あと1週間ほどで友人の結婚式があり、仲のよかった男3人組の友人でなにか出し物(スピーチ)をやってもらいたいという依頼がありました。
急だったもんですから、何の準備もしていなく、ちょっと困っています。
かと言って、安易にカラオケとかはしたくないものですから、なにか会場で笑いが取れるるようなものがしたいんですけど、なかなかアイディアが浮かばなくて・・・
そこで皆さんのお知恵をお借りしたく書き込みしました。なにか出し物サイトみたいなもののURLも教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ショートコントや漫才はいかがでしょう?


ちゃんとネタは書いて、ネタ合わせも必要ですがうけますよ。
以前私が脚本を書いたネタで参考になれば・・・。

A「本日は○○君△さんおめでとうございます。・・・(中略)」
A「○○君は学生時代から何事にも積極的な性格やったよな。」
B「そうだな~。いろんなことにチャレンジしてたよな。」
A「○年前に彼のお姉さんの結婚式あったの知ってる?」
B「ああ知ってる、知ってる」
A「○○君てほんま積極的なんや」
B「どうしたん?」
A「それが、ウェディングドレスにもチャレンジしたんや。」
(ここで新郎のウェディングドレスかつら・化粧付の大型パネル登場)
A「きっと今日もタキシードより△ちゃんが着ているドレスが着たいんちゃうかな」
(会場爆笑)
B「着たらええやん」(ここでベールがくる・・新郎嫌がりながらもベールをつける。ブーケは新婦より拝借)
A「ほなみなさん記念撮影です」(会場再び爆笑)

こんな人はあんまりいないでしょうが(笑)
何かしら笑えるネタがあると思いますので、かけあい漫才をやってみると面白いですよ。

きれいにまとめるならハンドベルはいかがでしょう?
あんまりまとまってないぎこちなさがかえってよかったりします。
大の大人の男3人がハンドベルに一生懸命。感動しますし、ちょっとおかしくもあります。

あとは二人のなれそめをまとめた紙芝居はどうでしょうか?
声色をかえて新婦役をやるだけでうけるでしょう(笑)
    • good
    • 0

新郎に目隠しをしてする「花嫁の父をさがせ!!」ゲームはどうでしょう。


まず、新郎は目隠しをします。友人3人と新婦の父が、司会の質問に答えます。その答えから新郎が新婦の父を当てるというゲームです。声でばれてしまうので声が変わるガスを吸って答えるのがポイントです。
お父さんの好物や、叔父さんの名前など、友人3人は知ったかぶりをして答えます。そして最後に、「お父さんから新郎新婦に一言!」という質問を入れておきます。ちょっとジーンと来て、いいですよ。
新婦の父が協力してくれる人かどうか打診しておく必要がありますが、答え方によっては、笑いも取れるしセンスも見せられると思います。
    • good
    • 0

以下のURLなんかどうでしょう。

「余興」のところにいくつかアイデアがあるようです。
検索エンジンで「結婚式」、「芸」でもいくつか検索でひっかかります。

ちなみに、あんまり下ネタとかはしないほうがいいですよ。
先日親戚の結婚式で新郎の友人達が服脱ぎだして踊り始めたのですが、ご年輩、ご親族は引きまくってました。新郎・新婦の人格を疑わせないように配慮して、下品にならない程度でユーモアのある趣向のいいのが見つかるとよいですね。

参考URL:http://www.mc-market.com/t_idea.html
    • good
    • 0

ハッピーサマーウエディングもいいかもよ。


今は夏じゃないけど、あれの台詞の所に新郎新婦にあった台詞をいれる。
これはうけると思います。
    • good
    • 0

この間、出席した結婚式で、


新郎の友人三人組が「プッチ
モニ」の「ちょこっと
Love」を踊りながら歌って
いました。とっても盛り上
がって楽しかったですよ。この歌と踊りはビデオが発売されていますので、大きなレンタルショップにならあると思いますが、なにぶん練習時間がなさそうですね。でも、ご参考までに・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面接のショートコント教えて下さい! こんな感じのものです 面接官「それでは今から一次面接をはじ

面接のショートコント教えて下さい!

