彼女にふられて一ヶ月と少し経ちました。ほとぼりの冷めた今、彼女の友達から実はうっとおしかったらしいよ、と教えてもらいました。自分ではやさしさのつもりだったのですが彼女からすればウザイだけだったのです、、、
 アドバイスを下さい。
 

A 回答 (8件)

はじめまして。

彼女の欲しい優しさと、koikinguさんの考える彼女に対しての優しさの違いではないでしょうか?人との付き合いの中で必ず起こることやと思いますよ。僕は営業の仕事をしてるので、取引先の人に対して僕にうちの会社に対して特
に何を求めているのか?ということをよく考えますけど。相手に望まれないことや、押し売りするとウザイだけかもしれませんね。僕にも経験あります。
    • good
    • 0

何がうっとおしいのか知りませんが・・。

やっぱり束縛とかおせっかいとか期待持ち過ぎとかだったんですかねぇ。
でも人には色々なタイプがあるんで・・。ある程度束縛されたい人とかもいるし・・。いつもいつも一緒にいて、いない時には何をしてるか常に知りたいって人もいれば、全く干渉しないで欲しいっていう人もいますよね。
今度付き合う人がどのタイプだかはわからないけど、自分はどうしたいのか、相手はどうして欲しいのか、を何でも言い合える仲になるのが理想だと思います。別れてからうっとおしいと言われたって事は、付き合ってる時はそんな風に思われてたなんて、知らなかったんですよね?!どういう所がウザイのかとか、思ったらすぐ言い合えるとイイと思います。言い合ってあまりにも合わなければ「付き合う」縁がなかったって事でしょうし・・。
あとはウザがられそうな原因がちょっとでも思い当たるならお友達やこのページで相談したらイイと思います。誰から見てもウザイ行動なら直すべきですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 様々な人から意見をもらってなんだか落ち着きました。
 とは言うもののやはり僕自身いろいろ疑問があります。
 束縛していたわけでもなくデートも2週間に1回、電話やメールは2日に1回するかしないかくらいで、何がどううっとおしかったのか、疑問が解決したわけでは無いですけど、、、しかし皆さんにご意見いただき再度振り返ると、彼女は3っつも年下で、やさしいとか面白いとかではなく、もっとクールなキャラを望んでいたのではないかと思います。とにかく皆さんのおかげでとっても元気になれました。
 本来なら回答してくださった方一人一人にお礼を述べるべきなのでしょうがこの場を借りてみなさんにお礼申し上げます。
 皆さんホントにありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 17:37

彼女の友達から言われたのならまだその友達が嘘を言ってるという考えも出来ます(でもそうゆうことをあなたに伝えるその友達の神経がわかりません)がわたしの場合本人からウザいと言われてしまいました。

結構好きだったのでかなりショックで自殺なんかも考えちゃいましたが・・。でも今から考えてみると恋は盲目っていうじゃないですか?まわりが見えてなかったんだと思います。「自分がされて嬉しいからあの人も嬉しいはず」といって自分勝手に相手を愛しているようでも自分しか見てなかった。「自分がしたんだから相手にもして欲しい」でも私のあのときの恋は会うことも叶わなかったしただお金目当てで利用されただけだった。簡単に言うとね。でもそれでもいい経験したって思える。あの時ウザいといわれなかったら気がつかなかった。ウザいとまで言われたから諦められたしそんな人と別れてよかったと思う。自分勝手な愛だったって気づいたから今度は同じ過ちを繰り返さないようにって思えた。あなたもショックかもしれないけど彼女が本当にウザいと思っていたなら別れてよかったと思うし自分の悪いところも見なおせたのでは?何も知らないのにズカズカ言ってしまってごめんなさい。
    • good
    • 0

アドバイス!?これからの彼女との接し方に関してでしょうか・・・?


