プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の4月 就職祝いに母からヴィトンのモノグラム財布(L字ファスナー)をもらいました。
初ヴィトンだったのですごくうれしかったのですが
使い始めてからまだ一年未満だというのに 外側の素材の角部分(折れ目の所)に亀裂が入ってきました。

先ほど 他の方の質問で
「ヴィトンのモノグラムプリントされてる方の素材は合皮だ」
ということがわかりましたが、
「長く愛用できるのは ヴィトンだ」とも書いてあったので
なんだかやりきれない気分です。

母も3年位ヴィトンの同じお財布を使っていて
変色はしているのですが破損してないようです。(関東に住んでいます)

LVの国内直営店で購入したので 偽者ではないはずなのですが
不良品とかだったのでしょうか?
どなたか他にもヒビが入ったかた方いらっしゃいますか?

今 北海道に住んでる事も関係あるのでしょうか?
もしかして冬には使わない方がよかったのでしょうか?

聞いてばっかりですみません。
どなたか ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


とても残念なことでしたね。

私も#1の方と同様、
最寄のLV直営店に相談に行かれるのがいいと思います。
個人の過失ではなく、環境から商品が劣化・破損した場合、
製造から10年以内の商品だと無料で修理してくれる場合があります。
(破損の程度、場所、状況などによりかわります)
最寄のお店が遠いようでしたら、
カスタマセンターにお電話もできたと思います。

ビニール製品でもそうですが…
日がたつと劣化はおきてくるものだそうです。
私が持っているLVの鞄はポケット部分がベタついて
使えなくなってしまったので一度修理に出したことがあります。
これは日本がとても湿気の多い国なので起こる現象なのだそうです。
昔どこかの掲示板で、買って半年でべたついたという方もいたので、
それぞれ事情があるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんにちは



せっかくお祝いでいただいたのに残念ですね。

>不良品とかだったのでしょうか?
それはないと思います。まれに検品が行き届かなくてと言うこともありますが・・・。元々でないのでしたら不良ではありません。

>今 北海道に住んでる事も関係あるのでしょうか?
それはあると思います。ヴィトンはご存知のように合否です。
極端な寒暖の差で劣化したのだと思われます。冬に使っても暑い夏に使っても劣化は防ぐことはできません。
因みに夏と冬では革の硬さがかなり変わります。

暖かい場所から急に寒い場所に行ったり、また逆だったりこれを繰り返すことでひび割れの原因になったのではないでしょうか?

ご購入された直営店に持って行って相談してみてくださいね。
1年なので何とも言えませんが、相談には乗ってくれると思います。
もし私がいうことが原因なら商品としては致命的な欠陥ですから・・・。(それぐらいで劣化してしまうのなら)
北海道や他で同じような例があがっているかもしれません。

ご参考までに!
    • good
    • 0

LVの直営店に持っていって相談されてはいかが?電話でも。

以前、ファスナーが調子が悪くなって持っていったら、無料で修理してくれました。(外国の免税店で買ったものです)。
また、シャネルは中の皮が汚くなって溶けたようになったことがあり、買った直営店に送って半年かかりましたが、新品に交換してもらえました。
ブランド直営店はアフターサービスがよいと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!