プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マランツのDV9500を安く手に入れる機会があるのですが型落ちのDVDプレーヤーなので買うかどうか悩んでいます。
一応、HDMI端子つきの液晶テレビを持っているのですがDVDプレーヤーとしての実力は最近発売されている1万円ぐらいのものに劣るのでしょうか。
またCDプレーヤーとしての実力はだいたいどのくらいの価格帯のCDプレーヤーと一緒ぐらいなのでしょうか。現在ONKYOのC-705FX(定価3万)を持っているのですがこれより音質が劣るのであれば買うのは控えようと思うのですが。

A 回答 (1件)

さすがに1万円程度のDVDプレーヤーと比較するのはマランツに失礼かと(笑


まだ3年前の機種ですし、当時の定価157,000円ですから。
メカや電源回路など比較するのもバカらしいくらい違います。
もっともHDMIでつなぐなら、画質の違いは差ほど出ないとは思いますが。

音質もやや乾いた音ですが、それなりに芯があって、少なくとも3万円のミニサイズCDプレーヤーよりは良いと思います。だたこればっかりはオーディオですから、好みの問題はありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三年前に発売とはいえ安価なDVDプレーヤーやCDプレーヤーとは価格がかなり違うのでやはりその分の差はありますよね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!