ついさっきipod touchを買ってきたところです。
さっそくwi-fiに繋げようとしましたが、パスワード入力という文字ができます。
多分パスワードとはWEPキーのことだと思うんです。
そこでスタート→接続→ワイヤレスネットワーク→プロパティ
ここで暗号キーが出てきたんですが*******こんな風になって見れません。
クリックしたら消えます。
どうか対処方法を教えてください。

A 回答 (3件)

No.2です。


WR6600Hがアクセスポイントの場合

1.ブラウザを起動し、「http://web.setup/」を入力し、クイック設定Web のページを開く。
無線LAN アクセスポイント(親機)のIP アドレスを入力しても開きます。
(工場出荷時は192.168.0.1 です。)
例: http://192.168.0.1/
2.ユーザー名に「admin」と入力し、管理者パスワードを入力し、[OK]
をクリックする
ユーザー名は、すべて半角小文字で入力してください。
3.メニュー一欄から無線LAN側設定を開けば、暗号化キー(WEPキー)が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご丁寧に説明していただきありがとうございました。
おかげで無事解決しました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 20:49

ネット接続環境はどうなっていますか?


無線LAN親機(アクセスポイント)のメーカー、機種名は?
(参考)http://121ware.com/aterm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WR6600H と親機がiA30ISC です

お礼日時:2008/01/05 12:26

 無線LANルータの設定ソフトを利用して、ルータより読みだして


下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にどうすればいいのか教えて下さい。
例えば
スタート→接続→ネットワーク
みたいな感じで、
説明下手ですいません。

お礼日時:2008/01/04 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいま、PCにインストールされて稼動中のxpのプロダクトキーを調べる方法

いま、PCにインストールされて稼動中のxpのプロダクトキーを調べる方法はありますか?

現在、手元にWindowsXPのインストールディスクが2セットあります。
両方とも、自作pc用にHDDとセットで買ったOEM版です。

うち、1台のPCはHDDが故障し、現在、1台のみが稼動中です。

故障中の1台を復旧できる目処が立ったのですが、HDDは新品になるので、インストールはやりなおしになります。

ところが、稼動中のPCにどちらのディスクをインストールしたのか、忘れてしまいました。
1/2の確率ですが、同じディスクでインストールすると、当然、ライセンス違反になりますよね?

現在、稼動している方のプロダクトキーがわかれば、そちらと違う方のディスクをインストールすれば良いのですが、稼動中のxpが、インストールの際にどのプロダクトキーでインストールされたかを調べる方法はあるでしょうか?

Aベストアンサー

検索してみましょう!
「プロダクトキーを調べる方法」というキーワードで!!

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%92%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95&lr=&aq=2&oq=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%92%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%82%8B

http://good-stream.com/goodstream/windows/winxp/tips/productid.htm

Qモバイルルーターの暗号化キー変更の仕方

タイトル通り、暗号化キーを変更したいのですがどうすればよいのでしょうか。
画像をご覧のとおり入力可能な欄はWPA暗号化キー(PSK)という部分しか無かったため、これを変更してみたのですが、SSIDを選択してもパスワード入力画面が出てこず接続不可能な状態になってしまいました。
モバイルルーターを初期化して現在は再び接続できるようになったのですが、やはり利便性などの理由で暗号化キーを変えたいです。
当方PCに関しては素人なので、できるだけ易しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クライアント側は、設定が記録されているので、初期に設定したパスワードを使おうとしている可能性があります。
クライアント側で、設定を変更してパスワードを変更するか、クライアント側で、その設定を削除してから、再度設定をやり直すのがよいと思われます

取扱説明書を見直してみる方がよいでしょう

Qwindows7のプロダクトキーを調べるには

以前使っていたPCで当初windows7でインストールし
その後、無料期間でwindows10にしました。
それからwindows7が不要になったのですが
買ったときにプロダクトキーを捨ててしまったのかわからなくなりました。
この場合、調べる方法はありませんか。

windows7インストールディスク
サプリメントディスク

の2枚だけあります。

Aベストアンサー

無料アップグレードで Windows 10 にした場合、Windows 7 のプロダクトキーがそのまま Windows 10 のキーとして有効になっています。従って、自作 PC などで単体の Windows 7 を購入した場合であっても、その OS は使用中という扱いになり、他の PC で使うとライセンス違反になります。

