離れず・・・という中途半端な関係を続けてしまっていました。
でも、新しい人と付き合い始めたら、昔のことなんて思い出す暇もないくらい楽しく、今付き合って3年になりますが、1度も後悔したことはありません。
この2人の人との付き合いの違いは、自分の気持ちの差だと思っています・・・。
元彼には愛されすぎて、こんなことしても彼なら許してもらえるだろうという自分の中で気持ちの緩みがあり、例えばいろんな男の人と遊んだ(浮気はしていないです)し、それを内緒にすることもありました。
実際新しい人に乗り換えてしまったんだし・・・
でも今付き合っている人とは対等な関係であると実感できるんです。
だからぜったい遊んだりしないし、嘘もつきません。

私は『乗り換えられた』という経験はありません。
でも、振られた相手からもう1度付き合ってほしいと言われたことは2回あります。
2人共私の後に付き合った人がいたのですが、やはり居心地のよかった過去と比べてしまうのでしょうね・・・私はもう前を向いて歩いていたので戻った経験はありませんが、失恋して傷心したのに何で今更・・・という気持ちでいっぱいでした。

ごめんなさい本当に長く自分の話をしてしまいました。
見返したいと思うなら、本当はstk1013サマに新しい彼氏ができて楽しく幸せそうにしていることが1番だと思いますが、それはstk1013サマ自信が心のけじめをつけてからですよね。
でも後悔して自分のところに戻ってきてほしいと思うのなら、納得いくまで頑張り、待っている、今のような受身的な態度がベストかもしれません。
でも個人的には、浮気をするような元彼サマに執着するより、stk1013サマには新しい恋をして幸せになってもらいたいです。
私がこんなこと言える立場ではなかったのですが、傷つけてしまった元彼に対して、早く新しい人を見つけて幸せになってほしいと願っていましたから。
乗り換える立場も、戻ってきてと願う立場も経験している分、書いていたら本当に長くなってしまいました。
頑張ってください、幸せになってください(>ω<)

こんにちは☆
私は恋人を『乗り換えた』経験があるものです。
stk1013サマが期待しているような回答ではなかったら申し訳ありません・・・。

元彼は2つ年上、今彼は1つ年下です。
やはり元彼の方が1つ下の今彼よりずっと考え方や意見は大人です。
でも、私は元彼に愛されすぎていました。
大切にされて始めはとても嬉しかったのですが、付き合いが長くなるにつれ、その気持ちが重く重く感じてしまうようになりました。
そんな時今の彼に出会い・・・やはり始めはとても悩みましたよ。
申し訳ないし、...続きを読む

Q彼氏、彼女に乗り換えられた方、どうやって気持ちに整理をつけましたか?私は元カレの乗り換え先を知ってる

彼氏、彼女に乗り換えられた方、どうやって気持ちに整理をつけましたか?私は元カレの乗り換え先を知ってるだけに、元カレには断じて未練はありませんが、その女性に対しての劣等感と屈辱感が凄くて自分が心底惨めで毎日ストレスで心がヒリヒリしてます。

他人と自分を比べるのは無意味だとよく聞きますが、実際そんか簡単に割り切れません。

Aベストアンサー

人生長いものですよ。他にも同じような回答が来ると思いますが、全て時間が経てば解決します。人間はそのように、できています。ただ、今感じている心の叫びは、いつかどこかで必ず、必要な感情になると思います。友人や子供、知り合いから、このサイトのような相談場所まで。いまの自分の境遇は変えられない。それでも、生きていかないといけないのです。
それを踏まえて、私が乗り越えた方法があります。
簡単です。心の震えは、心の震えでしか、上書きできないこと。
よく、恋愛には恋愛でのりこえるということもありますが、心の震えとは、感動することや新しい発見をすること。恋愛や人間関係だけが、それに当たるわけではありません。
いまのあなたは、今を乗り越えるために、試練が与えられてます。
このサイトに投稿したことも、もがき続ける一つの手段でしょう。