よくわからないのですが、少し思ったことを・・・
「自分では優しさのつもりだった事」
を、ウザイと思う人や、誤解をする人、気付きすらしない人。
考え方が違えば、受け取り方だって違いますよ。
もし、本当に自分が「優しさ」を持って接した自信があるなら、
その行為自体が間違っていた、と思う必要はありません。
ただ、彼女には伝わらなかった。
これは、もしかしたら、koikinguさんの思いやり(相手の考え方まで良く考えていなかったと言う意味で)が足りなかったのかもしれないし、
もともと全く感性が違う相手だったのかもしれない。
もちろん感性の違う人と付き合うな、というのではないですが、
もしかしたら、他のところでもすれ違いが起きる相手だったのかもしれませんよね?
恋人といえども他人です。
考え方が違えば、同じ事から導き出す結果も違う。
努力する箇所があるとすれば、相手の可能性も考えて、自分の意志をシッカリ伝える努力をする事くらいです。
でも、それだって片方が努力してばかりじゃ疲れてしまいますよね?
あなたが間違っていたわけでは無いと思いますよ?!
ただ、思い込みで動いてしまう事のないように、これから努力すればいいだけだと思う。
「優しさ」が「優しさ」に感じとれなくても、その努力が嬉しい、と思ってくれる相手もいますよ!!
頑張ってください!!
    • good
    • 0

きちんと事情を知らずにこんな事を書くのは気が引けるのですが…。



私個人的には、貴方に、「うっとおしかったらしいよ」とお伝えになったお友達(か、それを伝えてと彼女が頼んだのか、どちらか存じ上げませんが)の行動が、あまり快く思えません。

「やさしさ」を伝えるには、色々方法はあると思います。
でも、根本は「気持ちありき」なのだから、貴方がやさしさを持っている以上、彼女がそれを「ウザったかったと感じていた」という事は、もうお別れになった今、気にしなくて良いと思います。
それは、「彼女には貴方のやさしさが解らなかった」とも解釈できます。(貴方達の関係を正しく知らずには、断言は出来ませんが。)

あなたのやさしさをちゃんと見てくれる方が必ずいる筈ですし、貴方自身も、「どんな風にしたら自分のやさしさ(に限らず気持ち全般)が相手にそのまま伝わるのか」を考えて行けば、自然に言動も変わってくると思います。
    • good
    • 0

◆Naka◆


そうですね~、ackyさんのおっしゃるように、何に対するアドバイスをご所望か、明記していただけるとありがたいです。
つまり、「どうしたらこの傷心を癒せるのか」をお尋ねになりたいのか、「どうすれば彼女とやり直せるのか」、それとも「今後はどういうことに気をつけたらいいのか」ということです。

とりあえず状況の分析と今後の課題ということに絞って答えさせていただきます。
まずなぜ「うっとおしい」と思われたのかということですが、それは「優しさの押し売り」が半分、残りの半分は「束縛」ではなかったでしょうか??
女性のタイプもいろいろですが、総じて言えるのは、「自分が求めるだけ、与えてくれる人が最高」ということです。「いて欲しい」と思うときにいてくれる。「相談に乗って欲しい」と感じるときに、言葉をくれる人が一番なんです。(実際に上手くいくのは、それにちょっと足りないぐらい)
「なんてわがままな!」と怒ってはいけません。過剰な干渉は、重荷であり憂鬱のタネ以外の何物でもないのですから。

koikinguさんは、ご自分で気付かない内に彼女の日常の行動にまで踏み込んでいた可能性があります。「今日どこにいったの?」、「今何をしてるの?」、「どんな人と遊んだの?」等々…
koikinguさんにとってみれば、彼女のことは何でも知っておきたいし、また心配でもある。それはよくわかります。でも彼女にしてみれば、四六時中監視されている気分になっていたかもしれないですね。

また、彼女が暗かったり、二人の仲がうまくいっていないときなど、なんとかしようという気持ちが強すぎて、早急に解決を求めようとしませんでしたか??
そういうときは放っておくのが一番なんです。例え少々理不尽な言葉をかけられても、その場では流しておくのがいいんです。相手も冷静になれば、自分の言動を振り返ることができるんですから。

さらにマメなメールや電話も、ときにはウザイ存在になり得ます。特に電話は注意が必要です。私など電話がキライなので、どんなに好きな相手でも自分からかけることはまずありませんが(←かけなすぎもいけません…)、相手もいやがるかもしれない、という気持ちもあって、それで一層かけないんだと思います。
と言いますのも、大抵の場合電話は何かをやっている最中にかかってくるものですよね。マンガを読んでいる、PCに向かっている、食事している、寝ている、人と遊んでいる…
電話がかかってくれば、それらの行動を中断して出なければなりません。しかもそれが大した内容でもなく、延々としゃべられるとどんな相手でもウザくなるものでしょう?
ですから、自分から電話をかけるときは、相手の反応などに敏感になって、話していてもいい状況かどうかを判断する必要があると思います。

