少女マンガで悪魔が出てくる内容のものを探しています。
 できれば、あまり古すぎないもので恋愛要素込みのものがいいです。。

  よろしくお願いします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

樹なつみ「デーモン聖典」


中貫えり「魔界紳士録」

少々古いですが...
日渡早紀「アクマくんシリーズ」文庫化
あしべゆうほ「悪魔の花嫁」文庫化
天城小百合 「魔天道ソナタ」
川口まどか「やさしい悪魔」
水星茗「エチエンヌシリーズ」絶版(大きい漫画喫茶でみかけます)
はやかわ文子「聖夜魔宴」絶版(大きい漫画喫茶でみかけます)
    • good
    • 1

水月博士さんの「悪魔のオロロン」(新書館)などはいかがでしょうか?


オロロンと主人公・千秋の関係が切ないです。
    • good
    • 0

●鈴木ジュリエッタ 「悪魔とドルチェ」 ~2巻 以下続刊


スカートの染みを遣い魔にとって貰おうとして、間違って大悪魔ベルゼビュートを呼び出してしまい、あやうく殺されるところを手作りのお菓子で助かった魔女見習いの少女の話。悪魔が大好物の甘いお菓子で彼を手懐けていきます。

●宮城理子 「ラブ・モンスター」 全12巻
悪魔ではないのですが、SM学園に入学したヒヨちゃんの前に、婚約者だと現れた天魔黒羽(クロウ)君がカラス天狗で、黒い羽を持っていました。
http://annex.s-manga.net/lovemonster/main.html

●枢やな 「黒執事」 ~3巻 以下続刊
ネタバレになりますが、主要キャラの中に悪魔が出てきます。
恋愛要素はありませんが、とりまく人物の度を過ぎた愛憎劇はあります。

●CLAMP 「Wish」 全4巻
サイドキャラの翡翠と黒耀が、駆け落ちして人間界にいる大天使と魔王の息子のカップルでした。

●中村理恵 「悪魔の方程式」 全2巻
優しすぎて魂を奪えずいつもお腹を空かせている悪魔アスタロトと、彼に求婚し続けているS気味の悪魔ベルゼブルの話です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悪魔の種類について

 一口に悪魔って言っても、色々な人たちがいますよねぇ?デビルもいるし、デーモンも聞いたことがあるし、ミカエルは天使だったような気がするし・・・。聖書を読めば書いてあるのでしょうが、誰か詳しい方、悪魔の家系図や関係図みたいなものをご存知の方は、情報をお願い致します!!!

Aベストアンサー

原初のキリスト教では、「悪魔」は単に神への敵対者としての概念でしかありませんので、聖書(正典)を読んでも悪魔についての体系的な記述は見つからないと思います。
もしかしたら、外典や偽典まで調べれば、いくらかは天使や悪魔についての記述があるかもしれませんが。
(*聖書はもともと初めから体系立って記述されたものではなく、多くの古文書の中から、後にキリスト教の聖典としてふさわしいものが選ばれ編集されたもので、外典や偽典というのはその時に正典から外れたものです。)

悪魔についてのもっともらしい研究でしたら、カバラ(ユダヤ教をルーツにする密教)あたりを調べるのが良いかと思います。

co-1さんもおっしゃっていますけど、「悪魔」というのは、もともと異教の神々(主に中近東の土着の神)だったものがほとんどで、初めから体系的に存在していたわけではなく、後に半ばこじつけで分類されていったようです。
たとえば悪魔の階級については、十七世紀のセバスチャン・ミカエリスの分類がポピュラーですが、この他にもさまざまな悪魔学があり、きちんとオーソライズされたようなものは無いと思います。

とりあえず簡単に調べるなら、ファンタジー系のRPG(女神転生シリーズあたり?)の影響か、天使や悪魔についての個人HPがたくさんありますので、(わざわざ文献を調べなくても、)ネット上でかなりの情報が見つかります。
ためしにちょっと検索したところ、以下のサイトが見つかりました(探せばまだまだたくさんありそうです)ので、とりあえずご参考まで。

http://urawa.cool.ne.jp/seraph/devilhie.htm
http://www.linkclub.or.jp/~argrath/de.html
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/rinoan/fantasy/dms_fan.html
http://www2f.biglobe.ne.jp/~mandra/d1_hierarchy.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~QI3M-OONK/tosyokan/fantasy/w-solomon72.htm
http://www.ya.sakura.ne.jp/~swallow/library/magic/

