ちょっと変わったマニアな作品が集結

2007年に新築マンションを購入しました。
専有面積は50m2以下なので住宅ローン控除の対象ではないのですが、
昨年住宅を取得した人は確定申告をするべきなのでしょうか。
国税庁のホームページを見てもイマイチ分かりません。
どなたかご教授ください。宜しくお願いします。
ちなみに、年末現在のローン残高は2000万円です。

A 回答 (2件)

あなたがサラリーマンだと仮定して、

年末調整をきちんとされていて、1社からの給与以外に何も所得がなければ確定申告の必要はありません。
    • 1
この回答へのお礼

確定申告をするなら必要書類をそろそろ揃えないと、と思って投稿させて頂いたのですが、申告の必要が無いとの事で安心しました。
ご回答ありがとうございます。

税務署から通知がこなければ必要ないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。