とりあえずこんなところですが、koikinguさんは優しい性格の持ち主のようですから、上記のような気遣いを加えることで、今後はきっとステキな方と長く付き合っていけると思います。
    • good
    • 0

自分も昔、koikinguさんと同じ経験をしたことがあります。

今考えてみれば当時の自分は「こうしたら彼女は喜ぶだろう」と自分勝手な愛情を押し付けていたような気がします。ところが今の彼女は、その自分勝手の愛情を受け入れてくれています。
 つまり、koikinguさんの前の彼女には、あなたの愛情が優しさとしてうまく伝わらなかっただけであったと思います。あなたが悪いとは思えません。あなたのその優しさをわかってくれる人を探しましょう。
    • good
    • 0

何のアドバイスですか?もしあなたにアドバイスを差し上げられるとしたら、質問内容をもう少し検討してください、ということでしょう。

フラれて傷ついて傷心なのは分かりますが、癒すのは結局自分自身ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語嫌いの原因

お世話になります。

英語が嫌いの方におたずねします。
英語ぎらいの原因は何だと思いますか?
昔の経験でも結構です。

英語が分からない。
受験英語がつまらない。
必要を感じない。
嫌な経験をした。
言葉自体に興味がない。
授業についていけない。
先生と相性が悪い。
勉強全体がきらいだ。
発音が上手くできない。

などの他に何か特殊な事でもけっこうですので話を聞かせていただけますか。よろしく。

Aベストアンサー

こんばんは

中学時代

中1
英語というもの自体わからなかった。また、何しに英語学と言う物が必要かもわからなかった。先生はいいとも、悪いとも思わなかった。

中2
先生のやり方が気にくわなかった。授業が始まる前に本文を黒板に書いていくことが。さらに、物語とかの内容が全く興味なかった。
ただ、この先生は一生懸命教えてるという事だけはわかった。

中3
先生は笑える人だった。ボー読みの日本語発音。
受験の為の内容だからかな。

高校1~3
1からだからやる気をだしたが、すぐにつまずき、挫折と苦痛、また外人と話さないし、英語が必要な仕事にもつくわけでもなく、大学行くわけもなしと、やる必要なしと思う。

専門1年
何で専門学校にまで英語がついてるのか疑問まみれ。
医療系だったから、医学に関しての英語ならまだしも、
普通の英語の授業。はぁ~とてつもなく苦痛だった
もちろんテストは・・・・・。

専門2年
この教え方には参った!!。本文を訳すとき、自分の訳と同じでないと、間違いというハゲでぶ中年。学校中からの嫌われ者。こんな授業は授業でなかった。

専門3年
ネイティブが先生だった。答えないなら答えなくて済んだし発言もしなくてよかったし、目だ立ちたがりやの男子が答えてたので、気楽でよかった。専門3年の授業が終わる頃、英語と絶好できて幸せを感じた。

そして、年月が過ぎ・・・・・

外人と知り合い、今、英語をやってます。一昨年とか去年は、片言でも、なんとか通じることに感動を覚える!!

そして今、成長しない自分。倦怠期ぎみ。イライラ。

ということで嫌いだった原因は自分の英語への関心度(これが1番の原因)、先生の教え方、教科書の内容に問題があったかと。

さとて、これから先はどうなるか最近わからなくなってます。

こんばんは

中学時代

中1
英語というもの自体わからなかった。また、何しに英語学と言う物が必要かもわからなかった。先生はいいとも、悪いとも思わなかった。

中2
先生のやり方が気にくわなかった。授業が始まる前に本文を黒板に書いていくことが。さらに、物語とかの内容が全く興味なかった。
ただ、この先生は一生懸命教えてるという事だけはわかった。

中3
先生は笑える人だった。ボー読みの日本語発音。
受験の為の内容だからかな。

高校1~3
1からだからやる気をだしたが、すぐ...続きを読む

Q泣かれるとウザイ?