原初のキリスト教では、「悪魔」は単に神への敵対者としての概念でしかありませんので、聖書(正典)を読んでも悪魔についての体系的な記述は見つからないと思います。
もしかしたら、外典や偽典まで調べれば、いくらかは天使や悪魔についての記述があるかもしれませんが。
(*聖書はもともと初めから体系立って記述されたものではなく、多くの古文書の中から、後にキリスト教の聖典としてふさわしいものが選ばれ編集されたもので、外典や偽典というのはその時に正典から外れたものです。)

悪魔についての...続きを読む

Q教師の出てくる少女マンガ(2000年以降のもの)

少女マンガを題材にした論文を書こうと思っています。
その主題が「教師ー生徒関係」です。

なので、少女マンガで教師の出てくるマンガで知っているのが
あればどんなものでもいいので教えてください。
教師は、塾・家庭教師など学校だけに限定しません。
内容は、恋愛でもそれ以外のものでもいいです。

ただ2000年(平成12年)以降に出版したもの、
または2000年以降も継続して書かれていたものでお願いします。

1人では多くのマンガの中から探し出すのが困難なので、
ご協力をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3です。
先生が出ている作品をみつけました。

端役、サブ的立場なものも含まれてます



・『紳士同盟†』
作:種村有菜

メインキャラを取り巻く中に先生がいます。
担任の先生と保険医です。


・『HIGH SCORE』
作:津山ちなみ

ギャグ4コマですが、先生キャラが多く出ます。
最近はあまりネタにはされていませんが…。
音楽・生物教師と保険医が出てます。


・『山本善次朗と申します』
作:槙ようこ

主人公が小学生で、担任の先生が多く出てきます。


・『ソプラノ』
作:持田あき

主人公の好きな人が家庭教師をしています


・ 『教科書をとじたら』
作:持田あき

主人公の幼馴染兼恋人が教育実習生です


・『シュガシュガルーン』
作:安野モヨコ

ファンタジーものなんですが。
主人公の教官が登場します。


・『Wジュリエット』
作:絵夢羅

端役にですが、先生がいます。
演劇部の顧問です。


・『花ざかりの君たちへ』
作:中条比紗也

保険医の先生が登場します。


・『フルーツバスケット』
作:高屋奈月

主人公のクラスの担任の先生が出ます。


・『フルハウスキス』
作:佑羽栞

ちょっと特殊ですが、主人公が美術教師です。
ゲームが元ネタです。


・『彼氏彼女の事情』
作:津田雅美

初期には特に、生徒と先生との話があります。
担任の先生や教育指導等で出てきます。


・『コンプレックス・ビーナス』
作:阿南まゆき

被服科の先生が出てきます。
主人公にアドバイスをするだけの端役ですが

No.3です。
先生が出ている作品をみつけました。

端役、サブ的立場なものも含まれてます



・『紳士同盟†』
作:種村有菜

メインキャラを取り巻く中に先生がいます。
担任の先生と保険医です。


・『HIGH SCORE』
作:津山ちなみ

ギャグ4コマですが、先生キャラが多く出ます。
最近はあまりネタにはされていませんが…。
音楽・生物教師と保険医が出てます。


・『山本善次朗と申します』
作:槙ようこ

主人公が小学生で、担任の先生が多く出てきます。


・『ソプラノ』
...続きを読む

Q小悪魔????

最近あちこちで小悪魔とゆー言葉を見ます・・・よね。
ブログとかでも小悪魔ってつけてるの多いし・・・。
たまに気になるのが、小悪魔って、狙ってやるもんなんですか?
自分は小悪魔になれるようなキャラでもないし、容姿も小悪魔とは程遠いいので理解できないところが多々あるんですが・・。
よく色々なブログとかホームページ見ると、「小悪魔テク」とか「小悪魔術」とかってあるんですけど、小悪魔って狙ってというか、やろうと思ってやるもんなんですかー?
演じなくてもそういう風にできる方が可愛いような気がするんですが・・・・。
小悪魔テクっていうのを語っているのを見れば見るほど、なんだか小悪魔のイメージが悪くなっていく気が・・・・しなくもないです。
男性の方はやっぱり小悪魔な女の子にドキッとする人もいると思うんですが、それがもし小悪魔テクとかを見て、狙ってやってるとしたらどう思うんでしょうか。
小悪魔とぶりっ子の違いが最近よくわかりません><


