こんばんは。学生の頃に読んだ
尾崎南「絶愛」「BRONZE」
CLAMP「東京BABYLON」「X」
吉田秋生「BANANAFISH」
田村由美「BASARA」
のようにどっぷりとその漫画の世界観に浸かれ、心に届く、心が震えるような、心から夢中になれる漫画を読みたいのですが、ありますでしょうか?学生の時以来、上の作品と同じくらい心にくる漫画に出会えていません・・・。
小説では竹河聖「風の大陸」が好きで夢中になれました。
漫画でなく小説でもいいので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「魔法使い黒姫」


黒姫は、魔法ではなく魔砲を使う絶世の美魔女。
時は神族の力を争った戦乱時代。
戦争の悲しみを終わらせるために、黒姫は「最凶の悪役」を自ら買って出た。神に喧嘩を売り、敗北した黒姫は、呪いを掛けられて子供の姿になってしまう。
呪いを解くために、少年ゼロとの「真実の愛」を求める旅が始まる。
人間、神、精霊、死神・・・真実の愛とはなにか?を問いかける。
「白姫」が黒姫をかばって死んでしまうところなど、泣けます。

「スパイラル~推理の絆~」
これは断じて、探偵ものではありません!!!
最初は推理系統の漫画を思わせるが、後半は、「ブレードチルドレン」と呼ばれる、超人的な知力と体力を持つ少年少女たちの、高度な論理バトル、心理的葛藤を描くものとなっている。
私が一番泣いた作品。
主人公歩(あゆむ)の下に現れる「ブレードチルドレン」達。
彼らの語る、最悪の未来とは?
歩の存在意義とは?
謎のヒロイン、結崎ひよのの、真の正体とは?
定められた運命のループを、歩はスパイラルに変えることはできるのか?

ヒカルの碁」
サイが役目を終えるときが泣けた。
(命が連綿と続いていくことの意味を、美しい日本語で表現した台詞にも注目)

「密・リターンズ」
一度死んだ男が、蘇りヒロインと再び恋をする。
しかしそのヒロインは、世界を滅ぼす存在の片割れで・・・
最後、悪をも受け入れて抱きしめる主人公の愛に感動。


「烈火の炎」
不老不死を望む狂人、森光蘭から、ヒロイン佐古下を守るため、烈火率いる火影忍軍の戦いを描く。
少年たちの葛藤や迷い。そして強く前進していく姿が勇ましい。
最終話、佐古下唯一の戦闘シーン(命を癒す炎)は感動。
(泣けはしないかも)

「脳噛ネウロ」
作者のセンスが光る作品。
ギャクもりだくさんで、はまる人ははまる。
しかも時々泣ける。
電人HALが、満たされてデリートしていく・・・泣けたよ。

「武心BUSHIN」
主人公、嵐流星は生まれつき体が弱く、ずっと病院生活を送っていたが、その間父から厳しい柔道の指導を受けていた。流星は当初柔道を嫌がりやめたいと思っていた。しかし父に連れて行かれた最初の柔道大会で見事優勝し、後に病気も完治、柔道をやることに生きがいを感じるようになった。(WIKIより引用)
生き方や心構えなど、見習いところがある。

「ハルノクニ」
東京湾の真ん中にそびえ立つ全寮制の超進学校、東京都立紫海館学園の一年生・片桐聖士(通称・ギリ)の親友・三枝春(通称・ハル)はIQ200オーバーの天才児。
ある日、春は自作のネコ型ロボットの動きをスムーズにするために校長の飼いネコ・クロを観察しようとするが、ある重大な事実に気づいてしまう。
セキュリティシステムのプログラムを解除し学校から逃げた春は連れ戻しに来たギリに「学校に戻ってはいけない」と訴えるが、ギリの「殴られたら殴り返す」姿勢を見て、学校に戻り「やるべきこと」をする事を決心。
その帰り道、春はギリに「落ち込んだときに聞いてみて」とCDを渡した直後に突如突っ込んできたトラックに撥ねられ死亡した。一年後、ギリは春の形見となったCDの内容を見て、春が事故ではなく殺された事を知る。そして、春の仇を討つために、ギリは学園を占拠し、新国家「ハルノクニ」の日本からの独立を宣言したのだった。
(WIKIより引用)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にたくさん教えていただきありがとうございます。
読んだことあるのがひとつもありませんでした。ぜひ読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 16:01

