プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン知識のない者です。
Power2Goで音楽CDをハードに入れるのですが、『インターネットの接続に失敗しました』と表示され、内容の情報(アーティスト名や曲名)が取得出来ません。Power2Goのユーザーサポートにメールをしても返事が返ってきません。
 インターネットには正常に繋がっていると思う(不自由なく使えているので)のですが、どうしたらよいのがご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?

A 回答 (4件)

まずPower2Goをどれでもいいので書き込みモードで起動させてください。


「ヘルプ」→「インターネットの接続」にチェックが入っているか確認してください。
入っていなければそこをクリックしてチェックを入れます。
それでもつながらない場合は、セキュリティソフトのファイアーウォールでPower2Goが許可されてるか確認してください。
XPやVISTAをお使いならOS標準のファイヤーウォールも確認してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
早速やってみたのですが、
[Power2Goの書き込みモードを起動させ、「ヘルプ」・・・]の『ヘルプ』とはPower2Go内のヘルプのことでしょうか?それともPC本体の「ヘルプとサポート」にある「ヘルプ」の事なのでしょうか?

ちなみにどちらも探しても「インターネットの接続」という項目は見当たりませんでした。探し方が甘いのでしょうか?
Power2Go内に関しては、CDの絵のアイコンやスパナのようなドライバーのような絵のアイコンが出てきます。「?」マークの絵のアイコンがヘルプなのでそれをクリックしたのですが、「インターネットの接続」は見つかりませんでした。PCに無知で恥ずかしいのですが、また教えていただけますでしょうか?

補足日時:2008/01/05 13:22
    • good
    • 0

ちょっと書き方が悪かったかな。


Power2Goを起動させたら、「作業の選択」をいう画面が出てたら「キャンセル」をクリックでいいです。
そしたらPower2Goの上のほうに「ヘルプ(H)」というのがあると思います。それをクリックすると「インターネットに接続」がないでしょうか?
ドライバのようなマークより上です。
左から「プロジェクト」とか「編集」と出てると思いますが。
ちなみにこちらはバージョン5.5で確認しております。
初期設定では恐らくチェックが入っているはずですが、念のため確認を。
恐らく原因としてはファイアーウォールの設定のほうが可能性が高いと思います。

この回答への補足

色々いじっていたのですが、とりあえず「Windowsファイアーウォール」を開いてみて、「例外」というものの中に「Power2Go」を「プログラムの追加」に入れてみました。このことだったのでしょうか?

でもやっぱり「接続に失敗しました」と表示が出てきてしまいました。

 もうちょっとがんばっていじってみようと思います。

補足日時:2008/01/05 18:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「作業の選択」→「キャンセル」で進みましたが画面がすっきりきれいになり、上の方には「ヘルプ(H)」の表示はされませんでした。よく見たらV6のものだったので、多少相違があるのかもしれません。色々いじり、「?」マークのアイコンのヘルプをクリックすると「オプション」というのが出てくるのでここをクリックしたら「インターネットオプション」というのが出てきて、接続についての難しそうなものが出てきました。(詳細設定など)ここから何かするのかな・・・なんて思ったりしたのですが良くわかりません。ここで何かをするのであれば教えていただけますでしょうか?

gohstさんがおっしゃっているファイアーウォールというものも何のことだかさっぱりわかりません・・・こんな無知な者がパソコンなんておこがましいことかもしれませんが、お嫌でなければもう少しお助けいただけますでしょうか?
 

お礼日時:2008/01/05 18:28

手元にPower2Goのバージョン6が無いので、残念ながらそちらは確認できていません。



ファイアーウォールの件ですが、総合セキュリティ対策ソフトをインストールされてませんか?
ウィルスバスター2008とか、ノートンインターネットセキュリティなど。
いわゆるウィルス対策プログラムですが、市販製品の中にはこれにファイアーウォール機能が統合されてるものが結構あります。
確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファイアウォールの件ですが、セキュリティソフトの方も確認しましたが許可されていました。そうすると、Power2Goの設定かもしれません。
V6では「ディスク情報の取得」のボタンの直下に「プロキシの設定」というボタンがあります。これは何か関係がありそうに思われますか?

お礼日時:2008/01/06 10:41

プロキシサーバはインターネットに接続する際、わざとよそのサーバーを経由するので使う必要はありません。


設定をクリックしてプロキシサーバを使うにチェックが入っていたらチェックを外してください。
試しに一度ファイアーウォールを無効にしてみてください。
それで上手く情報が取れればやはりファイアーウォールの設定とわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ハード、ソフトのファイアウォールを無効にし、プロキシサーバのチェックも外して挑戦しましたが、やはり出来ませんでした。
となるとやはり一番最初にgohstさんが教えてくださったPower2Goの「インターネットに接続する」にチェックを入れる設定にすることなんですよね、きっと。でもその画面にたどり着けないです。。。。
 明日、やっと休み明けなのでおそらくユーザーサポートからレスがくると思うので、それでもわからなかったらまたお聞きしても良いですか?
 無知な私に色々細かく教えてくださってありがとうございました。

 

お礼日時:2008/01/06 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!