アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今26歳なんですが、今までまともに付き合ったことがなくて本当に悩んでいます。

今まで全く好かれなかったわけじゃないし、「彼氏いるよね?」とは言われますが(女から)、
ずっと自分が好きな人には振られてる感じです。
自分が好きじゃないとやっぱり本気で付き合えない気がして・・。

つい最近まで仕事や体のことで色々と悩んでいて、正直恋愛どころではなかったのですが、
最近やっと自分にも色んな面で余裕が出てきて今度は恋愛のことばかり考えてしまいます。

友達が「今度彼氏と・・」とか話てるのを聞くと、後で一人になった時涙が出てきたり、
胸が苦しくなってくるくらい辛くて寂しくて。

それと、出会い自体も全くないから先日出会い系をして会ってみたんです。
で、私は久し振りに本気になれた人だったけど、何度か会ううちにヒドイことを言われたり、
結局裏切られて、逆に恋愛に対して自信をなくしてしまって・・。
一度で良いから自分が好きな人に本気で想われてみたい、一緒に過ごしてみたい、ってすごく思います。

このまま結婚も無いのかな?って最近漠然と考えるようになってきたんですけど、
私くらいの年齢で恋人が居ない人はみんな一度は考えたりする自然なことなのでしょうか?
いつか出来るって思って今まであまり考えなかったけど、寂しくて寂しくてどうしようもないです。

A 回答 (12件中1~10件)

自分も24のおととしまで彼氏できなくて、


しかもできてもすぐ別れちゃったんですけど(苦笑)、
何か去年の夏からスポーツクラブにはまりまくって
そんな自分に軽くナルシスト・・ってかんじで楽しくやってたら、
何かすっごく気になってた職場の人と付き合うことができました。
「どうしたら彼氏ができる?」ってそれに対して努力するより、
自分が楽しめる瞬間を増やす、方が結果的にモテる(?勝手な脳内妄想の可能性も大。)ようになった気がします。
自分にちょっとでも自信がもてると、別に他人にドン引きされてもいっか、
自分が自分に満足してれば。(笑)っていう妙なココロの余裕も生まれますしね。

それと!彼氏ができたからって寂しさがなくなるわけじゃ~ないですよ!!!(人によるとは思うけど。)
むしろ好きな人と会えない時間が寂しくて、
自分弱くなった気がしますもん。
ある意味、彼氏募集中!!の頃の自分の方が何者にも縛られてなくて、強くてステキ!!だったが気します。
そういうわけで、「モノは考えよう。」だと思います。
    • good
    • 3

はじめまして。

25歳女。全く似たような環境です。
leben2077さんと飲みあかしたくなります。

先日、気になる人に彼女ができました(悲)
しかも3連続。本当に凹みます。
昨夜、泣きました!

私は他の女性に夢中になっている男性が魅力的に見えて好きになったのだと思います。
みんな、彼氏彼女を作る為に、頑張ってるんだなと感じました。
私も人から魅力的に思ってもらえるよう、努力したいと思います。あとは運をつける!

とても凹む事もあるけれど、受け止めてよりいい彼氏を見つけるつもりです。

ここまで思えるには、私も散々な想いをしてきました。辛い思いをされたと思いますが、それを経験されたとされないでは、また違ってくると思います。

私も寂しいです。だけどそうしていても幸せは来ないって、気がつきました。
寂しい感情が来たら、外でダッシュ。枕投げ。
自分なりに発散させてます。

いい女目指して頑張りましょうね!
    • good
    • 0

好きでもない人と好かれて付き合うのは嫌だよね


馬が合うってのはとても大切な事だと思います
でもどこかで自身で妥協しないとね、、
今がそのときかもしれません
自分でよく考え答えを出しましょう

行っておきますが自分磨きは何も変わりません
あなたから積極的にアタックしないと何も進みませんよー
    • good
    • 0

私もそう思ってジタバタした時期がありました。



結論から言うと、ジタバタしてるときはやっぱり良い出会いに
巡り合わなかったと言うのが実際のところです。

その当時は、クリスマスだとかイベントごとはとりあえず嫌でした。
私も彼氏と歩いたりイベント一緒に過ごしたいな・・・なんて
考えてばかりでした。
最終的に「結婚も無理かも・・・」って考えて落ち込んでも彼氏が出来ず、
「将来一人でも悪くないかも、淋しいけど結構楽かも」なんて開き直ったら
良い人に出会えました。

焦っていても良い出会いはやってきません。出会いが無いときこそ
今は磨き時!と思って自分に磨きをかけてみてはいかがでしょう?
必ず良い出会いがあると思います。焦らずに。
    • good
    • 1

彼氏のいる友達がいるんですよね?



