【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ヤフオクに出品する際に、2台のパソコンから同時に出品したいと考えています。ヤフーIDは同じ物を使おうと思っているのですが、同時アクセスするとどうなりますか?
不正アクセスと見なされIDの削除がされては困るので、実行する前にみなさまのご回答をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

同時アクセス可能ですが、不正アクセスと見なされIDの削除されることがあります。

削除されました(^_^;
    • good
    • 1

複数の出品などした時に、2台同時アクセスをする事が有りますが、別段なんとも無いです。


今は、自分の出品に入札できないようですが、つり上げなどをやると、削除の対象になるかもしれません。
    • good
    • 0

私も全く別の地域から友人と相談しながら同時に同じIDでアクセスして出品や落札、メールの送受信を行っていますが特に、なんともなく普通に使えています。

    • good
    • 0

同時ログインは頻繁にやりますが特に問題は無いです。


それぞれブラウザも違うので別人と思われてもおかしくないですが、
ID削除になった事はありません。
    • good
    • 0

別に不正ではないと思いますよ。


・確かに本人が使用している
・自宅でパソコンをつけっぱなしで外出先で使う場合も同様でしょう
・私の場合、自宅でnifty回線からyahooIDでアクセスしながら遠隔地の実家から何ヶ月も同じIDでアクセスしています。
インターネット初期は同時アクセス自体が出来なかったようですが現在は@nifty、yahooも出来ますよ。
ご質問の意味が違うのかな?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複数のヤフオクID ログインを簡単にしたいのですが  

オークション初心者ですが、複数のヤフオクIDを取得しています。

仕事がらみの出品と プライベート用に分けているのですが、(吊り上げなどには使っていません。念のため・・)
いったんログアウトして再びログインするのが結構面倒です

なんとか簡単にできるようなソフトはないでしょうか?

できればフリーソフトであればありがたいのですが  

Aベストアンサー

ソフトライブラリー「ベクター」から、ID切り替えのフリーソフトを2つ紹介します。

【ヤフーユーザーセレクター】複数のヤフーIDの切り替えを簡単に出来る
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se335930.html
【アイマネ@ヤフー】ヤフー(yahoo)のユーザーIDを管理
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se370330.html

当方は前者を利用していますが、登録数に限りが有るようです。
後者は100件ほど登録が出来るようです。 

Q落札者様がヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

オークション常連客です。私(出品者)です。

落札者様が、どうしてもヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

(出品者)
(1)簡単決済の利用は可にしてある
(2)受け取り限度額にも余裕がある
(3)他の人は問題なく簡単決済で振込がある。
(3)A商品を落札して頂き、簡単決済が出来ないと言われ、更にB商品を落札して貰い簡単決済で入金して貰おうと思いましたが、B商品でも簡単決済が出来ないと言われた。

(落札者)
(1)他の出品者の簡単決済は出来る。
(2)簡単決済手続きをするとエラー表示になる。

この様な状況ですが、落札者様はどうして簡単決済が
出来ないのでしょうか?
ちなみに、落札者はお金を払いたくないから、ごねている訳ではなく、とても親切な方です。

Aベストアンサー

>落札額と支払いが差がありすぎる。・・・唯一考えられるのがこれかと思うのですが、1万の差があります。これは、他の商品2点落札していただいたので、
まとめて1商品で決済するためです。

原因はこれです。A,B一緒にして決済の場合1万以上も差があるので出来ません。でもそれ以前にA商品だけでも決済が出来ないのはおかしいです。
金額間違いが無いかどうかもう一度確認してみるべきです。

Qヤフオクで出品停止をくらっていましたが・・・

数年前にヤフオク出品停止されました。
新たにIDを作り直しても、ウォレットの本人確認審査が通らず、あきらめていました。
当然、同住所、同名前です。クレジットカードも変えたのですが名前が同一では駄目でした。

最近、また、ID取得に挑戦したところ、yahooプレミアムの料金も399円に変更されているし、ウォレットの本人確認も書類審査ではなく、携帯電話で簡単に出来るようになっています。

試しに、新規IDでやってみたら、難なく通りました。
そして、出品に試みたら、普通にできました。
なんか、嘘のようにあっけないです。
規制が緩くなったのでしょうか?

