この春高校受験するんですが人見知りが激しく高校生活が不安です。
というのも、中学三年間ずっとクラスの地味で目立たない感じの暗い生徒で過ごしてきました。
人見知りは、仲良くなると性格変わった?と聞かれるほど平気になりますが苦手な人とかだと本当の自分をだせません・・・。
本当はバカみたいなことが大好きな気が強い性格です。。
オシャレも興味がまったくなく高校生になってやっていけるのか不安です。
やはり話題についていくのは大変でしょうか?
中学生とは、どういったところが変わりますか?
ちなみに女です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

高3女です。


私もこの時期は質問者さんみたいに不安がありましたね。懐かしい 笑
そこまで不安にならなくても大丈夫ですよ。
私の場合人見知りではないんですが、自分が行く高校に同じ中学の女の子が1人もいなかったので
どう話しかけたらいいかとか友達が出来るかとか不安でいっぱいでした。
でも周りの子もみんなそう思ってたみたいで、不安なのは自分だけじゃないんだなと思いました。
あ、でも人見知りとはいえなるべく自分か話しかけるようにはした方がいいですよ。
話しかけられるのを待ってるだけじゃ友達は出来ないので。
人見知りであっても自分から話しかける努力は必要だと思います。

あと、お洒落には特別興味なくてもいいと思いますが知識くらいは頭に入れておいた方がいいかと。
私はお洒落、ドラマ、バラエティ、恋愛、アニメ、音楽、映画、雑学・・・
基本なんでも好きでいろんなところで情報収集してるんですが
やっぱり趣味(興味?)の範囲が広がるとそれだけ友達との話題も増えますし
その繋がりで友達が出来たりもします。
無理やり好きになったりする必要はないですが、範囲が広がれば広がるほど
人見知りでも何とかなりますよ。

中学とは・・・最初はそんなに変わりません。
勉強も難しくはなりますが最初の方はペースが遅くこんなものか、と思います。
(でも油断してるといつの間にかかなり授業のスピードが上がってるので気をつけて)
校則も緩いところは本当に緩いですが厳しいところは中学と変わりませんし。
まぁ違うのは交友関係くらいでしょうかね。
友達の友達が友達になったり・・・と付き合い次第でどこまでも広がりますし。
あと本当にいろんな子がいます。
ものすごく派手でまさに女子高生、って感じの子もいれば
たいして中学生と変わらないような普通の子、アニメにどっぷりハマってるオタクの子、
ひたすら馬鹿ばっかりして女捨ててる子、モテることだけしか考えてない子・・・
なのでそこまで不安にならなくても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます!
とても参考になりました。。
やっぱり最初はみんな不安だということがわかり安心しました。
いろんなタイプの人がいるものなんですね!
頑張って自分から話すなど、できることからやってみたいと思います!

お礼日時:2008/01/05 23:14

こんにちは、質問を読ませていただいてまったく自分のことかなって思いました(笑)


自分は高2の男ですが、中学時代は正直、友達もいなく、一人で学校自体が嫌でした。頭もそんなによくなかったです。
そんな中高校に入学しましたが・・・。最初はとにかく怖くて当然?ひとりでした。話しかける勇気もなくどうしようの存在でした。
そんな時友人に声をかけられ最初は声をかけられたものの話下手でちゃんと話せるかな、これからやっていけるかな・・・でしたが今では中学時代とは180度変わりました。初めて学校って楽しいと思いましたね。
質問者様の
>人見知りは、仲良くなると性格変わった?と聞かれるほど平気になりますが苦手な人とかだと本当の自分をだせません・・・。
それでいいと思います。自分もよく言われます。友人はもちろん先生方にも「話せなかったのに明るくなったね」ってよく言われます。
本当の自分が出せない状態、誰でもそんな気持ちだと思います。そこからスタートですよ。
>本当はバカみたいなことが大好きな気が強い性格です。。
そーゆ本来の自分を出していけますよ。実際自分も今その状態かもしれません(笑)
ただあえて気をつけなければと思うのは気が強すぎて相手から引かれることのないようにそーゆ関係をやっていくのがいいと思います。
>オシャレも興味がまったくなく高校生になってやっていけるのか不安です。
全然大丈夫だと思います。逆にこうゆうことしたらとかおしゃれについても友達とコミュニケーションが取れたりアドバイスを交換したりで楽しい感じになると思いますし。
>やはり話題についていくのは大変でしょうか?
先ほどにも書かせていただいたとおり全然大丈夫ですよ。
多分みんな同じことを考えて新しい生活を送ると思うので・・・。
>中学生とは、どういったところが変わりますか?
自分が感じたのは生活では、大人かなぁって感じますね。中学時代はワイワイガヤガヤだったのが高校生になったら、やることはやる!みたいな感じですね。
あと校内行事が中学と比較したら断然楽しいし一体感って感じですごく楽しいです。

