「涼宮ハルヒの憂鬱」なら絶対ハルヒ!!
「ローゼンメイデン」なら真紅・翠星石・水銀燈!!
「スクールランブル」なら沢近愛理!!
「らき☆すた」なら柊かがみ!!
「エヴァンゲリオン」ならアスカ!!
「ああっ女神様っ」ならウルド!!
「風の谷のナウシカ」ならクシャナ!!
「きまぐれオレンジ☆ロード」なら鮎川まどか!!

このようなイタイ趣味の私が、上記以外でチェックすべきキャラクターを教えてください。メディアは問いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

「けいおん‼」なら平沢唯


「家庭教師ヒットマンREBORN!」ならフラン
「神のみぞ知るセカイ」ならハクア →ツンデレですww
「銀魂」なら神楽 →ジャンプ ヒロイン史上始めて ゲロ吐いたヒロインww

アニメでは無いのですが
「ボーカロイド」なら鏡音リン・レン

です。

…少ない つまんない で、ゴメンなさい 汗
    • good
    • 0

ツンデレが好みだと思うので、とらドラ!の逢坂大河様をお勧めします。

さよなら絶望先生もツンデレやヤンデレのキャラがいますよ。
    • good
    • 0

そうそう。


つい最近アニメの方をレンタルし始めて嵌ったのですが、世界名作劇場の「私の足なかおじさん」では私的にはジュディが気に入っていますが、では貴方をきっとツンデレだと仮定したなら、ジュリア・ペンンデルトンでしょうか。
ツンデレですね。
あと管理人のおばちゃんもね。
それでも私はジュディ・アボットが良いな。サリー・マクブライドは、大人しくて素直でまあ、何処か傾きさえしなければ、無難で勤勉なキャラクターだと言えるでしょう。
    • good
    • 0

妖しのセレスのセレスがおすすめです。

    • good
    • 0

ご愁傷さま二ノ宮くんの北条麗華嬢、少年陰陽師の玄武お勧めですっ!

    • good
    • 0

他の方の回答を見たところでは、ツンデレですか。


なら、
「苺ましまろ」では伊藤伸恵、
「DQ8」では女盗賊ゲルダ
ってとこでどうでしょう?
    • good
    • 0

ツンデレが好みだと思うので


「ご愁傷さま二ノ宮くん」から北条麗華お嬢様を推薦します。
    • good
    • 0

全体としてはツンデレ属性ということでしょうか。



灼眼のシャナやゼロの使い魔をおすすめします。
どちらもツンデレヒロインが有名な作品です。
    • good
    • 0

少女マンガ系でいくと、


私的に「蜜×蜜ドロップス」の司竜茅架
「紳士同盟クロス」の香宮小牧
でしょうか?
ceeda34さんと同じで、これらのキャラクターはだいたいツンデレが多いと思ったので参考までに書いてみました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

これらのキャラクターには共通の項目があります。


「素直じゃない部分がある」
「多少強気な性格」
ただ、ウルド、クシャナはちょっと違う面があるように伺えますが・・・。
一般的なツンデレキャラとか、お姉さまキャラとかが合いそうですね。
ツンデレ系
灼眼のシャナ:シャナ
ゼロの使い魔:ルイズ
レンタルマギカ:穂波とアディリシア

こんなところはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクールランブルの沢近さんが好意を持つのはいつから

スクールランブルで沢近さんが播磨くんに好意を抱き始めるのはどれくらいからでしょうか?
アニメの話数とマンガの話数を知りたいです。

どちらか一方でも勿論構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見解はいろいろあると思いますが、
最初のきっかけとなるのは、マンガで言うと3巻、#33と#34で、
播磨が天満と間違えて沢近に告白してしまう場面からではないでしょうか。

少なくとも、その時点から播磨を意識するようにはなったと思います。

アニメだと一期の10話になります。

Qローゼンメイデンの水銀燈は何故そうせいせきにハサミ

ローゼンメイデンの水銀燈は何故そうせいせきにハサミで真っ二つにされてしまったのですか?