という前段をふまえ、わたしがのりこえたのは、大きく二つ。
ひとつは、ひたすらなぜ人間は苦しい思いをしていきてるのか、考え抜いたこと。とにかく、映画から本から、人の講演会を聞くことから、辛いのはなぜだろうか?苦しいおもいをなぜするために生まれてきたのか。そんなことをひたすら考えているうちに、五体満足で今の生活に支障がないことが、全て幸せにつながる。そして、いい経験をしたのだと、感じるようになりました。
二つ目は、他のことを忘れるほど仕事に打ち込むことでした。
1日2.3時間の睡眠で、仕事をしていました。といっても、何年も続けたわけではないですが。仕事に打ち込むことで、自分の居場所ができ、心の余裕ができたのです。
言葉足らずで申し訳ないけど、同じような経験を積んだので、一言だけ投稿しました。1年後のあなたが、今のあなたに励ましのエールを送ってたり、結果自分自身の答えがこうだったよっていえる時が来ることを願って、今はひたすら、なぜなんだろう?と、何かに打ち込むことをおすすめします。

人生長いものですよ。他にも同じような回答が来ると思いますが、全て時間が経てば解決します。人間はそのように、できています。ただ、今感じている心の叫びは、いつかどこかで必ず、必要な感情になると思います。友人や子供、知り合いから、このサイトのような相談場所まで。いまの自分の境遇は変えられない。それでも、生きていかないといけないのです。
それを踏まえて、私が乗り越えた方法があります。
簡単です。心の震えは、心の震えでしか、上書きできないこと。
よく、恋愛には恋愛でのりこえるということ...続きを読む

Q他に好きな人ができた、という理由で恋人と別れた経験がある方にお伺いします

他に好きな人ができた、という理由で恋人を振ったという経験がある人にお伺いします。
その後、新たにできた好きな人とはうまくいきましたか?
または元恋人と復縁したという方はいらっしゃいますか?
こんな理由で別れたのに復縁ってあり得るのでしょうか?
経験談を詳しく教えてください。

Aベストアンサー

女性です。

当時の彼氏と上手くいってなかった頃、新しく好きな人ができ
その彼を振って、後日好きな人と付き合った経験があります。
新しい好きな人=今現在の彼氏 でかれこれ2年が経過しようとしています。
言い方は悪いですが正直、前の人と別れて正解だと思える人です。

その状況で復縁するとなると…

すぐはまず無理だと思います。何故なら、新しい相手との恋に夢中だから。
私も当時元彼に復縁を迫られても見向きもしなかったでしょう。

復縁がありえるとしたら、新しい人の色んな面が見えてきて
「前の人の方がよかった」と思った時でしょうかね?
上手くいっていたらそんな事も思わないでしょう。

復縁をお望みですか?すぐは無理です。
戻ってくるにしろ完全に離れるにしろ、時間が必要だと思います

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q誰か、彼女を乗り換えた方や私と彼の気持ちがわかるという方、どんなことで

誰か、彼女を乗り換えた方や私と彼の気持ちがわかるという方、どんなことでもいいのでアドバイスください!

彼(警察)と私の付き合いは彼が飲み会で出会った女(コンパニオン)の出現によって終わりました。
まだ6ヶ月くらいしか付き合ってはいなかったのですが、上司に報告するほど真剣なつきあい(当時は彼も言っていました)でした。
その子とはメールと電話でしかやり取りはなかったらしい(約1ヶ月)のですが、2度ほど会って運命を感じたとのことで前日までラブラブで疑う余地もなかった私を切りました。
私のことも大好きだけどより大好きな子ができてしまった。
浮気はしたくないので別れたい…とのことです。
彼は熱しやすいタイプなので、そんなのただの恋愛初期の盛り上がりでしょ?と聞きましたが、そんなんじゃない、私にないものを感じた、私と元に戻る気はないよとのことです。

そこまで言われたら私にはもう望みはないと思い、その後私は彼を忘れるために努力をしましたが、彼の忘れ物を捨てることができず10日後に会ってしまいました。外で渡そうと思いましたが、家に取りに来るというので家で会いました。
彼も私に会って気持ちが盛り上がってしまったらしく、寝てしまいました。
浮気してんジャンとの突っ込みを入れたくはなりましたが…。
せっかく無理やり落ち着かせていた気持ちもまた復活してしまいただのバカ女だあることは間違いないのですが、彼の話を聞くと
運命を感じたのは勘違いだったのかもしれない、彼女とは家が遠い(電車で1時間半)、付き合ってみたら創価学会だった(警察では将来的にタブーみたいで彼の親も反対)、私のこともまだやっぱり好きで他に男を作ってほしくない(本当かどうかはわからないです)、私とその子は表情もしぐさも似ている、私といる方が居心地がいい、彼女といると格好つけてしまう、
が、別れる気はないみたいです。