だけど、当然yahooには、以前出品停止した人物を特定するシステムくらいはあると思います。
そんなシステムの隙間をぬっていけるような技術もありません。

適正な利用をしていても、今後、また、出品停止の処分を受ける事はあるのでしょうか?

まだ、1日しか経っていませんが、とりあえず、何でもいいから出品という既成事実だけを作り上げました。

Aベストアンサー

携帯認証は最近の流れでそうなったのかとおもいます。
パソコンからのweb認証は普通に通らないことがありますね。

私は複数IDを持っていて、複数認証IDがあります。
最近に限らず以前から複数IDを持つことを了承されているにも係わらず、
他のIDで認証手続きに入っても1週間くらいで撥ねられています。

以前その事でヤフーに認証の手続きのお願いをしましたら、
理由があって認証を停止しているとの事で、
停止の解除そして貰った経緯があります。

携帯認証とPC認証とはシステムが違うので認証が可能だったのかな?
携帯認証に関しては1台につき1認証だとおもいます。

関所(認証)を通ってしまえば皆と同じ様に出来るのじゃないですか。
過去のあらを探すほどヤフーも暇じゃないし、逆に儲けになりません。

Qヤフオクで税務署からお尋ねがあるのはどれくらいから

今年に入ってから ヤフオクで毎月約30品で7~8万円分ぐらい落札されてるのですが、
これぐらいの取引をしていて、税務署からお尋ねなど来ることはありますか?
だいたいどれくらいの、出品・落札額・評価数の方を税務署は見ているのでしょうか?


私は無職で常時70~80出品 評価は300 収入?は控除ギリギリぐらいの35万前後になる予定。
一時所得50万 + 雑所得36万 計86万までは申告しなくて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

申告義務があるかないかの点。
一時所得50万円÷2=25万円
雑所得36万円
総所得61万円
基礎控除38万円
課税所得は61-38=23万円

他に所得控除がなければ、11,500円の申告所得税が出ます。
納税額が出るなら、申告義務ありです。

ヤフオクでの出品物は「生活用動産で不要になったもの」の譲渡は非課税です。
しかし仕入れて売ってるとなると「事業」です。
評価300というと相当な経験値です。継続的な取引者とみられると存じます。
当局はたまたま売ってるというよりも継続的な取引きをターゲットにしますので、調査対象にならない保障はないです。

確定申告書の提出義務があるかないかは、一度確定申告書を作成してみて納税額があるか無いか判断するしかありません。納税額がでるなら義務有りです。
最低限の基礎控除額は38万円ですから、課税所得が381、000円以上になれば申告義務ありとなります。

Qヤフーオークション電話で問い合わせできますか?

ヤフーオークションで急ぎで問い合わせしたいときには電話による質問はできるんですか?

Aベストアンサー

ヤフー (株)(4689)
【本社所在地】〒106-6182 東京都港区六本木6-10-1
【電話番号】03-6440-6000

 ヤフーは株式を公開している以上、電話番号も公開しています。ただし、この電話番号に電話をしても電話交換で用件を聞かれ、そういう内容はメールで対応していると言われ、決して、担当者には繋ぎません。

私も上記の電話番号に電話したことがありますが、ものすごく態度悪いですよ。問題の解決にならなくてもいいから、とにかく文句だけ言いたいというのであれば、電話してもいいと思いますが、気分を害してしまうのでご注意を。

Qヤフオクで、落札者から入金が無い場合、落札手数料なんとかなりませんか?

ヤフオクで、私の出品物が落札されました。
こちらから2度連絡していますが、音沙汰なし。
入金もありません。

評価も非常に悪い方で、取引数の半分以上が「悪い」という方でした。
時間ギリギリの入札だったため、入札削除も間に合いませんでした。

取引が成立しないのに、落札手数料を支払うのはとても馬鹿らしい事ですよね。
手数料が掛からないようにする方法はありますか?
又、当方の評価に影響が無い方法で、ご存知の方、ご指南下さい。

ここ最近、無料で参加できる等、手軽にオークションに参加できるようになっている為、無責任な落札者が増えているのも事実で、憤慨しきりです。

Aベストアンサー

私も以前、同様の事がありました。
メール・連絡掲示板・評価を使って連絡を試みても返信なしでしたので、
オークション終了後、5日目に「●日までに連絡をいただけない場合、落札者様都合で削除させて頂きます」と評価欄に投稿して、削除しました。

