AO型(父親O型、母親A型)とO型(父親A型、母親O型)の間に生まれて来る子供の血液型の確立はA型(50%)とO型(50%)なんでしょうか?ちなみにO型の方は弟もO型で、兄弟揃ってO型です。

A 回答 (2件)

No1さんの言うとおりです。

ちなみに、兄弟そろってO型ということみたいですが、
AO型とO型の子供にO型の子供ができる確率は上述のとおり50%です。
兄弟2人そろってO型になる確率は、50%×50%=25%になります。
    • 0

50%ずつで合ってます☆

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。