こんな感じのものです

面接官「それでは今から一次面接をはじめます。突然ですが、ツイッターは利用していますか?」

「はい」

面接官「一日何ツイートしますか?」

「200前後ですかね」

面接官「面接は以上になります」
返信

リツイート

いいね
2012.03.01 09:26

Aベストアンサー

一番好きな面接ジョーク

数学者と統計学者と会計士の3人が、ある会社の入社面接を受けた。

まず数学者が面接会場に入室した。
面接官は、「1たす1はいくつですか?」と質問した。
数学者は、「2です。」と答えた。
面接官は、「きっかり2ですか?」と聞き返した。
数学者は、「何をおっしゃいます。1たす1はきっかり2にきまってます。」
と答えた。

次に、統計学者が入室した。
面接官は、「1たす1はいくつですか?」と質問した。
統計学者は、「およそ2ですね。」と答えた。
面接官は、「およそですか?2きっかりじゃないんですか?」と聞き返した。
統計学者は、「はい。最初の1と1に誤差がある可能性がありますのでね。」
と答えた。

次に、会計士が入室した。
面接官は、「1たす1はいくつですか?」と質問した。
すると会計士は、やおら席を立ち、入口の扉に鍵をかけ、窓のカーテンを
閉めた後、面接官の隣に腰を下ろし、面接官の耳元にささやいた。
「1たす1を、いくつにしたいのです?」

Q友人スピーチ

友人スピーチをたのまれたのですが
文章力がないので添削お願いします(*_*)
結婚する新郎新婦ふたりとも専門の同級生で
男女二人ずつの4人グループで仲が良かったの
ですが、そのうちのふたりが結婚することに
なりました。今回は新婦の友人代表として
手紙を読むことになりました。

○○くん、△△さん。ご結婚おめでとうございます。並びにご両家の皆様本日は心よりお祝い申し上げます。
ただいまご紹介いただきました、○○くん、△△さんの専門からの友人の〜と申します。本日は△△さんに
手紙を書いて参りましたので、この場をお借りして読ませて頂きたいと思います。手紙ではいつものように△△、○○と呼ばせてください。
△△、結婚本当におめでとう。大好きな二人が結婚する。本当に嬉しく、これ以上幸せなことはありません。
△△とは18歳の年?とき?にであったね。△△の第一印象はいつもニコニコしていてだれにでも優しく、△△がいるだけでその場が明るくなり、ありきたりな表現にはなってしまいますが私にとって太陽様な存在でした。(存在であり印象じゃない(*_*)?)△△とは話しも合い学校でも、休日も一緒にすごすようになり、国試前はみんなで泊まりこみで勉強したりもしたよね。三年生の後半私の体調がすぐれないときも私の分までお弁当をつくってくれたり身体を気遣ってくれたり本当に助かったし△△がいてくれたから辛い実習も国試も乗り越えることができたよ。今まで近すぎて言えなかった感謝の気持ちをこの場で改めて伝えたいと思います。△△、本当にいつもありがとう。△△は私にとって大切な一生の親友です。これからは家族ぐるみでお付き合いよろしくね。
そして、○○。以前○○から実はプロポーズしようとおもっとるんだけど、指輪のサイズしっとる?って相談されたときは、どうなるかな?とドキドキしたし二人の結婚が決まったときは自分のことのように嬉しかったです。普段△△の前でツンケンすることもあるけど「✡〜(あだな)」と甘えてる姿がとても微笑ましいし△△のことが本当に大切なんだなと感じます。△△はしっかりしていますが、なにかあっても自分で貯めこんでしまうことがあります。。なので、○○がしっかり話を聞いて、支えてあげてください!機嫌が悪いときは美味しい物を与えてこりずにとことん付き合ってあげてください。これから二人がぶつかることもあるとおもいますがどんな壁も協力して乗り越え、笑顔の絶えない素敵な家庭を築いてください。
簡単ではございますが以上でお祝いの言葉とさせていただきます。

ことばがまとまってないしエピソードが短いかなとおもうのですがよろしくお願いします(;o;)