*Yahoo!ガイドラインでは、落札者と連絡が取れなくても5日間くらいは待つように書かれています。

以下の参考URLもご覧下さい。

◆利用料金のヘルプ > 落札システム利用料
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

『落札者と連絡が取れなかったり、落札をキャンセルされた場合は、落札者の削除を行ってください。月末の時点で落札者が誰もいない場合は、落札システム利用料はかかりません。』

◆出品したオークション終了後のヘルプ > 落札者を削除するには?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html

◆初心者のためのヤフーオークション講座 > 連絡がない場合の対処
http://denikero.com/hyouka1.htm

参考URL:http://denikero.com/hyouka1.htm

私も以前、同様の事がありました。
メール・連絡掲示板・評価を使って連絡を試みても返信なしでしたので、
オークション終了後、5日目に「●日までに連絡をいただけない場合、落札者様都合で削除させて頂きます」と評価欄に投稿して、削除しました。

*Yahoo!ガイドラインでは、落札者と連絡が取れなくても5日間くらいは待つように書かれています。

以下の参考URLもご覧下さい。

◆利用料金のヘルプ > 落札システム利用料
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

『落札者と連絡が...続きを読む

Qヤフオクで海外の方と取引経験のある方に質問です

現在出品中の商品について海外の方から何人か質問がきています。(海外の方が入札している物もあります)海外発送なしの設定で出品しているのですが相手の方がどうしても欲しい・・・というのでいいですよとお答えしたのですがやはり不安があります。海外の方とのお取引はしたことがないし海外に何か送ったこともないので、発送方法、入金方法について全くわかりません。発送は郵便局に行けばきちんとやってもらえると思いますが代金はどのようにして頂けばよいのでしょうか?
せっかく欲しいと言ってくださっているのに海外の方というだけでお断りするのも悪いような気がする反面、評価欄に何件かトラブルがあったのを見てかなり不安も残ります。
お取引をしたことのある方、いろいろ詳しく教えてください。(あと4日で終了なので急いでいます。)

Aベストアンサー

私も海外発送はしない事にしていましたが相手の方がどうしても・・・と言う事で
日本語の理解できる方なら、お取引をしてもいいかと思い相手の方のアドレスを質問欄からお聞きしてメールで確認し了解した事がきっかけになり、
その後は他の方とも何度か海外に商品を郵便局から
SAL便と小型包装物で送った経験があります。
商品の重さと料金は郵便局の窓口で送り先と送料等を調べてもらうと簡単です。

発送方法では EMS、航空便、SAL便、船便があります。なお、2kg以内でしたら、小型包装物というのが安くて早いようです。(国内と同様に補償はありません)

代金は私の場合も現金(日本円)を送って頂いてからの発送をしました。
代金が届くまでは少し時間が掛かった時もありますが
(相手の方は3~4日で届くと連絡してくれましたが7~10日位掛かった時もありました。)私は商品は手元にあるんだから・・・と言う気持ちで気長に待ちましたけどね。

御住所の方は日本語で
 名前
 〒住所
 JAPAN
でやり取りをしていました。私の場合、今まではトラブルはありません。
(発送先は香港・フランスから商品を送って頂いた時もあります)

下記は日本郵政公社のサイトのURLですが、参考までに御覧になって下さいね。

最後に発送にあたり、郵送途中で商品によっては壊れ物の場合は梱包はしっかりしてあげて下さいね。

分からない事がありましたら知っている範囲内で補足いたします。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/intel_serv...

私も海外発送はしない事にしていましたが相手の方がどうしても・・・と言う事で
日本語の理解できる方なら、お取引をしてもいいかと思い相手の方のアドレスを質問欄からお聞きしてメールで確認し了解した事がきっかけになり、
その後は他の方とも何度か海外に商品を郵便局から
SAL便と小型包装物で送った経験があります。
商品の重さと料金は郵便局の窓口で送り先と送料等を調べてもらうと簡単です。

発送方法では EMS、航空便、SAL便、船便があります。なお、2kg以内でしたら、小型包装物というのが安く...続きを読む

Qヤフオクにて複数の出品IDを取得したい場合

ヤフオクにて出品IDをもうひとつ取得したい場合、
支払い方法のみを変えるとOKなのでしょうか?
認証済みの住所や名前は1度しか利用できないと聞いて、
不安になり質問させていただきました。