長文乱文で失礼しました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

中学ではなんて呼ばれているのでしょうか。

自分は男性で中学時代は男子にも女子にも、名前にちなんだ愛称で呼ばれていたのですが、高校に入ってからは名字で(基本的に男子は呼び捨て、女子は君付け)呼ばれるようになり、違和感を感じました。同じ中学から何人ぐらい同じ高校にいくのでしょうか。新しい環境なので初めは緊張するのは仕方ないでしょう。高校にいっても自分に合う人合わない人はいると思います。無理して自分を作ろうとしなくてもいいのではないでしょうか。今の段階でオシャレに興味がないからといって、気にすることはありません。高校は中学と同じで勉強しにいくところです。自然に高校生活に慣れていけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
無理して自分を作らなくてもいいと言っていただいて、すごく自信がつきました。
自然体で頑張っていこうと思います!

お礼日時:2008/01/05 23:18

>気が強い性格です


ここだけ修正しておいてください。
質問者は気が弱いです。
気の強い性格で人見知りが激しい奴は絶対にいません。
この先、間違えたままだと人間関係に失敗します。

あとは問題ないでしょう。
オシャレに興味のない女子高生もわずかですが居ます。
そういう地味な人と付き合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指摘していただいてありがとうございます!
確かに、気が弱いのに強がってただけかもしれないですね・・・・・。
人間関係を失敗しないよう、これからは気をつけようと思います。

お礼日時:2008/01/05 23:22

いわゆる内弁慶って方ですね。


情報が細分化された分細かなことにも不安を感じてるってことですよ。
あなたらしく生活すれば大丈夫です。
話題なんてそういうところから見つかっていくもんです。
ただ、義務教育ではなくなるので(そうは言ってもほとんど高校進学しますから、義務教育みたいなもんですけどね)先生の生徒を見る目は変わります。少しだけ自由というモノを考えないといけなくなります。
ちなみにオシャレですが、興味は持てなくても、話についていけるくらいの知識は持っておいた方がいいとは思いますね。実際に買う買わないは別の話でね。その方がいろんな人とおしゃべりできるようになって楽しいとは思いますよ。
今まで言った違いはほんの細かなことだけです。あまり気にせず楽しんだ方がいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先生からの見る目が変わるところが、中学生とは違うということなので考えて行動することも忘れないようにします。。。
これからは自分らしく楽しんで生活したいと思います!

お礼日時:2008/01/05 23:29

高校生、男です。



私もオシャレには興味がなかったですが、修学旅行とか私服が分かる時だけはやりすごせる様に頑張りました。
やっぱりオシャレが好きな人は多いですし、そういう人は結構他人の服装もよく見てますが、ちょいダサぐらいならやりすごせると思います。
雑誌見て、似た感じの安いもの買ってればOKですよ。

中学と違うところは、私は勉強が変わりましたね。
結構辛いんですが、これは人しだいです。
あと校則が厳しいです。それと先生との人間関係は薄くなりましたね。

私から言えるアドバイスは頑張り過ぎないことかな。
なんか自己紹介でいきなりボケようとかそんな無理しなくていいと思います。馬鹿になって自分を個性的と勘違いするとか、無理して本当の自分を出そうとかしないこと、普通にしてればいいんですよ。
貴方のキャラからしてスロースターターに人間関係を築いていけると思いますから、焦らずに行きましょう。そしてじっくり自分が思う、望んでるキャラでいられる場所を見極めましょう。
本当の自分(本当はバカみたいなことが大好きな気が強い性格)とかあまり意識し過ぎると辛いかもしれません。
根暗な自分も本当のあなただと思います。そこら辺も受け入れられると楽になるかもしれませんね。

