プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忙しすぎる毎日を送っている25歳の男です。
昨年は休みが一日もありませんでした。

心身ともに限界で、完全に疲れきっています。
もう、全てを捨ててしまいたいです。

と、書いているまさに今も実は仕事に追われている状態。
カラダが拒絶しているからなのか、身が入りません。
頭の思考回路が機能停止しています。

まさに、今の私は「心が泣いている」状態です。
もう、消えてしまいたいぐらいです。

こんなときは、どうしたら良いのですか???
真剣に悩んでいます。
誰にも、相談できずに・・・。

A 回答 (5件)

笑ってしまうのが一番良いと思いますが、


文面からは冗談にもそれは出来そうもないので、
まず、本当に泣いてみてはどうでしょうか。
嗚咽じゃなくて全力で怒りをこめて慟哭しましょう。

落ち着いたら、客観的かつ論理的に原因と原因の原因までを考えましょう。
好転させる対策を立案して実行しましょう。全てを捨てることが
論理的に正しい場合も当然あります。
    • good
    • 0

私が愛好している簡単でステキなリフレッシュ法をお教えしましょう。



ヨガ式の3点支持の倒立です。首を痛めないように、検索して、よく理解してから、実行してください。最初は数十秒くらいから始めてください。リフレッシュのみならずエネルギーが漲ってきますよ。

他、クンダリーニ・ヨガやアシュタンガ・ヨガなども研究してみてください。いいですよ。
    • good
    • 0

有休は使えませんか?


あなたは今体も心も追い詰められています。
このままではきっと体の病気にもなりかねません。
過労で倒れては大変です。

今は仕事のことよりも自分の体を優先してください。

お休みをとってゆっくり休んでこれからその仕事を
続けるのかも考えた方がいいですよ。
それは労働法違反ですからね。
そんな仕事を続けていたらきっと死んでしまいます(汗)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お言葉ありがとございます。

ですが、「有給」とかは取れる形態の業種じゃ
ないんですよ。

休みを懇願した所で、「ろくに仕事もできねぇくせに」と
罵倒されるのが目に浮かびます。

為す術がないんです・・・辞める以外に。

お礼日時:2008/01/05 22:16

ストレスに強い人がすごいと思われがちですが、そうではありません。


人それぞれ、ストレス耐性が違います。
どんどん仕事をこなす人ほど、自分にストレス課題を与えてこなしていきストレスに打ち勝とうとしています。ストレス耐性を自分でわかっていないで、やりきってしまって、忙しさを克服しようとしがちですが、結果こうなってしまったのはご自身で理解していないからだと思います。

あなたは現在、忙しいと言っていますね。
少しでもいいから、何もしない時間、もの想いにふける時間を持つのが良いと思います。忙しい人ほど、何かしていないと落ち着かないということがあるそうです。

また、人生観や経験談をつづった本を読むといいと思います。
自分のストレス耐性を知り、どうやってリフレッシュしていくか学ぶといいと思いますよ。

私も沢山経験したり本を読むなりで、経験した事を元に申し上げています。
ですが、あくまで個人的な意見ですので参考までに。
    • good
    • 1

そういう時は仮病を使うと良いと思います。

インフルエンザと言って仕事を休んでしまいましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!