プロダクトキーが筐体に貼ってある OEM 版の場合は元からそのパソコン以外に流用することはできない契約です。

QAOSSのWEPキーの調べ方

ニンテンドーDSやWiiの接続が子供でも簡単にできるという理由で、バッファローのWHR-G54S(中古)を最近使い始めました。それまではcoregaを使ってました。
しかし、非常に不安定なのです。

PC(東芝)のサポートデスクに問い合わせたところ、バッファローの接続ソフトと、インテル(内臓無線LAN、セントリーノ)の無線LANカードとの相性が悪いことが原因と判りました。

そこでAirStation設定ツールとクライアントマネージャー3を削除してWINDOWSで接続したいのですが、AOSSで接続したときのWEPキーの調べ方がわかりません。

お判りの方、教えてください。大変困ってます。
また、別の解決方法などが有りましたら、そちらもお願いします。

Aベストアンサー

一度ルータを再起動してみてください。コンセントを抜いて2~3分待ってコンセントを入れる。

つぎに、ルータとパソコンをLANケーブルで接続し、インターネットエクスプローラを起動しアドレスに「192.168.11.1」と入力しEnterしても“製品が見つかりません”ですか。

では、IPアドレスが取得できていないかもしれないので確認します。コマンドプロンプトで「IPCONFIG -ALL」Enterしたときにパソコンのローカルエリア接続のIPアドレスは「192.168.11.*」(*は2~255の数字のどれか)になってますか。なっていればIPアドレスは取得できています。すると普通は「192.168.11.1」と入力するとユーザ名とパスワードを聞いてきます。
ユーザ名に「root」パスワードは空白でEnterで設定画面に入れるはずなんですが・・・。

IPアドレスが取得できていないときは手動で設定する手もあります。
コンパネ>ネットワーク接続>ローカルエリア接続>右クリック>プロパティ>インターネットプロトコル(TCP/IP)選択>プロパティ で次のIPアドレスを使うにチェックしつぎのように設定する。
IPアドレス       192.168.11.199←ここの199は1以外の適当な数字でOK
サブネットマスク    255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ 192.168.11.1
優先DNSサーバ      192.168.11.1
代替DNSサーバ      空白
異常入力して「OK」、「OK」で閉じる。
これでIPアドレスが手動設定できました。

再度、インターネットエクスプローラを起動しアドレスに「192.168.11.1」と入力し設定画面が出るか確認してください。

ここまで書いてサイトQ&Aにほぼ同じ内容があるのを見つけたので参照してください。
http://buffalo.jp/download/manual/air8/qa/wireless-02/wireless-02.html

一度ルータを再起動してみてください。コンセントを抜いて2~3分待ってコンセントを入れる。

つぎに、ルータとパソコンをLANケーブルで接続し、インターネットエクスプローラを起動しアドレスに「192.168.11.1」と入力しEnterしても“製品が見つかりません”ですか。

では、IPアドレスが取得できていないかもしれないので確認します。コマンドプロンプトで「IPCONFIG -ALL」Enterしたときにパソコンのローカルエリア接続のIPアドレスは「192.168.11.*」(*は2~255の数字のどれか)になってますか。なっていれ...続きを読む

Qパソコンの裏に貼られているプロダクトキーを調べたい

パソコンのある事情で、プロダクトキーが必要となりましたが、裏に貼られているブロダクトキーが

見えなくなってしまいました。

ネットで調べてみると、ウィンドゥーズのプロダクトキーではなく、ASUSパソコン製品固有

のプロダクトキーが必要みたいなのです。

だから、製品の裏に貼られているプロダクトキーを何とか知りたいです。

誰か、調べれる無料ソフトでもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

>>『正規品ではなくコピー品です』という表示がされるのです。~~

↑この表示が出た場合は、PCに張ってあるシールのプロダクトキーを入れても無駄です。

張られているキーが『海賊版』として認証をけられているからです。この症状は正規版で、時たまありますので、再認証をすれば解決します。

警告に表示されている手順に従って、マイクロソフトに電話(無料)をしてオペレーターを呼び出して、相手の言う手順に添って手続をしますと再認証が出来ます。

このときシールのプロダクトキーを聴かれる場合がありますので、その時のためにソフトでキー番号を調べておくと良いです。(聞かれない場合もあります)