部活に入ると、そこから人間関係が広がっていくことは多いです。部活は人間関係を築く手段では、かなり有効だと思います。
あとは趣味を持つことも重要だと思います。現実逃避とかのためでなく、自分が楽しんでできる趣味を。何でもいいです。ゲームでもギャンブルでも。もちろん下手なオタクみたいにハマりすぎてその手の会話しかできなくなるとダメなんですが、趣味があると話題が増えますし、あなたの個性も磨かれ、そこから人間関係も築きやすいです。

長くなってしまいましたが、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの参考意見ありがとうございます!
勉強は、なんとか頑張ってついていこうと思いました・・・。
さすがに中学のようにはいかないようなので!
部活という手もあるみたいなので考えておきます。

無理せず自分の居場所をじっくり探したいと思います!
確かに、自分の性格を意識しすぎて根暗な部分を認めたくないと思っていたのかもしれません。
なので自分の嫌いな部分も認めてやっていこうと思います!

お礼日時:2008/01/05 23:38

何にも変わらないですよ(;´Д`)


ただお互い初対面ということで、ちょっと戸惑うかもしれませんが、それも、4月と5月ぐらいでまぁ6月には慣れていると思います。
まぁ新入生全員が全て流行に敏感な人だけじゃないと思うので、貴方に近い人から話しかけていったら自然と打ち解けるでしょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分の話しやすい人から打ち解けてみようと思います。

お礼日時:2008/01/05 23:40

私の経験で言うと、


中学生よりも、さばさばした感じでした。
中学生だと、全員の名前と顔がなんとなくわかりますが
高校生になると、もう、他人のほうが多く、誰が誰だかわからない感じです。
逆に言えば、無理にあわせる必要がなく、気があう人とだけつきあっていきやすいと思います。
部活とかなると、そうもいかないですけどね。
でも、中学生のときと同じ自分である必要はないと思いますよ。
中学のときとがらっと変わった人もたくさんいましたし、特に違和感は感じませんでした。
みんな、多かれ少なかれ変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
みんなそれぞれ変わっていくということで、不安だったのがだいぶ薄れました!
無理せず頑張っていきます!

お礼日時:2008/01/05 23:42

何も変わらないですよ。

スカートが短くなるくらいですよ。
クラスに目立つ人もいれば,目立たない人も同じようにいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どっちのタイプの人もいるということで。。
参考になりました!!

お礼日時:2008/01/05 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q作ったお弁当をブログで紹介したいんですが。

毎日せっせと作ってるお弁当の画像をブログに載せて自己満足に浸りたいですw。

いろんな種類のブログありますよね。画像が結構大きく貼り付けられて、テンプレートの種類の豊富なものって、どんなものがあるんでしょう?。

載せるのは、画像とちょっとしたコメントのみの予定です。

Aベストアンサー

エキサイトブログなんてどうでしょうか?
広告表示が無くて、非常に安定しています。
容量も30MBなので、デジカメで撮影した画像ならば、
200枚、携帯用なら500枚程度は載せられますよ。
使いやすいですし、ヘルプも充実しています。
勿論無料なので、使ってみてはどうでしょうか?

お弁当ブログちょっと楽しそうですね。
是非見てみたいです!頑張って下さい!

参考URL:http://www.exblog.jp/

Q大学生になったら彼女ができる! っていうのは中学生が 高校生になったら彼女ができる! って夢を見るの

大学生になったら彼女ができる! っていうのは中学生が 高校生になったら彼女ができる! って夢を見るのと同じ理論で、けっきょく不細工に幸せが訪れることはないですか??

