iPodで音楽を聴く際に、RockBoxを導入すると音質が良くなると聞いて、入れてみようと思うのですが、iPodClassicに入れても大丈夫なのでしょうか?少し調べてみましたが載っていなかったので...
よろしければ回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.rockbox.org/
# Apple: 1st through 5.5th generation iPod, iPod Mini and 1st generation iPod Nano
(not the Shuffle, 2nd/3rd gen Nano, Classic or Touch)

簡単に訳すと
 第1~5.5世代、mini、第1世代nanoに対応しています。
 (Shuffle、第2、3世代nano、classic、touchには対応していません)
だそうです。
以前、公式のフォーラムで「iPod classicには対応しないの?」という質問がでていましたが「開発計画も予定もありません」と公式側は回答していました。(すみません、そのソースがちょっと見つけられませんでした)
チップセットが違うので難しいそうですよ。

僕もclassicで開発待ちです。
Oggを使っていて、それにエミュレータをiPodでいじりたいので、できてほしいですけれど(汗

参考URL:http://www.rockbox.org/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ぜひとも開発してほしいものですねw

Classic(6G)以降およびnano2G以降はファームウェアが暗号化されています。

復号化には鍵が必要ですが取得は非常に困難なため事実上対応はできないことになります(Rockbox起動にはブートローダーの書き換えが必要)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな複雑な事情があったんですねw参考になりました。