今現在は彼女とラブラブなのはわかります。
メールとかもこっそり見ましたが、完全にラブラブでした。
でも彼の口からでてくる言葉は付き合ってるころとなんの変わりもない言葉だったり愛情?だったりです。
彼女と会ってるくせに、私には会ってないとか嘘をついてきます。
メールも変わりなくしてきます。(回数は断然減ってますが)
 
いったい彼が私をどうしたいのかどうかもわからないし、私は新しい出会いは求めつつも今は誰もいないので彼と過ごしたい思いでいっぱいです。
彼も私とも過ごしたいと言ってきます。
今度○○って映画を見に行こう とか。
彼女は将来的に無理なので(学会信者なので)このままバックれようかとかまで言ってきます。

なるべく信用しないようには思うのですが、私は恋愛で乗り換えたことが全くないので
彼がどういう気持ちでそういうことをやってくるのかがまったくわからないのです。

友達に相談しても、乗り換え経験がないのでわからないらしいし、そんな男止めろの1点張りです(当然ですが)
どなたかどんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

長文乱文失礼しました

誰か、彼女を乗り換えた方や私と彼の気持ちがわかるという方、どんなことでもいいのでアドバイスください!

彼(警察)と私の付き合いは彼が飲み会で出会った女(コンパニオン)の出現によって終わりました。
まだ6ヶ月くらいしか付き合ってはいなかったのですが、上司に報告するほど真剣なつきあい(当時は彼も言っていました)でした。
その子とはメールと電話でしかやり取りはなかったらしい(約1ヶ月)のですが、2度ほど会って運命を感じたとのことで前日までラブラブで疑う余地もなかった私を切りました。
...続きを読む

Aベストアンサー

学会員であることはかなりひく要素です。それが原因で将来は完全にないと思ってるでしょうね。本気なら辞めさせるかもしれませんが。

コンパニオンの彼女にあってあなたに無いものっていうか、顔がタイプで体がよいのでは?たった2回で強烈にひかれたとしたら、完全に見た目です。浮気したくない、なんて口実で、実は一回やっちゃってからヤミツキになってしまっただけかも。相手の女性に聞いたら解りますが。

私も婚約者ともめて別れた2週間後に相手に彼女がいて半同姓になってたことがあります。2人で借りた家、私の親があげた家電も使ってたのはムカついたけど、私の歯ブラシや化粧品もあって意味がわかりませんでした。私を泊めてくれ、浮気はいやと言いながらキスもされたし、男なんてそんなもんですよね。

あなたへの情はある、まだ気持ちも若干ある。でも、彼女との将来はなくても今の「何か」は捨てられないんですよね。何かってなに?性的な相性が抜群とかなんでしょうね。

あなたは真面目で浮気は許さないし、感づきやすそう。だからあなたに先に言ったのだと思います。で、彼女と付き合いながらもあなたに近づいたらあなたが浮気相手になる。あなたは文句は言えない。彼は同時に2人抱けるわけです。最高でしょうね。


まず、相手の女性は全く悪くない。彼が悪い、彼にとっては
彼女→宗教からんでて深入りしたくないけど愛しい
あなた→結婚するにはよさそうなのでキープ

です。辛いけど、たぶん。それと、彼の気持ちを探ったり、あのとき本音がどうだったのかなんて関係ないです。ただ、彼は遊び上手な彼女の魅力にはまって、今は遊んでたいからお母さんは見ててね~って感覚な気がします。

学会員であることはかなりひく要素です。それが原因で将来は完全にないと思ってるでしょうね。本気なら辞めさせるかもしれませんが。

コンパニオンの彼女にあってあなたに無いものっていうか、顔がタイプで体がよいのでは?たった2回で強烈にひかれたとしたら、完全に見た目です。浮気したくない、なんて口実で、実は一回やっちゃってからヤミツキになってしまっただけかも。相手の女性に聞いたら解りますが。

私も婚約者ともめて別れた2週間後に相手に彼女がいて半同姓になってたことがあります。2人で借り...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q恋人に他に好きな人ができて振られた

彼氏に「他に好きな人ができた」と言われ振られました。
彼が去っていってしまうだけでも悲しくて仕方がないのに、
別の女性に夢中になっていると思ったら、やきもちで頭がおかしくなりそうでした。
とても仲良しだったので思いもよらぬことでした。