Aベストアンサー

不細工でも彼女はできます。
ただ卑屈な人にはできません。

周りにブサイクいっぱいいますけど、自分に自信もって努力してるブサイクには、なぜかのきなみ彼女がいます。卑屈になってどうせブサイクだから!って言ってる人は残らずぼっちです。

卑屈になる気持ちはわかりますが、ホントに彼女が欲しいなら頑張りましょう。

恋人とは、自分の人生に立ち向かった人に与えられるご褒美だ、って言葉もあります。
応援しています。

Qお花見のお弁当で男子にお弁当を作るのですが・・・

今度お花見に行きます!
男子が8人、女子3人で近所の河川敷に^^
ちなみに食べざかり新中1です(笑

屋台もあるのですがお昼前から行くのでお弁当を作ることになりました。

そこで、女子でお弁当を作ることになりました(といっても2人でですが)

お弁当の中身なんですが今決まっているのが

・おにぎり
・たくあん
・からあげ
・えびふらい
・ういんなー
・たまごやき
・とまと
・れたす
・ミートボール
・枝豆

屋台も出ているのでそんなにガッツリ食べないとはおもうのですが・・・
重箱(3段)につめていく予定です><

そこで質問なのですが

女性、主婦の方には
これで足りるかどうか
コツ
などを

男性、同年代の方には
これで足りるかどうか
食べたいもの・入っていたら嬉しい物
女の子らしさを感じるところ
などを教えていただきたいです!

メンバーは幼馴染で仲がいいです。
その中に気になっている男の子もいます・・・

よろしくおねがいします^^

Aベストアンサー

もっと肉増やした方がいいんじゃないですかね…。
我が家で作っていたお弁当ですが、ロースハムや牛肉を砂糖醤油で炒めたもの、肉団子などおかずの大半が肉でした。
お弁当にトマトは微妙です。スライスですよね?
いろどり的には良いような気がするのですが、トマトの汁でべったべたになって全てのおかずがトマト味になると思いますよ…多分

お重が三段あるのでしたら一段はおにぎりですか?
お重の大きさにもよりますが…。
おにぎりを半分にして半分をサンドイッチにするという手もあります。
サンドイッチはいろどりが綺麗になって手軽に女子力をアピールできるアイテムと言われています。
まあ、作るのが2人であれば大変なのでおにぎりでもいいかもしれません。
おにぎりは俵型にするとたくさん入って良いですよ。

タコさんウインナーとか作ると女子力アピールになるかも。
タコさんウインナーに海苔でハチマキをつけると男女問わず人気でした。
母はロースハムで薔薇の花を作るのが得意でしたが、これも弟に人気でした。
(半分に折ったロースハムを互い違いに丸く重ねて行くだけですが)

詰め方の方が問題ですね。
意地を張らずにお母さんにアドバイスしてもらった方が良いと思います。
頑張って作っても詰め方が下手だと女子力どころか料理下手をアピールすることになるので…

もっと肉増やした方がいいんじゃないですかね…。
我が家で作っていたお弁当ですが、ロースハムや牛肉を砂糖醤油で炒めたもの、肉団子などおかずの大半が肉でした。
お弁当にトマトは微妙です。スライスですよね?
いろどり的には良いような気がするのですが、トマトの汁でべったべたになって全てのおかずがトマト味になると思いますよ…多分

お重が三段あるのでしたら一段はおにぎりですか?
お重の大きさにもよりますが…。
おにぎりを半分にして半分をサンドイッチにするという手もあります。
サンドイッチはいろ...続きを読む

Q自分は17の男なんですが昔から極度の人見知りで高校生活に馴染めず一年で

自分は17の男なんですが昔から極度の人見知りで高校生活に馴染めず一年で中退してしまいました。今は毎日なにもせずいい加減バイトをしようと思っているんですがこんな性格の自分でもできそうなバイトってないですか?それか人見知りを軽くする方法やアドバイスなどあったら回答お願いします。

Aベストアンサー

50過ぎのオッサンですけど、
人見知りを直すためになるべく多くの人と接する・・
というのは逆のような気がします。

なるべく会話のないような、肉体労働をしてみてはいかがでしょう?
ただもくもくと汗して働いて、会話の煩わしさのない世界で頑張ってみたらいいと思います。

スポーツは好きか分かりませんが
マラソンなんかで夢中で走って、完走した後に並んで走った相手と
”健闘をたたえあう”シーンなんかご覧になったことがあると思いますが
なにか成し遂げた後は、自然に・・笑顔が出来るものです。

余計な既成概念の殻にとらわれないようにするには
言葉じゃなくて
身体で体感するのが一番いいような気がします。
思わず握手したくなるような・・そんな人間関係ができたら解決するんじゃないですか?

