クリック証券を使ってます。
証券口座に100万ぐらいあってFX口座に移すのは
口座管理-振替のページですが、
「振替可能額」が0円で振替できません・・・
誰か解決法を知ってる方がいたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

株を売った代金で振替えたことがないので、はっきりとは言えませんが、株の受渡しは済んでいますか?



まさか、FX口座を申し込んでいないというのはありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。他で回答得ることができました。

どうやら株の受け渡しが完了するまで、
4営業日が過ぎるまで、その資金は拘束されて
振替ができないようです。
1月4日の半日は売買なしで、見てるだけだったんですが、
昨年12月28日の半日は証券口座の資金をフルに
使っていたので、それが原因だったようです。

masuling21さん回答ありがとうございました(謝)。
回答の受付は締め切りとさせて頂きます。

お礼日時:2008/01/06 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口座に「振替」と書かれているのですがどういう意味ですか?

口座に「振替」と書かれているのですがどういう意味ですか?

インターネットの代金の口座引き落としの際に、「振替」と書かれていて、インターネット代金が引かれているのですが、振り替えとはどういう意味合いなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

振替とは、ある口座から別の口座に所定の金額を移し替えることです。

今回の場合、質問者様の口座からインターネット業者の口座に、インターネット代金分が移し替えられたことになります。これは口座から引き落とされたともいえます。

QFXで海外FX証券会社を使った場合の税金対策について

FXで海外FX証券を使った場合の税金対策について教えてください。
海外FX証券を使うと国内FX証券会社の分離課税ではなく総合課税(雑所得)になると聞いています。

海外のFX証券の方がレバレッジが高く、優秀なトレードソフトを使うと国内のFX証券より利益を膨らませ易いのですが、反面、税金が高くなるとメリットが無くなります。
海外のFX証券会社を使った場合の想定される利益から総合課税による税金アップ分を差し引いても
十分な利益をだせるかどうかを知りたいです。
知りたいのは;
1)海外FX証券会社を使うと総合課税になるかの確認
2)総合課税となって分離課税より増える税金は、FXの利益の他に、
  ①給料(または年金)?
  ②国民健康保険?
  ③介護保険? 
  ④他にまだあるか
です。

Aベストアンサー

>海外のFX証券会社を使った場合の想定される利益から総合課税による税金アップ分を差し引いても十分な利益をだせるかどうかを知りたいです。

あなたの運用力次第では?

>海外FX証券会社を使うと総合課税になるかの確認

なります。
http://xn--fx-3s9cx68e.xyz/tax/taxkaisetsu/

ただ、税務署もどのくらいの利益を上げたのか?国内FX業者と比較して確認しにくくなるのは間違えありません。

>総合課税となって分離課税より増える税金は、FXの利益の他に、
  ①給料(または年金)?
  ②国民健康保険?
  ③介護保険? 
  ④他にまだあるか
です。

総合課税ですので、総合課税に該当する収入(所得)がすべて該当します。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2220.htm

所得が増えれば

住民税
所得税
健康保険・介護保険

が増えます。

Q払い戻し手数料と振替手数料の意味が知りたいです

海外ネットオークションをたまに利用しているのですが、お金のやり取りはペイパルと言って外貨流通機関を通してやり取りしております。
簡単に言うと相手方が外国からペイパルに払うと私(日本側)が登録している日本の金融機関の口座にその代金が振り込まれるというものです。
そこで一つ問題があるんですが、日本の金融機関でそのお金を引き出す際に一律500円が手数料として差し引かれてしまいます。
その手数料の内訳は払い戻し手数料と振替手数料を足した額のようです。
金融知識に乏しい私なんでよくわからないんですが、振替手数料と払い戻し手数料の意味を簡単で構いませんので教えていただけないでしょうか。
意味もわからずに500円も持って行かれるのは納得出来ません^^;
ぜひアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>振替手数料と払い戻し手数料

振替手数料は海外から日本への送金手数料
払い戻し手数料は、(多分)自行でなく他行のための銀行口座利用払い出し手数料(例えば、ATMで銀行の預金をコンビニなど他の金融機関で払い出すとき、手数料が必要な場合がある。自行以外の仕事をただでしない)

Qfx証券口座について

こんばんはどなたかfx証券口座をよくご存じの方よろしくお願いします。
サイバーエージェントfx口座
GMOfx口座
でどちらかで取引しようと思っているのですが、現在利用されている方、どちらも持っている方など、双方の良い点悪い点などあったら教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

両方使っています。
サイバーエージェントfxは、通貨ペアが少ないです。スワップ安め、サーバー弱め、でも、使い勝手は悪くないです。
GMOは通貨ペアやや多く、スワップ安め、サーバー弱め、でも、使い勝手は悪くないです。

Qヤフオクにおいて、郵便振替とは「ぱるる」での送金のことを意味するのでしょうか?