23歳の女です。

私は涙もろく、すぐに泣いてしまいます。

会社で嫌なことがあって、彼に愚痴を聞いてもらい、優しい言葉をかけられるとすぐに泣いてしまいます。
彼が、第2の家は友人宅と楽しそうに話していて、自分はそこに行ったことが無く、何か悲しい気持ちになり泣き出してしまったり・・・

何かしら1週間に1度は泣いているような気がします・・。

彼は、

俺の前でなら、いくら泣いてくれても良い
辛いことは溜め込んで、あったときに全部吐き出せば良い

って言うのですが、正直泣いてばかりの女ってウザいですよね?
会うたびに泣かれても困りますよね?
泣けば解決するなんて思ってないんですが、
どうしても「なんで自分はこんなことで・・・情けない」と自分を責めてしまい、泣いてしまいます。

やっぱり泣かれると困るとか、ウザイとか、それはいいんじゃない?とか、
色々聞かせていただければと思います。

Aベストアンサー

44歳 三人の子供の母です。  

私もすぐ泣くタイプですよ~  
嬉し泣き 悲し泣き 感動泣き 安心泣き(?)思い出し泣き 貰い泣き  色々な『泣き』があります。

どうしても
言葉よりも先に涙が出ちゃうんです。

学生の頃からずっと「涙腺が緩いんだね。」と言われていました。 

今は子供が『お母さんがそろそろ泣きモードにはいるぞ~』と熟知しておりティッシュを箱ごと渡してくれます。


すぐに泣いてしまう自分を責めなくて良いんですよ。
涙もろい、泣き虫・・・これは個性です。

   《俺の前でなら、いくら泣いてくれても良い》
って言って下さる彼氏さん、素敵ですね。
あなたをしっかりと受け止めているんですね。

Q英語が原因で・・?少し長いです。

質問をする場所に迷いましたが、英語が関係しているのでこちらでさせていただきます。
どうかご存知の方は回答をよろしくお願いします!

知り合いのお子さんが3歳から英語を始め、現在5歳で来年の春から小学生なんです。
お母さん曰く、最近人に指摘されて気づいたそうなんですが、お子さんの「さしすせそ」の発音が「しゃしぃしゅしぇしょ」になっているそうなんです。それと「たちつてと」が「たちちゅてと」だそうです。それが小さい頃から英語を始めたのも原因かも!?しれないね、と指摘された人に言われたらしいんです。
週1に1時間だけ英語に触れているだけで、そんなことってあるんでしょうか?
それにお母さんが指摘されて気づく位なら、そんなにひどくないとは思うんです。
私が実際にそのお子さんの言葉を聞いたわけではないのでなんとも言えないのですが・・
他のカテゴリーで調べてみると、舌が短いなどの原因は見つかりましたし、英語の講師をしている友人に聞くと、週1に1時間のペースで英語が原因なのはまずありえないし、それなら幼児で始めた子はみんななっている、と言っていました。

英語と幼児の発音の関係が気になり、質問をさせていただきました。
お母さんはこの発音で小学校になっていじめられたら・・と心配しています。
どうかそのお母さんを安心させてあげられるような情報をご存知の方はお返事をお願いします!!

質問をする場所に迷いましたが、英語が関係しているのでこちらでさせていただきます。
どうかご存知の方は回答をよろしくお願いします!

知り合いのお子さんが3歳から英語を始め、現在5歳で来年の春から小学生なんです。
お母さん曰く、最近人に指摘されて気づいたそうなんですが、お子さんの「さしすせそ」の発音が「しゃしぃしゅしぇしょ」になっているそうなんです。それと「たちつてと」が「たちちゅてと」だそうです。それが小さい頃から英語を始めたのも原因かも!?しれないね、と指摘された人に言...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の知り合いにも3~5歳位の子供が居る人が5人程いますが(全員一人っ子です)、その中の3人は(4歳が二人と5歳が一人)ご質問者さんのお友達さんのお子さんの様に“さしすせそ”が”しゃしぃしゅしぇしょ”、”たちつてと”が”たちちゅてと”になっていました。