そこですよ。

その子の彼にもおそらく あなたと同じ思いの男性がいると思うのです。
だから コンパしてもらいましょうよ。

正直 よほどルックスのいい女性でないと
引く手あまたじゃありませんよ。
だから 積極的に動きましょ。

とりあえず 出会い系なんてやめて 身元のしっかりしたところからつないで
前向きに生きましょう!
    • good
    • 0

こんばんは。

27歳女性です。私も今に至るまでまともに付き合ったことがありません。
もちろん、このまま結婚も無いのかな?と悩んだこともあるし、人間的に欠陥があるんじゃないかとまで思ったこともあります。
特にこの年齢になると、周りで結婚・出産が増えてくるので、自分は彼氏もできてないのに…と悲しくなる機会も増えるんですよね。

でも、それってあくまで周りとの比較でしかないんです。
そう気づいてから、最近では『私は私』という気持ちでいます。
今も「このまま…」という不安がないと言ったら嘘になりますが、恋愛は、相手もあることですしめぐり合わせです。
勉強などとは違って、自分ひとりが頑張ったところで、必ず結果が出るものじゃないし、焦ってもしょうがないですよ。

ただ、出会うチャンスを増やす努力は欠かささずに。
leben2077さんも出会い系にチャレンジしてみたんでしたよね。今回はつらい思いをしてしまったようですが…
私も出会い系や合コンなど色々参加してみました。
彼氏と呼べる人とは未だ出会えていないものの、いいな、と思える人とは出会って現在進行中です。
また、それ以外でも様々な人と出会い、色んな話・経験ができたことは、自分にプラスになったと思います。
leben2077さんも臆病にならずに、ぜひまた出会い系に限らず、チャレンジしてみましょうよ。

まだ結果も出せていない身なので説得力のない話なんですが、
自分と似た境遇?の質問だったので、ついつらつらと書いてしまいました。すいません。
お互い、よい出会いが得られるように頑張りましょうね~
    • good
    • 0

現実的な話で申し訳ないですが、付き合うという事をあまり難しく考えない方が良いかも?



当然、好きな相手と付き合えたら言う事はないのですが、そればっかり重視すると本当に出会いというか
付き合う機会は激減してしまいます。

一緒にいて楽しいとか、気が楽だなと思える相手ならば、思い切って付き合ってみてはどうですか。
一緒にいる時間が増えると、自然と好きになっていく・・・という事もありますよ。

後、これは個人的な経験からですが、最初が大好きからはじまると、どうしてもイヤな部分ばかり目についてマイナスになりやすいです。
最初は一緒に居て楽しいぐらいからはじまると、逆に良い面がプラスになる気がします。
    • good
    • 0

 俺は 男ですが、 貴方と同じく20代の時には 女気が無く 悩んでました。


 俺がやったことは 女の子が好んで 読んでいそうな週刊誌を 買って 女の子がどんな事を 考えているか?を 分析する事!  そして 
 モテル奴を 観察!  女の子に対して どのように 接しているか? を 勉強しました。

 出会い がないとなんにも成りませんから 女の子の行く所へは 極力顔を出す! 
 そんな事を しているうちに 女の子に対して接する(話をする) 事が 出来るようになって来ました。
 後は運! 出会い!です。 
 いつも 行っている サークルで いい子を見つけ  アクセス!  
 今は 俺の奥さんに 成っています。

 俺側でなく 彼女側から 言うと
 出会いを求めて サークルに入って来た女の子が サークルの男の人に声をかけられ 一緒に遊んでいるうちに いい仲になって 結婚してしまった。   ですか?

 出会い系サイトは どうかと思いますが、 公共の男女が出会えるサークルなどに 顔を出し 
一緒に遊んでいれば いいと思います。
 ウチのサークルでは 俺の知っている限りでは
7~8組 カップルが出来て 結ばれています。
 
 ア~! 恥ずかしくなってきた(‘‘)
 そんな事があります。                            参考まで!

 
    • good
    • 0

27歳、女です。



No.2の方のアドバイスはすごく参考になると思いますよ。

私も経験あるんですが、自分に好きな人が出来た時がありました。
片思いでしたがその人に会えるだけで嬉しかったんです。
うきうきしてた気分でいてると知らず知らずのうちに笑顔になって
たり、楽しそうに見えるんでしょうね、
普段は人見知りになりがちですが、通ってるジムで普段挨拶も
しない人から声を掛けられたりしました。

普段は何気なく通っているところからも出会いはあるし、
なんだか不幸そうに見える人より、幸せそうな楽しそうにしている人に
人は惹かれると思うんです。
恋が出来ないのなら、自分が好きなことに打ち込んでみるとか
仕事を楽しそうにするとかだけでも思いもよらないところから
声を掛けられたり、好きな人にも思ってもらえると思います。

頑張って下さい。応援しています。
    • good
    • 0

わかるな~寂しい時ってちょっとしたことで涙しゃうんだよね。


質問者さんは 多分恋愛したい自分に恋愛を求めてるだけなんですよ。
こんな時は焦らず、沢山の新しい友達を作ってみてはどうですか?
その中で新しい自分が発見できるような気がします!
男も女も自信を持ってる人の方が上手く恋愛してますよ!
ファイト!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!