安田剛士さんの「Over Drive」はどうでしょうか



週刊少年マガジンで連載中の
ロードレース(自転車競技)をテーマにした作品です

すごい感動しますよ
笑えますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んだことなかったので、ぜひ読んでみます。ありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/07 01:46

漫画


篠原千絵「天は赤い河のほとり」
樹なつみ「八雲、立つ」

小説
茅田砂胡「ディルフィニア戦記」中公文庫
神江京「放浪王ガルディス」青心社
    • good
    • 0
この回答へのお礼

篠原さんの作品しか読んだことなかったので、あとの3冊をぜひ読んでみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/07 01:44

楳図かずお「わたしは真悟」。


楳図というと恐怖漫画のイメージがありますが、これは恐怖ものではありません。あえていえば、哲学漫画です。楳図本人が、あの代表作「漂流教室の10倍の感動を提供してみせる」と豪語して描いただけのある作品で、彼のキャリアのなかでも、まさに最高傑作です。小説家の綾辻行人は、1ページ目から泣いて読むといいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%9F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホラーものしか読んだことなかったので、とっても興味深いです。早速読んでみます!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/01/07 01:41

田村さんの『7SEED』面白いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
私も買って読んです!これから先のストーリーも楽しみですね~♪

お礼日時:2008/01/07 00:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしっとり系のコブクロの曲といえば・・・?

昨晩、寝る前にウォークマンでコブクロの「蕾」を聴いたのですが、最後の小渕さんのsoloが結構気持ちよく耳に入ったので、その後とても安らかな眠りにつけました。

今晩もコブクロの曲を聴いて眠りたいのですが、また「蕾」ではなぁ・・・

そこで、皆様のお薦めのしっとり系のコブクロの曲を教えていただけないでしょうか?
できれば、しっとり系で、心が落ち着くものが良いです。

Aベストアンサー

『流星』は如何でしょうか。

月9の曲と言う部分ばかりが強調されている感がありますが私は好きです。

Q尾崎南先生の「絶愛」「ブロンズ」の連載

最近になって気になりだして、単行本を一気読みしています。コミックでは、絶愛が1-5 ブロンズが1-13巻まで発行されているようですが、さらに続編がありますか?

また、連載の週刊誌では、2006年の2月4日発売号に載るというような情報が公式サイトにあったのですが、13巻以降のストーリーは週刊誌のほうに掲載されていたのでしょうか。連載が再開されているのでしょうか。

Aベストアンサー

マーガレット2005年17号から連載が再開しています。
奇数号で連載しているようです。
あと、私は買い逃したので詳しいことはわからないのですが、2004年の春にも一回だけ載ったみたいですよ。
今は割と順調に掲載されているようですし、もう少し待てば14巻出るんじゃないかと思います(^^)

Qコブクロでアップテンポの曲!!

こんにちは。
コブクロで、下記に挙げる曲以外で元気が出るアップテンポの曲でお勧めがあれば教えてください!
「轍」「宝島」「太陽」「待夢磨心」「INVISIBLE MAN」みたいな曲調です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『Memory』はどうですか?

Q尾崎南の「絶愛」

関連グッズって出てるんですか?商品は何でも良いので教えて下さい。それと抽選でのみしか当たらないものとかも過去にあったならそれも教えて下さい。

Aベストアンサー

公式サイトをご覧になったということで、多分私が見てるのと同じところだと思うのですが
[Enter]→[date base]→[goods]→[Accessorie]
というように進んでいくとリングが載ってます。
見てみてください。

Qコブクロ06ファイナルの曲名教えて!!

昨日の名古屋でファイナルを迎えたコブクロのLIVE。
最高でした!!
本当にいつ聞いても元気になって心が暖かくなりますね。
それで・・・
名古屋でのLIVEで歌った曲を知りたいんです。
分かる方いらっしゃいますか?
曲順も含めて教えて下さい!!
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

↓こちらが参考になります。

http://blog.goo.ne.jp/missyou8prince/e/9672921dbf1d63214767d3edf262d88d

ブログ検索で「コブクロ セットリスト+(会場名や月日)」や「ツアー名(Way Back to Tomorrow) セットリスト」で検索してみると、曲順が書かれてあるブログもあるので、今後も各会場のコンサートが行われた後に検索してみるといいと思いますよ(^^♪

