プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホルモン焼きのたれの作り方を教えて下さい。
インターネットでホルモンを買っては食べていますが、たれを自分で
作りたいと思っていますが、なかなかいいレシピに出会えません。
一般のお店では、自家製たれだと思うのですが、私は初心者なので…
年内にホルモン焼きのお店をオープンしたいのですが、
いいたれの作り方を知っている方がいらっしゃいましたら是非ご伝授下さい。つけだれ、もみだれ、味噌だれなど色々あるようですね。

A 回答 (3件)

一昨年放送の料理番組で紹介されたレシピを参考に調理してみたら、まずまずの味でしたよ。


↓ホルモンだけのタレとしてもいけると思います。まずは試してみてください。
http://www.asahi.co.jp/oshaberi/recipe/20060919. …

お店が無事オープンできるといいですね!
頑張ってください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なかなか良さそうですね。
試してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 22:02

単にホルモンを家庭でおいしく楽しみたい、ということではないのですね。


「なかなかいいレシピに出会えない」とのことですが、
一応基本のレシピがわかるのであれば、そこから自分でアレンジを考えてオリジナルのものを作るのがプロなんじゃないかと思います。
「初心者なので・・・」と書かれていますが、お店をやりたい、しかも、自家製のたれを作りたいとまで考えているのであれば、ご自分の舌で納得のいく味を追求すべきだと思います。
    • good
    • 14

ご質問内容は要するに


「ホルモン店をやりたいです。つきましては商売に使えるレシピをタダでください」
ということですね。

業務用食材店にいけば、つけだれ、もみだれ、味噌だれなど色々売ってますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
業務用食材店のたれは調査済みなんですが、
折角なので自家製を作ってみたいと思っています。

お礼日時:2008/01/06 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!