実は、雑貨系と漫画系の出品をIDで分けたい+現在利用中のIDを友人に知られてしまいました。
(そのIDでは現在、暫定的に雑貨系のみ出品しています)
漫画系の出品は友人に知られると少し恥ずかしいので、IDをもうひとつ取得できれば・・・と思っています。

支払い方法を変えるのみでもうひとつの出品IDが取得可能であれば申し込んでみようと思っていますが、
一度認証した住所や名前を再利用できないのであれば諦めるしかないのかなと困っています。

2つのIDをお持ちの方やお詳しい方のアドバイスをよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。

「ヤフー指定銀行」の場合、
ID毎に別々の口座が必要のようです。
当方も「イーバンク」で複数ID登録を、
試してみましたが無理でした。

「クレジットカード」の場合、
複数のIDも登録できる人と、
何故か出来ない人が居ます。
何が違うのか良く判りません・・・。

>支払い方法を変えるのみで
>もうひとつの出品IDが取得可能
クレカの場合は上記のように可否が分かれますが、
IDの複数取得は認められているので、支払方法さえ
クリアすれば問題無いでしょう。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-07.html

Qヤフオク 落札者都合で削除すると報復の評価?

出品を中心としたヤフオク初心者です。
商品を新規IDで落札され、こちらから再三連絡するもまったく音沙汰がなかったので仕方なくその落札者を削除しました。
当然その新規の方には、「非常に悪い」の評価が付いてしまいました。
このサイトの過去質問で検索したところ似たようなケースでたくさんトラブルがあることを知りましたが、「報復の評価が怖くて落札者を削除できない」という方もいらっしゃいました。
このような悪質な落札者に対して、落札者都合で削除すると相手から報復の評価って付けられるのでしょうか。
ヤフオクのヘルプには、落札者都合で削除した場合相手からの評価については何も書かれていませんでした。

Aベストアンサー

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除することがありえます。この場合、落札者は「落札した品物を落札価格で買えない」上に自動的に「非常に悪い」評価がつくというダブルパンチを受けます。

私は現に「悪質出品者」から勝手に落札を「落札者都合」で削除され、「非常に悪い」評価を一つ持っております。もちろん、直ちに出品者を「勝手に落札者を『落札者都合』で削除し、落札者の評価を汚す自己中心的な出品者」と「非常に悪い」評価をつけました。

かように「落札者都合での削除」というのは、「悪質出品者の利益追求のツール」にもなりかねません。
今回の事例では落札者側に「連絡してこない」という非があったようで、「落札者都合での削除」は正当と思われます。ただし、仮に落札者が報復評価を行った場合、第三者が見て「これは出品者が正当。報復評価した元・落札者は不当」と納得できる形になっているかと言うと、今の段階ではなっていませんね。

今回は、No2さんが言うように「後から事情を説明する」しかないですが、今後、「落札者から連絡が来ない」場合は、下記のように段階を踏んで、第三者に「明らかに落札者が悪い」ことを公示してから「落札者都合での削除」を実施することをお勧めします。

1. オークション終了が1月10日の夜21時と仮定します。出品者(質問者様)がその晩のうちに取引ナビで落札者に連絡したとします。

2. 通常の落札者であれば、1月11日の晩、例えば21時までには返事をしてきます。私の経験上、それ以上返答が伸びたことはありません。
1月11日の21時を過ぎても落札者から返答がない場合、取引ナビで再度連絡すると共に「連絡掲示板」に『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。早急にご返答下さい」と丁寧な文章で書き込む。
なお、出品者が「連絡掲示板」に書き込む場合、『公開』と『非公開』を選べますが、必ず『公開』として、第三者に書き込み内容が見えるようにしてください。また、「丁寧な文章で書くこと」と「個人情報は一切書かないこと」は気をつけてください。

3. さらに24時間待って、1月12日の夜21時を過ぎても落札者から連絡がない場合は、下記のようにしてください。
連絡掲示板に再度『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。1月11日の22時に取引ナビとこの連絡掲示板でご連絡しましたがその後もご連絡がありません。たいへん困惑しております。重ねて早急にご返答下さい」と丁寧な文章・「公開」で書き込む。連絡掲示板は字数制限が緩いので文章を書くのが楽です。