ただし、いままでの事はPCをあなたが正規品を新品で購入した場合です。

中古で購入した場合は、海賊版を入れて販売している場合もありますので、その場合は再認証できません。あきらめて正規版の購入をしてください。

QiPod touchで無線LAN

iPodtouchを使っていた際に
何気に天気をtouchするとWi-Fiに接続というのが表示され
ひとつ無線LANの表示があったので
touchしてみると
繋がり、天気予報が更新されました。

他にも、iTunesストアにも繋がり
PCでiTunesストアを使って音楽を購入する時と同じで
購入をクリックすると
自分のPCのアドレスが表示され、パスワードを要求する
画面が出ました。(購入はしていません。)

私は無線LANの環境を持っていない為
どうして繋がるのか怖くなって
設定でWi-Fiの接続をオフにしました。
これは料金はかかるのでしょうか?

それともただ単に
近所の方の無線が入り込んだだけなのでしょうか?
その場合だったら
無料で天気やiTunesなどは見れるのでしょうか?

Aベストアンサー

近所の無防備な無線LANに接続してしまったのでしょう。
うちの近所にもそのような無線LANのアクセスポイントがあります。
無線LANのただ乗りはトラブルの元になる危険性があるので、無線LANの機能を使いたければ、自分で無線LANのアクセスポイントを立ててください。

Qプロダクトキーって何ですか?

どうも、アセルスです。今、windows xpのプロダクトキーを持っています。ですが、プロダクトキーが何かわかりません。それと、windows xpのプロダクトキーは今も使えますか。

Aベストアンサー

>プロダクトキーはxpの頃ぐらいから導入されました。あなたのwindowsが正規品であり、許可した台数を超えて使っていないことを証明する資料のようなものです。
プロダクトキーが採用されたのはWindwos95から
XPから採用されたのはアクティベーションキー

Qセキュリティキーの調べ方

GE-ONUのPR-400MIを使用しているんですが、セキュリティキーが変更されていてわかりません。分かる方法を教えてください

Aベストアンサー

>PWR-0200というものが設置されており、
>これがカードかと思われますが、ささっていないと表示されるために、表記画面が出ません…

最初のレスに書いたURL先に、写真もあり詳細な説明があるので見て頂きたいのですが
PR-400MIに装着して利用するカードは、「無線LANカード(ひかり電話ルータ専用) SC-40NE」だけです。

それが無いという事は、PR-400MIを使った無線LAN化は出来ません。


PWR-0200とは、モバイルWi-Fiルータの事ですか??
「光ポータブル PWR-Q200」
http://web116.jp/shop/hikari_p/q200/q200_00.html
このURL先の物であるか、確認してください。

「サポート情報光ポータブル」
http://web116.jp/shop/hikari_p/q200/q200_03.html
こちらのURL先の、「光ポータブル 「PWR-Q200」 簡単セットアップガイド(PDFファイル)」を閲覧してください。
同じ物が、箱に同梱されていたらそれを見てください。

設定の手順が、図解入りであるので「Step2」の部分を見てください。
セキュリティキーや、SSIDの見方が書かれていますしパソコンの設定も分かり易く書かれていますので、そこを参考に設定をしてください。
もし、その「簡単セットアップガイド」を見ても難しくて無理だとしたら、NTTに問い合わせて設定をしてもらった方が良いと思います。

>PWR-0200というものが設置されており、
>これがカードかと思われますが、ささっていないと表示されるために、表記画面が出ません…

最初のレスに書いたURL先に、写真もあり詳細な説明があるので見て頂きたいのですが
PR-400MIに装着して利用するカードは、「無線LANカード(ひかり電話ルータ専用) SC-40NE」だけです。

それが無いという事は、PR-400MIを使った無線LAN化は出来ません。


PWR-0200とは、モバイルWi-Fiルータの事ですか??
「光ポータブル PWR-Q200」
http://web116.jp/shop/hikari_p/q200/q200_0...続きを読む