参考URL:http://blog-search.yahoo.co.jp/

Qプラトニックラブな同性愛が主題の作品(漫画、映画、古典、小説)を教えて下さい。今まで読んだ漫画は風と

プラトニックラブな同性愛が主題の作品(漫画、映画、古典、小説)を教えて下さい。今まで読んだ漫画は風と木の詩、日出づる処の天子、中村明日美子の同級生。ベニスに死すという映画も好きです。小説でいうとジャンコクトーが好き!
生々しい表現はメインテーマでなければあってもいいですがまだ高校1年生なので出来れば18禁でお願いします。

Aベストアンサー

では日本の、いわゆる名作文学から
三島由紀夫「仮面の告白」

映画。あまりプラトニックじゃない性愛ありありだけど
18禁とかじゃぜんぜんないです
「太陽と月に背いて」
魅惑的な詩人の少年ランボーと、それに振り回されるヴェルレーヌの物語
一番お勧めです

よしながふみ「昨日なにたべた」

高河ゆん「アーシアン」

山岸涼子「アラベスク」の第四部。二章の後半部分、ですね。女性どうし

邪推すれば、夏目漱石「こころ」

これまたプラトニックでもない映画ですが
エロ映画というわけじゃなく普通に洋画に出てくる程度です
「ニジンスキー」

ニジンスキーは山岸さんが短編でもとりあげたことありますね
世紀の天才バレエダンサーです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC/16903/

Qオルゴールの音色バージョンのロードオブメジャーの「心絵」を入手したいの

オルゴールの音色バージョンのロードオブメジャーの「心絵」を入手したいのですが
販売されているのでしょうか?
グリーンの「きせき」はオルゴールの音色の曲を見つけました。
また、コブクロの「サマーレイン」、
曲名が分らないのですが大きく振りかぶってのアニメの曲もオルゴールバージョン探してます。

Aベストアンサー

ここのは違うのかな?
http://j-ken.com/category/all/song/109521_108270/

Q絶園のテンペストの不和愛花について

絶園のテンペストのアニメしか見ていませんが漫画では愛花は両親も殺して自殺したってことになってるらしいですが本当ですか?

なんで親まで殺したんですか?なんで自殺したんですか?

わかる人教えて下さい。

Aベストアンサー

>>なんで親まで殺したんですか?

・愛花自身の自殺を、金銭目的の強盗で不破邸宅に侵入したが不破の両親に見つかってしまった犯人は
 抵抗されたため殺害し、その時偶然居合わせた不破愛花も犯人によって犯害されてしまった
 という強盗殺人に見せかけるため

・両親によって愛花の死以降の真広の行動が大きく制限されてしまう恐れがあったため

主にこの二点だと思います

>>なんで自殺したんですか?

この理由についてですが、
まず物語の根底として、「はじまりの樹」を破壊できなければ、十年以内に現代文明は滅ぼされてしまい、
生き残れる文明はほんの僅か、文明は完全にリセットされてしまう というものがあります
そして、その事実を唯一知る不破愛花はそれを食い止めるために動いています

しかし、吉野や真広、葉風たちはその事実を知らずに、話し合った結果葉風は「はじまりの樹」を倒すという決断を下しました
そして、愛花も「はじまりの樹」を倒す方向へ話を進めなければなかった

そして、愛花の死によって真広は葉風と繋がり、吉野と出会い、葉風は「はじまりの樹」を倒すという決断を下すまでに至ったわけです

つまり、逆に言うと、愛花が死ななければ、真広と葉風が繋がることは無く、吉野と出会うこともなく、葉風は「はじまりの樹」を倒すという決断を下すまでに至れなかった ということになります

それらのことを愛花は、未来からやってきた葉風の話を聞き自分が死ぬ必要があると考えたのです
そして、その夜のうちに愛花は自らの死を強盗殺人に見せかけて自殺しました

事件の手がかりが全く見つからないというのも、真相が自殺であり、凶器が見つからないのは
凶器が愛花の魔法なのでそもそも凶器が存在しないからです


最後に、説明がかなり長文になってしまい、さらに説明が下手で分かりにくくて、すいません

>>なんで親まで殺したんですか?

・愛花自身の自殺を、金銭目的の強盗で不破邸宅に侵入したが不破の両親に見つかってしまった犯人は
 抵抗されたため殺害し、その時偶然居合わせた不破愛花も犯人によって犯害されてしまった
 という強盗殺人に見せかけるため

・両親によって愛花の死以降の真広の行動が大きく制限されてしまう恐れがあったため

主にこの二点だと思います

>>なんで自殺したんですか?

