来月沖縄へ訪問する予定があり、時間があるので那覇から南大東島へ足を伸ばしてみようと思っています。 ただし日帰りです。

 JALホームページから運賃を調べたところ、「先得割引」を適用しても片道18,000円程度するため、旅行そのものを躊躇しています。。。

 もう少し安く行くよい方法はないものでしょうか? 沖縄の旅行会社で南大東島の日帰りツアーを企画しているようなところは無いでしょうか? また、株主優待割引もあるようですが、琉球エアコミュータが発行した株主優待券が必要で、金券市場には出回っていないようです。。。

 良い方法やご経験がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日帰りツアーは、どうなんでしょう・・・


JTAさん系でツアーがありますが、2日間からのようです。
http://www.churashima.net/jtap_web/index.php
(半分より下あたり・左寄りに、久米島南大東というコンテンツあり)
1泊2日のものなら、3万円代前半からあるようです。
格安航空券の往復運賃よりもたぶん安い。
私も近々、こちらのツアーで出発する予定です。
何とか時間をずらして1泊~ということは、難しいでしょうか?
※他にも沖縄発着のツアーを主催している会社はあると思いますが、
日帰りのツアーがあるかどうかは、ちょっとわかりません。

また、格安航空券の場合は、出発日と帰着日の間に2泊以上、とかいうような
日程をあけろという条件付きのものが殆どのようで、
日帰り利用は難しいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。 早急にご回答頂きありがとうございました。

私自身もその後調べてみましたが、やっぱり日帰りを安く・・・というのは無理みたいですね。

時間が取れるときに船旅で行くことを考えたいと思います。

お礼日時:2008/01/22 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏休みに株主優待券で沖縄行きを計画中です。

夏休みに株主優待券で沖縄行きを計画中です。
手元に5月31日までの株主優待券があるので、それを今月末までに
オープンチケットに変えて、8月6日に名古屋~沖縄 11日沖縄~名古屋の
予約を入れたいと思っています。

世間の夏休みが早いところですと、8月7日ごろから始まると思うので、
飛行機の普通料金のチケットとは言え、取れるかどうかが心配です。

普通運賃の予約でネット予約で良いと思っているのですが、
これで大丈夫でしょうか?
また、この混雑期に発売当日(2ヶ月前)にネット予約や電話で一般人が予約する事は難しいでしょうか?

旅行会社にも同時にお願いしたほうが良いのかな?とも思っています。

ホテルは押さえているので、あとは飛行機のみ・・・ちょっと心配です。

Aベストアンサー

こんにちは。

過去に何回も夏休み・GW・年末年始とピーク時に株主優待券で予約をしましたが、
予約が出来なかった事は一度も有りませんでした。
ご存知とは思いますが株主優待は普通運賃のみに適用で割引運賃は適用外です。
その為、予約開始の二か月前は割引運賃から予約が埋まる様です。
その為、普通運賃が埋まるのは最後になります。
確実な事は言えませんが、8月6日に名古屋~沖縄・11日沖縄~名古屋の予約は
発売日なら問題なく確保出来ると思います。
心配でしたら発売当日・発売時間にネットで申し込めば確実です。

QGWに沖縄へANA株主優待券利用で行く際の運賃について

こんにちは。どなたか、詳しい方よろしくお願いいたします。

2010年GWに大人2名子供1名 合計3名で沖縄に旅行に行く計画をたてています。

ホテルは確保しました。

エアチケットは、今回はじめてANA株主優待券を利用してみようと考えています。

そこで疑問なのですが、

●羽田→那覇の運賃は、GW時期は毎年だいたい幾らくらいでしょうか?
 今はまだネットで調べても3月末までしか金額が分からないので、計画が出来ないのです・・。


●普通運賃の航空券を買って、株主優待で半額になればお得だと考えていますが、GW時期でも割引航空券はあるのでしょうか?あるならば、そちらを利用したほうがお得になる可能性もありますか?(取れればの話ですが)

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 株主優待は、普通運賃が半額になる制度になっています。
だから普通運賃に空席がある限り、半額で購入できます。
ANA のサイトで料金検索すると、「株主優待割引」として
表示されているのですぐわかります。

 他の割引と異なるのは、株主優待券の確認が必要なので
ウェブ上では決済ができず、予約の上でANAカウンターや
自動チェックイン機などで支払いする必要があります。

 なお、小児運賃にも株主優待は適用されます。購入手続きを
進め、年齢欄に入力した年齢で判定されます。

 GW期の料金ですが、GW序盤に羽田を出発するような料金が
最も割高になる旅程なら、最初から株主優待を使ったほうが安く
なるでしょう。GW中盤だと、株主優待券の購入価格もあるので
判断が難しいところです。

 ただGWなど長期休暇では、なによりも希望の便を確保できる
ことが一番ですから。最初から株主優待狙いでもいいんじゃない
でしょうか。空席待ちになるより精神衛生面で安心できます。

Q沖縄県内の新聞は琉球新報と沖縄タイムスの2地方紙で何とシェア率99%と

沖縄県内の新聞は琉球新報と沖縄タイムスの2地方紙で何とシェア率99%と聞いて驚いているのですが、本当ですか。5全国紙(読売・朝日・産経・毎日・日経)で1%ということですか。法規制されている為とかとも聞きましたが、一体どうなっているんですか。

Aベストアンサー

沖縄県内ではなく,沖縄本島および周辺島嶼でのシェアだと思います。
たとえば,八重山では新聞といえば八重山毎日新聞が圧倒的ですし,
宮古島では宮古新報と宮古毎日新聞が独占的です。いずれも,琉球新報や
沖縄タイムスは飛行機による輸送ですので,時間的に遅くなります。

余談ですが,沖縄では新聞による死亡広告が一般的で,人によっては
新聞で最初に見るのは死亡広告という人もいます。また,新聞の休刊日
には葬式が行わないそうです(体験あり)。

このようなことからも,地元紙でないとなかなか地域に根付かないようです。

Q沖縄の琉球村について。 4月春休み中に沖縄に行きます。11:20那覇着でそこからリムジンバスでリザン

沖縄の琉球村について。

4月春休み中に沖縄に行きます。11:20那覇着でそこからリムジンバスでリザン(12:56着)に向かいチェックイン、その後に路線バスで琉球村に向かうつもりです。17:30で終了となってるのですが、シーサー絵付けor貝殻フォトフレームor琉球着付のどれか一つと食事は最低したいのですが、春休みのため混み具合が気になります。楽しめますでしようか?

Aベストアンサー

土日を含め混雑してないと思います。。。

Q早割で株主優待券

7月11日に広島から千歳までの復路航空券をネットで検索したところ、早割28というので18000円と一番安くなる割引でした。
この割引と株主優待券は併用できるんでしょうか?

往路の予約もあるため
できれば急ぎで教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

残念ながら使えません。株主優待は通常料金からの割引に
限定され他の割引と同時には使用出来ません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報