お世話様です。

表題のとおりですが、
ヤフオクで出品する場合、郵便振替とは「ぱるる」での送金のことを意味するのでしょうか?
(下の方に箇条書き(●の記号の部分)で、具体的にいくつか質問させていただいております)

郵便事情にうといものでして・・・
ウィキペディアで「ぱるる」を検索したら、

郵便貯金
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B1%E3%82%8B%E3%82%8B

のページへ転送され、その中の目次を見ると、

2 貯金の種類

* 2.1 通常郵便貯金(通常貯金)
o 2.1.1 郵便貯金総合通帳(愛称 ぱ・る・る)
o 2.1.2 新総合通帳(愛称 ぱ・る・る)
o 2.1.3 国際ボランティア貯金
* 2.2 通常貯蓄貯金(貯蓄貯金)
* 2.3 定額郵便貯金(定額貯金)
o 2.3.1 自動積立定額郵便貯金(オート定額)
o 2.3.2 定期受取型定額郵便貯金
* 2.4 定期郵便貯金(定期貯金)
o 2.4.1 自動積立定期郵便貯金(オート定期)
* 2.5 積立郵便貯金(積立貯金)
o 2.5.1 住宅積立郵便貯金
o 2.5.2 教育積立郵便貯金

とありました。内容を見たらよけいに混乱してしまって。

・・・ということで具体的にいくつか質問させてください。

●(一番知りたい質問⇒)一般的に、入札者の方は送金方法の中に「郵便振替」と書いてあったら、どのように認識なさるのでしょうか?
 (A)<自分の持っている「ぱるる」の口座で送金できる>とおもうものでしょうか?
 (B)「ぱるる」という言葉は特に思いつかないでしょうか?(私だとしたら思いつかないです)・・・だとしたらどのように認識なさるでしょうか?

●個人が郵便貯金の口座をつくるときは、必ず「ぱるる」になるのでしょうか?
(昔は「ぱるる」っていう単語すらなかった気が・・・)

●前の質問ともかぶるとおもいますが、そもそも「郵便振替」で送金する場合は、自分の口座を持っている必要はなく、その代わり紙に書いて窓口で送金の取引をできるような記憶があるのですが、あっているでしょうか?

以上、よろしくお願い申し上げます。

お世話様です。

表題のとおりですが、
ヤフオクで出品する場合、郵便振替とは「ぱるる」での送金のことを意味するのでしょうか?
(下の方に箇条書き(●の記号の部分)で、具体的にいくつか質問させていただいております)

郵便事情にうといものでして・・・
ウィキペディアで「ぱるる」を検索したら、

郵便貯金
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B1%E3%82%8B%E3%82%8B

のページへ転送され、その中の目次を見ると、

2 貯金の種類

* 2.1 通常郵便貯金(通常貯金)
o 2.1....続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
ヤフオクにも参加しており、郵便局でアルバイトをしているものです。
私の経験から回答させていただきたいと思います。

>ヤフオクで出品する場合、郵便振替とは「ぱるる」での送金のことを意味するのでしょうか?
>●(一番知りたい質問⇒)一般的に、入札者の方は送金方法の中に「郵便振替」と書いてあったら、どのように認識なさるのでしょうか?

実際、局関係者の間では「郵便振替」と言うのは「ぱるる」での送金のことを指しませんが
ヤフオクではぱるるでの送金も含めて、郵便局での送金全般の事を指して使われている言葉ですので
入札をされる方は「ぱるる」で送金できる、と理解するようです。

>●個人が郵便貯金の口座をつくるときは、必ず「ぱるる」になるのでしょうか?

一般的な「貯金通帳」を作ると、今は必ず「ぱるる」になります。
質問者さまの仰る通り、昔はぱるるという言葉はありませんでした。
ですから、昔作った「ぱるる」(総合口座)ではない通帳では送金を受け取ることは出来ません。

>●前の質問ともかぶるとおもいますが、そもそも「郵便振替」で送金する場合は、自分の口座を持っている必要はなく、その代わり紙に書いて窓口で送金の取引をできるような記憶があるのですが、あっているでしょうか?

実際の「郵便振替」での送金ですと、よく通販の支払いなどで使われている
横長の用紙を使用し送金することを言います。
窓口では現金で送金するのが一般的ですが、ATMを使用する場合は、現金かぱるる口座からの送金が選べます。
ATMを使用しますと、窓口よりも料金が安く送れます。(送金人が料金を負担する場合)

ヤフオクで一般的な「ぱるる」での送金でも、自分の口座を持っている必要はありませんが
自分の口座から送金するほうが、料金を安く送ることが出来ますので
ヤフオクを利用している方は、ご自分の口座を持っている方が多いようです。

「郵便振替」という言葉だけでは不安が残る、と思われるのであれば
支払いの説明の補足として、「ぱるる」送金が出来ます。とか
「ぱるる」では無く、「振替口座」への送金です。とか
一言説明文を加えられるのも、親切な出品者さまだと思いますよ♪

参考になりましたでしょうか?