友人スピーチをたのまれたのですが
文章力がないので添削お願いします(*_*)
結婚する新郎新婦ふたりとも専門の同級生で
男女二人ずつの4人グループで仲が良かったの
ですが、そのうちのふたりが結婚することに
なりました。今回は新婦の友人代表として
手紙を読むことになりました。

○○くん、△△さん。ご結婚おめでとうございます。並びにご両家の皆様本日は心よりお祝い申し上げます。
ただいまご紹介いただきました、○○くん、△△さんの専門からの友人の〜と申します。本日は△△さんに
手紙を書いて参り...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、女です。

良いと思います!
一つ気になったのが、「国試」
国家試験でしょうか、字面を見れば分かるけれど、
耳で「コクシ」と聞くと、何のことだか分からない人もいるかも。
試験、国家試験、とした方が、他の人に分かりやすいと思います。

>簡単ではございますが以上でお祝いの言葉とさせていただきます。

せっかくのお祝いの言葉なので、
「簡単」と、謙遜しない方がいいと思います。

締めくくりにするなら、
>~協力して乗り越え、笑顔の絶えない素敵な家庭を築いてください。
の後に、
「○さん、○さん、本日は本当におめでとうございます。
新郎新婦、ご両家の皆様、ご列席の皆様のますますのご健勝とご多幸をお祈り申し上げ、私からのお祝いの言葉とさせて頂きます」
等と、締めるのもよいと思います。

Qショートコント

パックンマックンのブログにあるショートコントなのですが
http://blog.eigotown.com/celeb/packn_mackn/2008/08/post_60.html
いたずら電話
M: Hehehe.(いやらしい顔で電話をかける)
P: Hello?
M: Hi, it's Makkun.
P: Oh, hey. What's up?
M: Ha~ha~
P: You've got it all wrong! You're gonna get arrested. Look, a prank call is like this...
M: Ha~ha~.
P: That's my line again!

最後から三行目のパックンの
Look, a prank call is like this...
からわかりません。

それまではマックンがいたずら電話をかけてパックンが「逮捕されちゃうぞ!」とつっこんでいるのですよね。

Aベストアンサー

P: You've got it all wrong! You're gonna get arrested. Look, a prank call is like this...
お前、間違ってるぞ。逮捕されるぞ。ほら、こんないたずら電話じゃ。
(といって、いたずら電話の例を挙げようとしたら。)

M: Ha~ha~. と先に言われたので

P: That's my line again!
それは、俺のセリフだろ。(せりふ盗るなよ。)

くらいの意味ではないかと思います。


以上、ご参考になれば幸いです。

Q結婚式友人代表スピーチについて。

友人の結婚式でスピーチを頼まれました。
手紙形式にしたのですが、
初めてのことでみなさまのアドバイス、添削等ご意見お願いします。

始めの挨拶は省略します。

◯◯へ
結婚おめでとう。
私達が仲良くなったのは
中学3年生の時同じクラスで
席が隣同士になったのがきっかけだったね。
自然と仲良くなって、恋バナいっぱい話したね。
一緒に悩んだり喜んだり、
元気で明るい◯◯とだから
中学で仲良くなった時期は遅かったけど10年以上たった今でも変わらない関係でいれてるんだなと思います。
大人になってからは頻繁に会えなくなったけど、20歳の時2人で温泉旅行に行ったり、2年前にはグアムにも行ったね。始めは国内旅行のつもりが、「海外もいいね」の一言で
グアムに一緒に行ってくれるノリのよさや、ブランド品や化粧品には
一切目もくれずにお菓子ばっかり買ってるそんな◯◯が大好きです。
気遣いできる優しさとなんでも一緒に楽しんでくれる◯◯とだから3泊4日の旅行ずーと楽しむことができました。
中学で仲良くなった頃、
私は友人関係で少し悩んでいて
◯◯と仲良くなり一緒にいるようになって本当に◯◯の存在に救われました。今でも昔と変わらず会えばなんでも素直に話せてほっとできる大切な存在です。
そんな◯◯の結婚は自分の事のように嬉しくてたまりません。
スピーチを頼まれた時
〔私の名前〕しか頼みたいと思える人がいないって言ってくれた言葉、
本当に嬉しかったよ。
ありがとう。
◯◯のその明るさと笑顔で2人で素敵な家庭を築いていってね。