全然質問になってないですね。。ごめんなさい。。。

Aベストアンサー

小悪魔とぶりっこって大きな違いがあると思う。
小悪魔という感じは、美人で気だてが良くて、色気があって、変に男性を警戒せずに接するものだから、近寄った男性をちょっとその気にさせる、だけど本気にならずに、性と愛を使い分けるというイメージ。
ぶりっこは、男性の気を引くためにわざとうぶな振りをしたり、可愛い仕草を意識して使う子ってイメージ。

小悪魔を女優で言えば若い頃の加賀まりこ(古いなぁ♪)
今でいえば奥菜恵かな??

無意識に男性を手玉に取るのが小悪魔、意識して男性を手玉に取ろうとしているのがぶりっこ。
こんなイメージでどうかな?

Q悪魔やヴァンパイアなどが出てくる少女漫画を教えてください

タイトルに“悪魔やヴァンパイアなど”と書きましたが、実は私が重視したいのはそれよりも作品の雰囲気なんです。(良いタイトルが思いつかなかったもので…すみません)

『悪魔の花嫁』や『ポーの一族』、『伯爵カインシリーズ』のように背徳的で恐怖があって蠱惑的な美しさとでも言えるような雰囲気が漂う漫画を探してます。悪魔が出てこなくても怖さと綺麗さと愛憎が織り交ざったオススメ少女漫画があればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

最近は『ヴァンパイア騎士』を読んでいるんですが面白いですね。あと少女漫画じゃなくライトノベルですけど『トリニティブラッドシリーズ』なんかも好きです。(漫画版もありますが)

Aベストアンサー

由貴香織里「天使禁猟区」
http://www.c-able.ne.jp/~gd4jhdmg/kinryou/kinryou.html
真崎春望「バンパイアララバイ」他
http://members.jcom.home.ne.jp/crystal/

悪魔も吸血鬼も出ませんが...
水樹和佳子「月虹-セレス還元-」
http://www.fbook.com/waka_mizuki/
少女マンガではありませんが
環望「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」
http://www.mediafactory.co.jp/c000051/archives/014/001/14157.html

ライトノベルでも良いなら
瑞山いつき「スカーレット・クロス」
http://www.kadokawa.co.jp/beans/series/index.php?id=20
栗原ちひろ「オペラシリーズ」
http://www.kadokawa.co.jp/beans/series/index.php?id=12

Q悪魔の実在

悪魔の実在

悪魔って実在するんですか?
悪霊ではなくベルゼブブとかの悪魔です。

先日、エクソシストの悪魔払いがある番組でとりあげられていました。

そこで、悪魔に憑かれているという女性が夜な夜な自分の中にいる悪魔に噛み付かれていると言ってその傷痕をみせていました。

さらに悪魔に憑かれているある男性は上の歯をすべて悪魔に抜かれたといっていました。
たしかにきれいさっぱり歯がありませんでした;;


どうなんでしょうか…?
噛み付いたりできるということは物理的(?)に悪魔は存在しているということでしょうか?

番組にでていた神父(エクソシスト?)さんは存在していると断言していましたが…

Aベストアンサー

日本だと狐憑きとか犬神憑き、南欧だとライカンスロープ(人狼)などが同じようなケースでしょうね。精神科医や心理学者の中では、統合失調症の症状の一つというのが一番多い意見ですが、他に精神錯乱を起こすような感染症なども考えられています。
悪魔に傷つけられるというのも、観察してみると自傷行為だったりした報告例があります。実際は自己申告で、錯乱中に起きることですから、自傷や親族による折檻などがあるのだと思います。

取り敢えず、こういう症状については、昔は精神科医など居なかったわけで、何かに取り憑かれたと考えるのが一般的だったということで、そこに宗教的風土や地域の習慣などが絡んで取り憑かれた相手が決まると言うことでしょう。
悪魔というのは、聖書による一意的解釈の他にキリスト教が広まる中で地域の土俗信仰を取り入れて地域の神々や魑魅魍魎を悪魔の位置に置くと言う形での便法を使っているという論もあります。ロシアだと、ゴーゴリの書いたヴィー(映画は「妖婆死棺の呪い」)あたりかな。
ですから、ロシアの悪魔が聖書の悪魔と同じかは難しい問題です。

