私と趣味が合う方、おすすめのマンガ作品を教えてください。全巻読み終わった後に満足感と寂しさがある感じの素敵なやつをお願いします。
私が好きな作品(有名なやつばっかりですが)
・ブラック・ジャック
・火の鳥(特に未来編・宇宙編・復活編)
・ドラえもん
・風の谷のナウシカ
・ハンター×ハンター
・レベルE
・ドラゴンボール
・封神演義
・ガラスの仮面
・げんしけん
・めぞん一刻
それではよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

少女漫画でも良いでしょうか?



「ぼくの地球を守って」日渡早紀
輪廻転生もので壮大な愛と過ちのお語。練りに練られた物語の構成力が素晴らしいです。
きめ細かな心理描写と世界観が切なくて美しい。ラストは圧倒でした。

「BANANA FISH」吉田秋生
1985年ニューヨークを舞台に謎の麻薬「バナナ・フィッシュ」をめぐりストリート・キッズ、政府、マフィア、国家などが絡むハリウッド映画並にスケールの大きな話。
少女漫画らしからぬハードな内容と絵柄ですが合間に入る繊細な心理描写ははやり女性作家特有。
青年漫画と少女漫画の良いところを上手く絡めたような作品です。

「読み終わった後に満足感と寂しさ」ということなのでこれを選んでみました。
どちらも少女漫画とは思えないほどの壮大さです。
読んだことが無ければ是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この「ぼくの地球を守って」の、輪廻転生ものっていうのが良さそうですね。この説明を読んだだけで面白そうな感じが伝わってきます。「BANANA FISH」という方も参考にさせて頂きますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 00:47

・「おれはキャプテン」


・「ぼくのわたしの勇者学」
・「シャーマンキング」
・「TRIBAL12」
・「NARUTO」

まあ、ほとんど連載中のものばかりですが、
どれも最高にお勧めですよ!!
    • good
    • 0

ファンタジーが好みのようなので、


「TRIBAL12」という少年漫画を
お勧めします!!
神話とかおとぎ話好きな方なら面白いと
思いますよ!!
    • good
    • 0

以下、読んだことがあるならすみませんが。



・漂流教室(楳図かずお)
  恐怖と興奮と絶望と希望が入り混じる大傑作だと思います。今なら完全版も出たばかりで手に入りやすいかと。
・自虐の詩(業田好家)
  ギャグ四コマ漫画が人間賛歌に変わる瞬間に鳥肌でした。
・カイジ―賭博黙示録(福本伸行)
  ひりひりハラハラしっぱなしです。読後に寂しさはないかもしれませんが。
・動物のお医者さん(佐々木倫子)
  ほのぼのギャグですが、何回も読み返したくなる独特のいとしさがあります。
長編で比較的メジャーなものから選んでみました。
一巻物でよいなら、長い道(こうの 史代)をおすすめします。この方の本はどれも読後感が暖かくてほの寂しいです。
    • good
    • 0

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-537. …
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51020477.html
を参考にする事をお勧めします。

中でも私のオススメは
・うしおととら
・寄生獣
・ぼくんち
ですね。
    • good
    • 0

こんにちは



「いばらの王」:岩原裕二 はいかがでしょう

全6巻で完結していますので、おてごろかと思います。
話はハリウッド映画か昔の藤子不二雄を連想させます。
ほとんど洋館の中で物語が展開しますので、全般的に絵が暗いのが難点ですが、ちゃんと終わりますのでご安心ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の藤子さんの作品に似ていると聞くと興味がわきますね。是非探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 00:36

こんにちは^^


モンスター  浦沢直樹

新世紀エヴァンゲリオン
(原作はアニメなのでそっちのほうがおすすめ)

ジョジョの奇妙な冒険1部、2部、3部がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヴァは私も大好きです(アニメの方が)。ジョジョは戦闘漫画ではかなりのものらしいですね。荒木さんは手塚治虫さんにも誉められていましたし。巻数が多いですが頑張って集めてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 12:05

ナウシカの原作がお好きなら、アニメの「攻殻機動隊SAC」と続編の「攻殻機動隊SAC 2nd GIG」がお好みの世界観かも知れません。

※攻殻の原作はアニメとかなり違うものですのでご注意ください。
また、ご存知かも知れませんが、手塚作品で「安達が原」という短編がありまして、そちらもお勧めの切なくすてきな作品です。

個人的には「もやしもん」「XXXHoLic」が好きで読んでおります。
とりわけ前者は原作ももちろんですが、思ったよりアニメが見ごたえありました。近々レンタルが出るようです。

あと、満足感と寂しさと悲しさとすがすがしさが残る点で、「夕凪の街 桜の国」もお勧めです。
作家で言うと【皇なつき】【皇名月】さん(どちらも【すめらぎなつき】さん)の作品が、時代物で非常にクオリティ高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻殻は私も結構好きです。まず、「安達が原」というのが気になったので読んでみようと思います。その他のおすすめの作品も是非参考にさせていただきますので。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 11:59

きみはペット


天使なんかじゃない
かの人や月
さくらん
が私のおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かの人や月というのは初めて聞きました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 11:50

マスターキートン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いっていうのは聞いていたんですけど、なかなか手が出せずにいたので、これを機に読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qげんしけん!