Qプロダクトキーが正しくないと表示される

 先日、パソコンにウィルスが入って調子が悪くなったので、再セットアップしました。
 プロダクトキーを入力するとこにきてプロダクトキーがないことに気が付きました。
 実は変な話なんですがずっと前に、プロダクトキーが書いてあるCD-ROMのケースをケースだけ捨ててしまいプロダクトキーがわからなくなりました。
 でもここのサイトで、パソコン本体の裏にプロダクトキーが貼っていあるというのみて、もしかしたらあるかもしれないとおもいみてみたらあったのです。
 ラッキーと思ったのですが25桁のプロダクトキーを入力しても正しいプロダクトキーが入力されていません。と表示されます
 おかしいなと思い、よく見てみると、プロダクトキーの入力画面にはMicrosoft XP Personalユーザー情報と書かれていますが本体の裏にはHome Editionの中にプロダクトキーがかかれていました。 
 これが原因なのでしょうか
 もうどうしていいかわかりません。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#6なんか自分で読んでもわかりにくいので補足します。

WindowsXPのリカバリはリカバリとして、その後『OfficeXP』のCD-ROMからのセットアップが必要になります。

その際必要なプロダクトキー(CDキー)を紛失というお話のようですので、可能であればリカバリ前に#6でご紹介したページにあるように『ProductID 情報』を控えた上で新規プロダクトキーを入手してください、ということでございます。

失礼しました。

Q無線LANから無線LANに接続

今,家のネット回線は一回線だけです.リビングから離れた部屋の回線からその部屋でau光のルーターに接続し,その部屋の中でau光のルーターから無線LANに接続し,その無線LANでリビングのパソコンはインターネットができます.ですが,テレビの方は無線LANが内蔵されていないためインターネットができません.そこで,そのテレビでインターネットをするために,部屋の無線LANからリビングの無線LANに接続し,そこから有線でテレビに接続ということはできないでしょうか.そのような方法や無線LANは売ってないでしょうか.よろしくおねがいします.

Aベストアンサー

mako2_uです、これで最後かな。

インターネットを基準に書くと、
auひかりホームゲートウェイ(ルーター)
[LAN1]→(有線)→KDL-40EX500
[LAN2]→(有線)→DMR-BZT710
[LAN3]→(有線)→LAN-WH300AN/DGR→(無線)・・・
別部屋(リビング)に
・・・(無線)・・・MZK-SC300D→(有線)→KDL-40F1
・・・(無線)・・・パソコン(があるんですよね)
という感じですね。

LAN-WH300AN/DGRはルーター機能を停止する
「アクセスポイント(AP)モード」で無線AP機能のみ使用。
(ルーター機能はauひかりのHGWにおまかせ)
その部屋はHGWのポートと無線親機のポートがあるので
有線でいっぱいつなげられます。
DMR-BZT710は有線のほうが安定度で安心ですが、
無線接続でもいいです。
別部屋(リビング)はMZK-SC300Dに2ポートあるので
そこにもう1台有線接続できますね。

あと、お得かもしれない情報で。
MZK-SC300Dの仲間に、Wi-Fiマルチポケットルータ
「MZK-MF300D」っていうのがあります。
実はこれ、スイッチ切換でアクセスポイントにも
コンバータにもなるんです。
なので、MZK-SA300DやMZK-SC300Dの代わりに使えます。
マルチなのになんだか最近これが安いんですよね。
量販店でも値段が逆転してる。安ければこっちで。
(実はそれ欲しいのですが・・・)
下位(5GHz帯非対応)のMZK-MF300N2をコンバータ設定で
テレビに使ってます。(MZK-MF300D発売前だったので)

たぶんこれでも問題ないでしょうけど、
お金が許せばやっぱりセット品がいいです。
接続が保証されているのと、
つながらないときにサポートを受けやすい。
他社組み合わせだと、たぶんどちらも
相手のせいにしようとするでしょうから。

mako2_uです、これで最後かな。

インターネットを基準に書くと、
auひかりホームゲートウェイ(ルーター)
[LAN1]→(有線)→KDL-40EX500
[LAN2]→(有線)→DMR-BZT710
[LAN3]→(有線)→LAN-WH300AN/DGR→(無線)・・・
別部屋(リビング)に
・・・(無線)・・・MZK-SC300D→(有線)→KDL-40F1
・・・(無線)・・・パソコン(があるんですよね)
という感じですね。

LAN-WH300AN/DGRはルーター機能を停止する
「アクセスポイント(AP)モード」で無線AP機能のみ使用。
(ルーター機能はauひかりのHGWにおまかせ)
その部屋はHGWのポート...続きを読む


人気Q&Aランキング