アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
23歳、大学4年の者です。

今年の10月、両親がめでたく結婚25年を迎える事になりました。
とても仲の良い夫婦なので、私からも、何か贈り物をしたいなと思っています。でも、何をしていいのかまったく分からなかったので質問させていただくことにしました。

似たような質問も検索したらいくつかあったのですが、どの方も状況が若干違ったりしたので、より正確な意見を聞きたいと思い新しくトピックをたてさせてもらいました。

先日、両親が「北海道に旅行に行きたいねぇ」と話していたのを聞いたので、旅行をプレゼントしようかな、とも考えました。
しかし、九州に住んでいるので結構お金もかかりそうです。また、プレゼントの仕方も迷いました。
旅行券ならはずれがないのですが、なんだか味気ない気もするし・・・でもプランは本人の気に入るものにしたいので、具体的に旅行を計画してプレゼントするとなると、サプライズ的なものは難しく、値段も本人に分かってしまうかと思います。

そこで、旅行を含め、何か良いプレゼントがないか意見をきかせてください。

ちなみに、私は大学1年生の妹と高校1年生の弟が居ます。もちろん3人でお金を出し合って考えようと思いますが、4月から私は社会人になるという事もあり金額は自分ができるだけ多く出すつもりです。
ただ、まだ学生の私には来年お金の余裕がどれくらいあるのか検討がつかず、予算を立てるにも立てづらいです。

今の時点で分かる情報を下に書きますので、アドバイスをよろしくおねがいします。

・両親は、今年で50歳
・共働きで時間の余裕はあまりないが、心身健康
・弟はバイトはしていないが、妹はしている
・現在私の貯金は無いに等しい(すみません・・・)
・来年の自分の金銭的余裕は分からないけれど、初任給は低くはないと思います。
・故に、予算も立てにくい
・両親の誕生日などは、5000円以内で服や小物をいつもプレゼントしています
・両親は北海道に行きたがっている(住んでいるのは九州)

こんな感じでしょうか。
両親の趣味が分からないと応えにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

予算が未定のようですので難しいですね。


どちらにしても北海道への旅行のプレゼントは高いかもしれません。宿泊にしても2泊ぐらいは欲しいとこですので。金額を構わないのであれば、往復の航空チケットと宿泊代だけをプレゼントされてはどうでしょう?旅行会社へ行き、航空券と宿泊先ホテルの予約を取るのが手っ取り早いと思います。全くのフリープランとなりますので、北海道についてからはご両親の自由に行動してもらえば良いのです。

金額的にもう少し安くというのでしたら、近場の旅行先や温泉旅館やプレゼントすれば良いと思います。「北海道まではプレゼントできないけれど行ってきてください」と言えば、子供達からのプレゼントなんですからきっと喜ぶと思いますよ。

旅館を取った場合、両親の銀婚式のお祝いだと一言伝えてみましょう。何かサービスをしてくれたりします。また、別に料金はかかりますが花束を部屋に用意しておいて貰ったり差し入れでケーキを頼んだりしておくと、更にサプライズで喜ばれると思います。

素敵なプレゼントができると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

曖昧な質問だったのに詳しくアドバイスして頂き、本当に助かります。
ありがとうございます。

そうですね。旅行を全部プレゼントするのは高そうなので、その一部か、別のものでプレゼントをしようと思います。
旅館にサプライズをお願いするのもいいですね!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/07 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!