来月沖縄へ訪問する予定があり、時間があるので那覇から南大東島へ足を伸ばしてみようと思っています。 ただし日帰りです。

JALホームページから運賃を調べたところ、「先得割引」を適用しても片道18,000円程度するため、旅行そのものを躊躇しています。。。

もう少し安く行くよい方法はないものでしょうか? 沖縄の旅行会社で南大東島の日帰りツアーを企画しているようなところは無いでしょうか? また、株主優待割引もあるようですが、琉球エアコミュータが発行した株主優待券が必要で、金券市場には出回っていないようです。。。

良い方法やご経験がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

日帰りツアーは、どうなんでしょう・・・

JTAさん系でツアーがありますが、2日間からのようです。
http://www.churashima.net/jtap_web/index.php
(半分より下あたり・左寄りに、久米島南大東というコンテンツあり)
1泊2日のものなら、3万円代前半からあるようです。
格安航空券の往復運賃よりもたぶん安い。
私も近々、こちらのツアーで出発する予定です。
何とか時間をずらして1泊~ということは、難しいでしょうか?
※他にも沖縄発着のツアーを主催している会社はあると思いますが、
日帰りのツアーがあるかどうかは、ちょっとわかりません。

また、格安航空券の場合は、出発日と帰着日の間に2泊以上、とかいうような
日程をあけろという条件付きのものが殆どのようで、
日帰り利用は難しいみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。 早急にご回答頂きありがとうございました。

私自身もその後調べてみましたが、やっぱり日帰りを安く・・・というのは無理みたいですね。

時間が取れるときに船旅で行くことを考えたいと思います。