この理由についてですが、
まず物語の根底として、「はじまりの樹」を破壊できなければ、十年以内に現代文...続きを読む

Qコブクロが嫌いな理由教えて下さい。

私はコブクロが大好きです。
今まで発売したCD・DVDは8割~9割かた持っています。
ストレートな歌詞も好きだし、彼らの声も好きだし、メロディーも好きです。好きになったきっかけは、在り来たりですけど「桜」です。

たまに色んなサイトの評価を見るのですが、中に中傷的なコメントがあってショックでした。それは人それぞれ、好みが違いますからコブクロが嫌いな人がいて当たり前だと思います。
ですが、たまたま見たコメントには特に理由がなく嫌いとか悪口のようなものが書かれていて、逆に「コブクロが嫌いな人はどこが嫌いなのか」と気になってしまいました…。

コブクロが好きじゃない方、どうしてコブクロが嫌いなのか、好きになれないのか理由を教えて下さい!

変な質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
僕はJ-POPが嫌いで、コブクロはその中の典型的なひとつです。
あんなユルい音楽でファンの方達はなんで満足してるのか分からないです。


歌詞を聞くと何やら素晴らしい希望的なこと言ってますけど、僕にはうわべの部分を良いイメージで塗り固めようとする現代の醜い日本人にしか見えないです。
NO.1さんの言葉の通り、安っぽいです。綺麗事ばっか言ってんじゃねーよって・・・つい思ってしまいますね。

それと歌唱力も僕からすればなんてことないただのカラオケレベルです。
カラオケで歌って「上手いね~」って言われる程度だなと。
それなら雨上がりの宮迫さんでもいいわけですよね。彼もそれくらいの歌唱力はありますから。


それとPVとか見てても何ていうか・・・・・ダサいです。見てるこっちが恥ずかしくなります。
楽曲のレベルが低いので歌い方とか見てても、素人がなりきってるようにしか見えないんですね。
僕なんかは。


つまり、金儲けのために音楽やってる奴らなんだと。さらには、狂い失墜していく日本人を象徴しているなと。
そう思っております。

もちろんすべて他のJ-POPにも言えることですけど。



かなり個人的な本音で言わせていただきました。ファンの方なのにごめんなさい。
僕も最初はこういう音楽が好きでした。でも年を重ね高校に入り良くも悪くも精神的に大人になるにつれて、こういう音楽は間違っていると思うようになり今に至るんです。

僕はこのように思っています。

こんにちは。
僕はJ-POPが嫌いで、コブクロはその中の典型的なひとつです。
あんなユルい音楽でファンの方達はなんで満足してるのか分からないです。


歌詞を聞くと何やら素晴らしい希望的なこと言ってますけど、僕にはうわべの部分を良いイメージで塗り固めようとする現代の醜い日本人にしか見えないです。
NO.1さんの言葉の通り、安っぽいです。綺麗事ばっか言ってんじゃねーよって・・・つい思ってしまいますね。

それと歌唱力も僕からすればなんてことないただのカラオケレベルです。
カラオケで歌...続きを読む

Q愛していた人の子供から愛される、または愛してしまう作品

『彼氏彼女の事情』の最終巻の浅葉と咲良のエピソードを読んで思い出したのですが、この2人のように愛していた人の子供と恋愛関係になってしまう作品がありませんでしたか?
【うっすら覚えていること】
1、浅葉の場合、有馬や雪野に対する愛情は恋愛ではありませんが、その作品は恋愛感情だったと思います。
2、大人の方が男性で、子供の方が女の子だった。
3、そんなにドロドロした感じはなく、はっきり結ばれたかは覚えていませんが、幸せ(前向き)な感じでまとまった。

カレカノの浅葉たちのように、主人公ではなく脇役のサイドストーリーだったかもしれません。(その方が確率高いかも…)

本当に曖昧な情報で申し訳ありません。
しかし気になってしかたありません(>_<)
どなたかお心当たりがありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

牧村久実さんの「天使の唄」でそんな感じあったような!!
主人公の繭と侑也の娘(名前忘れました・・・)と、繭と同じバンド仲間の櫂吾が、番外編でくっついたような!!
そんな作品あったなぁ~って、あたしも思い出すまでに時間がかかりました(笑)なつかしい!!
 
sachicoさんが考えてる作品とは違ったらごめんなさい。


人気Q&Aランキング