「涼宮ハルヒの憂鬱」なら絶対ハルヒ!!
「ローゼンメイデン」なら真紅・翠星石・水銀燈!!
「スクールランブル」なら沢近愛理!!
「らき☆すた」なら柊かがみ!!
「エヴァンゲリオン」ならアスカ!!
「ああっ女神様っ」ならウルド!!
「風の谷のナウシカ」ならクシャナ!!
「きまぐれオレンジ☆ロード」なら鮎川まどか!!

このようなイタイ趣味の私が、上記以外でチェックすべきキャラクターを教えてください。メディアは問いません。

A 回答 (11件中1~10件)

「けいおん‼」なら平沢唯

「家庭教師ヒットマンREBORN!」ならフラン
「神のみぞ知るセカイ」ならハクア →ツンデレですww
「銀魂」なら神楽 →ジャンプ ヒロイン史上始めて ゲロ吐いたヒロインww

アニメでは無いのですが
「ボーカロイド」なら鏡音リン・レン

です。

…少ない つまんない で、ゴメンなさい 汗
    • 0

ツンデレが好みだと思うので、とらドラ!の逢坂大河様をお勧めします。

さよなら絶望先生もツンデレやヤンデレのキャラがいますよ。
    • 0

そうそう。

つい最近アニメの方をレンタルし始めて嵌ったのですが、世界名作劇場の「私の足なかおじさん」では私的にはジュディが気に入っていますが、では貴方をきっとツンデレだと仮定したなら、ジュリア・ペンンデルトンでしょうか。
ツンデレですね。
あと管理人のおばちゃんもね。
それでも私はジュディ・アボットが良いな。サリー・マクブライドは、大人しくて素直でまあ、何処か傾きさえしなければ、無難で勤勉なキャラクターだと言えるでしょう。
    • 0

妖しのセレスのセレスがおすすめです。

• 0

ご愁傷さま二ノ宮くんの北条麗華嬢、少年陰陽師の玄武お勧めですっ!

• 0

他の方の回答を見たところでは、ツンデレですか。

なら、
「苺ましまろ」では伊藤伸恵、
「DQ8」では女盗賊ゲルダ
ってとこでどうでしょう?
    • 0

ツンデレが好みだと思うので

「ご愁傷さま二ノ宮くん」から北条麗華お嬢様を推薦します。
    • 0

全体としてはツンデレ属性ということでしょうか。

灼眼のシャナやゼロの使い魔をおすすめします。
どちらもツンデレヒロインが有名な作品です。
    • 0

少女マンガ系でいくと、

私的に「蜜×蜜ドロップス」の司竜茅架
「紳士同盟クロス」の香宮小牧
でしょうか?
ceeda34さんと同じで、これらのキャラクターはだいたいツンデレが多いと思ったので参考までに書いてみました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3% …
    • 0

これらのキャラクターには共通の項目があります。

「素直じゃない部分がある」
「多少強気な性格」
ただ、ウルド、クシャナはちょっと違う面があるように伺えますが・・・。
一般的なツンデレキャラとか、お姉さまキャラとかが合いそうですね。
ツンデレ系
灼眼のシャナ:シャナ
ゼロの使い魔:ルイズ
レンタルマギカ:穂波とアディリシア

こんなところはどうでしょうか?
    • 0