以上簡単ですが、お祝いのご挨拶とさせて頂きます。
本日は本当におめでとうございます。

友人の結婚式でスピーチを頼まれました。
手紙形式にしたのですが、
初めてのことでみなさまのアドバイス、添削等ご意見お願いします。

始めの挨拶は省略します。

◯◯へ
結婚おめでとう。
私達が仲良くなったのは
中学3年生の時同じクラスで
席が隣同士になったのがきっかけだったね。
自然と仲良くなって、恋バナいっぱい話したね。
一緒に悩んだり喜んだり、
元気で明るい◯◯とだから
中学で仲良くなった時期は遅かったけど10年以上たった今でも変わらない関係でいれてるんだなと思います。
大人になってからは...続きを読む

Aベストアンサー

とても心のこもった文面だとおもいます。

ただ、普段の口調で話すのであれば、前段の挨拶部分にそのことを添えておいたほうがいいかな。
基本的には「です、ます」調が安定だとおもいます。
あと「恋バナ」は抜かしたほうがいいかな…。過去の恋愛話は基本NGです。
「中学で仲良くなった時期は遅かったけど」とかも、あえて言う必要はなく、いらないとおもいます。

「始めは国内旅行のつもりが、「海外もいいね」の一言でグアムに一緒に行ってくれるノリのよさや、ブランド品や化粧品には一切目もくれずにお菓子ばっかり買ってるそんな◯◯が大好きです。」

も、じゃあ客席にブランド品会社や化粧品会社の人がいたらどうする…?とはおもうので、表現は変えたほうがいいとおもいます。


例。

結婚おめでとう。
私達が仲良くなったのは中学3年生の時同じクラスで、席が隣同士になったのがきっかけでしたね。
自然と仲良くなって、いっぱい話しをして、一緒に悩んだり喜んだり、たくさんの出来事がありました。
元気で明るい◯◯とだから、10年以上たった今でも変わらず、親密な関係でいられたのだと思います。

みたいなかんじ。

とても心のこもった文面だとおもいます。

ただ、普段の口調で話すのであれば、前段の挨拶部分にそのことを添えておいたほうがいいかな。
基本的には「です、ます」調が安定だとおもいます。
あと「恋バナ」は抜かしたほうがいいかな…。過去の恋愛話は基本NGです。
「中学で仲良くなった時期は遅かったけど」とかも、あえて言う必要はなく、いらないとおもいます。

「始めは国内旅行のつもりが、「海外もいいね」の一言でグアムに一緒に行ってくれるノリのよさや、ブランド品や化粧品には一切目もくれずにお菓子...続きを読む

Qブサメンでも性欲が沸くシチュエーションとは?

ブサメンでも性欲が沸くシチュエーションとは?

女性に質問です。
ブサメンな男性でもセックスをしたくなるようなシチュエーションってどんなのですか?
筋肉マッチョとかですか?

Aベストアンサー

あたしの場合は、男は顔で選びません。ガタイのいい人が好きです。
筋肉粒々よりもしなやかな人が好きです。あんなことこんなことしてもらえそうという、妄想が沸いてきます。
ついでにちょっと無口っぽくて無愛想なくらいのほうが男っぽくて好きです。

ぺらぺらと口が軽そうで、女の子に機嫌取るタイプが苦手です。そういうのってたくさん寄ってくるけど、誰にでもそういうのじゃないかと信用できません。

黙ってじっと見ていてくれて、お前、俺好きなんだろう?と図星当ててくれて、夢の世界に連れて行ってくれる、、そういうパターンがいい!!

