プロが教えるわが家の防犯対策術!

皿が排水口にはまってしまい取れなくなってしまいました。
とりあえず吸盤をつかって貼り付けてとってみようとしてみたのですがかなりすっぽりはまってしまっていてなかなか取れません。
家族ではもう一個吸盤を買ってきてはりつけてみてはどうか、皿を割るしかないのではないかという意見が出ています。
他に何か有効な事がありましたらアドバイス頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

配水管側の空気圧をあげるために、配水管側のパイプをドライヤーで暖める → 空気圧があがり、お皿が浮き上がる・・・・・


温度差をつけるために、お皿側に氷水を適度に張ったほうがいいと思われます。
    • good
    • 0

配水管側の圧力をあげる(今は減圧されているから)ことができればとれるのではないでしょうか。


シンク下の配管は外せませんか?
あるいは皿をドライヤなどであたためたら、水分が飛んで水密状態から抜け出せるかも。

この回答への補足

配管は外せそうにないです。
ドライヤーで試してみます。

補足日時:2008/01/05 17:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!