漫画「げんしけん」(現代視覚文化研究会)に描かれているようなサークルは、どこの大学にもあると思われますが、そのようなサークル活動が活発な大学があったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのものずばり「現代視覚文化研究会」というサークルが、
筑波大学・中央大学・麗澤大学・諏訪東京理科大学にそれぞれ存在します。

筑波大は「げんしけん」作者の木尾先生の母校です。
ここの現視研は先生の在学当時から既に存在し、やがて漫画の元ネタとなりました。
http://www.stb.tsukuba.ac.jp/~gsk/

中央大学は、漫画の現視研が存在する椎央大学のモデルであり、
ここの現視研は漫画の人気を受けて後発的に作られました。
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/2142/

麗澤大学と諏訪東京理科大学についても、漫画の現視研に習って作られたサークルのようです。
http://www.cs.reitaku-u.ac.jp/manken/
http://www.gensiken.ath.cx/

Q封神演義完全版18巻の発売日

封神演義完全版18巻の発売日っていつなのですか?
確か4月4日だと思ったんですが、amazonでは既に24時間以内に発送と書いてありました。
しかしセブンアンドワイでは4日発売なので予約注文になっていたのですが…
一体どちらが本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

うちの弟はすでに買ってきましたよ、18巻。
(太公望と桃付きのやつを……)

Q封神演義キャラクターについて

すごい古いタイトルでスミマセン。

載っている巻を探しています。
揚戩(ようせん)とその師匠。
自爆する人?の名前も含めて。

なんか、人気のあったキャラクターらしいのですが覚えている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく存じます。

Aベストアンサー

13巻の「仙界大戦」かしら?揚ぜんの師匠は玉鼎真人ですね~。

自爆する人って、普賢真人ではないですか?温和な性格で結構人気でしたよね。金鰲島内白兵戦で聞仲と太公望&崑崙の仙人が闘っているときに、聞仲に一矢報いるために太極符印を使って自爆したのですが…

No.1さんの言っている孫天君は孫天君の化血陣の中でゲームで勝負して負けると、オモチャにされてしまって、そのオモチャにした体を乗っ取って自爆することができるんですよね。でも確か最後は玉鼎真人に切られたんじゃ…

Qハンターハンター 解釈(ヨクーシンシティ編)

ハンターハンターの幻影旅団に使われた予言(ラブリーゴストライター)の解釈についての質問です。

パクノダは予言通りの流れで死んでいったと思うのですが、他にも死を暗示する団員が何人かいたと思います。
後半でヒソカが「予言は少しづつ変わりつつある」と言っていましたが(曜日が違うなど)、予言が変わるような要素って何かありましたか?

なぜ予言が変わったのかという点の解釈が難しいので、詳しい方がいらっしゃいましたら解説をお願いします。

Aベストアンサー

クロロが行った天使の自動筆記の結果は、ほとんど外れた、もしくは回避されました。
シズクやシャルナーク、ノブナガの予言に死が示唆されていたのは二週目です。
ですが、物語は一週目で決着がついています。従ってこの三人については、予言が実現する余地がありません。
また、ヒソカに予言された団長との対峙も二週目でしたが、一週目で実現しています。

これは、予言を見た団長の判断で、団員たちがバラけずまとまって行動したためと、
その影響を鑑みたであろうヒソカの誘導によって、早まったのだと思います。

そして、近しい人間の予言を行っている以上、ひとつでもずれれば、連鎖的に他の予言も外れていくことになります。

>予言が変わるような要素って何かありましたか?
予言を見た団長がそれに対処するアクションを起こしたこと、それ自体が予言が変わった要素と言えますね。

QハンターハンターのG.I編ラストについて

こんにちは。今日たまたまANIMAXでハンターハンターG.I編をみたのですが、グリードアイランド編の前半部分は結構覚えているのですがラストがどうしても思い出せません。
ジャンプを毎週読んでいるのですが、ハンターハンターって結構休載多いですよね?絵も雑な回も多いですし話を忘れてしまいました。
過去の質問からキルアが手を傷めたりしたこと、ボマーを助けて大天使の息吹?を使ったことまでは思い出しました。また現在のキメラアントの話の始まり部分も覚えています。
ラストはどう終わったのでしょうか?ゲームをクリアしたのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

長文です。
えー大天使の息吹を使って、ゲンスルーたちは回復しました。もちろんしばりつけたままですけど・・・
キルアの分のカードを使ったので、キルは負傷したままとなってしまいました。
さて、ゴレイヌたちを合流したゴンですが、ゴレイヌたちは、バッテラさんの意思により、ゲームを降りていました。なので、そのカードをゴンたちに手渡し、99種類のカードを手に入れました。そのとき、G・I内に放送が流れ、今から島内全員参加でクイズ大会が開かれることになり、その勝者に100枚目(NO、000)が贈られる、ということが伝えられました。
そして、まーちょこちょこあって、クイズが始まって、もちろんゴンが優勝して、100枚目のカードをGET。
(この間に除念師はゲンスルーに触って、爆弾は解除されまさいた)
で、そのあとまだ行った事のないG・I城に到達して、ジンと共にゲームを作った仲間に出会います。そこでジンの過去の話などを聞いて、それから現実の世界にもっていける3枚のカードを選びます。1枚はブループラネット、もう一枚はセイキシの首飾り、最後は一坪の海岸線にフェイクをかけたアカンパニー。カードを持って現実の世界にもそり、そこでビスケと別れます。首飾りを使ってアカンパニーにしたカードを使って、ジンの元へとんでいきますーと思ったら、カイトでした。。。
んー微妙な説明ですけど、なんとなくおもいだしましたでしょうか?
ちなみにマニアじゃないですよ。漫画もってたんでw

長文です。
えー大天使の息吹を使って、ゲンスルーたちは回復しました。もちろんしばりつけたままですけど・・・
キルアの分のカードを使ったので、キルは負傷したままとなってしまいました。
さて、ゴレイヌたちを合流したゴンですが、ゴレイヌたちは、バッテラさんの意思により、ゲームを降りていました。なので、そのカードをゴンたちに手渡し、99種類のカードを手に入れました。そのとき、G・I内に放送が流れ、今から島内全員参加でクイズ大会が開かれることになり、その勝者に100枚目(NO、000)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報