プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのパソコンなのですが、突然起動しなくなってしまい困っています。早急に中のデータを他のパソコンに移したいのですが、OSの入っている内臓HDDのデータを別のパソコンに外付けとして繋いでデータを吸い出す事はできますか?その場合どのような部品が必要になりますか?すいませんがよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

十分可能です(ただしHDDが物理的に壊れてないこと)。


外付けキットがPCショップなどで販売されてますので、それらを利用してUSBでつないでください。
例として
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/l …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HDDケースを購入し、無事に吸い出す事ができました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 19:39

パソコンが2台あるなら


この方法で無料で行えます。

私のブログになりますが
読んでみてください

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/shi-ikeda_koi/e/908274330d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDケースを購入し、無事に吸い出す事ができました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 19:40

http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …
この辺のものを購入して、HDDを外付けHDDにすればいいと思います。
2.5インチか3.5インチか、質問文からは解りませんので、適当に選んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDケースを購入し、無事に吸い出す事ができました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 19:39

まず内蔵HDDを交換し、システムをリカバリした後で、元の内蔵HDDをUSB接続のハードディスクケースに入れて外付けHDDとして接続してからデータを拾います。

どのタイプのPC、HDDか判りませんのでお返事はここまでです。いずれにしても現内蔵HDDを外付けにするUSB接続のハードディスクケースが必要です。2000~3000円くらいで手に入ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HDDケースを購入し、無事に吸い出す事ができました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!