初めまして。
こちらで初めて質問させて頂きます!
私は最近はるかシリーズにはまってしまい、
OVAの『遙かなる時空の中で ~紫陽花ゆめ語り~』が見たくてHPを見たのですが、
ストーリーを見ると時間を短くしただけで八葉抄とあまり変わらないような気がします。
これは八葉抄を短くしたものなのでしょうか?
あと、アニメ版では八葉抄より前のシリーズがありますか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そうですね。

変わらないといえば変わらないのかもしれません。
紫陽花ゆめ語りは上下巻(計1時間)で普通の話を一本やっている感じです。八葉抄をを短くしたというか、八葉抄の中での1話という風に考えたほうがいいかもしれません。
アニメ版で八葉抄より前はありません。ただ主人公・八葉ともに違いますが、遙かなる時空の中で2(OVA発売済み)・遙かなる時空の中で3(3/1 OVA発売予定)もあります。
また、遙かシリーズはもともとゲームをアニメ化したものですし、コミック連載もしています。興味があればゲームの方もやってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答頂き、ありがとうございます。
詳しく教えて頂けすごく感謝しております。
そうでしたか。
近いうちにゲームを購入し、できればコミックも購入してみようかと思います^^
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 20:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンター×ハンターTVシリーズとOVA

今更なのですが、ハンター×ハンターにはまってしまいました。
衛星波でTVシリーズ全話とそのストーリーの続きのOVAを見ました。
ネットで調べてみると、OVAで「GI」編がある事を知り、早速レンタル。

ところが・・・見て見ると、ストーリー展開が「GI」の
世界から始まって居ます。
??・・・?。
第一弾のOVAとGI編の間のエピソードがありません。
ゴンとキルアは、一体どうやってGIへ行けたのでしょうか?ビスケとの出会いは?彼女は何者?

間のエピソードを知っている方教えて下さい。
又アニメ化になって居ますか?

原作は全く読んだ事がありません。

Aベストアンサー

HUNTER×HUNTER第01話~62話
HUNTER×HUNTER幻影旅団編第01話~第08話
HUNTER×HUNTERグリードアイランド編第01話~第08話
HUNTER×HUNTERグリードアイランド完結編第01話~第14話
の順番にみればわかります。

Q超時空シリーズはどこまで? 時祭組とは何?

二つ質問です。

超時空シリーズとは、
1.モスピーダ
2.マクロス
3.メガゾーン23

で、合っているでしょうか?

また、時祭組とは、
同人サークルで、メガゾーン23はパートIIまでが正規で、
バートIIIは認めないという集団のことでしょうか?

とある掲示板で上記のように連想させるコメントがあったので、
確認したいのですが、ご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

他の方が言われている通り、超時空シリーズは「マクロス」「オーガス」「サザンクロス」です
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%99%82%E7%A9%BA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

同じタツノコプロ作品である「マクロス」「サザンクロス」に「モスピーダ」を絡めた物がアメリカでシリーズ化された「ロボテック」です
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF
この時代では、他に東映版権のロボットアニメをいくつか絡めた「ショーグン・ウォリアーズ」がアメリカで流行りましたね

「ロボテック」に中には「サザンクロス」と「メガゾーン」を絡めた物もあるので勘違いされてるのでは?

Q古いOVAのタイトルを教えてください。

ふと古いOVAのことを思い出してしまいました。 気になるので解決に是非お力をお貸しください。

特徴

1.舞台は戦国時代
2.たしか戦車が出ていた。
3.敵の一人がサイボーグ。(岩に埋まったりしてた。)
4.石川賢風のキャラデザ。
5.主人公は忍者だったと思います。
6.時間は40‐50分で1巻しか出てなかった気がします。

何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 OVAの中身を見たこと無いけど、永井豪さん原作の「黒の獅士」かな。

http://item.rakuten.co.jp/r-mediashop/10017805/

QガンダムSEEDのOVA

ガンダムSEEDを13巻まで最近見たのですが、その後も結構OVAとして色々発売されてるみたいですね。それでそれらを見ようと思っているのですが、タイトルや発売された順番がわからないんです。詳しい知人もいませんし・・。詳しい方タイトルと発売順を教えていただけないでしょうか?また内容としては、その後の話なのでしょうか?総集編みたいな感じですか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
13巻以降に発売されたDVDというと、「虚空の戦場」「遥かなる暁」「鳴動の宇宙」でしょうか。

「虚空の戦場」は、これは曖昧なのですが8月の終わり頃に発売されました。
「遥かなる暁」は、9月の終わり頃に発売されました。
「鳴動の宇宙」は、確か10月の25~27日あたりに発売される予定です。

内容としては、SEEDの1話~50話までを再編集(総集編みたいなものですね)、プラス新規カット追加でまた声の方もすべてアフレコしなおしています。
ちなみに蛇足なのですが、
「虚空の戦場」は1話~バルトフェルドとの戦いまで。
「遥かなる暁」はカガリとアスランの出会い~オーブ崩壊・脱出まで。
「鳴動の宇宙」は、~最終回まで。
となっています。

新規カットも多くて(遥かなる暁は少なかったけどエンディングの全ての画像がキャラデザの平井さんによる書き下ろしでした。)とてもいいので、ぜひ見てみてくださいv

QOVAとは?

タイトルの通り、「OVA」とはどういう意味なのですか?教えてください。

Aベストアンサー

たしかオリジナルバージョンアニメーションだったと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報