あと1週間ほどで友人の結婚式があり、仲のよかった男3人組の友人でなにか出し物(スピーチ)をやってもらいたいという依頼がありました。
急だったもんですから、何の準備もしていなく、ちょっと困っています。
かと言って、安易にカラオケとかはしたくないものですから、なにか会場で笑いが取れるるようなものがしたいんですけど、なかなかアイディアが浮かばなくて・・・
そこで皆さんのお知恵をお借りしたく書き込みしました。なにか出し物サイトみたいなもののURLも教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ショートコントや漫才はいかがでしょう?

ちゃんとネタは書いて、ネタ合わせも必要ですがうけますよ。
以前私が脚本を書いたネタで参考になれば・・・。

A「本日は○○君△さんおめでとうございます。・・・(中略)」
A「○○君は学生時代から何事にも積極的な性格やったよな。」
B「そうだな~。いろんなことにチャレンジしてたよな。」
A「○年前に彼のお姉さんの結婚式あったの知ってる?」
B「ああ知ってる、知ってる」
A「○○君てほんま積極的なんや」
B「どうしたん?」
A「それが、ウェディングドレスにもチャレンジしたんや。」
(ここで新郎のウェディングドレスかつら・化粧付の大型パネル登場)
A「きっと今日もタキシードより△ちゃんが着ているドレスが着たいんちゃうかな」
(会場爆笑)
B「着たらええやん」(ここでベールがくる・・新郎嫌がりながらもベールをつける。ブーケは新婦より拝借)
A「ほなみなさん記念撮影です」(会場再び爆笑)

こんな人はあんまりいないでしょうが(笑)
何かしら笑えるネタがあると思いますので、かけあい漫才をやってみると面白いですよ。

きれいにまとめるならハンドベルはいかがでしょう?
あんまりまとまってないぎこちなさがかえってよかったりします。
大の大人の男3人がハンドベルに一生懸命。感動しますし、ちょっとおかしくもあります。

あとは二人のなれそめをまとめた紙芝居はどうでしょうか?
声色をかえて新婦役をやるだけでうけるでしょう(笑)
    • 0

新郎に目隠しをしてする「花嫁の父をさがせ!!」ゲームはどうでしょう。

まず、新郎は目隠しをします。友人3人と新婦の父が、司会の質問に答えます。その答えから新郎が新婦の父を当てるというゲームです。声でばれてしまうので声が変わるガスを吸って答えるのがポイントです。
お父さんの好物や、叔父さんの名前など、友人3人は知ったかぶりをして答えます。そして最後に、「お父さんから新郎新婦に一言!」という質問を入れておきます。ちょっとジーンと来て、いいですよ。
新婦の父が協力してくれる人かどうか打診しておく必要がありますが、答え方によっては、笑いも取れるしセンスも見せられると思います。
    • 0

以下のURLなんかどうでしょう。

「余興」のところにいくつかアイデアがあるようです。
検索エンジンで「結婚式」、「芸」でもいくつか検索でひっかかります。

ちなみに、あんまり下ネタとかはしないほうがいいですよ。
先日親戚の結婚式で新郎の友人達が服脱ぎだして踊り始めたのですが、ご年輩、ご親族は引きまくってました。新郎・新婦の人格を疑わせないように配慮して、下品にならない程度でユーモアのある趣向のいいのが見つかるとよいですね。

参考URL:http://www.mc-market.com/t_idea.html
    • 0

ハッピーサマーウエディングもいいかもよ。

今は夏じゃないけど、あれの台詞の所に新郎新婦にあった台詞をいれる。
これはうけると思います。
    • 0

この間、出席した結婚式で、

新郎の友人三人組が「プッチ
モニ」の「ちょこっと
Love」を踊りながら歌って
いました。とっても盛り上
がって楽しかったですよ。この歌と踊りはビデオが発売されていますので、大きなレンタルショップにならあると思いますが、なにぶん練習時間がなさそうですね。でも、ご参考までに・・・。
    • 0