ファイザーが今、申請中の禁煙薬バレニクリン。

臨床データでかなり効果があるとのことだったので、
注目しているのですが、なかなか承認が下りません。
実際、いつ頃発売になるのでしょうか。

情報がほしいです。
ご存じの方がいましたら、ぜひ、教えてください。

A 回答 (2件)

最低でも、申請から認可までは、1年~数年を要すると推測されます。

薬メーカーで効果ありとなったとしても、始めから試験をやり直した上で、承認できるかを再試験しますので、なかなか早急には承認は出せません。
    • 0
この回答へのお礼

申請から認可ってそんなにかかるんですね。
医薬品についてはまったく知識がなかったので勉強になりました。
ありがとうございました。

早ければ年来,まあ来年は下りる可能性はあるでしょう. こればっかしは調査会などの結果ですから分かりません.でもアメリカでは承認されていますから,時間の問題だと思えます.

http://www.medmk.com/mm/add/mp_smoking_addiction …

08年の春つまり来年には承認が得られそうです.と予想記事はあります. 薬価収載もありますので,秋頃となるのでしょうか・・・.
  http://newskeyword.info/weblog/2007/11/varenicli … 
    • 0
この回答へのお礼

記事の内容によると、確かに2008年春頃とあります。
最短で今年の春過ぎになるようですね。

貴重な情報、ありがとうございました。