Aベストアンサー

これは『ローゼンメイデン オーベルテューレ』の話でしょうか。

だとしたら、「自分の敵だ」と思ったからだと思いますよ♪

同じローゼンメイデンだし、アリスゲームの意識が強かったのでしょうね。
このころの蒼星石はそんなかんじの性格でしたので。
戦っていた真紅のそばに居たからなおさらでしょう。

ひょこっと出てきて声を出して気づかれた!
水銀燈はアリスゲームのことを知っている様子ではなかったので、「隙あり!」という感じで。

結局みんな敵なので…



ローゼンメイデンは好きでシリーズすべて見ていたので、私はそういう風に感じ取れました。



よく説明できずすみません(^^;)

Q好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問のタイトルに釣られてきましたね?
残念ながらたいした質問ではありませんよ。たんなる客引きです。

私はアニメ本編よりオープニング・エンディングが好きな人です。
本編より力入ってるからね。
op・edを見れば、作品の精髄が知れる。気がします。
もちろん、映像も含めて。

灼眼のシャナII「BLAZE」OP2
鋼の錬金術師FA「ホログラム」OP2
とある科学の超電磁砲「LEVEL5-Judgelight-」OP2

これらがすきです。
趣味が幼稚とか言っちゃだめ。
もしも私が漫画家になって、
祝アニメ化するようなことになったら、
予算全部オープニングに回して、本編は紙芝居になってもいい。
それくらいOP・EDがすきです。
ということで、あなたの一押しのop・edを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウトは美麗。
「影技シャドウスキル」OP:これも枚数は少ないがカット割りのテンポと陰影の使い方の巧みさが曲と相まって秀逸。
「かんなぎ」OP:モーションキャプチャーなしでここまで動かせれば文句なしのアイドル振り付け。
「COWBOY BEBOP」OP:文句なし。このままPVとしても通用。

EDでは「はなまる幼稚園」
毎回異なるEDで1回目はカラーインク調の美麗な色彩で。2回目はガイナックスお得意のSFパロディ仕立て。3回目は地味だけど結構手間のかかるもの。さて4回目は?

てな具合に主に絵と動きで選択してみました。

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウ...続きを読む

Qらき☆すたのOP、「もってけ!セーラーふく」で

らき☆すたのOP、「もってけ!セーラーふく」で
最後のサビのコーラスの「巻き舌でランス!」の直前は、なんて言ってるか分かる人いますか?
また、巻き舌になってます?
(v_mullovaさんすみません、間違えて質問を締め切ってしまいました。。)
最後のサビでは、バックコーラスが入っていて、歌詞カードに載っていない部分です。

Aベストアンサー

歌詞カードには載っていないため耳コピになりますが

どすん!どすん!筆箱がセーフ!
ポロン!ポロン!巻き舌でランチ!
ブヒッ!ブヒッ!お鍋がブヒッ!
ブキョ!ブキョ!煮ても焼いてもヨシ!

こんな感じに聞こえます。
意味がよく分からないのもあるのでちょっと怪しいですが参考にまでどうぞ。

Qスクール・ランブル

アニメとかは詳しくないんですけど。

この漫画読んで面白いな~と思いました。

それで質問なんですが、TVがやると書いてあったんです

が、日にちと何曜日から始まるのか教えてください。

Aベストアンサー

テレビ東京系で18時から毎週火曜日に放送されます!!!
オープニング曲は堀江由衣 with UNSCANDALの「スクランブル」で、エンディング曲は小倉優子が歌います。

ちなみにキャラクターミニアルバムも発売されており,ドラマ,歌など盛りだくさんの内容ですので,「スクールランブル」が好きなら購入してみてはどうでしょうか?
僕も好きなんですが,予算がないので買っていません(涙

下記のURLはスターチャイルドの公式ページですので参照してください。
演じる声優などの情報がたくさん載っています。

それでは~♪

参考URL:http://www.starchild.co.jp/special/schrum/anime.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報