別れてしばらく経ちますが、未だに元彼と新しい彼女(会ったこともありませんが)が
仲良くデートしているところを想像してしまい苦しくなります。
元彼の話が本当ならば、女性の方から積極的にアタックしてきたようです。
そのせいか、どうしても「とられた‥」って感じてしまいます。

奪った女性、目移りした元彼、選んでもらえなかった自分、
全てに対して腹が立ってしまいます。
こんな醜い気持ちなんていつまでも持っていたくないのに、
一日に何度か考えてしまい、泣きたくなります(>_<)
私は嫉妬深いんでしょうか?

私と同じ理由で失恋した方、どうやって気持ちの整理をしましたか?
なにかアドバイスいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

とてもよく分かります。私もまったく同じ状況でふられました。
「女性の方からアタックしてきた」というのも同じです。
すごく仲良しだったのに、なんで?って思いますよね。
私のどこが劣っていたんだろうとか、相手はどんな人だろうとか、彼はどうやってアタックされたんだろうとか、考えても仕方ないことを毎日毎日考えていました。
「きっといま目移りしてるけど、一時的なもので戻ってくるかも」という期待もしばらく捨てられませんでした。

でも劣っていたからとかではなく、タイミングってあるんですよね。
相手の女性がうまく心の隙間に入ったのかもしれないし、彼は新鮮さに負けたのかも。
だから自分が悪かったのではない、運が悪かっただけ。と思うようにしました。

アタックされて簡単に仲の良い彼女と別れられる人と結婚してなくてよかったと。そういう人とはいずれにせよいつか別れていたと。
奪われたことは腹が立ちますが、彼からアタックしていたとしたらもっとショックじゃないですか?
単に彼の意志が弱かっただけ。そんな人だと分かったのはショックですが、そんな人と別れてよかったとも考えられます。
その女性はそのことをあなたに気付かせてくれたんです。

「しばらくしたら考え直して戻ってくるかも」という期待をもし少しでも持っていたら、すぐに捨てた方がいいです。
もちろんその可能性もなくはないですが、そんな振られ方をして戻ってきてもその後仲の良い関係がもどるとは思えないし、
一度でも目移りした人とまた付き合ったとしても、いつも不安を抱えていかないといけないのです。
あなたが好きだった彼はもうあなたと付き合っていたころの彼ではなく、まったく別人になってしまったのです。悲しいけれど、もうどこにもいない。

そう自分に言い聞かせてると、だんだんどうでもよくなってきますよ(笑)もちろん時間はかかりましたが。

私は失恋したあと、新しい趣味をみつけ、それによって友達も増え、それまで彼しか見えてなかった自分の幅が広がりました。
あの時失恋しないと出会えなかった物・人ばかりです。
そうしているうちに何度か告白されたりもして、自分を認めてくれる人もいるんだなと、失恋でズタズタにされたプライドを取り戻しました。
親身になって相談に乗ってくれた友達も数多く。
失恋すると悪いことしかないように思えますが、その後得るものも大きいですよ!

今あなたは転機に立ったのです。今はつらいけど、すこしずつでも前向きに過ごしてください。そうすれば絶対いいことがあります。
とりあえず今は、仕事をしたり、友達に話したり、パーっと遊びに行ったり、暇な時間を埋めて常に何かをしているとあまり余計なこと考えなくてすみます。
私はそうしてる時間も考えてしまっていましたが、一人でいるよりはずっとましですよ。
応援しています☆

とてもよく分かります。私もまったく同じ状況でふられました。
「女性の方からアタックしてきた」というのも同じです。
すごく仲良しだったのに、なんで?って思いますよね。
私のどこが劣っていたんだろうとか、相手はどんな人だろうとか、彼はどうやってアタックされたんだろうとか、考えても仕方ないことを毎日毎日考えていました。
「きっといま目移りしてるけど、一時的なもので戻ってくるかも」という期待もしばらく捨てられませんでした。

でも劣っていたからとかではなく、タイミングってあるんで...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q二股して私を捨てた今の彼の気持ちは?