Q彼のお弁当箱。男子の方に回答頂けると嬉しいです

先日、学校帰り彼が家にきました。そして 帰るときバックを忘れて帰ってしまいました。
彼のバックの中に、いつも体育で使うTシャツがあることは聞いてたのでTシャツは洗濯するねと言って彼もOKと言ったんですが
バックの中に入っていた巾着の中にお弁当箱が入っているのを発見しました。
やはりお弁当箱も洗っておくべきですよね?
個人的には彼女として綺麗に洗って渡したいのですが
やっぱり
人のバックあさったとか、彼女に食べた後のお弁当箱見られたくなかったりする人もいるのかなとか思っちゃって、皆さんの意見が聞きたいと思い質問しました。
すごくくだらない質問ですみません。
男性の方なら、やはり洗っていてほしいですか?
人のバックの中あさったとか嫌な気持ちになったりしませんか?(>_<)

また、もし洗うほうが良い場合、渡すときは
そのお弁当箱にお弁当作って渡した方が良いですよね?

Aベストアンサー

可愛らしい質問ですね。

普通は洗ってあげた方がいいと思いますし、喜ぶと思いますよ。

バッグを渡すときに、「シャツを出すときにお弁当箱があるのが分かったから洗っといたよ。それ以外は、見てないよ」と言えば大丈夫だと思います。

Q中学生高校生に質問

今中3男子なんですがやんちゃしてるけどクラスでは
成績は上位であんまり女の子とはしゃべりません<正確にはしゃべりにくい>というキャラなんですが・・
外見は背が高くて<友達いわく足は長いそうで>
面長でたまになすびとかおちょくられたりしていますてこういう人ははっきりいって第三者から見て
どう思いますか??男の子女の子双方から聞きたいです!!

Aベストアンサー

高3女子です。
女の子と喋りにくいキャラというのがよくわからないのですが…

特徴を聞いただけなら、
女の子にも喋りかけられてそうなイメージがわくんですけど…
学年にいたら、私だったらごく普通に喋ると思います。

なんか、シャイなんだろうな~と思いました。

Q男子高校生です。 友達との食事ができません。普通の昼食(うちの高校の場合はお弁当)とか少量のものなら

男子高校生です。
友達との食事ができません。普通の昼食(うちの高校の場合はお弁当)とか少量のものなら誰とでも食べられるのですが、ラーメンとか定食とかになってくると家族や本当に親しい友人としかいけなくなります。例えば、遊んで食事の話になると急にカタカタしてきて緊張して怖くなります。(残したらどうしようとか色々と考えます。)だから来年にある修学旅行とかは食事が怖くていまから憂鬱な気分です。
こういうのはどうすれば、克服できますか?

Aベストアンサー

親しい友人と行けるなら、大丈夫だ!
すこしずつ訓練していけば?親しい友人に協力してもらってさ。
ゆっくり、ゆっくり、難度をあげていけば? その友人に友人連れてきてもらうとか。
修学旅行が近くなってきたら、その時の状況を先生に相談だ!
無理はよくないけど、できる訓練はすべきだと思う。自分のペースで。
親しい友人と行けるんなら大丈夫だよ!

Q女子中学生高校生に質問

女子中学生高校生に質問

男子で軽いテンパはキモいですか?

男子で少し肌が黒ってきもいですか?

僕は今、だいたい神木隆之介君位の髪の長さですが、長いですか?