ハーフの子が居る友達(日本でアメリカ人の男性と結婚し、家では英語と日本語両方を教えてます)も居ますが、彼女の息子さんは言葉そのものがごっちゃになる(“今日は何曜日?”と"What day is today?"がまざって“今日は何デー(day)?”と言ったりする)事は良くある様ですが、発音がおかしい事はありませんでした。

私はアメリカ在住14年で、こちらで出会ったアメリカ人の友達で、日本人の男性と結婚してハーフの4歳児がいる人がいます。旦那さんが日本人なので、彼女も日本語と英語、両方の教育をしてるのですが、その子の英語の発音は普通でしたよ。(勿論こちらにも独特の“赤ちゃん語”と言うのがあるので、あまり難しい発音が出来ない時もありますが、日本語/外国語を学んでいるから、と言う訳ではありません)

>週1に1時間のペースで英語が原因なのはまずありえないし、それなら幼児で始めた子はみんななっている、と言っていました。

私も同意見です。

私は18歳で渡米し、今ではアメリカで生まれたのかときかれる程の英語力に達しましたが、やはり、“小さい頃から英語に触れて来た”バイリンガルの人とはレベルが違います。ご質問者さんのお友達さんにも、この経験が原因で英語を教えるのをやめてしまわない事を祈ってます!子供の脳はスポンジですもの。発音がおかしいと言ってもまだ5歳。日本語だけしかしゃべれない子にもちゃんと発音が出来ない子はいます。

大丈夫!これにくじけずがんばって、お友達さんがお子さんを“本当のバイリンガル”にさせてあげられると良いですね。

とりあえず、“英語を早いうちから学んだから発音がおかしくなる”事は無いと思いますよ。

こんにちは。

私の知り合いにも3~5歳位の子供が居る人が5人程いますが(全員一人っ子です)、その中の3人は(4歳が二人と5歳が一人)ご質問者さんのお友達さんのお子さんの様に“さしすせそ”が”しゃしぃしゅしぇしょ”、”たちつてと”が”たちちゅてと”になっていました。

ハーフの子が居る友達(日本でアメリカ人の男性と結婚し、家では英語と日本語両方を教えてます)も居ますが、彼女の息子さんは言葉そのものがごっちゃになる(“今日は何曜日?”と"What day is today?"がまざって“今日は何デー(day)...続きを読む

Q私は好きな人に告白しましたがふられました。 それから何日か経って、ふざけあったり電話したりする仲にな

私は好きな人に告白しましたがふられました。
それから何日か経って、ふざけあったり電話したりする仲になりました。
いつも向こうから沢山話しかけてくるし、ちょっかいをだしてきたりします。
そんなある日、LINEで、
俺のことどう思ってる?と聞かれました。
これはどういう意味なんですか?
どういう心情で聞いてきてるんですか?
回答お待ちしております。>_<

Aベストアンサー

告白する前は、あなたのことは特に関心がなかった。

告白されて、あなたのことを意識して見るようになった。

それで、あなたが好きになった。

こういうことかと。

大成功ですね。

Q日本人が英語が苦手な原因の一つとシャドーイングについて

日本人が英語が苦手な原因の一つとシャドーイングについて

現在海外に留学中で、普段のコミュニケーションは英語で行っているものですが、
留学して日本人が英語が苦手な原因の一つに気づきました。
それは日本人の話す速度が他の国に比べて格段に遅いということです。
普段の会話のスピードを聞いていても海外の人の話す速度が
日本人にとってめちゃくちゃ早く感じるのは、日本人が日本語で話す速度が遅いために
感じるのではないかと思うようになりました。
そのため、英語の学習法の一つにシャドーイングという方法がありますが、あの方法は
もともと喋る速度が遅い日本人にとって、ナンセンスなんじゃないかとも思うようになりました。
みなさんはこの意見に関してどう思いますか?