長文です。
4月下旬に、2年付き合っていた彼氏に突然別れを告げられました。
「2月ぐらいから二股していた。向こうへの気持ちが上回った。別れよう。」と。

その告白の1週間前に会った時には、結婚の話や親へいつ挨拶に行こうかなど前向きな話をしていたばかりだったので、私は本当に驚き目の前が真っ暗になりました。
倦怠期だったわけでもケンカが多かったわけでもありません。
たぶん、世の中のうまくいっているカップルのうちの一組だったと思います。

相手の女性は私も知っている人で、2人が付き合いだしたのは「結婚前提」で(私は2年付き合ってようやく)、付き合った次の月には同棲予定(彼が同棲を嫌がっていたので私達は同棲していませんでした)、両親にも挨拶に行く予定も立てていて、今年の夏か秋には入籍する話までに至っていたそうです。
(↑共通の知り合いを通じて聞いた彼女側の話し。彼に聞くと、そんな話しにはなっていないと断固として否定していましたが、今となってはどちらが本当の事を言っているか分かりません)

彼は私という本命がいた事を、私に別れを告げた次の日に彼女に言ったらしいのですが、大喧嘩に
なったそうです。
彼女曰く「(私と)付き合っているのは知らなかった、知っていたらこんな関係には勿論ならなかった、でもこれからあなたが誠実に生きていくならきちんと向き合ってく」と言っているそうです。

その女性はちょっと男関係がひどく、男性依存症?(周りも認める程)だったので、最初私は彼を「騙されているだけ」と説得しました。(しかも彼女は現在32歳で、周りが憐れむ程結婚に執着して、男に媚びて必死です)
すると彼も気持ちがぐらついてきて(もともと流されやすく優柔不断なので)、向こうの結婚願望が強すぎてちょっと引く、私の言う事を信じてちょっとよく考えてみる、と言っていました。
また、最後の別れが電話だったので「2年間の終わりが電話なんて悲しすぎるから最後に1回会おうよ」と私から言い、日程調整をしているところでした。(別れてから1週間程は、和やかな感じで2日に1回ぐらいは電話をしていました。)

すると最後の電話から3日後、夜中に突然彼から電話があり出てみると、「もう二度と連絡してこないで」と一方的に言われました。私は最初訳が分からず、「いやいや、別に彼女からあなたを奪いたくて最後に会おうって言ってるんじゃないよ?わかるよね?」「・・・うん。」
隣に彼女がいるんだとすぐ思い、「隣にいるの?」と聞くと「・・・うん。」と言いました。言わされてる感丸出しで、何を言っても「もう連絡してこないで」の一点張りで、最後には向こうから電話を一方的に切られました。
二股されて捨てられたこちらが悪者ですかい!?と、当初は本当に腹立たしく、またいい年して(2人とも30代)子供のような恋愛をするなぁと呆れてしまいました。

それ以降もちろんこちらからは一切連絡してないですし、向こうからももちろん来ません。
それから1ヶ月が経とうとしています。これが話の経緯です。

色々ご意見をお伺いしたいことは、
(1)2人は今後うまくいくと思いますか?
 ※(二股相手の彼女から見て)付き合って2ヶ月しか経ってない彼氏に、(別れてきたとはいえ)実は本命彼女がいたら、普通その時点で信用って失くしますよね?別れるまでにはならなくても、結婚しようって思えるものでしょうか。
 ※彼は、まだ今の彼女の大変さに気付いてないと思います。ただそれは私の未練がそう思わせているだけであって、実はとっても気が合う運命の2人なのかもしれません。(2年連れ添った私をあっさり捨てたぐらいですから)ただ、警戒心が強く慎重な彼が、付き合って2ヶ月で結婚を決めるなんて、考えにくいのです。

(2)今の彼の私へ対する気持ちは?
 ※今彼は彼女に夢中でしょうから(あんな電話を掛けてきたぐらいなので)、ヨリを戻したいとかはないんですが、2年一緒にいたのに最後にこんな形で終わってしまって本当に悔しいし悲しいんです。私の今までの想いを全て無下にされ、「私って何だったんだろう。ただの暇つぶしだった?」と、彼と過ごした2年を無駄な時間だったと思えてしまうのが嫌なんです。
 ※私の希望としては、彼が少しでも私に対して悪かったなとか今元気にしてるかなとか考えていて欲しい。ふと私の事を思い出したりしていて欲しいのです。(今すぐは思い出さなくても、何ヶ月後か何年後には思い出したりしますか?)