はじめまして。
ヤフオクにも参加しており、郵便局でアルバイトをしているものです。
私の経験から回答させていただきたいと思います。

>ヤフオクで出品する場合、郵便振替とは「ぱるる」での送金のことを意味するのでしょうか?
>●(一番知りたい質問⇒)一般的に、入札者の方は送金方法の中に「郵便振替」と書いてあったら、どのように認識なさるのでしょうか?

実際、局関係者の間では「郵便振替」と言うのは「ぱるる」での送金のことを指しませんが
ヤフオクではぱるるでの送金も含めて、郵便局で...続きを読む

QFX FX のデモトレードをやっているんですけど3週間ぐらいで50万円の利益が出ました。そもそもデモ

FX
FX のデモトレードをやっているんですけど3週間ぐらいで50万円の利益が出ました。そもそもデモトレードのチャートは現実と同じなんですか?
また、デモトレードはみんな利益が出るように作られているんですか?
なんでこんなに簡単に利益が出たのでしょうか?

Aベストアンサー

簡単に勝てるということは、負けるときも簡単に負けます。
だから、根拠なしに買ってれば取引が多くなれば手数料分ずつ損していく可能性が高くなります。

実際には、大きく負ければロスカットでおしまいですけどねー。

Q郵便振替電信振込

郵便振替電信振込の用紙は
「郵便振替電信振込依頼書」と「郵便振替電信振込請求書」の
二種類あるのでしょうか? それとも同じ物でしょうか?
また、振替と振込とでは言葉の意味が違うと思いますが
郵便振替を行う用紙になぜ振込という言葉が
使われているのでしょうか?

Aベストアンサー

>「郵便振替電信振込依頼書」と「郵便振替電信振込請求>>.書」の二種類あるのでしょうか?

郵便振替電信振込依頼書」、実際振り込み時に使用
郵便振替電信振込請求書」は、その用紙を郵便局から本人(質問者)へ送付依頼するためのものです。

質問の用語は、厳密に言えば郵政省の定義とは、若干違います。従って上記の説明は異なるかもしれません。

Qひまわり証券のマージンFXデイトレ口座について

http://sec.himawari-group.co.jp/trade/forex/marginfx_day.html
のデイトレ口座で「その日のうちに自動決済
デイトレ口座なら一日が終わるとその日のポジションをすべて自動的に決済するので、損失を小さく抑えて心理的な負担を軽くできます。」とありますが、もしドル売り円買いのポジションを持っていたとしたらその日のうちにもし損失が出ていたとしても、勝手に決算されてしまうのでしょうか?日本時間にすると何時頃が一日の終わりなのかもよく分かりません。

また、この機能を無効にすることとかはできないのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

1年半前に、その口座で6ヶ月ほど取引していました、おっしゃっている通りその日のポジションをすべて自動的に午前5時ごろ(夏時間と冬時間異なる)決済される為、損失が気になってゆっくり寝てられませんでした。結果もかなりの損失を出しました。私敵にはお奨めできません。その後数社の業者に口座開設して取引してみました、現在はFXOnline(手数料無料、レバレッジ200倍、スワップ平均以上、スプレットUSD/JPY 5p, 5万円から口座開設可能)を主に取引しています。DEMOトレ-ドが有りますので一度体験されてみてはいかがでしょうか。以下のHPも参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.fxonline.co.jp/,http://www.allgaitamehikaku.jp/index.php?id=fx629&rk=01000siq000xwg

Q引落と振替

口座振替と口座引落は同じ意味でしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 はい。同じ意味です。

 「口座振替」とは、金融機関で預金者の依頼により、支払い指定日に料金や税金などを、預金者の「口座から自動的に引き落として」徴収者の口座に振り込み、支払いを済ませることですから。

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/suito/kouza.html

参考URL:http://www.city.odawara.kanagawa.jp/suito/kouza.html

QFXでおすすめの証券口座はどこでしょうか。

FXでおすすめの証券口座はどこでしょうか。

できればモバイルで取引できるところがいいです。

さらに可能なら、自己資金は50万円ですので、100通貨単位から取引できれば良いと思っています。

フォーランドとか、外為どっとコム、FXCM、セントラル短資、FXプライムなど、検索エンジンで出てくるところは、一通りみてみましたが、いまいち違いが判りません。


http://www.gaitame.com/
http://www.central-tanshifx.com/
http://www.e-plan21.com/
http://www.e-plan21.com/foreland/index.html

すみませんが、実際に使われているかたで、ご紹介いただければ幸いです。

お願いいたします。

Aベストアンサー

私は、外為どっとコムを使っています。

取引通貨単位も低く、チャートも見やすいですよ。

ちょっと手数料は高いと言われていますが、長い目でトレードするのなら

まったく気にはなりません。

ご参考までに。

参考URL:http://www.jjgate.com/inve/fx/index.html


人気Q&Aランキング