Aベストアンサー

日本人が喋るスピードが遅いのは、日本語の習慣で、全ての子音の後に母音を補って発音しようとするからです。

例えばbuildingは英語では2音節ですが、日本人が発音すると「ビ・ル・ディ・ン・グ」で5音節になってしまうので、単純に考えても2.5倍の長さがかかってしまうことになります。
 
日本式の発音を止めれば、日本人でも英語を喋るスピードは速くなると思いますよ。
シャドーイングは日本式の発音をしていたらついていけないので、英語の話すスピードをあげる訓練にはもってこいだと思いますけれど・・・
 

 

Q彼女と現在同棲中です。 これは彼女の同じ職場の人から聞いた話しです。 職場で彼女が少し気になる人

彼女と現在同棲中です。

これは彼女の同じ職場の人から聞いた話しです。

職場で彼女が少し気になる人が実はいるそうです。

その人とはただの同僚らしいですが、周りの人から見ると、その人と2人の世界が出来ているらしいです。、作業とか一緒、休憩一緒、タバコ吸うのも一緒、お話も2人でらしいです。

あまり聞きたくない話でした…。

Aベストアンサー

ということは、彼女は職場で良きパートナーに恵まれている、、という事ですね。
仕事に対するストレスもずいぶん軽減されるでしょうね。

結果、家(あなたのところ)まで、仕事のストレスを持ちこむ可能性が低くなる。
だから、無駄なぶつかり合いが減り、二人の関係は平和。

あなただって、彼女の職場まで行って、同じような事をすることができないのだから、その同僚はあなたにとっては「良き外注先」じゃないですかね?

そう考えてはどうですか?

その同僚に気が行って、別れることになったらどうしよう?とか考えますか?
その辺はそうなった時にどうするか考えればいいんじゃないですか?

自分は他に気が行ったからでも、単に嫌になったから、、であっても、別れる=自分と関係継続の意思がなくなったというのは変わりないですから、「あ、そうですか」としか思いませんけどね。

Q英語に訳せる方、どうかお願いします!!! あなたが元気がないのは私の事が原因ではないかと、少し感

英語に訳せる方、どうかお願いします!!!


あなたが元気がないのは私の事が原因ではないかと、少し感じていました。
やっぱり、そうだったのですね。
あなたにプレッシャーを与えているつもりはないですが、あなたが感じていることに私は
罪悪感を感じます。

宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

I felt a bit that you don't look well because of me. Just as I thought I was. I feel guilt for what you feel but I have no intention of putting pressure on you.

Qアドバイスお願いします 自分は先月1年付き合った彼女に振られてしまったのですが 彼女が大好きだったた

アドバイスお願いします

自分は先月1年付き合った彼女に振られてしまったのですが
彼女が大好きだったため、なかなか彼女のこと忘れることができません。
また、夢にも出てきてしまうこともあり、思い出してしまいます。
忘れたり、立ち直る方法などあればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

失恋での辛い気持ちは時間の経過と共に薄れていきます。
それまでは耐え続けるしか方法はありませんね。
新しい恋をすれば忘れられる人もいますがどの程度薄れるかは個人差が激しい部分です。
好きな人ができたからといって今の気持ちがきれいさっぱりなくなったりはしません。

Q英語に翻訳お願い致します。 『カンボジアの地雷での死者の46%は子供です。 子供の被害を受ける原因は

英語に翻訳お願い致します。

『カンボジアの地雷での死者の46%は子供です。
子供の被害を受ける原因は、子供は警告の字が読めなかったり、好奇心でおもちゃと間違えて触ってしまったりするケースあるからです。その現状を受け、看板をなるべくわかりやすくするなど改良はされています。
子供の被害を減らしてほしいと願っています。』

Aベストアンサー

46% of the total number of dead caused by mine in Cambodia is children.This is because there are cases that children can't read the letters of alarm and they touch it in mistake for a toy with curiosity. On the basis of the real situation, it is being improved as notices can be understood as easy as possible.I hope the number of the child victims will decrease.