私にとって彼との時間はとても楽しく過ごせた時でした。最後にきちんとお礼も言いたかった。それを、こんな形で終わりにさせた彼に対して怒りを通り越して呆れ果てています。また今の彼女に対してもそうです。もし私が逆の立場だったら、最後にきちんと会って別れを言わせるとか、元彼女へも配慮すると思うんです。(しかも知り合いですし)そんなに彼に夢中なんでしょうか。私の存在が怖いのでしょうか。

戻ってきて欲しいとかはないんですが、ちょっとでも彼が私と別れた事を後悔する日が来てくれたらと思ってしまいます。すみません、もちろん彼の気持ちは彼にしか分からないとは思うのですが、このような経験をされた事のある女性の方や、逆に彼のような立場になった事のある男性の方のご意見等お聞かせ頂ければと思います。
質問とゆーより、意見感想を聞くような形で申し訳ないのですが、色々な方の様々な考えを聞かせて下さい。

長文です。
4月下旬に、2年付き合っていた彼氏に突然別れを告げられました。
「2月ぐらいから二股していた。向こうへの気持ちが上回った。別れよう。」と。

その告白の1週間前に会った時には、結婚の話や親へいつ挨拶に行こうかなど前向きな話をしていたばかりだったので、私は本当に驚き目の前が真っ暗になりました。
倦怠期だったわけでもケンカが多かったわけでもありません。
たぶん、世の中のうまくいっているカップルのうちの一組だったと思います。

相手の女性は私も知っている人で、2人が付き合い...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様よりもずっと年上の男性です。

まず、二股、乗り換え……当たり前ですよ。
質問者様だって、経験があるはずです。
たとえば、化粧品
Aにしようか、Bにしようか、迷ったことはありませんか?
リップスティックなど同じ目的の化粧品を2種類以上持っていませんか?
今までA社だったに、B社に替えた、ということはありませんか?
そう、誰にだって、こんな経験はあるのです。
これが、恋愛だけには「ない」、なんてことがあるはずが、ないのです。
「ある」のです。あって、当たり前。自然なのです。
質問者様も、二股、不倫、浮気などいろいろな話を聞いたことが
あるでしょう。

彼には、そんなことはない……
と、思ったことが間違いなのです。

要するに、質問者様が周囲の誰にも負けない魅力があるから、
彼は他を選ばなかったのですよ。
でも、なぜか、出てきてしまった。

ただし、その相手が、あなたより魅力があるかというと、
必ずしもそうは言えない。
選択の間違い……というのは、日常茶飯事なのですよ。
AからBに切り替えたけれど、Bは思ったほどではなく、
Aに戻した……
ということは、日常茶飯事です。

ただし、これはAもBも物だから、できた話です。
相手が人だったら、そう簡単には行きません。
相手が受け入れてくれるかどうか、わかりません。

>ちょっとでも彼が私と別れた事を後悔する日が来てくれたら
と思ってしまいます

後悔するということは、選択の失敗を自覚することであって、
それが早期ならば、もどりたいと思うのが人情であり、
戻ってほしいというのも人情です。

>戻ってきて欲しいとかはないんですが、
私には、強がりとしか、思えません。

>彼が貴女のことを思い出すか……
もしも、思い出さないのならば、別れて正解。
そんな薄情な人間とは、いずれ、うまくいかなくなります。
良いことも、悪いことも、すべて、その人の「歴史」です。

下駄をはくまで……
という言葉をご存知でしょうか?
勝負の世界というのは、勝敗が決して、下駄をはいて、
会場を後にするまで、何が起きても不思議ではない
ようするに、大逆転負けすることもあるから、油断するな
ということです。

人は二股をかけるもの、乗り換えをするもの。
それを防ぐには、相手以上の何かを持っていなければなりません。
それは、単なる魅力ではなく、
一緒にすごした歴史も「力」になるのです。

質問者様よりもずっと年上の男性です。

まず、二股、乗り換え……当たり前ですよ。
質問者様だって、経験があるはずです。
たとえば、化粧品
Aにしようか、Bにしようか、迷ったことはありませんか?
リップスティックなど同じ目的の化粧品を2種類以上持っていませんか?
今までA社だったに、B社に替えた、ということはありませんか?
そう、誰にだって、こんな経験はあるのです。
これが、恋愛だけには「ない」、なんてことがあるはずが、ないのです。
「ある」のです。あって、当たり前。自然なのです。
質問者様...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング