赤毛のアンで使われていたサントラは、売り出されて
いるのでしょうか?あの曲が大好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

うわー、すいません。

カテゴリも洋画ですもんね。失礼致しました。
あわてて再度調べましたが、どうやら、1994年8月に日本版のサントラ「赤毛のアン 完全版」というのがSoundtrack Listeners Communications社から発売されていたようですが、今は廃盤になっており、お店にはないようです。ファンの方たちは、中古屋めぐりをしているようですが・・・
で、カナダ版は輸入CD屋で注文すると、取り寄せがきくかもしれません。海外盤
タイトルは「Anne(Anne of GreenGables)」
レーベルは Channel Productions  番号は CD2203 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!わざわざ調べて下さったのですか!!ありがとうございます!!
かなり感動してしまいました!ご親切が身に沁みます(T-T)
早速CD屋いってみようと思います。本当にありがとうございましたっっ!!!(^-^)

お礼日時:2001/02/05 23:39

サントラではないのですが、「赤毛のアン・うたとおはなし」というCDがあります。


オープニングの「きこえるかしら」とエンディング「さめない夢」は入っていますが・・・

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、アニメのアンでなくて、
映画の方のアンなのですよ、でもアニメの方も好きなので
参考にさせていただきます

お礼日時:2001/02/05 11:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんにちはアンは赤毛のアンのパクリですか?

本屋さんに有った外人さん著者の「こんにちはアン」は赤毛のアンのパクリですか?

Aベストアンサー

「赤毛のアン」が書かれてから100周年を記念して、モンゴメリの子孫たちが、著者に執筆を依頼した作品が、「こんにちはアン」です。
#1の回答者さまが書かれているとおり、「赤毛のアン」の作品中でアンが語った幼いころの身の上話を元に幼いアンが描かれています。

私も先ごろ読んだばかりですが、楽しんで読めました。

Q「赤毛のアン アンの結婚」どうですか?

最新作「赤毛のアン」の映画ですが、原作にはないオリジナルストーリーということで、見に行こうかとても迷っています。

見に行かれた方、ご感想を教えて下さい。

Aベストアンサー

私は赤毛のアンを見たことも読んだこともありません。全2作&原作のファンである奥様に連れられて見に行きました。
原作では第一次大戦の時アンは50代らしいのですが、映画ではまだ結婚前。というわけで婚約者ーだんなさんが出征します。でもって行方不明になった彼を探しにアンも単身戦場を駆け回る。

美しい自然の映像はあまりなく、印象に残るのは戦場の硝煙、負傷者の群れ。映画の後半は3流戦場スパイ映画のようになります。おまけにエピソードが次から次へと駆け足で出てくるため「総集編」を早回しで見させられているような気になります。

見終わって奥様に聞いてみれば「こんなのアンじゃない」との事。上映中に席を立ってしまった人が何人かいましたが彼女たちも同じように考えたのでしょうか。1作目、2作目では存在していたと聞くユーモアも皆無です。

私のように知らない人間が一本の映画としてみても退屈。原作&1作目、2作目に思い入れのある人でしたら、見る前にかなり心の準備をされたほうがいいかと思います。

Q赤毛のアンについて

『赤毛のアン』・『続赤毛のアン・アンの青春』共に、VHSでは完全版があります。
これは未公開エピソードが含まれていて、随分長くなっているそうでぜひ見たいと思っていますが、DVDでは特別版となっています。
特別版がまた別にあるという事ではなく、VHSでの完全版と同じ内容ですよね?そう理解しているのですが、どなたかご存知の方お教えください。

Aベストアンサー

ビデオ
赤毛のアン 完全版195分
アンの青春 完全版220分

DVD
赤毛のアン 特別編193分
アンの青春 特別編228分

オリナルがTVドラマですからいろいろな編集がありますね(-_-;

詳細は下記で参照ください

http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=127698

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=127698

Q映画「赤毛のアン」シリーズについて

ミーガンフォローズ主演のこのシリーズについていくつか教えてください。
(1)最近になり新作がDVD化されている事を知ったのですが、今現在は全3作ということになるのでしょうか?
(2)単品のDVDと全三作セットのDVDは中身(特典映像など)は同じなのでしょうか?
(3)TVやビデオレンタルでは日本語版の声はアンは藤谷美紀(字が違うかもしれません)さん、マリラはサザエさんのフネさん(名前をしらないのですいません)が声を担当されていましたがDVDでは吹き替えは違うのでしょうか?
(4)NHK放送ドラマ「アボンリーへの道」では映画と同じ女優さん(マリラ、レイチェル)が出演していましたが同じように関連した作品や前回2作目から最新作まで期間があいた理由などご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

再びお邪魔します。

アン不在について、私も気になって調べてみました。
海外サイトで同じQ&Aを見つけたのですが、それによると

1)その時ミーガン・フォローズとサリヴァン・エンターテイメントとの折り合いが良くなかった
2)ミーガン・フォローズは自分=アンというイメージを変えたかった
と書いてありました。