今の彼氏と知り合ったのもそういう感じでした。眼力があったのかな?出会ったその日にちょっと来いやとと誘われて、すぐ抱いてもらいました。とってもセクシーだったから考える間もなかった。予想通りエッチもいいですよ(><)

うーん、はずれの男もいたことも確かだけど、、、男はやってみなくちゃわからない。
抱かれたい男ランキングでも見て研究してください。ハンサムばかりでないから。

Q友人代表スピーチの添削お願いします。

土曜日に友人の結婚式でスピーチする予定です。
添削お願いします。

新郎さん・○○さん、本日は誠におめでとうございます。
またご両家、ご親族の皆様におかれましても心からお祝い申し上げます。

只今ご紹介に預かりました、新婦○○さんの友人で△△と申します。
○○さんとは中学時代からの、20年の付き合いになり私にとってはもう家族のような存在です。

普段は○○さんの事を「○」と呼んでいるので、ここからはいつもと同じように
○と呼ばせていただきます。

中学時代、一生結婚しないと言ってセーラー服のスカートも穿くのを嫌がっていた○が今日こんなに素敵なウェディングドレスを着ている姿を見ていると、感動もひとしおです。


○とは中学1年の時にクラスと学習塾が同じになったのをきっかけに仲良くなりました。
当時の私はひどい人見知りで、仲良くなるのに時間がかかるタイプだったので私自身はあまり
覚えていないですが、後から聞くと私が心を開くまで相当根気強くつき合ってくれたようです。
高校に入ってからもなかなか他の友人たちとうまく話せず、ロクに反応を返せない私に「△△さんに嫌われてるのかな。」と友人たちが○に言って来たときも「すごい人見知りで悪気はないから、気長に付き合ってやって。」と言ってくれたおかげでその後すっかり仲良くなった友人たちから生まれて初めてあだ名で呼ばれるようになり、楽しい高校生活を送ることができました。

帰宅部だった私たちは、授業が終わってもまっすぐ帰らずに学校のすぐ近くにある交差点の桜の木の下で1時間も2時間も立ち話をしていました。
春になると、満開の桜の下でお花見気分で桜が舞うのを楽しみながら立ちっぱなしで足が痛くなるまで取りとめのない話をしていた事がいい思い出です。

高校を卒業し、お互いに地元に就職してからもいつも一緒に遊んだり旅行に行ったりしていましたが、
丸5年が経った年に私は1度家から出てみたくて、○はパティシエを目指して二人で思い切って
上京して2年間一緒に暮らしました。
どんなに仲の良い友人同士でも一緒に暮らすとなると、ケンカなんかもするのかななんて思っていたのですが、幸い1度もケンカもせずに今でも友人としてこの場に立つことが出来ています。

一緒に暮らし始めた頃だったと思いますが、○がコンビニのお弁当を食べたことがないと言った時は驚いたものです。
はじめてコンビニのとろろそばを食べて、思っていたよりもおいしかったのか妙に感動していたことを今でも覚えています。

○のお母さんすみません。手料理で育ててきた娘さんにコンビニの味を教えたのは私です。


新郎さん、○は面倒見が良くて優しい性格です。
自分が気持ちを飲み込んで、事が丸く収まるならと内にため込むタイプです。
○の「大丈夫」という返事は話半分で聞いて、本音を言うまで2人でよく話をしてくださいね。


○、今までこんなことを言ったことはないけど、○と出逢ったおかげで私の人生は随分楽しくなったと思います。これからも、60歳になっても80歳になってもずっと友達でいたいと思っています。
あなたの幸せを本当に、本当に心から願っています。


