新聞で読みましたが、どんなサービスなのか?購入方法、今後の普及予想など詳しく教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

i-modeで利用できるようなサービスを


普通の電話でも実施したいと言うことだと
思います。

NTTのホームページにて詳細な説明があります。

# 多分自分がここで説明できるよりわかりやすいと思います。(^_^;

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/Lmode/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変たすかりました。

お礼日時:2001/02/06 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日経新聞を読む人と読まない人

日経新聞を読む人と読まない人
社会人2年目の男性です。
先日、何気なく会社に配達される日経新聞を読んでいたら
別の課の上司に褒められました。
その方は「日経新聞を読む人と読まない人では差が出てきて、
毎日ちゃんと読んでいれば必ず君のためになると思うよ。」
と仰っていたのですが、本当でしょうか?
皆様のご意見をお聞かせ下さい、お願いします。
日経新聞を読み続ける事が自分の為になるなら定期購読も考えています。

Aベストアンサー

 日経新聞でも経済週刊誌でも、自腹で購読をお勧めします。
 又、経済本や、自己啓発本等も自腹購入をお勧めします。
 なぜなら、この手の書物は面白くないからです。モチベーションは「読まないと勿体ない」です。
 自腹で無ければ、そのうちに読まなくなります。
 会社から疲れて帰って来て、眠たいのに、自腹で購入でなければ読めません。
 会社から配給された本は皆、読まないのはモチベーションが無いからです。

 10万円程度でも構いませんから株式購入もお勧めします。これもモチベーションの為です。
 小額でも株式に注意を払うようになります。
 自分で自分を騙す方法を考えて何とかモチベーションを継続して下さい。

 最初は面白くありませんが、有る時に、用語に慣れて時代の流れが読める様な気になります。
 そうすると、先回りの攻撃と防御、リスクの取り方(ハイリスクロ-リターンとローリスク
 ノーリターン等)が分かり、勝負時に打つ手の選択肢が広がります。
 上手なリスクハンドラになれます。目標はここです。これになると仕事が面白くなります。

 中小企業でも、大企業でも、優良な会社の社長は概して麻雀等のギャンブルが強いものです。
 企業運営でも永く運営するにはギャンブル的な勝負時が何回か出てきます。孫さんしかりです。
 勝負時に流れが読めるように、打って出る為のデータを多く持つ方が有利になります。
 又、勝負に負けても切替が早く、善後策も次から次へと打てるようになります。
 将来、優秀なリスクハンドラになる事をお祈り致します。  

 日経新聞でも経済週刊誌でも、自腹で購読をお勧めします。
 又、経済本や、自己啓発本等も自腹購入をお勧めします。
 なぜなら、この手の書物は面白くないからです。モチベーションは「読まないと勿体ない」です。
 自腹で無ければ、そのうちに読まなくなります。
 会社から疲れて帰って来て、眠たいのに、自腹で購入でなければ読めません。
 会社から配給された本は皆、読まないのはモチベーションが無いからです。

 10万円程度でも構いませんから株式購入もお勧めします。これもモチベーションの為です...続きを読む

Q新聞を読んでも理解ができない

こんにちは。いつもお世話になっています。25歳男性です。
世の中のことにうといので最近、新聞の1面だけ読むようにしているのですが、内容がぜんぜん入ってきません。どうしたら、いいでしょうか?

Aベストアンサー

確かに、いきなり新聞を読んでも分かり難い部分も多いかもしれませんね。
継続して読んでいれば内容も徐々に理解できるかとは思いますが、1面と合わせて、社説も読んでみてはどうでしょう?
社説のほうが一つの事例に対して、詳しく解説等がしてあるでしょうから、より分かりやすいかと思います。

あと新聞ではありませんが、NHKで放送されている「週間こどもニュース」もお時間があればご覧になってみてはどうでしょう?
その名のとおり、子供向けの番組ではありますが、子供にでも分かるように噛み砕いて説明されているので、こちらだったら理解しやすいかと思いますよ。
国際情勢(紛争問題)などは、それに至るまでの経緯等、新聞をパッ読んだだけでは理解が難しいものですが、そういった事なども解説されていたりするので、大人が見ても、かなり勉強になると思います。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kdns/

Q法人会社じゃないと活用出来ない助成金とはどんな助成金でしょうか?もし今後、法人にした場合に活用でき

法人会社じゃないと活用出来ない助成金とはどんな助成金でしょうか?
もし今後、法人にした場合に活用できる助成金制度があれば助かります。
分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

助成金にはいろいろなものがありますが、どんな助成金が対象なのでしょうか?
 各助成金には、「対象者」「対象資格」などが規定されていますので、それを参照されればよいかと思います。

(助成金の例)
http://www.chusho.meti.go.jp/koukai/koubo/
https://www.mirasapo.jp/subsidy/
http://www.tokyo-kosha.or.jp/support/josei/
http://www.chuokai.or.jp/josei/josei.htm
https://www.tokyo-cci.or.jp/shikin/jyosei/

Qどんなビジネス書が読みたいですか?

今は経営書の氷河期と言われ、出版社もどうしてよいか分からないようです。みなさんは、どんな基準でビジネス書を選んでますか?あるいは「こんな本があったらなあ」と思っていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

□ 身に付けたい本
  "人脈再編・フォーラムウェアな新人類"
□ 買いたい経営本
  "群れを愛した男達・群れを離れた男達"
□ 関心のある本
 "東京の金魚 田舎のモグラ"
  パクパク   汗汗
□ 暇つぶしに読みたい本
 "○ソッタレ撃沈マニュアル"
 "悪の搾取マニュアル"
 "ヤラセの時代・イヤシのトリック"
"希薄なメールのケ○捲くり"
 "忘れちゃえ ノー天気わくわく探検隊"

    みたいなぁ本 (;^_^A 自爆

Q新聞を読む習慣をつけるには?

新聞を読む習慣をつけるにはどのような方法がありますか?
新聞の大見出しだけでもよいので通勤時間(徒歩7分電車10分)内で
目を通せるお勧めの習慣や方法はありますか?
おすすめアプリ等ありましたらお願いします。
その他でも良いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

新聞を読む習慣をつけることは、いいことですね。
一番大事なのは、なぜ?ですね。どうしてこのような見出しにしたのか?
また、どうして、このような内容にしたのか?(政治・経済)
てっとり早く言えば、鵜呑みにしないことが重要かと思います。
テレビも同じだと思います。マスコミの信用度、欧米諸国は、20~数%
日本国民は、80~数%(数年前ですが)だそうです。
日本国民のマスコミに対する信用度は、現在はもっと下がっているでしょうね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報