アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家の父親が酔って顔面からコンクリートに落ち、目を怪我しました。
もう40日くらいたつのですが痛みが引かず、視力も落ちてきたようです。
ぶつけたほうと反対の目が痛くて、眼球を動かすことも出来ないみたいです。両目で見ると物が二重に見え、このまま見えなくなるのではと不安になっております。
眼科の先生は「大丈夫です」とおっしゃってるようですが、なんせ田舎で
大きな病院もないので遠くてもどこか良い病院を紹介してもらったほうがよいのでしょうか?
私は離れて暮らしており今日初めて怪我の話を聞かされました。
心配させないために黙っていたと思いますが、
処置が悪くてこのまま失明なんて事になったら本当に大変です。
目について詳しいサイトなどご存知な方ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

☆まづ、はじめに余談ですが、私は1年半前に、網膜下出血と網膜剥離を併発、手術後1ヶ月余入院しました。

その後遺症はいまだに残り、何かと不便です、発病の前兆は数年前から有ったもので、異常を知覚の時は早い時期に専門医師の診察が必要です。

☆ご質問の症状から素人判断ですが、遠近を問わず早急に受診されることをおすすめしますが、ご参考までにURLを記載しておきます、ご参照ください。

参考URL:http://www.ocular.net/jiten/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

natoniiさん後遺症が残っているとの事で、お大事にしてください。
父にはやはり大きな病院に行くよう勧めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/24 21:52

「目について詳しいサイト」というので、下記のURLはどうでしょうか。



片方の眼が外傷を受けて、反対の大丈夫なほうの眼に症状がでてくるという場合、「交感性眼炎」というのがありますが、お話しからはなんとも...片方の眼で物をみてると、疲れて「痛み」と感じる場合もあるでしょうし(眼科の先生も当然、注意されていると想像します)。

ものが二重に見えるのを「複視」と呼びます。検索すると下記URLなどが出てきますが、「神経麻痺で回復に数ヶ月要する場合もある」とのことですね。

専門ではありませんので「自信なし」ですが、ご参考になれば。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/vivre/eye/me77/me77.htm, http://www.cent-hosp.pref.kochi.jp/data/onepoint …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

サイトも見てきました。眼科の先生によく聞いてみるよう伝えたいと思います。

お礼日時:2002/09/24 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!