本日は、まことにおめでとうございます。お二人がいつまでもお幸せでありますことを願いまして、私のお祝いの言葉とさせていただきます。


ちょっと最後の締めのあいさつの部分が唐突に始まりすぎるかなぁと気になっています。
何かいい案はありますでしょうか。

土曜日に友人の結婚式でスピーチする予定です。
添削お願いします。

新郎さん・○○さん、本日は誠におめでとうございます。
またご両家、ご親族の皆様におかれましても心からお祝い申し上げます。

只今ご紹介に預かりました、新婦○○さんの友人で△△と申します。
○○さんとは中学時代からの、20年の付き合いになり私にとってはもう家族のような存在です。

普段は○○さんの事を「○」と呼んでいるので、ここからはいつもと同じように
○と呼ばせていただきます。

中学時代、一生結婚しないと言ってセーラー服のスカー...続きを読む

Aベストアンサー

 まずは、自己紹介からです。

 「ただいま紹介されました、○○です。新婦〇さんの友人です。」と始めましょう。
 それから
 「本当におめでとう!あんなにセーラー服のスカートを嫌がっていたのに今日は綺麗なドレスでほんとうに見違えてしまいました。これも新郎のAさんの為でしょうか・・・うらやましいです!」
 とか続けて、中学校時代の自分の人見知りは置いておいて、コンビニ弁当を食べたことがないという点は強調してあげて、
新郎の面倒見の良さがわかるのは良いけれど、その後の「本音を言うまで~」の下りは要らないかなと思います。ちょっと上から目線過ぎる感じ・・・・。

 80になっても~のところはすごく良い文章だと思いました。感動もの!ですよ!

 本日は~は二回言わなくて良いから、その後のお二人が~と締めにしていいと思います。

 出来れば「わたし」じゃなく「わたくし」と言ってほしいところですが・・・・。堅苦しくなるので止めましょうか・・・・^^;

 

Qシチュエーション・コメディの映画

アメリカのシチュエーション・コメディ・ドラマが好きです。
Friends, Frasier, Will and Drace, Seinfeld, Dharma & Greg, How I met your mother, Full House, The Simpsons, 30 Rock, ALF, The Big Bang Theory など……

映画バックトゥザフューチャー、ミセス・ダウト、イン&アウト、おかしな二人、ノッティングヒルの恋人、トッツィー、アパートの鍵貸します、トイストーリー、等……がシットコムっぽい? と思うのですが、他のシチュエーション・コメディ映画を教えて貰えませんか?
(できるだけ邦画、アニメ以外でお願いします。)

Aベストアンサー

No.1です。

レスリー・ニールセンは刑事コロンボのゲストスターやポセイドンアドベンチャー辺りまでは
2枚目俳優で真面目な役しかなかったのですが…
フライングハイ以降、お馬鹿役者になってしまいました。

裸の○○シリーズは、邦題に「裸の」が付いているだけで関連性はありません。
裸の十字架(クロス)を持つ男エクソシスト・フォーエヴァーとかバカ丸出し。
このシリーズは笑えますよ。特に元ネタの映画を知っていると。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=37431&ct=

Q披露宴の友人スピーチの人数について

披露宴での友人代表スピーチは、基本的には1人でするものなのでしょうか?2人でのスピーチは形式的にはいかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

すみません、hanasannさんが、友人代表を頼まれた、という解釈で間違いないですか?それともご新郎?

前者でしたら、お一人でよろしく、と頼まれたのでしたら気持ちよくお一人で引き受けてやり遂げてほしいと思いますが。形式より、スピーチの中身を推敲して。

後者でしたら、ご友人の性格を考えて頼んではいかがでしょう?

Q米国のドラマでシチュエーションコメディ

シチュエーションコメディ(シットコム)について質問です。
米国のドラマでシチュエーションコメディのジャンルを探しているのですが、
どのようなものがあるのでしょうか?

リスニングの勉強でみたいと思ったのですが、お勧めなものとかありましたら
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

http://www.cbs.com/primetime/two_and_a_half_men/
私のおすすめはこれです。

参考URL:http://www.cbs.com/primetime/two_and_a_half_men/

Q友人スピーチ!添削お願いします。

親友(新婦)の結婚式で友人代表のスピーチをします。
結婚式の出席は初めてで、どのようなスピーチが一般的で良いものなのかが分かりません。
文才もなくうまくまとまりません
添削、またはご意見お願いします!