で、この番組、使い古されたり、トリックなどで、不思議ではないことがあることが明らかになっているのが結構ありました。バラエティとはいえ、誠実な番組とは言い難かったです。

日本だと狐憑きとか犬神憑き、南欧だとライカンスロープ(人狼)などが同じようなケースでしょうね。精神科医や心理学者の中では、統合失調症の症状の一つというのが一番多い意見ですが、他に精神錯乱を起こすような感染症なども考えられています。
悪魔に傷つけられるというのも、観察してみると自傷行為だったりした報告例があります。実際は自己申告で、錯乱中に起きることですから、自傷や親族による折檻などがあるのだと思います。

取り敢えず、こういう症状については、昔は精神科医など居なかったわけで、何...続きを読む

Q古代世界が舞台になっている漫画を探しています。できれば少女マンガで…

タイムスリップもの・恋愛要素盛りだくさんだとなおヨシっですっ!!

ちなみに私が好きなのは…
天は赤い河のほとり
王家の紋章

ですっ!!


異世界もののお勧めがありましたらそちらもおねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

 私も山岸凉子さんの「日出処天子」はお勧めです。聖徳太子と蘇我毛人の物語ですね。切なくて少し怖いです。
 
 水樹和佳子さんの「イティハーサ」もお勧め!こちらは古代の日本らしき所が舞台で、亜神と威神の戦争に人間が巻き込まれていく話です。物語中盤から絵がとても綺麗になっていきます。
 
 また、洋物ですと、あしべゆうほさんの「クリスタル・ドラゴン」は古代アイルランドやローマが舞台です。私は最初の頃の話の方が好きです。またこの作者さんは「悪魔の花嫁」という短編の連作物の中の「ヴィーナス我が愛」「砂漠に堕ちた星」「爪紅の神話」「叛逆の園」「オリンピアの媚薬」「寒牡丹夜話」等などで、古代ギリシャ、古代中東、唐時代の中国などを舞台にしたり、その世界と現代が交錯したりするような話を描いています。

 それと、市東亮子さんの「夢の夢」シリーズは、古代中東のギルガメシュ叙事詩から着想を得た物語です。コミックス「夢の夢I~君という現象」の中の「夢の夢」は現代と古代が交錯して、もの哀しくてお勧めです。「夢の夢II~月光水晶」は、古代のみが舞台ですね。
 また萩尾望都さんの「マージナル」は、SFですが、古代っぽい世界が舞台です。
 
 短編では、曽祢(そね)まさこさんの「海に沈んだ伝説」が印象的でした。萩尾望都さんの「ユニコーンの夢」も、SFですが、古代ギリシャっぽい服装の人々が出てきます。高階良子さんの「幻のビルカバンバ」「セーアカトルの日」「風と海とモアイ」等は、古代アンデスやアステカ、マヤなどが舞台で、主人公の前世が古代人であったという話が多いです。

 私も山岸凉子さんの「日出処天子」はお勧めです。聖徳太子と蘇我毛人の物語ですね。切なくて少し怖いです。
 
 水樹和佳子さんの「イティハーサ」もお勧め!こちらは古代の日本らしき所が舞台で、亜神と威神の戦争に人間が巻き込まれていく話です。物語中盤から絵がとても綺麗になっていきます。
 
 また、洋物ですと、あしべゆうほさんの「クリスタル・ドラゴン」は古代アイルランドやローマが舞台です。私は最初の頃の話の方が好きです。またこの作者さんは「悪魔の花嫁」という短編の連作物の中の「...続きを読む

Q悪魔学について

前回は私の質問が悪かったのかなんやら。。。。。。

ソロモン72柱やそれ以外のメフィストフェレスなどの悪魔自体を好きでいる人
のことを何者というんですか?