「折り合いが良くなかった」というのが具体的に何なのかがわからないので中途半端な情報ですみません。


ただ、「アボンリーの道」でも同じようなケースがあります。
日本未放送の2時間スペシャルがあるのですが、
そこにも「誰よりも真っ先に駆けつけて当然」の人物が出演していないのです。
こちらは「出演料でもめた」ためだと聞いたことがあります。
(アンの場合がどうかはわからないのですが)


ちなみに、アンの結婚ではすでにマリラは亡くなっている設定でした。

「アンの結婚」は先の方も書いていますが、原作とはかけ離れた内容です。
1、2とは随分雰囲気が違いますが、とはいってもアンの娘リラの話を取り入れていますし、それはそれで楽しめましたよ。
私は「アンの結婚」もカットされた部分を追加した「特別版」が出るものと待っていたのですが、「結婚」だけ通常版のBOXセットが発売されてしまってがっかりしています。

いつかTV版を放送してもらいたいですね(NHKで?)

参考URL:http://www.anne3.com/ubb/Forum8/HTML/000415.html

再びお邪魔します。

アン不在について、私も気になって調べてみました。
海外サイトで同じQ&Aを見つけたのですが、それによると

1)その時ミーガン・フォローズとサリヴァン・エンターテイメントとの折り合いが良くなかった
2)ミーガン・フォローズは自分=アンというイメージを変えたかった
と書いてありました。

「折り合いが良くなかった」というのが具体的に何なのかがわからないので中途半端な情報ですみません。


ただ、「アボンリーの道」でも同じようなケースがあります。
日本未放送...続きを読む

Q赤毛のアンを知ってる男性(女性でも良いですが)に質問です。

赤毛のアンを知ってる男性(女性でも良いですが)に質問です。

よく、「赤毛のアン」は 日本の女の子のファンが多いといいますよね。
私も好きだったですが、
宮崎駿氏が 「アンは嫌いだ 後はよろしく」といって去って行った話を聞いて

日本の男性ってやはりアンのようなタイプは嫌いなんでしょうか?

嫌いな要素は

1.容姿が ブスではないが、美少女でもない。とくにそばかすは不可

2.ギルバートが 「にんじん」とからかった件で、5年間を彼を許さなかった件でも
 日本の文化だと 「男の子の女の子の容姿をからかうのは ささいなこと、大目に見ろ」に反する
 確かに日本男性は 女性を褒めるよりけなす方が得意なのでアンのようなタイプとはやってけない・・

3.おしゃべりなのも不可!日本の男性は控えめなタイプ(とくに宮崎世代の男性は)が好みなので

確かに、知り合いの男も ハイジやフランダースの犬は見てたが、アンは見てないってのが多かった!

上の3つのうち、どれが理由なんでしょうかね?(複数回答可)

それか、他に理由があればそれも書いてください。

(ただ藤子不二夫氏が「赤毛のアン子」ってマンガを描いてたので、好きでないとこのようなマンガは書かないので
 ドラえもんでも、赤毛のアンを読んでるシーンもあったので 男性でも好きな人もいるのかな?とは思いましたが)

赤毛のアンを知ってる男性(女性でも良いですが)に質問です。

よく、「赤毛のアン」は 日本の女の子のファンが多いといいますよね。
私も好きだったですが、
宮崎駿氏が 「アンは嫌いだ 後はよろしく」といって去って行った話を聞いて

日本の男性ってやはりアンのようなタイプは嫌いなんでしょうか?

嫌いな要素は

1.容姿が ブスではないが、美少女でもない。とくにそばかすは不可

2.ギルバートが 「にんじん」とからかった件で、5年間を彼を許さなかった件でも
 日本の文化だと 「男の子の女の子...続きを読む

Aベストアンサー

私の友人がそうでしたが、少女期のDQN行動&妄想が嫌いという人はいますね。
赤毛を気にして行商人から買った墨汁で髪を染めたり、声に出して木や花に話しかけたり酷い被害妄想癖があったりするそういう所。
アニメの場合は、あの手のかかる少女期を我慢して最後まで観ないと正当な評価ができない所に誤解が生まれる。
成長したアンは少女期ほどおしゃべりでもないし落ち着きがあり周りに気配りの出来る人間になってるけど、質問文に挙げられている理由で否定的な意見を述べている人はそこまで知らないのだろうね。

宮崎駿はアンを途中降板してルパン三世カリオストロの城の制作に入り、アンオーディションの最終選考で山田栄子に負けた島本須美をヒロイン(クラリス役)にするなど自分が監督になって自由にアニメが作りたかったようにも思われる。
アルプスの少女ハイジ(74)、母をたずねて三千里(76)、赤毛のアン(79)とずっと高畑勲監督のサポートをする形で場面設定・レイアウトの仕事に従士していたフラストレーションが溜まりに溜まっていたのではないかと。

Qグリーンフィンガーズのサントラ曲について

グリーンフィンガーズという映画で、映画中の最初に流れる曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

Aベストアンサー

タイトルや詳しい事はわからないんですが、スティング、U2、
ブルース・ スプリングスティーンといった超BIGなアーティストばかりです。
私も、ずっと前にこの映画みましたが、曲がすごく素敵でサントラ欲しくなりました!!