4. さらに24時間待っても落札者から返答がない場合、評価欄から最後通告を行います。この手順が非常に重要です。評価欄の記述は質問者様か落札者がヤフオクIDを保持する限り残りますので、報復評価に対抗するための記述は、120日で消えてしまう連絡掲示板ではなく、「評価欄」で書いて第三者に明白に公示しなければなりません。
具体的には、落札者に「どちらでもない落札者」で評価を入れ、
「1月10日の21時にご落札頂き、22時に取引ナビでご連絡しましたがご返答がありません。11日に取引掲示板でご連絡しています。1月13日の21時迄にご連絡がない場合「落札者都合での削除」処理を行い、落札者様に「非常に悪い」評価がつきます。ご了解下さい。」
と書きます。
※ 評価欄に入るのは126文字までですので文章を極力簡潔にしないといけません。上記でギリギリの文字数です。

5. 1月13日の21時、落札から丸3日経っても連絡がない時点で「落札者都合での削除」を実施し、コメントに
「ご落札後に直ちに取引ナビでご連絡し、丸3日お待ちしてもご返答がないので、「落札者都合での削除」とさせて頂きました。誠に残念です」
とでも書いてください。落札者を批判したり罵倒するのではなく「残念です」というスタンスで書くのが重要です。落札者を神経的に刺激して良いことはありませんから。
落札者都合での削除の前に手順を踏んで連絡し、評価欄に日付・時間入りで警告した証拠がある以上、落札者は沈黙する可能性が高いです。強いて報復評価しても、質問者様は「報復評価を頂き残念です」の一言で終わらせてOKです。落札者が絡んできても一切無視すれば、落札者が悪いことが誰の目にも明らかになるだけです。

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除すること...続きを読む

Qヤフオクで代理出品は問題ないですか?

友人からヤフオクで代理出品して欲しいと頼まれました。
今まで自分の物以外出品した事がないので
よくわからないのですが
代理出品は特にガイドラインなどのヤフーの規則では
禁止されていないのでしょうか?
探したのですが明確な答えが見つからなかったので
どなたか教えてください。
また、代理出品をするときに守らなければならないことや
気をつけるべき事なども教えていただけると
助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤフオクの代理出品は違反ではないようです。
引き受ける場合は以下の事などを心がければいいのではないでしょうか。

・商品は出品前に友人から引き取って手元に置いておいて、出品後の質問等にもすぐ回答出来る様にしておく
・支払いに利用する口座等もmamama616さんご本人名義のものを使う
(取引開始してから出品者本人と振込先の口座名が明らかに違うと落札者は不安になりますので。
お金は取引完了したら直接ご友人に渡すなどして下さい)
それが嫌なら予め代理出品である事、送金は代理出品依頼人の口座にお願いする旨記載して出品すべきですが、これだと入札者が減るかも知れません。最近は出品者、落札者本人以外が取引に入ってくるのは特に嫌がられる傾向があります。
・発送等も全てmamama616さんが行い、差出人住所もご自身のものを記載する
(落札者住所などを友人に口外しない)
・万一トラブルが起きた場合等の対応も全てmamama616さんが責任をもって対応する

要は代理出品だった事を言い訳にしないで、何があっても最後まで全てに責任を持って対応すればいいだけですが、自分が処分したいものの出品でもトラブルになれば対応に疲れ嫌気がさします。
そういう諸々の可能性も考えた上で、引き受けてもいいと思われるのであれば引き受ければいいのではないでしょうか。
友人の代理出品と思わずに、自分のものとして出品すれば普段通りでいいと思います。

ヤフオクの代理出品は違反ではないようです。
引き受ける場合は以下の事などを心がければいいのではないでしょうか。

・商品は出品前に友人から引き取って手元に置いておいて、出品後の質問等にもすぐ回答出来る様にしておく
・支払いに利用する口座等もmamama616さんご本人名義のものを使う
(取引開始してから出品者本人と振込先の口座名が明らかに違うと落札者は不安になりますので。
お金は取引完了したら直接ご友人に渡すなどして下さい)
それが嫌なら予め代理出品である事、送金は代理出品依頼人の...続きを読む


人気Q&Aランキング