悪魔を崇拝してる人のことは 「悪魔崇拝者」「サタニズム」というように。
なんというのですか?悪魔を崇拝していないが悪魔を好きな人のことを。





※「悪魔を好きでいると憑依する」とか「~がおすすめ」とかそういう回答は一切求めてません。
宗教的にどーこー。悪魔はいないとかいるとかそういうのも求めてません。止めてください。

Aベストアンサー

なかなか解答がつかないようですね。

「悪魔学に興味がある」で良いんじゃないですか。
ただし、悪魔学という言葉自体が一般的では無いですから、多分通じないでしょう。
もしくは「オカルト好きなんです」でしょうか。でも追加説明が必要になるでしょうね。
あとは、「池内紀とか澁澤龍彦の本が好き」とか。これも解らない人には全く通じないでしょうけど。
ちょっとマイナーなジャンルだと、正しい用語を使っても、そのジャンルに知識が無い人が相手だと全く通じないのは致し方が無いですよね。

Q主人公が戦う少女マンガ(できれば最近のもの)ってありますか?

主人公が戦う少女マンガ(魔法をつかうものなど)ってありますかね・・・。
カードキャプターさくらのような感じで。
あまり萌え系でなければさらに好ましいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。書き込みさせていただきます。
「主人公が戦う少女マンガ」ですか。結構それにハマる作品ではないかと思うので紹介しますネ。漫画ではなくアニメですけど。
・魔法少女リリカルなのは
・魔法少女リリカルなのはA's
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
もともとこういう系統のアニメはほとんど触れる機会がなかったのですが、ひょんなトコから観る事に、、、(^^;
観てみたら以外としっかり作り込まれていてビックリしました。たしか主人公は小学三年くらいの女の子だったかな。とある理由で魔道師となって戦うわけですが、、、。戦闘シーンも結構迫力があってストレス発散できますネ。しかも魔法の設定もメルヘン(笑)ではなく超科学(?)的な要素を含んでいて観ていて面白かったです。
萌えってモノがどういうものを指すのかは分かりませんが、観る人によっては萌えに分類されてしまうのかな?個人的には特に感じませんでしたけど。主人公は一番新しいシリーズでは大人になってますので、、物語的にも時間が進んでいるようです。時間があれば一度観てみてはいかがでしょう。(^^)

こんにちは。書き込みさせていただきます。
「主人公が戦う少女マンガ」ですか。結構それにハマる作品ではないかと思うので紹介しますネ。漫画ではなくアニメですけど。
・魔法少女リリカルなのは
・魔法少女リリカルなのはA's
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
もともとこういう系統のアニメはほとんど触れる機会がなかったのですが、ひょんなトコから観る事に、、、(^^;
観てみたら以外としっかり作り込まれていてビックリしました。たしか主人公は小学三年くらいの女の子だったかな。とある理由で魔...続きを読む

Q天使・悪魔図鑑について

天使・悪魔図鑑について
ある海外ドラマを観て天使・悪魔に興味をもちました。そして天使・悪魔一覧がのっている本が欲しいと思い「天使と悪魔図鑑」という本を買いました。しかしこの本には少ししか天使・悪魔がのっていないようで・・。なので、おすすめの天使・悪魔の本があれば教えてください。(天使だけでも悪魔だけでも全然良いです)
ちなみに、なるべくちゃんと一体一体姿が描かれてあり、沢山のっている本がいいです。
ではよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

代表的なのはやはり『地獄の辞典』だと思われます。
辞典とあるようにイラストがメインの書籍ではありませんが、挿絵は比較的多く、
現代の悪魔像はほとんどこれらをモデルにアレンジしたものだと思います。
ここに載っていない悪魔については、ほとんどがイラストレイターさんの創作ですので、
画集としてはともかく資料的価値は微妙だと思います。

天使の方は、そもそも外見に関する記述がほとんどないため、
やはりほとんどがイラストレイターさんの創作であるので、画集としては以下略です。

ちなみに#1さんが挙げている悪魔絵師こと金子さんのイラストは、
ゲーム『女神転生』シリーズを遊んでいればいっそう楽しめることと思います。
天使悪魔に興味があるのならば楽しめる可能性が高いので、よければ調べてみてください。
自分はうっかり手を出して中毒状態です……。

Q「津久井」という名字の男女が出てくる少女マンガ

津久井という名字の男女が出てくる少女マンガのタイトルがどうしても思い出せません。
気になって夜眠れないので、誰か知っている方、教えてください!!!

Aベストアンサー

KCフレンドの「アストラル ツイン」ではないでしょうか?
作家さんは、牧村久実さんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報