Q実る?実らない?片想い

私には片想いの男の人がいます

専門学校で知り合った先輩です
先輩とはあることをきっかけに
毎日メールするようになりました

日に日に彼が好きになりました
彼からは遊びの誘いや自分の
試合を観に来てほしいとか
バイクの後ろに乗せてあげるなど
結構言ってきたのですが
彼には遠距離の彼女が
いるみたいなんです

私のことはタイプということと
きっかけがレアだったので
何かの縁なんだろうなと思い
大切にしたい。と思っている
みたいなんです…

こんな風に言われたら
諦めるに諦められません
むしろ好きという気持ちが
増した気がします

今の私は彼にとって
都合のいい女かもしれません
ですから毎日していたメールも
ちょっと放置したり私の
ペースに持っていけるように
我慢して頑張っています
すると彼からメールが
来るようになりました

これって頑張れば
多少期待してもいいのでしょうか

同じような経験をされた方
経験談をいただけると嬉しいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

大切なのは。
期待「しないで」頑張る事なんじゃない?
期待してしまうから。
その反動で大きく自分を崩してしまう。
目の前の結果に捉われてしまう。一喜一憂してしまう。
状況として考えるなら。
彼には彼女が居るんだよね?
遠距離であっても、二人には二人にしかわからない
歴史があるんだよ。
いい加減にするつもりは無い。
ただ、どうしても遠距離は隙間が出来る。
お互いに「見えない」部分が出来る。
思うように会えないストレスや溜まっていく気持ちはどうしてもある。
そういう部分を整える為に。
彼は今ある、手に届く人間関係の中で。
彼なりにバランスを取ろうとしている。
その中の一人が貴方。
繋がり方や異性としても見られる、という評価もあって。
貴方に対する興味関心は増えていると。
ただ、それが恋愛的な進展を求めているのか?と言えば。
求めたいのは貴方で。
そこまで考えていないのが彼なんだよね?
彼の事はわからない。
彼の事を悪く言うつもりは無い。
ただ、彼にとって一番都合が良いのは。
付き合うとか、彼氏彼女とか。
そういう「形」に拘らない状態で。
中身「だけ」恋愛関係のような分かち合いが出来る状態なんだよ?
今の貴方はその路線になりつつある。
彼に彼女がいる事を知っている。
それでも貴方は「構わない」と思いつつある。
気持ちがどんどん高まってしまう。
その時点で、
彼は貴方とは貴方との柔軟に関係を楽しんで。
遠距離の彼女には彼氏としての顔を見せ続けようとするんだよね?
別に遠距離の彼女と別れなくても良い状態。
貴方とは「それなり」の関係が楽しめればいいから。
貴方も好き故に拒めない。
もしそこで貴方がハッキリさせたいとか、遠距離の彼女云々と
言って来たら。
その時点でお終いにすればいいから。
面倒な状態は回避すればいいから。
そういう状態に「わかっていて」なってしまう事は。
貴方の為にはならないんじゃない?
おそらく彼は深く考えて誘っていないんだよ。
大切な存在だという事は事実だけど。
メリハリはつけている。
彼女が居るからこそ。
それ以外の関係は割り切って楽しめている部分もあるんだよね?
だからどんどん誘えてしまう。
動いても失うものが無いから。
そういう彼とのコミュニケーションなんだという自覚。
貴方はもっと落ち着かないと。
今はまだメールのやり取りだけで膨らませている状態でしょ?
期待云々の前に。
丁寧に彼との関係を積み重ねていかないと。
もっと「直」の彼を知っていかないと。
まだ間接的に伝わってくる情報や、貴方自身のイメージが
先行し過ぎている。
少しずつ仲良くなっていけば良いじゃない?
仲良くなる事を楽しめる貴方でいれば良いじゃない?
そこに期待とか、その先の展開とか。
そういう気持ちを被せてしまう事で。
貴方は知らないうちに「都合」の良い存在になってしまうんだからね。
もっと彼の事を丁寧に知っていく事。
「本当に」貴方の事が、貴方との出会いが大切なら。
貴方の気持ちや不安にも寄り添って。
丁寧な対応をしてくれる筈なんだからね☆

大切なのは。
期待「しないで」頑張る事なんじゃない?
期待してしまうから。
その反動で大きく自分を崩してしまう。
目の前の結果に捉われてしまう。一喜一憂してしまう。
状況として考えるなら。
彼には彼女が居るんだよね?
遠距離であっても、二人には二人にしかわからない
歴史があるんだよ。
いい加減にするつもりは無い。
ただ、どうしても遠距離は隙間が出来る。
お互いに「見えない」部分が出来る。
思うように会えないストレスや溜まっていく気持ちはどうしてもある。
そういう部分を整える為に。
彼は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報