〇〇さん、△△さん、ご結婚おめでとうございます。ご両家並びにご親族の皆様にも、心よりお祝い申し上げます。だだ今ご紹介に預かりました、新婦△△さんの友人の□□と申します。
本日は△△さんにお祝いの気持ちを込めて、手紙を書いて参りましたので読ませていただきます。ここからはいつも通りの呼び方で呼ばせてください。


△△へ
結婚おめでとう。結婚報告を受けてからこの日をとても楽しみにしていました。△△のウェディングドレス姿とても綺麗です。

△△と初めて会ったのは小学2年生の頃で、共通の友人と一緒に話をしたのがきっかけでした。当時から△△は明るく、親しみやすくすぐに仲良くなりましたね。3年生のクラス替えで一緒になれたらいいねと話をして本当に同じクラスになったときは、嬉しすぎてお互いの姿を見つけるなり抱き合って喜びましたね。あれからもう16年が経ち、△△との思い出は数えきれないほどたくさんあることを改めて感じています。

違う専門学校へ通うようになった頃、私の誕生日に手作りのアルバムをプレゼントしてくれましたのを覚えてますか。そこには地元の友人からだけでなく、私の専門学校の友人からのメッセージもありました。そして△△からは私たち2人の合言葉”おばあちゃんになっても親友でいよう”の文字がありました。私のために面識のない友人へと動いてくれたこと、そして温かいメッセージにとても感動しました。

社会人になると、責任感があり、気がきく△△は、すぐにたくさんの仕事を任せられるようになりましたね。どんなに疲れていてもユーモアを交えて笑って話す姿は頼もしくて、尊敬すると同時に私も頑張らなきゃ!と思わせてくれました。
そんな風に△△が頑張れるのも、〇〇さんが側で支えてくれているからだと感じています。お互いを思いやり、支え合う2人はとにかくお似合いで私の理想のカップルです。きっと2人なら温かい家庭を築くことと思います。

私が辛いときにはいつも相談に乗ってくれて優しく背中を押してくれましたね。
その△△の頼りになる優しさに何度も救われました。
本当にありがとう。△△に出会えて
一生の親友になれたこと、嬉しく思います。
おばあちゃんになっても仲良ください。

明るくて、優しくて、家族思いで、
周りのことを1番に気にかけてみんなを笑顔にしてくれる△△。
そんな△△の周りにはいつもたくさんの人がいます。そしてその人達はみんな△△のことが大好きです。
これからも変わらずそのままの△△でいてください。そして〇〇さんとより一層幸せになってください。

〇〇さん、どうぞこれからも△△をよろしくお願いします。

友人一同、お2人の末長い幸せを心より願いまして、お祝いの言葉とさせていただきます。
本日は本当におめでとうございます。

親友(新婦)の結婚式で友人代表のスピーチをします。
結婚式の出席は初めてで、どのようなスピーチが一般的で良いものなのかが分かりません。
文才もなくうまくまとまりません
添削、またはご意見お願いします!



〇〇さん、△△さん、ご結婚おめでとうございます。ご両家並びにご親族の皆様にも、心よりお祝い申し上げます。だだ今ご紹介に預かりました、新婦△△さんの友人の□□と申します。
本日は△△さんにお祝いの気持ちを込めて、手紙を書いて参りましたので読ませていただきます。ここからはいつも通...続きを読む

Aベストアンサー

全体に無難にまとまっているので、てにをは、を少し直す程度でいいと思いますよ

>ここからはいつも通りの呼び方で呼ばせてください。
最初は、敬称をつけてください、フォーマルな場ですから
文章が長くなって後半に敬称を外してもいいですが
親しき中にも礼儀ありですから、聞いているのは新郎新婦だけではありませんから、ご両親がじっくりと聞いていますので、ご注意ください


>△△のウェディングドレス姿とても綺麗です。

顔は?(^_^;
ドレスだけ褒めたら顔は、もひとつって意味ですよ(^_^;

>共通の友人
小学校なら友達のほうがいい

>仲良くなりましたね。
仲良くなりました。(冒頭は二人の状況を参列している他の人への説明、紹介ですから、過去形になります)

>喜びましたね。
同上

あと、私は必ず「わたし」と読んでください、たまに「あたし」と読む人が居ますから(^_^;
読んでる本人だけでなく、そんな友人と付き合ってる新婦もバカなのか、って思われてしまうので、ご注意ください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報