gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

先日、スキーに行った時に見たのですが、
スキー板とバンドを束ねて、ストックを取っ手のようにして持ち運んでいる人がいました。
これなら、子供でも板を運ぶのが楽そうですし、ゲレンデについてバンドを外して、ポケットに入れて置くだけなので邪魔にならなさそうです。
近くのスポーツショップでは見つけることが出来なかったのですが、名前は何と言うのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

そのものズバリ「スキーバンド」とか「スキーホルダー」と言います。
子供の頃、これでまとめて手提げカバンのようにして学校のスキー授業に持って行ってました。

スキー授業のある地域では必需品のため、スキーショップで扱ってます。
北海道、東北で展開している「ホーマック」というホームセンターでも扱ってました。積雪がないところの店舗では置いてるかどうかわかりませんが、東北ではゴーグルやワックスまで置いてます。

布バンド型を「スキーバンド」、プラスチックのが「スキーホルダー」って言うのかな?確か両方ありました。

ただし、板のみをまとめるのも「スキーバンド」と言いますし、検索するにはちょっと紛らわしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

我が家は愛知なのですが、今日もアルペンに行ったのですが、見つかりませんでした…。
ネットでひとつだけ見つけたのですが、2個組で999円でした。
おもったより高いなと思ったのですが、そちらではおいくらくらいであるのでしょうか?
よろしかったらご回答お願い致します。

昨シーズン、僕も全く同じ質問をしています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716271.html
そこで教えてもらったのが
http://bandai.ocnk.net/product/2456
おそらく質問者様も同じ物をネットで見つけたのだと思います。(999円)
私もネットで色々探しましたが、上記しか見つからず、購入しました。
結果、現在は使ってません。
カービングスキー対応となっていますが、10年前のカービングスキーで、最近の板ほど太く無い板でも、マジックで止めるのはギリギリで、ストックを取っ手にして持ち運ぶのもけっこうバランスを取る必要があり、微妙なバランスをとるため肘の関節に負担がかかり、肘が痛くて長時間持ち運ぶには難があります。
軽い子供用の板なら使えるかも知れませんが、大人用の最近の重くて太いカービングスキーには不向きかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も同じものを見つけました。ネットで買うと送料がかかるんですよね…。
もう少しスポーツショップを探してみようと思います。
子ども用なので、大丈夫かな?とは思うのですが、検討したいと思います。

我が家でも今は使わないため、詳しい値段までチェックしてませんでした。

千円までしなかったと思います。700円くらいだったかな?
スキー板のみを留めるバンドよりは割高ですね。(板のみのもブランドが入っていたり、非売品だったりすると千円前後で取引されるようになりますが…)
スキー場近くの地元ショップに行くとないでしょうか?
或いは、スキー場の売店とか、スキー場ベースのお土産屋さんで小物まで扱っているお店あたりを探すと見つかりそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
そうですね。スキー場近くならあるかもしれませんね。
時々見てみようとおもいます。

No1です 

私も持っていて今は使ってないので差し上げたいくらいなのですが・・・
http://sbnstore.jp/pa.php?aid=SNM05-KS-42&ac=c-S …
ここで買えるようですよ^^ ちょっと派手かも^^;;
ネット通販の犯罪など良くありますので事前のチェックはして下さいね

この回答への補足

やっぱり結構なお値段がするのですね…
検討したいとおもいます。

• 0

商品名は忘れましたが、私は「スポーツデポ」というアルペン系の大型店で買いました。

ちなみに関西在住です。

この回答への補足

今日アルペンに行ったのですが、ありませんでした。
便利そうなのに何でないのでしょうね…。
ボードが主流になるつつあるせいでしょうかね?

• 0

Step3というメーカーのスキーポールホルダーと言います

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで購入できたら良いのですが…。
もしご存知でしたらよろしくお願い致します。