Q赤毛のアンシリーズで一番好きな本はどれですか?(o^-^o)

赤毛のアンシリーズで一番好きな本はどれですか?教えて下さい!!理由も言って下さると嬉しいです!!

Aベストアンサー

うわあーこれは選べない…。本当に。

一つ選ぶなら「アンの友達」かなぁ。スピンオフになっちゃいますが。
ロイド老淑女の無償の愛がいいなぁと。
競売狂とかも小さな

「アンの幸福」のレスリーやコーネリアさんも捨てがたい

まあでもどれもこれも、最初の「赤毛のアン」(このタイトル、いいのか?)が
あってこそ、だとは思いますが。
安定の良さがあるからこそシリーズが生きてますね

Q「落下の王国」サントラの曲名を教えてください!

今秋公開の「落下の王国」と映画の予告編を昨日映画館でみたのですが、予告編で流れていたサントラのクラシックの曲名がお分かりの方いらっしゃったら教えてください!
聴いたことはあるのですが、思い出せません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
私が見たものと同じかどうか分かりませんが
ベートーベンの交響曲第7番イ長調 第2楽章:Allegrettoでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://music.e-onkyo.com/goods/detail.asp?goods_id=ovcl00033

Q劇団四季 赤毛のアン

劇団四季の赤毛のアンを見に行こうと思っているのですが、
赤毛のアンは本を読んだ事もなく、アニメなども見たことないので、内容を全く知らないのですが、それでも楽しめるでしょうか?

また、再来週の平日行こうと思うのですが、ネット予約にするか当日券にするか迷っています。
ネット予約だと今なら良い席で自分の座りたい席が選べるのですが、手数料や送料がかかるので、ちょっとな…と思っています。
赤毛のアンの人気具合がよく分からないのですが、今と再来週の当日ではあまり座席の埋まり具合は変わらないと思いますか?
当日券の場合、座席は選べるか、せめて「この辺りが良い」とか言えるのでしょうか?

質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

赤毛のアン私も観てみたいです!

内容としては分からなくても大丈夫ですよ!
私もウィキッドを始めて観にいった時は、オズの魔法使いの内容自体知らない状況で観にいきました。
そして『この生命誰のもの?』も完全に内容が元々、理解しがたいものも観劇しに行きました 笑
ですので、内容が分からなくても楽しめますよ!
劇団四季マジック(笑)ですぐに『赤毛のアン』の世界へ連れて行かれると思います♪

席は自由劇場がとても小さく500席しかありません。
ここで1度劇を観たのですが本当に小さかったです!
なので、どこの席が良いとかはあまりないのではないんでしょうか?
どこの席からも見やすいと思います!
人気具合は正直なところ分かりません;
もし、人気なのでしたらライオンキングやウィキッドのように1000席以上ある場所で公演すると思います。
ですが500席と、とても規模の小さなところで行いますので人気はそこまでだと考えられます。
ただ、アン役の吉沢さんは確かマンマ・ミーア!など有名な作品に出演されていた方なので多くのファンがいると考えられます。
もしそうなのなら席はたくさん埋まるかもしれませんね;

当日券だと手に入るか当日行かないと分からない部分がありますので、運だと思います!

赤毛のアン、楽しんできてくださいね!

赤毛のアン私も観てみたいです!

内容としては分からなくても大丈夫ですよ!
私もウィキッドを始めて観にいった時は、オズの魔法使いの内容自体知らない状況で観にいきました。
そして『この生命誰のもの?』も完全に内容が元々、理解しがたいものも観劇しに行きました 笑
ですので、内容が分からなくても楽しめますよ!
劇団四季マジック(笑)ですぐに『赤毛のアン』の世界へ連れて行かれると思います♪

席は自由劇場がとても小さく500席しかありません。
ここで1度劇を観たのですが本当に小さかった...続きを読む

Qコヨーテ・アグリーの挿入歌 サントラにはない曲について

初めて利用します。パソコンのない友達から、探して欲しいと頼まれています。よろしくお願いします。
映画の中盤あたりで、お店で喧嘩がはじまり 女の子が流れてきたジュークボックスの曲にあわせて歌う曲です。

Aベストアンサー

Blondieと言う人の「One Way Or Another」です。コヨーテ・アグリー大好きで何度も観ました!!この曲が入っているアルバム検索してみました(URL)。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?SORT=ARTIST&keyword=One+Way+Or+Another&category=TRACK&format=&PAGE=1&ORDER=#CD


人気Q&Aランキング

おすすめ情報