出来ればお歳も教えて下さい。

Aベストアンサー

中学1年生の13歳です^^

男の子で軽い天パはいいと思いますよ!
私も、天パの人は嫌いじゃないんで。。

肌が黒っていうのは日焼けでですか?なんだったらいいと思います。
男の子は日焼けしているくらいがちょうどいいと思いますw
私の好みですがww

髪の毛の長さは気にしなくていいと思います。
ただ、自分が気になるなら、気が済むまで切ればよろしいかと♪(笑

Q中学男子が作るお弁当

中学男子です。
親が忙しいので弁当を作ってあげたいのですが・・・
ついでに自分のもです。
初めてなので
どんなおかずがいいか悩んでいます。
一応、考えているのわ
オムライス。
ちくわの醤油焼き。
卵焼き。
ミニトマト。
ウィンナー。
サラダです。
自分的には少し地味な感じがして
から揚げなどの主役がないよな気がします。・・・
家には魚肉ソーセージやお肉のソーセージなどもあります。

時間は、大丈夫なので
色々アドバイス貰えたらうれしいかぎりです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

魚肉ソーセージがあるなら、ちょっとアレンジしておかずを一品作れます。

まず魚肉ソーセージを5ミリ程度の輪切りに切ります。
油をひいたフライパンに輪切りにした魚肉ソーセージと溶いた卵を入れ、塩、コショウ(お好みで醤油)を少々入れて炒めます。
魚肉ソーセージにうっすら焼き色がついたら出来上がりです。

あとウインナーを単純に炒めてもいいのではないでしょうか?
炒める時にケチャップを入れてウインナーのケチャップ和えを作ると美味しいですよ。

あとは、簡単にゆで卵を入れるとか。

でも中学生で偉いですね。頑張って下さい。

Qお悩み相談 人見知りを直したいです(高校生)

人見知りってどうすれば直りますか?(´`)
『高校生になったら、人見知りを直すぞー!』って目標を立てたのですが、全然達成してません。
女子高なので小・中(共学)の時より、まだ虐めとかはマシなんですけど。

どうすれば良いでしょうか?
友達の前では『テンションハイ↑』なんですけど、いざ移動教室や体育の授業などで1人になると、
『どうしよう・・・皆がこっち見てる!虐められちゃう!小・中の時みたいに、怖い。』ってなってしまい、
もぅ1人で下を向いたり・キョロキョロしながら、オドオド&ビクビクしています。
一回 勇気を出して顔を上げて、同じ行動班の人の所へ『よいしょっ』って言いながら座ったんですけど、

そしたら『え・・・なんか来たよ~!怖い!』って言われたので、すぐにその場を逃げ出して、まだ少しだけ話せる2人組の所に逃げ込みました。

でも少ししか話した事が無い相手なので、空気がどよーんっと重かったり・こっちに来るな!みたいなオーラを漂わせてました。

なのでちょっとでも空気を軽くしようと、『あー嫌だこの班。』って言うたら、1人は『せやなー』って笑顔で言うてくれたんですけど、

もう1人は『なぁ、あっちに行こう』っと、私と話していた子を連れて私の苦手な子の所(2人組の子らの友達)へ行ってしまいました。

また1人です・・・。
本当にどうすれば良いでしょうか、鬱になってしまいそうです。

人見知りってどうすれば直りますか?(´`)
『高校生になったら、人見知りを直すぞー!』って目標を立てたのですが、全然達成してません。
女子高なので小・中(共学)の時より、まだ虐めとかはマシなんですけど。

どうすれば良いでしょうか?
友達の前では『テンションハイ↑』なんですけど、いざ移動教室や体育の授業などで1人になると、
『どうしよう・・・皆がこっち見てる!虐められちゃう!小・中の時みたいに、怖い。』ってなってしまい、
もぅ1人で下を向いたり・キョロキョロしながら、オドオド...続きを読む

Aベストアンサー

笑顔とあいさつの2つだね・・・

いきなり友達になろうと思って変わったことしたら
警戒されるよね。人によっては、イヤなことを言う
人もいるでしょう・・・
自分も仲良くない人から馴れ馴れしくされたら「えっ
何?」って思わない?
なので、まずは「あいさつ」から始めて相手が警戒し
なくなってから、話したいことを話せばいいと思うよ。
それと話しかけられたら笑顔!笑顔の人見てると相手
だって楽しいと思うよ。

自分を抑えるって、ちょっと大変かもしれないけど、
この2つを心がければ、無理に話しかけなくても、そ
のうち相手が話しかけてくるよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報